【PSO2】運営、公式に加速バグを認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
攻撃時の挙動が“PS4”版と“PC”版で異なる場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、“PC”版に比べて“PS4”版の方が挙動がわずかに速くなる場合がある不具合を確認いたしました。
こちらの不具合はキャンプシップなどの処理負荷が少ない場所で発生する場合があり、エネミーが多数出現するフィールド上では発生しにくいことを確認しております。
通常のプレイでは、大きな差異は出ないものとなりますが、公平性を保つ必要があるため、対策が必要であると判断いたしました >>562
何度言わせるんだよ
じゃあ何でお前は俺にレスしたんだよ
俺はモニタの可能性はないと言ってるだけ
それに対してレスするならその理由も含めてレスしろって
お前は原因究明したいんだろ?それに繋がらないレスに何の意味があるんだ? >>561
1+1=3とは違うな
ロボットに買い物に行かせて戻らない
事故や事件に巻き込まれた可能性はみたいな話かな >>564
いや、だからお前がどう解釈したかはどうでもいいって
お前が無知だから自明だと理解できなかっただけだろ
まあ誤解与えたなら謝るよ、申し訳ない
モニタが原因であるって可能性があるって言ってるわけじゃございませんので
そんじゃお前がモニタに原因があると思うなら、その根拠を提示してね
いつまで逃げてんだよ >>563
自動調整機能が悪さをしてる可能性があるのはお前が認めただろ
なんで可能性がなくなるんだよ
で?それがソニーの問題だとなんなの?
SEGAは悪くないと言わなきゃならない立場かなんか? そういえば居たね、エアプバレて80だか30以上レスしてたの 昨今の高性能モニターに合わせてPS4が動こうとして加速してました
別に有り得ない話では無さそうだけどなw >>566
PS4のリフレッシュレートの上限が60hzじゃなかったらな
Sonyが仕様として60hzだと言ってんのにどうやってそれ超越すんだよ
自明であり得ない話をお前が理解できなくて可能性と捉えてるだけの話だし、そもそもお前の考えじゃないだろ
早くお前の考えを提示しろって言ってんだろ
そもそも運営が既に認めてるのに擁護が目的だって無理があるだろ
いい加減話題そらしもうんだりだから、お前がモニタの可能性があるって根拠以外にはレスしないわ
俺が可能性提示してるとかじゃなく、お前が何でそう思うのか根拠を提示しろって >>569
昨今の高性能モニターに合わせてPS4が動こうとして加速してました
別に有り得ない話では無さそうだけどなw
有るかもなと思う根拠ならこれだけで十分だろ >>570
いくら合わせようとしたってハード的なスペックの上限超えられんだろ
もしそうだとしたら100fps出てるレインボーシックスシージも加速してるがな
レインボーシックスは加速していない、PSOは加速している
その原因がモニタであるという根拠を詳しくお願いします 検証動画ではFPS合わせてやってと思うけど信さん頭大丈夫? >>571
ハード的なスペックの余裕をもたせる上限まで動いてるのか
SEGAが設定した限界値のギリギリまで動いてるのか知らんけど
昨今の高性能モニターに合わせてPS4が動こうとして加速してました
が切っ掛けになってないとは言えなくね? こんな所でレスバする暇があるなら自分で検証すりゃいいのに… >>574
だから何度同じこと言わせんだよ、内部処理と外部出力は別だって言ってんだろ
仮にスペックにどんなに余裕があったとしても上限を超えたリフレッシュレートにはならん、内部のフレームレートは可変でも
お前が外部出力としてのリフレッシュレートと内部処理としてのフレームレート混同してるだけだろ
スペックに応じてリフレッシュレートが変化すると主張するならその根拠提示してくれ 「加速してるけど処理落ちするからセーフ。ご理解頂けたようで安心しました」
ガアアアwww
グワァァァwww
グワガラゴキャwwwwwww
ギュウアアアアwwwwwwwwwww >>575
環境ないから検証してほしいって書き込みに ID:3myYCDqD が
有り得ない有り得ないと言ってるんだが?
>>576
モニターのリフレッシュレートが高いや画質が想定外
何が原因か切っ掛けか知らんが
PS4が限界で動こうとすれば加速するんじゃねぇの?と言ってんの まだやってたのか元気だな
どっちもフレームと言ってしまうから
プログラムいじってないとホントに混ざっちゃうんだな
割と斬新だったわ
おやすみい >>578
だからさ、そう思う根拠は?って聞いてんの
お前がどう思うかじゃなく何でそう思うか、その論理的な根拠を聞いてんだよ
原因を究明したいのに何が原因か知らんと自ら明言するってんなら、何の論理的根拠もないってことでおk? 他人に任せたなら検証終わるまで待ってればいいだり('ω'`) 信さんはジャネーノとか不確かな確信持ってるの本当に怖い >>582
PS4が自動調整で最適な画質で出力しようとするから
想定してない高性能モニターに繋いだら限界値ギリギリで動こうとして加速
別に普通に有り得そうだが? 久しぶりにPSO2の誇る自然治癒プログラムが実行されそうな気がする モニターの性能に合わせてゲームスピード変わるハード側の問題なら
こんなクソゲーでクソマイナーゲーでクソキモ陰キャゲーのPSO2以外で報告あるんじゃない? >>585
だからその普通にって表現の根拠は何なんだよ?
その「普通」と言い張る根拠を提示してくれって言ってんの
自動調整ってのは接続されたモニタで対応可能な範囲での最大で動くって意味で、本体のスペックを超えて出力できるわけじゃねーぞ モニター性能に合わせてゲーム機が勝手にオーバークロックするとか超テクノロジーすぎだろ なにやってんのお前ら
原因とかどうでもいいだろ特定したところでなんの意味があんの?
それは運営の仕事だろ俺たちがすることじゃない
ていうか話題そらしのバイトだろ流石にこの件はヤバいからな この意味不明根拠ガイジの居るスレって
必ず単発IDがわくのは仕様かね?
スマホ携帯で自演してるようにしか見えんな
>>590
モニタで対応可能な範囲が想定外だったらどうよ
スペックの持つ余剰も含めて最大能力で動こうとしても不思議じゃないだろ >>594
普通にFPS稼働範囲内で制限くらうに決まってんだろ >>595
そのFPS稼働範囲内が設定してなければ加速じゃね? >>597
FPSってのはどんだけ動作を細切れに表示できるなのに何を持って加速とかいってのか意味が分からんわ >>594
だからさ、余剰性能に応じてリフレッシュレートが変化するってお前の思い込みがそもそも間違えてんだよ
余剰性能に応じて可変な可能性があるのは内部処理だけ、リフレッシュレートは動的に変化できないんだって
試しにお前のPCのリフレッシュレート変更してみろよ、画面乱れるから
想定外も糞もない、PS4として上限が60hzでそれ以上のモニタが接続されても60hzでしか動作できない
不思議じゃないと思うのは1+1=3がありえないと思えないレベルでお前が無知なだけ
そうじゃないってんならちゃんと根拠提示してね >>598
フレーム処理が一秒未満で終わったら
一緒にフレームにフラグ仕込んでるJAリングなんかが加速しちゃうんじゃないの? あれ?w
全てアンチの嘘だって言ってた信さん?w
炎上してないんじゃなかったの?w 信さんは必至に擁護してたのに公式が認めちゃったけどw
梯子外されちゃってかわいそうなんだ…w >>600
しねーよ
そんな格ゲー泣かせなシステムがPS4に合ったらとっくに大炎上しとるわ >>599
リフレッシュレートが原因じゃなくて
切っ掛けになってる可能性はなくないと言ってんの >>605
だからそう思う根拠は何だと言ってんの
可能性があると思うんだろ?その論理的根拠は何?
お前可能性はあるとしか言ってないじゃん
俺はその可能性がない根拠も併せて提示してる
お前がその可能性があるとする根拠は何? スレ呼んでないから30レス50レスしてるどっちが信さんなんだかすらよくわかんないけどw
公式が認めたんだからこれで決着なんじゃないんですか?w
後は黙ってれば公式から不具合の説明と謝罪という名の敗北宣言来るから待ちましょw >>608
自動調整で本体のスペックを超えて出力できる論理的理由は何?
仮に(可能性の提示ではない)そうだった場合レインボーシックスシージも加速すると思われるがレインボーシックスシージは加速しない論理的理由は何? >>610
信さんの理屈だと高性能のモニターに繋げるとPS4がオーバークロックして60fps以上出すらしいぞ
その過程でゲームが加速するらしいぞ!
スゲーな、おいw >>610
謝罪のしの字も本意でやったことがない連中だからないぞ >>611
速度設定してあれば遅くなっても加速することないんじゃね? それな('ω'`)
ユーザがどうこうできる問題じゃないから運営の対応を待つしかない
何もしなかったりギジュツガとかしそうだが... >>614
その速度設定とは内部処理のことを言ってるの?外部出力のことを言ってるの?
そしてその速度設定してあるってのはPSO2のことを言ってるの?レインボーシックスシージの事を言ってるの? >>50
ここでよいのかしらんが、元スレから応援してたが、とりあえず検証した人には感謝を、口だけ理論よりいろいろ試して提唱したあんたはマジで偉いぞ! 一ユーザーが原因分かったところでどうすんの
レスバトルしたいなら新スレ立ててやれよ >>616
内部処理の限界値設定してあれば内部処理が早くなることはないぞ? >>618
運営の話題逸らしバイトやろな
やる事がほんと姑息だわ
どうでもいいことチンタラと数百レスも消費しおってからに >>619
その理屈だとなんで内部処理100fps超えかつ可変で限界値設定してないレインボーシックスシージは加速してないんだ?
fpsの限界超えたら加速すると思ってるお前の考えがそもそも誤りなんだぞ
fpsで加速も減速もしないし、それがモニタに依存するって言う理由になってすらないがな >>621
お前は何を言ってるんだ?
高性能PC使おうが設定で60fpsにすりゃどんだけ
マシンスペックがあまろうが一秒に60フレームしか生成しないぞ? ID:3myYCDqD
ID:ExO2OcLo
連載で消えちゃうので自分用透明あぼーんメモ >>622
その設定ってのはPSO2の設定としてのソフトウェアの設定の話をしてんの?
グラボの設定としてのハードウェアの設定の話をしてんの? >>624
ソフトウェアが60fpsにしろと言えばハードウェアは60fpsしかやらんの
例えどんだけスペックに余裕があってもな >>625
そもそもそこの認識から間違ってんだよな
ソフトとしての設定はあくまで内部処理だけだぞ
ハードはハードでハードの設定に応じて出力されるだけ
PSO2は昔は内部処理500fpsとか出てたけど外部出力はグラボの設定依存だぞ
それは今でも変わってない、てかその理屈だったら100fps出てるレインボーシックスシージが60hzで出力される理由にはならんだろ
はい、次の根拠どうぞ >>628
グラボをどんな設定にしても処理落ちしない限り
ソフトウェアが60fpsにしろと言えば60fpsしかやん
処理できないで遅くなっても早くなることはない
早くなったらそれはどっか壊れてるだけだ? なんかよくわかんねーけどグラボがなんかしてゲームを加速させてるのっていう論と
PSO2に問題があってPC版とPS4版で速度に差があるっていう論
どっちが理論的なんですかねぇw >>630
速度設定されてればの話
速度設定されてなければグラボの性能で勝手に一秒未満で画像を生成しだす >>629
どんなに処理落ちしてフレームレートが落ち込もうがリフレッシュレートは60hzなら60hzなんだぞ
例えば処理落ちして30fpsしか出なくなったとしてもリフレッシュレートは60hzだったら変化しない
性能低下でフレームレートが落ち込むことはあってもリフレッシュレートは変化しないよ
それにそれがモニタに依存するという理由にもなってないでしょ
どういう理屈でモニタに依存するの? >>632
そういう妄想いいからさ、理屈通したいならスクショで証拠挙げるとかしなよw
どうせできないから変なこと言ってお茶濁すことしかできてないみたいだし >>633
リフレッシュレートは切っ掛けだと言ってるだろうが
PS4発売当時に120hzがあったのか4kがあったのか有ったとして自動調整に設定されてんのか?
そういう話だぞ?
未知の世界モニターに接続されてPS4が性能ギリギリまで出して動こうとして速度設定されてなきゃ
加速は十分おこりえるだろ >>634
お前は高性能のデジタル時計を買えば
秒針が早く動くと思ってんのかw
無理して話に入ってくんなガイジwと言うか死んどけ邪魔だから
リアルでもよく言われるだろ?邪魔だってw モニターにハード性能は引っ張られないって何度言われたら理解すんの、このガイジは >>636
そもそもPS4はリフレッシュレートは自動以外設定できんがな
性能ギリギリも何も、本体の上限は60hzと仕様としてSonyが提示してるし検証動画は本体上限である60hzで検証済み
それを120hzのモニタを接続したとして何かしらの変化が訪れるのか?そういう話だぞ?
その仕様の上限を超えて動作するって言ってるの?
そうだと主張するならその論理的理由を提示しろって言ってんの
お前はあり得るだの可能性はあるだの言うけど、その論理的理由は何一つ提示してないだろ
早く論理的理由を提示してくれよ >>637
いきなり時計の話に摩り替えるとか本格的にガイジくせーな
オメー人の話を聞かないとか先生に怒られたタイプだろw >>639
自演じゃ無さそうだなすまん
どうしようもない知的障害児が別でいるのね
リフレッシュレートが原因とか限らんPS4開発当初に無かったものに接続されて
PS4が性能ギリギリまで出して動こうとする可能性はあるだろ? >>641
だからそれは内部処理の話な
性能ギリギリがろうがなんだろうが、その上限は本体の仕様として明示されてる60hzだろが
仮に1000hzのディスプレイに接続しようが60hz以上出ないぞ
そもそも何度も何度も言ってるけど、リフレッシュレートとフレームレートは必ずしも同期してない
お前の提示する理屈はそもそも破綻してんだよ
早く破綻してない理屈提示してくれ >>643
なんだやっぱり自演か?
それともアスペ?
いったい何がしたいんだ?
なんかの切っ掛けでPS4が性能ギリギリまで出して動いて速度制限されてないこんだけだろ?
>642
お前はガイジ頭悪すぎだと言われて
憎い相手がSEGAから俺に変わっただけだろw
まさにガイジw >>644
速度制限されてない、それは内部処理だけって言ってんだろ
内部処理のフレームレートの上限はSonyも明言してないし実際レインボーシックスシージが内部100fps出てるのも否定してないがな
リフレッシュレートは制限されていて上限60hz、これはSonyも提示してる
いい加減同じレスしないでくれよ。。。 なんかのきっかけでPS4が暴走するw
これで押し通せる信仰力すごw https://i.imgur.com/ZgKULkk.jpg
ミミミミミ、
〃彡川川川、
/彡''''''' ̄ ゙゙゙゙̄ヾ、 r==ヽ
/彡彡 `゙li ムiiiiiiiiiiii L、
/彡彡 ___ ,=== ,==、li { )iiiiiiiiiii⊂、 このガシャットは私が一番最初に開発したα版でね
l川川‐ ̄ (イマッ-{ チュ)ゝ } 弋三彡ヲ
l川川、 ハ, リ ∧ `ゝ'´ | それあとで聞く機能が搭載されている
マ弋l: :、 __二_ ソ ∧、 リ
マ川: : 丶 _ / l ___.L、
ヽ_ll: : : : ゝ _ ノ |`゙;,,,,,,,,,,,,iiゝ
入_ ハ | |
丿ヾ゙ \ _ _レ、、_..____ | .|
, -_'"_ 、 |´゙P(リ、り \ l\ | |
, -'" > \ lヾ | / | \ | |
, -' "''- ._ \ | / | ~"'''‐- j |
| ヽ \ \ | / | ヽ |
│ | \ l / | \ リ
| | \ l / | _ノ
| | レ ├───── ' >>645
だからリフレッシュレートが原因かどうかはしらんがな
何かしら原因があってPS4が性能ギリギリまで出して動いて速度制限されてないんだろ?
モニターを含め対応外の高性能ハードに繋いだ結果の可能性はあるだろ
>>646
ガイジまだ居たの?
これもリアルで良く言われるだろ? こいつなんで聞かれたことに答えられないんだろうな(鼻ホジ 全く理解できてそうなガイジが居て笑うw
頭悪すぎ扱いされて涙目なのかな? >>648
モニタが影響するのはリフレッシュレートのみ、リフレッシュレートはPS4の仕様上限である60hzを超えることはない
俺はこれしか言ってねーんだわ
それに対して知らんがなとしか言えんなら最初から黙ってろよガイジ
速度制限されてないのは内部処理だけ、それはモニタと無関係だって言ってんだろ
それがモニタと関係するってんなら論理的根拠提示しろって言ってんだろうが馬鹿かよ
可能性があるって主張するのは好きにすればいいと思うが、その根拠を提示しろって言ってんだろ
どういう理屈でそう思うんだ?可能性があるとかじゃなくこれこれこういう理由で可能性があるって理屈を述べろって言ってんの >>652
日本語読めますか?
モニターを含め対応外の高性能ハードに繋いだ結果
PS4が性能ギリギリまで出して動可能性はないの?あるの? >>653
内部処理のフレームレートとしての性能限界と、外部出力としての性能限界は別物
対応外のハードにつないでも、本体としての外部出力としての性能限界を超えて出力することは物理的にできません
何度も何度も何度も何度も同じ事言わせないでくれ、ガイジかよ。。
内部処理と外部出力は別物だって言ってんだろ
PS4が性能ギリギリまで動作したとしても仕様上の上限であるリフレッシュレート60hzを超えることはないよ
あるってんなら論理的根拠を提示してくれ、お前がどう思うが論理的根拠じゃねーんだよ >>654
理解力ないのか?
高性能ハードに繋いだ結果PS4が性能ギリギリまで出して内部処理しだしてるんじゃないのか?
と言ってるんだよ
PS4が性能ギリギリまで出して内部処理したとこで速度制限してあれば加速しないけどな PS4のゲーム内時間を加速させるようなトンデモツールが存在すると聞いてw 家庭用ゲーム機だと思ってPS4の処理能力も速さも全部一緒と
速度制限してないSEGAがマヌケなだけだろ?
噛み付く場所が斜め上すぎてわけわからん ゴミみたいな荒らしが重箱の隅つついてよろこんでるのかと思ったが本気ぽいのがキモすぎる この二人のガイジすら霞む公式の怪文書ときたら
処理落ちするからセーフじゃねえよ氏ねハゲ 長年ゲームやってるけどハードの性能でゲームが加速するとか聞いたことない
同期がとれてないって事でしょ
ありえるのそんな事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています