【PSO2】運営、公式に加速バグを認める
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攻撃時の挙動が“PS4”版と“PC”版で異なる場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、“PC”版に比べて“PS4”版の方が挙動がわずかに速くなる場合がある不具合を確認いたしました。
こちらの不具合はキャンプシップなどの処理負荷が少ない場所で発生する場合があり、エネミーが多数出現するフィールド上では発生しにくいことを確認しております。
通常のプレイでは、大きな差異は出ないものとなりますが、公平性を保つ必要があるため、対策が必要であると判断いたしました やる奴いないじゃなくてラグだらけでつまんねぇとやめただろ
実際はPS4加速VITA遅すぎでラグとは別のもんだったようだがね アリーナラグすぎクソゲー!
→ラグ以外にも根本的な問題がありました
前代未聞過ぎて呆れる ラグというか同期ズレが隠れミノになってたって感じだな 遅い早いは気にしないけどPCもPS4も一緒くたにしてるからズレを同期させようとしてもんじゃになってそう とりあえずはキャラの動きを全ての機種で合わせる事が大前提。
先に誰かが言ってた、PC側のレート制限を入れる前のソースをそのままPS4に使ったというのが落ちのような気がしないでもない。
それと合わせてnProとかPS4側にいらない部分を削っていったら余計な処理が無くなって動きが軽くなっていったのを無視してリリース優先したとかね。
まぁ攻撃判定同期に関しては現実問題としてユーザー側の回線品質の問題もあるから難しいだろうね。
今はただ蔵側で処理された結果をブン投げあってるだけだからこんな状況なんだろうけど
今後ログイン時にやBAブロック入場時にPing値を計って一番糞Ping値のユーザーに合わせたsyncをとる設計とかにすると、どんだけゆったりとした時間が流れる戦闘になるやらで別の問題が発生する。
で、動きは無視して与ダメと被ダメのタイミングだけ合わせると、糞Ping値側でパケット破棄やドロップが起こってワープや無敵が頻発する。
※この辺はFEZとかガンオンの処理を参考にして欲しい
完全にeSportsしたいなら動きの整合性を取ってBAに関しては糞Ping値ユーザーを排除するかブロックを分ける必要があるわ。
ここはPS4もPCも関係ないユーザー側回線品質の問題。
開発側が大きな勘違いをしてるっぽいけど、システム上のフレームレート補完処理と、与ダメ被ダメのタイミング処理はしっかり別処理せんとあかんよ。
長文駄文失礼した。 お? 落ち着いたかな
正直に言ってしまうがpso2でpvpやってるのが頭悪いだけだろう
企画立てた奴らは勿論だが参加してた人らも全部合わせてな
システムが向いてないってずっと言ってるやん
同期よりみんながテキトー参加してるのが良いゲームだって
やってる方はみんな知ってたはずなんだが
開発も運営も遊んだ事なくて知らなかったのかね
ついでに言うとTAも本来向いてないからな
環境依存の要素が多すぎてまったく同じ事してても
各端末のタイムが合わないとかそれ用に作られて無いんだから
うまくいい加減にしといた方が良かったんだよ
そもそも自分のタイムは自分でメモっとくしかないとかいつの時代だよw
悪いことは言わないTAやpvpをガッチリやりたいなら根幹から作り直せ
新プロジェクトで対戦もあるアクションですヌルいプレイは不可能ですと言い切って
0から客も集め直した方がまだマシなゲームになる
まあ今時それに何人集まるか知らんし
ソレだったら海外にナンボでもあるってオチが付きそうだが 根拠ガイジ逃亡かよ
謎の高性能パーツ付けたらPS4性能アップとか本気で言ってて笑うわ 転載レスがどこからのものかは知らんけど、駄目なモンは駄目で修正すべきでハード的に有利不利が生じるくらいなら諦めるか全力で対応するべきだよねで済む話を何で運営擁護になるんだろう >>631
ノーダメアピールしながらエゴサーチしまくってるで そういや今更だが
ソロ花のタイムでイキってた人達はなんて言いだすんだろう
当時ps4でタイム出した人らについては常時加速してましたって事だよね
逆にPCは結構な重り背負わされていたという結論になるのか しなければならない事をすると言っただけで信さんが大歓喜するゲームがあるってマジ? 2%のズレだとソロ花最速でも4〜5秒差が出る可能性あるのか 当時PS4から接続してソロ花の討伐時間でイキってた奴は、何の意味もない記録だったという事実
流石お花に負けたゲーム ソロ花は強制スクロールのターン制みたいなとこがあるから
移動や手数ほんのちょっとの差でも結果のターン数増加に繋がる気がするけど
まあ12分切ってりゃどうでもいいやって言ってた自分が気にする事でもないか
どっちベースで調整してたのかは聞いてみたいかな
まあ必死でバッヂ集めて捨てプレイまでしてTAしてた人はPCだったら御愁傷様だな PS4で、ロビーで人が多いとNPCへのアクセスとかがクッソ遅くなる不具合も直してくれ ちなみにずいぶん昔の放送だったとおもうけど、他プレイヤーとの同期は仕様的に取れないと言っていた記憶がある。
それを承知でBAを導入した訳だから与ダメ被ダメ系のsyncに関しては諦めるしかないと思われる。 PS4版でやったらPC版と比べて〇〇秒タイム縮んだwww
って動画はよ出せよ。こんなに騒いでるんならネ実民から一人二人は更新できてるんだろ? ソロ花に限らずレイドソロの類は挙動ガチャだから、ハード云々より楽な挙動を引く運か引けるまで試行回数を増やす根気の方が重要な気がするが
だが問題はそこではなく「公平ではない事が重要で、そこに問題があるから修正する」と運営が言ったにも拘らず、ほならね論を言い出して何か意味あんの
PS4の方を遅くして対応完了するだろうけど、半年くらいかけて対応完了と言ったものの今度は遅くし過ぎて元に戻せませんとかやらかしそう 処理負荷が少ない場所で
mobがいないアリーナは特に加速の恩恵がある、と 丸グルの移動でフラッシュよりちょっとだけ遅いステップ移動居たがあれがPS4だろ 対策とやらをやらかすコトでどんな重大バグが発生するのか超楽しみwww
こんなワクワク感使い回しイベなんかじゃ味わえねーwww >>744
お前は何を言ってるんだ?
ちゃんと対策するとPS4がJAタイミングあわないになって阿鼻叫喚なんだぞw
PS4の方がJAリングが早くてやりやすいんだぞ
PS4のタイミングでやると早すぎてPCではJA失敗するからな >>745
PS4有利すぎる
他のゲームやってるとJAリングのもったり感が凄いうっとおしい
あれが少しでも早いならそれだけでも凄い有利だろ まぁJAの失敗は押しが遅いより
早く押し過ぎの方が遥かに多いだろうから
JAのタイミングが早いはそれだけでも凄い有利だわな 治せなきゃ意味ないし何年かかるかすらわからんから期待してないわ
VITAやスイッチどうすんだろうな Switchはもうサービスフィニッシュ目前だろうしこのままだろう アリーナとかSwich版とか皆が『技術的に見えてる地雷だよ』って叫んでるのに
どうして実装しちゃうのかね。 >>756
誰も思いつかない事を実行する俺カッコいいを酒井がしたいから
まぁ先人が思いついたけどあえてやらなかった事をやるアレなタイプだしな酒井 オブジェクトに差が出てるんだろ?本当に同期とれてるの?不可解なダメとか意味のわからないバグとかこれが原因なんじゃねーの? 不具合修正を後回し、時間めっちゃかかるよこれ宣言付き
まぁ不具合直す前にサービス終了すんだから直さなくていいよね感満々 ps4とPCを日によって使い分けるなんて普通しないからな switch開始からほとんど月日経ってないのに既に終わりが見えてるの草 ps4来てからマルチ組む様な状況は緊急くらいしか無かったから少しラグっても「緊急のラグかな?」くらいにしか思わなかったけど
森で延々回ってると緊急でもなんでも無いのに時々ラグが発生する
多分、数%とは言え積み重なって数秒単位になったps4との同期取るためだと思われる
さっさと直せ無能運営 ○時ちょうどは必ずラグるってのもあるしなあ
全体的にポンコツ わずかにとかじゃなく何分間で約何フレーム単位でズレが確認できたとかそれによりこういう影響が考えられるとか所謂、
めちゃくちゃ細かい説明すれば真剣に取り組んでるんだなとユーザー側も感じるのにな。
文章から滲み出てくる「ちっ 反省してまーす」感が不信感を募らせてるユーザーの神経を逆なでしていく。 なんだかんだ賑わってるからやっぱりpso2は神ゲーだな 他にいいのがないから足元見放題の殿様経営だよほんと
直結やリア女はソシャゲーに流れてるだけに、三十路四十路のおっさんがネカマして楽しむ憩いの場として棲み分けされてるしな スクエニが細かいキャラメイクありのアクションRPG作ったら国内で覇権取れそう スクエニだといくら画質良くなってもリアル系のキャラクリしか作れそうなのがな スクエニはアクションを作るセンスが致命的にないから無理 そうだな
ファミコンのキングスナイトの頃からあかんな 11日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/75538.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 キングスナイトはシューティングだろ
まあシューティングがアレになる時点で相当アレって結論は同じだが 不具合を認めるのは良いことだが
まずは詫びて問題点を提示、ここからどうしていくのかその暁にどうなるのかを明確に示せないところが吉田とハゲの違いなんだよなぁ >>784
本気で問題点を理解してないor自分には関係ないと思ってるそれが酒井 これいつ直すんだろうな
大穴は今月中
本命は来年以降
かな? 根本的なところは委託なので二度といじれません
解析から依頼して修正も依頼するので金かかります
僕ら口出すことしかできないのでw >>785
ここの場合不具合と認めるという事自体がという感じなんだよね
実際この加速バグいつまで放置する気なんだろうか? 何故こうも次から次へと不具合が出てくるんだか
真面目に仕事してるチェックスタッフ一人もおらず? 真面目に仕事できるチャックスタッフが一人もおらず
が正確だろうな
ここまでくると採用担当何やっているの?という感じになる 物事が見えるやつから順番に酒井のパワハラに晒されて居なくなっていくんだろ 墓穴掘って埋めてをやらされてるのは現場の人間だしな
正社員ならともかく、派遣ならアホクサってなりますよ 酒井「対策はする、するが
今回まだその時と場所の指定まではしていない
我々がその気になれば対策はサービス終了後もあるだろうということ」 >>4
セガサミーHD、デジタルゲーム事業の18年3月期の営業益は32%減の33億円 新作投入数が想定下回る 今期は新作投入で巻き返し90億円を目指す
http://gamebiz.jp/?p=210590
セガサミーホールディングス<6460>は、この日(5月11日)に発表した2018年3月期決算で、PCオンラインゲームやスマートフォンゲームからなる
「デジタルゲーム」の売上高が前の期比18.2%減の385億円、営業利益が同32.6%減の33億円と減収減益だったことが明らかになった。
同社では、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』や、パッケージゲーム『真・女神転生』シリーズ初のスマートフォン向けタイトル『D×2 真・女神転生 リベレーション』
の配信を開始したものの、新作タイトルの投入数が当初の想定より下回った、としている。新作タイトルは、前の期は6タイトルだったが、この期においては3タイトルにとどまった。
指標を見ると、3カ月平均MAUは低下し続けており、第1四半期(2017年4〜6月)においては344万人だったが、第4四半期においては291万人となり、300万人台を割り込んだ。
この指標が400万人を超えた四半期は一度もなかった。
売上上位3タイトルは以下のとおり。 
1位 ファンタシースターオンライン2
2位 D✕2 真・女神転生 リベレーション
3位 ぷよぷよ!!クエスト 目先の利益で派遣切りして素人集団になって大幅利益ダウン
馬鹿じゃね 減速バグとかその内出てきそうだな
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