【PSO2】あと四年もつか?
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PSOシリーズで一番重要なのはアイテム掘りと育成要素
オンゲは大抵それで持たせてるゲームが多い
「やりがいのあるゲーム性」とか単なる開発者のオナニーにすぎん
だいたい、TA勢の作るクエは非常にゲームテンポが悪く、アクションゲームとして重要な部分がまったく駄目 アクションゲームは2Dでも3Dでも、流れる様に小気味よくステージを進んでいく感じが不可欠で
PSO2のTA系のステージ構成は流れがぶつ切りで頻繁にエリア移動するから、遊んでてイライラする
TAやエクストリームやエンドレスクエストが激しく苦行に感じるのはそのせい 菅沼は菅沼でクソだったからいりません
でも濱崎はもっとクソだから事故って死ね >>74
三流運営と知りながら無理とわかってる理想要求
辞める諦めること出来ず続けてストレス集めて
格下や運営陣に罵声する人格崩壊の信さんが1番の惨め 本当にPSO2が好きなら運営を叩いても格下叩いてユーザーを減らすような行為をしないだろ ぶっちゃけ4年どころか立て直すだろ
シナリオに12人とか正気の沙汰とは思えん金のかけ方だしな
ただ追加の面子を調べてけばさー
ほぼ全部Sammyの絡みじゃねーかよ
SEGAに自信を取り戻すとかほざいておきながらやることこれかよ?と
なんでその金でSEGAを育てねーんだよ!と
正直糞ゲーのままのPSO2でほったらかしにするよりねーわ 運営当初は単純なゲームで誰もが遊べる感じだったけど、準廃どもがやることないと騒ぎ始めてから要素追加追加追加で複雑化
しかも気楽にレア狩りや緊急して遊べるもんと思ってたら、何時しか装備晒されて文句言われるようになり持ってないと煽られるようにもなった
このゲームを壊したのは運営だが、そうさせたのは菅沼カムバックと言ってる準廃だわ >>80
外注で固めてセガを空気にする気なら、もう名越も酒井も解任されてるでしょ
逆にサミーって、コンテンツ再建のスペシャリストだし、信頼しても良いと思うよ?
版権に絡む人たちを何から何まで救うその信頼で、ご飯を食べてる人たちだもの プレイしながら文句が出るならわかるけど
文句言いながらプレイしてる奴は意味不明
ただし正解は「プレイしないこと」 >>81
厳しい言い方ではあるけども、このシリーズ毎回、君らのような層が正常な層を排除して
どこか壊れた人たちを濃縮し続けた果てに吐く言葉は、常に「誰かのせい」だよね?
本当に誰もが遊べる、改め耐えられるゲーム性なら、初動から右肩下がりなんて起きません 季節緊急となんとかファルスにアドアルチTAで余裕って考えてんだろうな >>84
野良に入り効率という俺ルール展開、固定組めの運営判断に逆らう
ちょっとでも苦戦するとクエ破棄、迷惑禁止の運営判断に逆らう
エキスパを完璧エリアと勘違いし、成長期の人をクズと言い追い出し
常に他人を縛り運営に逆らってるのは準廃だぜ? 今のエキスパで成長期がどうだのとか笑う
寄生してマルチでおクリアさせてもらったやつが成長なんて有り得ないから 一緒に戦って雑魚がレアを手に入れて強くなるのが嫌だ
という理由が矛盾してる 他のネトゲみたいにいつ終わるか怯えながらなんて心配は要らん
この惨状でも万単位で人がいるんだから10年どころか延長の可能性も十分あると思う
ただPC版だけで維持は難しいだろうから今後もCSやスマホ展開も合わせて開発するのだろう 旬は終わるけど(終わってるけど)閉めはしないだろう
FF11はソロで遊べるように大幅に変えて、懐かしんで再開する人とかでそこそこ賑わってたりするけど
果たしてPSO2は10年後に懐かしめるのか アリーナとswitchの
破壊力が痛恨過ぎたからなぁ >>93
すいません、もうCSもスマホも畑を焼き尽くしちゃってるんですよ 過去ログ見るとD叩きはハゲの使途かと思いきや
田村が扇動してるっぽいんだよな 現役時代は「田村許せん!なんて工作しやがる!」とかキモいこと考えてた俺
今となってはたとえどっちでも似たようなもんだと思った
そういえば前回のHMZKは相当疲れてたのかハゲにしごかれたのか知らんが大分参ってたな 保つ保たないで言えば保つよ
SEGA落ち目過ぎてPSO2程度の死にコンテンツですら稼ぎ頭になっちゃってるから
多少の赤字程度じゃそう簡単には辞めせてもらえない
だからPSO2運営陣も何とか終わらせようとあの手この手で必死だろ >>68
でもep5の開発をしながら
ep6も開発ってできるだろうか
ep4だって中村の補佐だったし メンツのために赤字運営で後5年はやっていけるだろ
色違いのスク増やして余裕
MSのDX9がどこで切られるかにもよるけど >>63
PSUは別にPSOの遺産食い潰しで持ってたわけじゃないからやっぱりPSOの話じゃないの? 決算文書で「堅調」の文字すらない
switch版の投資のせいで4Qの利益はなんと0
上層部はこれ以上成長を見込めないと判断して予算は削減されるだろう 正確にいうと祖父(DCPSO)の遺産を食い潰すPSO(PC版、GC版、XBOX版、BB)か
正直「何年同じゲーム使い回すんだよ…」と思ってたが 今年はオフイベ告知ないし最近の使い回し連発見ても予算がなく売上落ちてるのは明らか
もう計画倒産の準備しててもおかしくはない
ちなみにPSUでは最強の☆15実装の2ヶ月後にサービス終了発表 ストーリーはep3までをオメガでやり直してるだけだから
また別次元でも作ってやりせばいいな ラスボスの深遠は既に実装済み
ダークファルスも今度の若人完全体で全員そろい
後は色違いで十分なんだよな
早急に終わらせようと思えばソードヤマト方式で
いつでも終わらせられる段階にはなってきた 安泰マン湧いてるの草
どうせオフイベ開催しても見せられないレベルで会場スカスカになるだけだから
やらない方がマシというポジティブな意見もいただいております
無課金乞食にとっては他にない楽園かもしれないが
課金できるまともなユーザーは金出してまで遊びたくない糞ゲーと評して居なくなったからな 丁度4年後くらいにサービス終了の告知あるんじゃないかな
EP6はラグオルだから微増か横ばいになるだろうしまだ早い 初代PSO好きだったからこそEP6がラグオルなら絶対に復帰せんわ どうなろうと蛾が飛翔するだけだし やる意味はないわな 定点にすありこんで向かってくる敵倒してるだけの超絶クソゲーだった初期ROがなんであんなに人気だったか考えろ
日本はあれでいい 4年持つか持たないかってだけで、4年以内に沈むのは確定なのか どんなに沈んでいても誰が見ても死んでいても経営がサ終させない限り持っていることになる
なので持たせようと思えば余裕
死にたいのに死ねない延命だけどな 予算激減、運営縮小でいいなら4年保つわ
盛り返すことは二度と無いが 運営無能
アークス民度は最低
ゲームは複雑メンドイ
戦闘面白くない
ファッション高騰
一体誰がやりたがるんだ 同じ基本無料でキラータイトルにな(れ)るMMOが出れば沈む
SEGAが出すのか他社が出すのかは関係なくね
出なければ低空飛行のまま続いていくと思うよ >>118
ハードやソフトの進化も絡んでくるだろうし4年後はきついね
PC版は未だにDirectX 9だしその辺も先々ネックになると思う 沈みかけた船。だがなかなか沈まない
お魚さんが支えてるから PSOBBは月額課金だっけ?だから人がいなくてもほっそり継続できた、でもこれは基本無料のアイテム課金制
いくら人が多くても課金する人が少ないと赤字だけで終了するだろうよ 10年っていったって最後まで面白くて大団円で終わります、じゃなくて
終わる数年間は適当に運営して最後は残った搾りかすの人間がログインしてるっていうのが普通だろ
もう閑散期突入だから今やってるやつやめても恥ずかしくねーぞ
課金してる分別ゲやった方が人生楽しいと思うんだけどなかなかやめねーんだよな今のやつら 今の最底な状態でも続いてンだから後4年ぐらいいけるでしょ
人気とか支持とかどうでもいいんだからw
10年という口約させ果たせれば勝利だから >>126
ぶっちゃけ、PSO2の続くとか予算が増える減るだのって
ユーザーの課金なんて微々たるもんで、ほぼパチスロの収益に依存すんで
逆にパチスロの方が沈没でもした日には、PSO2が謎の復活しても予算ぜんぜんない;;だし
そんな体制で現状パチスロ安泰過ぎんから、酒井がなめ腐ったオナニーしてんだろ?
何したって翌年には予算もらえんのこいつ分かっててやってるとしか
逆にPSO2が奇跡でも起きてパチスロ事業を超える域になりゃ、今度はパチスロの新規開発がPSO2の収益に依存する
企業ってそういうもん、稼ぎ柱の収益をまず経費にできるとこ持ってねーと儲られねーんだよ
なんせ経費にせんと税金4割やられるからな、最悪6割戻ってくりゃ赤字なのに収入が増えんだよ
今期から少なくともesの方は大規模に人材を盛られてるが
これも結局はサミーが前期の末に100億余してなんとかせい!の影響だと思うしな 使い回しのクエとレアで細々とぎりぎりいくんじゃないの
ハゲどもが余計なことしなければ ep6から一月に一回ずつ過去のpso psuのマップ1個ずつマルグルでだして14とちょろっと15いれて終わるから見とけよ見とけよー >>133
ただep5で終る予定なら
放送で今後新規ボスを各エピソードごとに
2〜3体出しますとか触れ無さそうなきがする EP5で痛い目見た運営は今完全に保守モードなんだろうな
何も守れてないけど パッケージが販売されていない
つまり最長1年でサービス終了 ここから頑張って持ち直す努力するよりPSO3作る方がすべてにおいて効率的じゃないか もうSEGAはコナミみないな路線で行くんじゃないの?最近出した新作どれも微妙だったらしいし、サクラ大戦もぶっちゃけ成功すると思えないし もはやゲーム内容なんて糞ほどどうでもよくて良コス作れるかどうかだよな PSO2キャラでEDFっぽくするだけでバカ売れなのにやらない無能 >>141
4バカ健在ならPSO3作っても徒労に終わるぞ これ以上企業イメージに傷を付けない為にもEP5で打ち切った方がいいと思う PSUの時はPだった見吉が首切られたし3になったらハゲの首も飛ぶんじゃね?
そうなるとボクソンがPになるのか… 見吉も失敗後すぐにクビ切られたわけじゃないぞ
PSUを1年である程度立て直しその後はPSPoのプロデューサー、PSZのチーフプロデューサー、最後に珍ポ作ってからプロぺ行った まだNTきてない武器結構あるんだよなロックベアナックルとかエネミー系
つまり既存の自由探索の幻惑みたいなクエストが来る可能性あるぞ
14武器がログベルトナックルNTとかナーゲルオングNTにすれば使いまわせるマップがなんと16個もある >>148
この事実を知らないのが、表に出てきた酒井が全部やったんだと酒井ageしちゃったから
勘違いが加速したんだよな
Poの時も見吉はWebラジオに出てプレゼンしたりとか色々やってたんだぞ PSU初期にやめた奴が何年も見吉を責め続けた事とPSU以外で見吉の働きが見えにくかった事が酒井をのしあげる原動力になってしまったなw 今思えばある程度立て直した上で首になった見吉と常に失敗のハゲとでは見吉のがマシなんじゃね?
見吉は少なくとも責任者として首を差し出したからな 正直あそこまで挽回しても許されないのか、とは思った
PSU内じゃイルミナス出てゲーム落ち着いた頃には「もう許してやれよ…」ムードだったし
まぁ初期の最悪な印象抱えてやめたプレイヤーが多数派だから仕方ないか >>155
それはあるな
まあ、後期にハゲがいろいろわけわからない事始めたのは大体PSO2にも受け継がれてるが
>>156
ハゲと違ってちゃんとやる事はやってたよ
少なくとも自分の方針で下方したのをいつまでも穴埋めするような事はしてないw
>>157
ずっと文句言ってたのは最初に辞めたのとか、KOTYで知った外野だからな
遊んでた人間は、ロールバックからの建て直しやイルミナスでの意見のフィードバックとかちゃんと知ってるし
ネタで「バインバインw」いう事はあっても本気で文句言う事はなかったと思う
ゲームの細かいところに文句がなかったわけじゃないけどなw
完全にハゲに入れ替わってからは、GC周りで色々あって流石に辞めちゃったわ 使い回しに使い回しを重ねて無理にでも続けそうな気がする 無理にでもと言うけどさ 過疎るに過疎ってきたら流石に無理じゃない?
流石に使い回しが酷くて 一年目くらいの人達は引退していってるよ PSU初期から途中までやってたけど
イチロー
バインバイン
ダガーでひたすらクルクル回るだけ
お預かりした武器は完全に破壊しましたサーセン
これくらいしか覚えてないな PSU好きな俺でも無印時代、特に最初の半年は糞だと言い切れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています