X



トップページネトゲ実況3
1002コメント270KB
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【26161】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン (ワッチョイ 73bd-qIpA)
垢版 |
2018/06/11(月) 15:30:05.47ID:goSuKYkL0
!extend:default:vvvvv:512
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512

■避難所 (したらば板) 【規制中の方はこちら】
PSO2 本スレ part368
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7109/1528376039/

■前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【26160】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1528687904/

【スレ立てについて】
次スレは>>700
立てられなかった場合は安価で指定してください
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>800>>900が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0456名無しオンライン (ワッチョイ 51bd-I1vl)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:37:08.86ID:f4VRcknR0
(´・ω・`)最近肩こりがひどい
(´・ω・`)カッチカチすぎて骨かと思った
0474名無しオンライン (ワッチョイ 51bd-I1vl)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:38:59.20ID:f4VRcknR0
(´・ω・`)日本人が好む外人と外人が好む外人って違うよね
0481名無しオンライン (ワッチョイ 11be-DGJA)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:40:14.79ID:1NjZ8RHG0
(´・_・`)日本向けにする必要もないしもうしなくていいと思う
(´・_・`)ゲハに道具にされてるの見るよかテンション高い外人が喜ぶ方が有意義
0494名無しオンライン (オッペケ Srdd-emmm)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:41:29.09ID:dyGG7W90r
       みんな聞いてくれ
         
          (´'ω'`)ぅ
          (|   /
           |__|l__|
          
          (´'ω'`)
         (|   |)
          |__∧_|
           
          (´'ω'`) 
          (|   |)
          |__∧_|
            
          (´'ω'`)  
         (|   |)
          |__∧_|
             
          (´'ω'`)   
          (|   |)
          |__∧_|
0495名無しオンライン (ワッチョイ 51bd-I1vl)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:41:31.26ID:f4VRcknR0
>>481
(´・ω・`)しないならしないでいいけどタイトル終わらせてやってくれ
0497名無しオンライン (ワッチョイ 51bd-SSIR)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:42:02.99ID:FJpGyUhr0
てかあれだ('ω'`)
吉Pは何だかんだ有能っぽいよね('ω'`)

原田氏:
MMORPGのパラダイムシフトやブレイクスルーというのは,今後あり得ると思いますか?

吉田氏:
 ……結論から言うと,もうないと思っています。
ないというより,ブレイクスルーみたいな分かりやすい一点突破という形でMMORPGを構成するのはもう無理なんじゃないかと。
今はほかにいくらでもエンタメがありますし,それに皆さん,恐ろしく時間がない。
僕自身はもう,テレビを生活から切り捨てちゃってますし。
 観たいときに,観たいものだけチョイスして観るしかない。連続ドラマに視聴者がかじりついて,視聴率がいくら取れました,というのは既に古くて,
実は皆さんわかっているけど止め時がわからなくて続けている面がある。そう考えたときに,MMORPGはエンタメとして最も除外しやすい位置にいる。
 時間がないというのは,もうどうやっても変えられない。
だからMOBAやFPS,あるいは「PUBG」のようにルールが分かりやすく,すぐ始められて,すぐエキサイトし,すぐ終われるものじゃないと,マスをとるのは難しい。
FPSが日本で普及してきたのも,普及の努力を続けてきたことに加え,やっぱり時間がないから短い時間でエキサイトしたいという側面が大きいと思うんです。
対してMMORPGは,長く積み重ねていくからこそ,エキサイトできるわけじゃないですか。

僕はあと7〜8年くらいで,もう1度MMORPGのブームが来ると思っているんですが,その時に何かブレイクスルーが起きているかというと,きっとそうではないと思います。
その時は二つの側面があると思っていて,ひとつは新しい世代の人にとって「目新しい遊び」として再認知されること。
(中略)

吉田氏:
FFXIVでも感じることですが,これだけの頻度でアップデートして,ボリュームをこれだけ用意していても,全盛期のWoWのプレイ人数には及ばない。
一歩ずつ近づいているにしても,時代が違うと感じることは多いです。ただこれは,もしかしたらFFというIPの限界なのかもしれないとも思っています。FFだから,という理由でプレイしない人もいますからね。
 
特に海外はそれがより顕著です。一番腐心しているのは「FFだから」プレイしない人に,「食わず嫌いせずにやってみよう」と呼びかけることですね。
http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/index_3.html
0500名無しオンライン (ワッチョイ 51be-LHz9)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:42:12.35ID:smP2ZNvx0
1979年 神奈川県に生まれる
1998年 東京大学 入学 (現役合格)
2002年 東京大学 卒業(電子工学)
2002年 東京大学 修士課程 入学
2004年 東京大学 修士課程 修了
2004年 東京大学 新領域創成科学研究科先端エネルギー工学専攻 博士課程入学
2007年 京セラ(株)入社
2012年 京セラ(株)退社
2012年 BASF(ドイツに本拠地を置く世界最大の化学メーカー)日本法人に中途入社

2018年6月9日神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で小島一朗(22)と対決・死亡

(´・ω・`)やはりINT極振りは危険
0507名無しオンライン (ワッチョイ 212b-cgfR)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:43:33.53ID:rRG3mLlP0
(´・_・`)外国とは美的感覚が全く違うよね
(´・_・`)フォートナイトのキャラクターモデルのような、絵柄のエロ絵が存在するってだけでもうヤバイ
0515名無しオンライン (ワッチョイ e92e-sP3l)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:44:14.47ID:ZE60M/8Y0
そういやワイヤーだけ何も武器作ってねえなーと気にしてたらクヴェレグリッター拾ってしまった 初星14ゲットがワイヤーとかなんか不思議な気分
0522名無しオンライン (ワッチョイ e117-LHz9)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:45:07.56ID:kaWIiPkU0
>>486
(´・ω・`)左右対称で真ん中にない子そこそこいるよ
(´・ω・`)とりあえずじれってーとかどんくせえとか思われてるかもって考え捨ててゆっくり探して皮剥く胆力が必要
(´・ω・`)あとまあ公表ウエスト60以上はやめとけさらに見つけづらい
0531名無しオンライン (ワッチョイ 51bd-I1vl)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:46:30.10ID:f4VRcknR0
>>521
(´・ω・`)むちゃくちゃわろた
0534名無しオンライン (ワッチョイ b1cf-EqDK)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:46:51.02ID:90fPcDeE0
>>482
(´・ω・`)ブドウ糖が体中を駆け巡って生命活動に必要な
(´・ω・`)エネルギーを配っているからね 上がらなかったらそれはそれでヤバい

(´・ω・`)糖尿病の場合はブドウ糖を分解する能力が落ちるか、機能していない状態
(´・ω・`)モノ食った後60分後に運動しやがれというのは少しでもブドウ糖を消費させるため
(´・ω・`)トーテム
0545名無しオンライン (ワッチョイ a9be-LHz9)
垢版 |
2018/06/11(月) 17:48:32.63ID:Zick06Sk0
(´・ω・`)吉田というか僅かに残った有能な下っ端の力でしょ
(´・ω・`)何故か吉田のおかげみたいになってるところがほんと気持ち悪い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況