>>141
厳密には『レジェに対するBLが無効(レジェのBLリスト自体は有効)』
ただ、運営が述べた『BL対象は味方にも敵にもマッチしない』が正解なので
BL登録されてる人が同時に申請した場合、BLされてる側のマッチが終わるまで保留
この間に同ランクマッチがタイムアウトすると、内部的にもんじゃマッチに変更されるので
『俺、強いし同ランク同士なら勝てる』が、全く通用しない運99%の糞アリーナになる

初心者ならともかく、慣れてるのならBL使うほどに不利にしかならない…のが正解

ただ、もんじゃ通りこし『弱い味方が連続し過ぎだろ!』や『相手の勝率が高過ぎる!』は
MOである為に、ホストになったPCは接続したPCのIPアドレスを把握可能な性質を悪用してる
つまり、仲間内がホスト取る+仲間内で固まるまで申請と破棄を繰り返してユニオンを操作する
挙句の果てに回線の上りのみを絞ることで、自分の動作の表示を相手の画面でラグらせるチート
ラグ対策が行われた今でも、攻撃される前に死んだとか、ワープしてるんですけど…?はこれ

んで、現在のS1〜はこれらを使うのが当然で、レジェ〜戻しで固まり、初心者をチートで狩り倒す
結果的に普通にやってる人は『勝率おかしいだろ?』『なんで向こうばかりいつもあんな強いの?』になる
>>16の連中はBL悪用なんて生易しいものではなく、規約違反の解析行為+明確なチートで初心者をカモるガイジ
しかも、BL悪用ではないから実際のところ延々と初心者が狩られ続ける形で、彼らのアリポは稼がれる

んで、当然にこれはクラウド版では使えないので、クラウド版ではレジェにすらなれないオチを晒してる
まぁ、もう正々堂々とアリーナしてた連中は皆無で、今はSG欲しさに不正勝負するだけの謎コンテンツと化してる
これらを用いないとS1→レジェに戻る試合ですら無理ゲーだし、レジェ=不正プレイヤーって意味ならそれも間違いではない