3年ぶりに復帰したけど全て使い回しでワロタwwww
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このゲームEP2ぐらいからエネミーの挙動もエリアもEトラも
緊急クエストも
ほとんど変わってないのな EP2を全盛期にEP4後半から衰退してpso2 は終わったんだよ EP1から死んでるけど別にやるゲーム無いからやってるだけだぞ
FF14の戦闘がもうちょっとまともならとっくに死んでる アークマの常設クエストやってみたけど
久々に見たことないエネミー出たと思ったら挙動がエクスそのものだった
EP1 でキャタドランサが出た時に使い回しだってめっちゃ叩かれたことあったけど今は使い回しが増えすぎて誰もそんなこと思わないのかな 使い回しが当たり前になっちまったからな
文句をいう奴がいなくなっただけでは 常に新しい敵が出るゲームなんかねぇだろガイジw
使い回しなんかたいした問題じゃない 未だに文句言いながら続けてる奴らがおぞましい
こいつらがNOの声あげてログインやめないから使い回しオンライン続いてんのに 使い回しでもEP5で余計なことしなきゃハムってる奴は今も多かったろうよ >>7
ほんとこれくと
使い回しじゃなくてつまんないのが問題 現状のエネミーフィールドクエストの使い回し容認とか心広いな >>7
いや、流石に3年以上同じ敵ばっかのゲームってやばいだろ
仮にもアクションゲームなんだから それに気付けるのは一旦離れたユーザーだからだな
続けてるユーザーは使い回しよりレアガー金策ガーバランスガーとかそんなことを気にし続けてる
だから運営もそっちしか変えないんだ >>13
EP1からEP2って言うほど変化あったか?
俺はEP1から変わってないと思ってたけど EP1 やEP2ぐらいだというクラス数もPAもツリー能力も増えて行って楽しかったよな
アクション要素が全然変わらないまま弱体調整に踏み切ったのたのはEP3ぐらいからか もうPSO2が息を吹き返すことがないって事がわかったのならキャラデリとアンインスコしろ >>16
EP2はたくさんあるだろ
新職ブレイバー
新種族デューマン
新惑星ウォパル 海岸、海底(新エネミー(
採掘場(新エネミー)
タガミ、メセタン、アンブラ
緊急クエスト 防衛 襲来、侵入、絶望
pso2es実装
PA多数
クラススキル多数(例 ウォンドラバーズやSRJAなど賛否あれどアクションに関係するものが多く実装) EP3で一番面白かったのが防衛終焉だもん
EP2の遺産だよな 運営で唯一pso2をプレイしてた菅沼が居なくなったしな 防衛までが面白かったとかいってるとまた耐性上がったボクソンブースト防衛ラッシュきそう VRはキャンペーンで実装予定とか言ってたぞ
僕損ブーストで来るなこれは ドロップテーブルに★14を追加するかわりに
AISが使用不可!
エネミーのHP+500%アップ!
エネミーの攻撃力+200%アップ!
エネミーの耐性+80%アップ!
ゴルドラーダの自爆の範囲が3倍にアップ!
ダークブラストゲージの上昇率がアップ!
こんなかんじだろな
デメリットの方ばかり強調されたような 普通に面白いボスエネミーと作ればいいのに
新クラスも作ればいいのに
レベル上げめんどくさくしたせいで新クラス作りにくくなったのならレベルなんて廃止すればいいのに
ダークブラストとか作っちゃうくらいなら新クラス作れるだろうよ
てか開発だって作りたいだろ 作りたいけど作れないんだよ、無能だから
この運営に普通を求めるのは酷だぞ 今クーガーとナイトギア出てもうざいだけだが
出た当時は戦ってて楽しかった
コラボエネミーはよくできてるよ
オーディンとかも調整して配信したら面白いんじゃないかな >>31
面白いボスエネミーを考え付きません
新クラスは使用武器種、PA、挙動、その他諸々の調整ニコストガ
レベル上げが面倒と感じるならスクラッチを回して楽しんでください
ダークブラストと新クラスではギジュツガコストガ違います
開発内でのジュヨウガ無いので新クラスは作りたくないです >>15
クラウド版のサーバー代とかマトイドールとかわけのわからないものに消えていく このゲームに残ってるのは頭魚かキャラクリ好きな奴くらいだろ。 >>34
クエントオオトカゲと比較するなら
イシュガルド防衛戦か、ニーズ征竜戦だろ?
クエスト進行が思いっきりこの二つのコンパチっぽいし イシュガルド防衛戦って橋の上で戦うやつ?
あれ見たときラオシャンロンかと思ったよ 安さん同じこと繰り返すの好きだから
なんだかんだでログインしてゲームし続けるし
ここで同じ愚痴を吐き続ける >>30
襲来でカブトムシの代わりにランダムでオメガアンゲルが登場!
絶望で闘争おじさんの代わりにランダムでゴキおじさんが登場!
ゴルドラーダとかいうゴキブリの中にゴキおじさんが混ざって登場!
今防衛ブーストかけたらこれあると思う ですがその使いまわしの突っ込みすら捌けない運営の体たらくはなんなんだという意見もあるようですね、はい次のスライド ガワとか骨格は使い回しでもいいんだけど
その中でも新鮮さを味わえる追加要素があれば文句は言わんよ
それすらないから、ただの使い回しって判を押されるわけで 新しいこと全部が何故か見覚えあるものばっかなんだよね最近 使い回しなんかたいしたことない
余計な事してるのと報酬で釣って異常な回数やらそうとするのが問題なんだよ 仮に何か追加してもことごとくヘビーユーザー向けの内容ばかりで重苦しいし
無双的な爽快感も無いからことさら使い回しが際立つんだろうなあとは思う >>50
なんなら季節緊急とかその年の状態に合わせて報酬美味くしつつ、バグがあれば修正してくれれば内容使いまわしでええわ
雨風とかの類はEトラ出やすくしてくれれば去年みたいなぐるぐるでいいし、ボクソンランドの類は天に昇ったまま帰って来ないベガス撤去やオーダー見直しでポリタン使いまわせばいい
こうやって場をつなぐ間にきちんとした新規の緊急を1個ずつちゃんと作って提供した方が余程受けがいいと思う
なお現実は使いまわせばいいのに余計な事して劣化させるし、使いまわしの緊急を新規と言い張ってカッコイイだろぉぉぉぉぉ!!する模様 6年やっててほとんどが1年目、2年目に作られたものって確かにすごいよな
ソシャゲ以下やん まぁなにがふえても基本はその時のトレンド(笑)武器とクラスでTAゲーするだけや
未来永劫かわらんぞやる事は 運営がエアプすぎて
ダーカー、エスカ、魔物がなぜ緊急に出るのを嫌がるのか分かってないとこからw
こいつらじゃデイリーが進まないから別でやらなきゃいけなくなるからだw もう世壊種を出すのやめろ
ディアボとデッドリオンは削除しろカスが >>53 賛成
多分ちゃんとゲームやってる社内の声を全部潰してきたんだろうな酒井が >>58
多分次の8人レイドはバスターの城壁壊す奴を長くしただけ、アプレンティス本体戦はマザーのライドをハエにしただからみとけよみとけよ
まあ突き詰めてしまえばやる事は4人から12人の間でボスをタコ殴りにするだけのゲームではあるのだが、目新しさくらいは欲しいな
なお目新しい事はスライディングニゲトカゲカッコイイだろおおおおおおおおぉぉぉぉおぉォオォォォォォォ!!なので、今の体制では何やろうが期待出来ないけど >>7
でもだからって38匹ザウーダンしなくても良いじゃん。その容量で新エネミー作れるじゃん え!? _,.>
まだPSO2やってる r "
人がいるの!?!?!?!? \ _
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防衛戦においてゴルドラーダがオメガヒューナルになっている不具合について 対応中 HPメガ盛り防衛戦とかクソゲー一直線だっていつも言われてるから DBが強すぎてDBになったら終わりにしない為に盛るしかないんだろ >>62
本来条件を満たしていないプレイヤーのゴキおじ討伐フラグを消そうとすると巻き込みで我慢した奴のまで消し飛ばしそうなのでフラグは残りますボクソンゴリ解下さい対応完了 >>66
それ凄いと思う
根っこのシステムは簡単に変えれないから
同じ素材で味付けかえてるだけで
通常クエスト,AD,エクストリーム,…,エンドレス
味付け変えるだけで色々増えていくw PSO、 PSPo2あたりからの使い回しもあるのが PSO2クオリティ
他社さんができないことをやるのが PSO2です ps4であれだけ賑わったのが嘘のようだ
プロアークス以外切り捨てて行った結果だがな >>69
それどっかに開発インタビュー載ってたと思うけど微妙に違うらしい
PS4で賑わった→PS4組がさほど残らずにいなくなった→プロアークス向けの要素が少ないからいなくなったと判断してプロアークス向けのシフト
この流れ
プロアークス向けシフトより先にPS4組がごっそりやめてる で、続きがあって
今度はプロアークスに成れない人が脱落中w そりゃこのゲーム6年もやってんだからプロアークスになんてなれないわなww
6年前に大学生だったやつも社会人2年目だし
ほとんどのユーザーが働いてる プロってそういうプロって意味じゃないのに何言ってるんだ… プロフェッショナル (英:Professional)、略して「プロ」は、本来の意味は「職業上の」で、その分野で生計を立てていることを言い、「公言する、標榜する」が語源である。 ユーザーは使い回しについての不満より
ユーザー間のマッチングやらクラスバランスばっかり文句言ってて
そりゃ使い回しでやるわなって感じ
ユーザーはアクションゲーム求めてないもの プロアークスってニートとか学生に対する働きもしないでゲームしてる奴らという蔑みで言ってたわ
良い意味で使ってた人もいたんだな プロアークスっていうぐらいだからアークスを職業としてる人生捨ててるやつってことだよな
それとも配信なんかで稼いでんのかな? プロアークスってようつべとかニコ動に動画上げてる廃人と話の合う長期ニーターたちの蔑称だろ? 何年経過してもルーサー!防衛戦!で進歩無いよなこのゲーム
冬の大型アプデがマザーデウスの使い回しでいよいよって感じ >>74
プロはそういう意味だが
プロアークスってつけると>>78の意味だわな
生計立ててるとかもう関係ない ちょっと違うか
プロはアマチュアより凄いって印象から
下手糞な奴と違って凄いアークスって意味合いもある 防衛なんて影も形もないんだが?
むしろ防衛を拡張していってほしかったんだが? >>82
何だかんだ終焉もそれなりに楽しかったしな アーレス堀あたりからつまらなくなって
ラスベガスあたりでは完全に人減ってたよな ラスベガスは導入が下手だったと思う
まずはライド無しで階段で上るラスベガスを実装して
後にライド実装すればライド凄いって話にもなったのに >>89
そもそもライドの操作がフライトシム系じゃないのがクソ
エアロダンシングみたいな、つまりマザー戦はまだわかるけどさ 数年間やってきて今また使い回しがメインコンテンツだからな
もう新しい物は作れないよ
後は衰退の一方 新しい物は作れない
引きとめのために必要経験値増やしたり
単に取得難易度の高いアイテムで釣る
お決まりのパターンに入ってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています