【PSO2】酒井「現状の回復をしなければその先は無い
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了解!ASロールアーツでGu1強!
レベル85エネミーにボクソン耐性で複合妨害!
ダークブラスト強制レイド実装!
キーボ勢殺しのアイテムパック内検索実装!
パッドのボタン一つを強制メインメニューボタン化!
回復ってなんですか アベさんには奇跡の生き残りがワンチャンあるけど
ハゲにはもう先が無さそうだからじゃね? >>395
言っても聞かないだろうけど一応
全くタイプが異なるよ アベガー民はハゲと一緒で思ったことが真実と信じ込んでるからな >>401
豪雨を肴の大宴会の火消しが先だろJ-NSC 回復しなければ〜と言う割に一向に回復するための行動すら起こさないけどいつ起こすの? PSO2の話の勢いが無さ過ぎて何でも政治話ゴリ押しするガイジが目立つようになったから
いよいよゲーム自体が終わるんやなって実感できるな PSO2スレの
5割が運営叩き
2割が豚面
2割が晒しと雑魚叩き
1割が中身が意味不明 そりゃみぞうゆうの超豪雨でそこら中ぬかるんでるのに大宴会でへべれけになってたら滑るよ そういえば酒井もスタージェムおもらしよりゴールデンウィークを優先してたな
……繋がったか >>403
「何もしないで悪化」か「余計なことして更に悪化」の二択しかないから
何もしない、が実は最善なのでは(錯乱) 実際何もしない=語録が増えない=炎上しない
案外正しいのかもしれない 現状の回復しなければ!かーらーのー
残りのEP5で武器更新の無価値化
はーあああああああああ >>413
そもそも考えるお脳が無いというポジティブな意見もあります >>411
すまん
「なにもしない」じゃなくて「余計なことしかしない」だったわ
回復の兆しなしだな 考えずにこれならやべえ奴
考えてこれなら今すぐ病院送り スイッチ版で増えると夢見てた課金者なんかろくにいないだろうし開発費で大赤字なんだろうなあ switchは作ってる途中でヤバいこれって分かってたんだろうけど
開発中止するわけにはいかんし、何とか完成までこぎ着けたけど
あとのケアなんかは一切考慮されてないし、最初から投げっぱなしの予定だったと思うよ
目標から遠いってのも、開発前に立てた目標の事かもしれん 【朗報】Warframeスイッチ版発表
スイッチユーザーは無料で楽しめるSFゲー出てよかったね
ん?ぴーえすおーつー?なんだこれ?中世ファンタジー???? >>419
そんなところまで大和を真似なくても良かろうに >>420
PSO2ってSFだと思ってました!
中世物なんですね! >>419
サーバーの維持費だってかかるのに作って終わりはないと思うけど、
任天堂から援助でもされてるんだろうか?
もし管理が自費なら真面目にやばいと思うわ、運営コスト圧迫するし ゴブリンが棍棒持ってオークが樽を転がしてくる世界でボコボコにされる
宇宙を旅する民www >>420
まだ海外版のみやし既にps4版あるからまたクロスプレイがどうなるかだね Warframeもスイッチでやりたいゲームではないな
PSO2クラウドとかいうクソゴミ汚物はどのプラットフォームでも触りたくないがw 具体的施策なしに信頼回復連呼しているだけだから改悪アプデで背中を刺されることになるんだよ
どうせ下に改善しろと丸投げして池沼のハマカスが改悪案ばっかだしてエアプの酒井がそれを通してしまっているのだろうけど そういえばFF11の田中Pもろくにゲームプレイしてなかったのによくもったな(もってるな プロデューサーは宣伝と営業が仕事だし、問題がでないのならそこまでプレイしなくてもよい職ではある
ただ禿は自分の趣味突っ込んで不況買うし、プレイしてる人の話聞かないし、開発内容まるで把握できてないし、ユーザーの感覚まるで掴めてないという状況なのでプレイしないと非常に不味い ゲーム内容に口出ししないでプロデューサー業に専念するならエアプでもそこまで問題にならんのだがな
酒井はデザイナー出身のせいか自分をクリエイターだと勘違いしてゲーム内容に平気で口出ししてくるからやつの存在がゲームにとって致命傷になるわけだ
下からしてもゲーム内容全然わかってないくせにやたらと口出しして分けのわからないダメ出ししてくる上司なんて最悪だしな そんで優秀な人材に逃げられて使い回し、不具合だらけと >>428
田中時代のFF11しか分からんけど、何か問題があっても
それ以上にアプデへの楽しみや拡張への期待の方がデカかったんだ
レベル3連携は実装済み、探してみてください=実は未実装とか語録もあるしな
ただ、今の時代には運営方法は合ってないし今同じ事やってたらエアプだって叩かれるだろう
だから旧FF14のPになった時は田中もプロモーションとしてゲーム触ってたんだよ 皆薄々気付いてると思うけど上辺だけはそれっぽいこと言わなきゃいけないだけで運営側やめたがってるよねこれ?
使いまわし以外になんか新しく作る気なさそうだし施策も滅茶苦茶
楽になりたいならさっさとサ終発表すりゃいいのに上に言われてできないんだろうな >>429
プレイしてなくても上に立つ者としての能力がまともならいいんだけどね
企画能力・弁舌が優れてる・責任をきっちり取れる、の最低3つぐらいは満たして欲しい
でも酒井は企画力はゴミクズで時候の挨拶も中学生並で責任は絶対に取らずに今の地位にしがみつく
もう本当に居る意味が無い 田中って今ガンホーにいるんだっけ?
なにやってんだろ? プレイしてないならゲームのアップデート情報ごときのために出てくるな
オナりたいだけってバレてんだから >>433
新しいもの作るとズレたセンス爆発で避難轟々だし仕方無いね
使い回しをちょっと弄っただけの無難な事をしてもアレなんだがな >>433
人減らししてそれを口実にサ終にもっていこうとしているのならハマカスは恐ろしく有能
でもサ終目当てならクラウドなんて無意味に金のかかることはしないだろ >>439
PCもクラウド欲しいぞ
スイッチ性能で動くなら結構便利だ >>37
これ
そもそもの目的意識が無い
いくらバランス取っても面白くならなきゃ何の意味も無い ぷそげの信頼回復とかけまして
安倍ちゃんの水害対応と解きます
そのこころは?
どちらも『酒』でしくじりました >>435
ソシャゲ作ってる
ガンホーのスタッフにコイツ企画書かけないんだけどマジ!?って驚かれてた 回復してたつもりが実は毒盛ってましたって落ち
生まれたときから常に周りにデバフ撒き続けてるお前が回復とかほざくなよハゲ
毒はお前だ、まずはその根源を取り除け 現状の回復なんて簡単だろ?
EP3までロールバックすりゃ良い
あ、ハゲのプライドが邪魔するんだっけ?
じゃあサービス終了しかないな 入社前、グラフィックの知識をかじっていたため、プリレンダリングとリアルタイムレンダリングの区別もついていないのに、
初代の『バーチャレーシング』や『バーチャファイター』を見て、「なんでこんなカクカクなのしかできないんだよ」という印象を持っていた。
そんな気持ちから、入社面接のときに面接官としてその場にいた名越さんに向かって、「セガの表現力はまだまだだ」と言い放ち、
さらに「これからのセガは、立体として物を捉えられる人間が必要なんじゃないか?」とまくし立てた。
その言葉を受けて名越さんは、「いや、当然セガも、現在の映像表現に満足してるわけじゃないから」。到底入社面接とは思えない空気となったが、結果は採用だった。
(証言者:酒井智史氏)
口だけは入社前から達者だな しかも安直に結論に飛び付いてろくに調べもしないのも変わらない >>449
知識かじっててプリレンダとリアルレンダの違い分からないとか、一体何の知識かじったのか 回復とか言ってますけど
今までドリキャスのPSOで得た信頼を使い切っただけですよね?
PSO2では何も信頼を得ていませんが? 信頼を回復するもなにも、そもそもネトゲにおける「運営とユーザー」の関係性は、
「信頼しあい分かち合う仲間」ではなく「利害によって一応の同盟関係を結んだ敵国」みたいなもの
運営の利害とユーザーの利害は全く別のところにあるんだから、「仲良く朗らかな信頼関係」なんて考えてる酒井は根本的な部分から勘違いしてる
そもそもが敵国なんだから背中や隙きを見せれば当然刺されるし、同情や理解を乞う無様な土下座になんの価値もない
「敵国との同盟関係」に必要なのはただ一つ利害
ユーザーにとって価値のあるもの、つまり「遊びたいと思える、課金したいと思えるゲーム」を作り上げる以外に無い
そこを散々怠り続けた結果が今なのに、そこを改善する姿勢を微塵も見せず「とにかく信頼(売り上げ)だけ回復したい」なんて言ってる限り、城が攻め落とされるのは時間の問題
そして面白いゲームを作る上で必要な要素はたくさんあるけど、その中で最も重要なのは「ゲームを遊んで楽しいと感じる心」
それを持たない人間が作るゲームはゲームではなく、卑しく醜悪な拝金装置
事ある毎に「需要がー」「技術がー」「コストがー」と言い訳して逃げてきた連中が、じゃあ今後一体何なら示せるというのか
「信頼できる要素が無い」という事を、運営はこれまでの活動と言動によって自ら証明してしまったわけだ
信用は「失われた」んじゃなく「運営自ら、目先の金に目が眩んで放り捨てた」のだと自覚しない限り、今後も何も変わらず、予定調和の下り坂を転げ落ちて赤字転落サービス終了は確約された未来だ 長えよ
長えけどネトゲ運営とユーザーが原理的に敵同士ってのは同感 そもそも、パチンコにハマるような奴から金を毟り取る装置にしたとKMRが言ってるし
最初から同盟すら結ぶつもりが無かったんだよなあ そんなぶっ飛んだ関係に例えなくても
テーマ―パークと客の関係でいいだろ(入園無料・飲食有料・優待パスあり)
金を払う価値どころか行く価値もねえってなってんのが今だ >>455
なってないぞ
パチンコ屋の監視が無くなってから無茶苦茶じゃん まだパチンコ屋のがマトモ
少なくとも楽しんで貰おうとしている
設備投資もバンバンやってるしな >>456
楽しませよう、満足感を与えよう、また来てもらおう、友達も呼んで欲しいな
がテーマパーク
調査される顧客満足度という指数に一喜一憂して様々な仕掛けで楽しませようとしてる
(ちな1位は宝塚で、ネズミーランドは今回調査で順位を大きく落として危機感持ってる)
客の事は二の次三の次でなんとか集金しようとして、
あまつさえ「このままでは終わる」と客に向かって言い放つのが今の糞2
テーマパークと一緒にしちゃホント失礼
自分を経営者かなんかと勘違いしてるんじゃないかな
労働者と顧客を金を産む「生産者」として同列に見てる節がある
本来は「経営者と生産者と消費者」で利益を回さなきゃいけないのに
セミナーかなんかで感化されて勘違いしちゃったパターンの気がする 苦痛や精神修行みたいなことやらせてカネもらおうという考えが本来お門違いなんですよ そもそも木村がパチンコ開発者ですらないただのパチンカスだしな シリーズのことを考えるなら今すぐサービス終了、D陣解雇で新たに作り直しが妥当
サカイが汚名つくのを嫌がるから10年継続までだらだらと必死に延命と、自分のことしか考えてないからな 延命処理するのは自分の髪だけで十分だろうという感想 苦しい状況です からの大不評のダークブラストを強制する緊急を目玉として推しますは笑えない
それが嫌で離れたんだよなあ >>465
あのバカプロデューサーは、ユーザーが離れていった原因は自分にもあるとは毛ほども考えてないんだろうな >>457
EP2の木村手動監視有り時代はコンテンツとユーザーがの異常な速度で消耗されていっていたけどな
つまり最初から滅茶苦茶。
普通娯楽は金や時間を払って見返りに楽しさをもらえるがこれは金と時間を捧げてストレスをもらう EP1のコンプガチャとか違法にならなかったらそのままになっていたから、プソ2は最初から客からむしり取るコンテンツなんだな。
ただ餌が駄目だし、中毒性もなく愛着も抱けなくしていくコンテンツ… >>452
ドリキャス時代から運営に対する信頼なんてねーよ…
ファンタシースターシリーズへの期待感だけでずっとついてきただけ
それもPSO2で終わり 余計なことせずただストレスがない環境にして
たまにキャラクリパーツ投げ入れてくれれば他に何も要らなかったんだ 初代PSOはチート対策全くせず、公式掲示板にちょっとでも運営批判が載ると異常なスピードで削除される環境だったからな
運営の糞体制自体は初代から変わってない
それを6年間のノウハウ()とか言って大失敗したのがPSUで、本当ならあれでシリーズ終了でもおかしくなかった
モンハンのオマケでPSPoシリーズがそれなりに売れたせいで首の皮が繋がってPSO2に繋がったが
PSO2の悪評が多過ぎて次は無いだろうな ネットの評価より利益だろうけど利益も終わってるみたいだしね 大和で同接13万達成した最高益のところでやめときゃよかったのに
味をしめて引きずった結果がこれ 今後の安定のためにといいつつ、やったことは博打みたいなもんだったからな
今の頭では早かれ遅かれこうなる運命だったのだろう >>471
まさにこれ
PSOはほんと面白かったな
中さんの偉大さが分かるわ
PSO2は紛れもないゴミゲー >>459
俺もネトゲはテーマパークに近いと思うんだがPSO2の運営はシムシティでもやってるつもりのような感じだからなぁ
そりゃたまにライフライン止めて虐めたくなるだろう気持ちは分からないでもない
まれに論争が起こる白茶関係だと否定派にとってはネトゲは公共交通機関らしいが肯定派だとテーマパーク
日本のネトゲはチャットわいわいとか無いし運営もプレイヤーもまぁ似たようなもん ちなみに回復する見通しはなく対応策も皆無のためどのみち先は無い模様 別に下級職にどんなテコ入れが入ろうが戻ったりはせんわな
何をすれば回復するかの方針がずれてんだよ
元に戻しても回復しないし、Heがいる時点で元には戻らない 2年前の最大同接更新したときに手ごたえ感じちゃったんだろうな
あの時必滅やHDDバーストで去った人たちが戻ってきたから今もいけるはずだと 任天堂ハードに参入でプレステ参入時と同じ事繰り返すだけだから楽な仕事だな成功は約束されてるぞ、今いる奴なんて斬り捨てて問題ねーわw
とか余裕ぶっこいてたんだろうな >>477
ボクソンブースト、WBやメロンやその他諸々に手を付けまくった結果EP3時代よりDPS下がって草も生えない
ネトゲから爽快感奪い取って何したいんだよこいつら 明日土曜日は『PSO2 アークスライブ!』
来週19日(火)は「PSO2 STATION!」
土曜日は『アークスライブ!』&「PSO2 TCG」交流会は6/17開催!
来週5/22火曜日は『PSO2 STATION!』
通常クラスレベル上限85解放!土曜日は『アークスライブ!』
土日はセガフェス2018!!PSO2 STATION!
土曜日は『アークスライブ!』&『PSO2 クラウド』サービス開始!
3/20(火)21時から「PSO2 STATION!」4/4『PSO2 クラウド』サービス開始!
明日3月3日(土)は『PSO2アークスライブ!』
来週20日(火)21時から「PSO2 STATION!」
信頼回復したいならこの公式ブログの糞内容やめた方がいいと思う
オンラインゲーム開発のブログ内容じゃないのどうにかしろよ なんだっけPSOの発売前に中さんか他のお偉いさんかはわからんけど
中世ファンタジーみたいなありきたりなものではないものを作りたいとか言ってラグオルとかパイオニア2とかを舞台にしたんだっけか
ありきたりでないものは作れましたか? キャラクリゲーで自キャラが否定されるのは確かにありきたりでないものかもな 自キャラを育てて好きなクラスで戦いたいのに
AISだとかライドだとかラコ剣だとかDBだとか
自キャラやクラスを否定する追加に固執するのは何でだろうな
禿は、それが成功に繋がるというなんか曲がったイメージがあるのだろうか >>487
統一仕様のモノぶちこんだ方が調整楽って言うのと新要素だからゴリ押ししてもいけるだろうって言ういつものノリ
なお誰かさんがカッコいいだろお?しまくった結果とアシストポジのEP5のDがパーフェクトナナメで全く成功しなかったってオチ >>486
ヤマトとか幸子とかゴジラがあるだるろぉおお!! EP5でHeと下級職弱体化で古参追い出してユーザーを新規と総入れ替え狙ってた癖に現状の回復とかよく言うぜ SF要素が好きで始めたのに、すぐに水着やスカートにニットみたいな格好でうろつくキャラで溢れて興ざめ 酒井がこのゲームをプレイすれば状況を理解するはず...
なんて書き込んでるうちはまだ信心が抜けてないゾ
デザイナー上がりにゲームの何がわかるって言うんだよw
その上、酒井はサイコ系つか要介護級だから何かを認識できるとか期待するのは失礼にあたる 変なPAの悪夢を忘れたのか
あれでカッチーンと来て以後絶対ゲーム内容にかかわらないようにしてる典型的名古屋人やぞ 信頼あるからゲームやってるわけじゃない
面白いと思うからプレイし続けるんだよ
娯楽に求められるのは面白さだ
離れていったやつらは面白いと思わなくなったからだよ
このハゲはゲームに触らず自分が面白いと思ったものしか取り入れない
プレイヤー目線に立てない人間には面白いものなんて作れないんだよ
現状はなるべくしてなったわけだ むしろ変なPA出ちゃうでいじられたのを、
未だに根に持ってユーザーに不利益なことばっかしてんじゃねぇか。 もうとっくに引退してるけど沈没する姿が見たいからスレオン生放送低評価はする
捻じ曲がったなあと思いつつ、そういう奴らは他にもいるだろう 立ち姿勢一つ変えるのにもコストが何だと言い訳並べてやらない連中が
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