【PSO2】信さん「他のネトゲはPSO2より辛いぞ」
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まるでブラック企業を嫌になって退社する奴を必死に引き止めてる社畜みたいだ ブラック企業の社畜って信さんに似てるよな
現状の労働環境に疑問を持たないとことか 仮にそうだったとしてpso2は現状魅力ないし辛体験をくれたのはpso2だけだしネトゲ以外にも楽しいことあるし…信さんが何をいいたいかわかんない> < 他のネトゲがPSO2より辛くてもPSO2が苦痛なのは変わらないんだよなぁ だらだらやるには最適である程度悟ってやってるならまだしも
ガチでメイン消化するのは他ゲーと大差ねーよ 法的措置をちらつかせた脅し
後任者の不在を持ち出す
給与改善・待遇改善の意思を示す
退職者の情に訴える
退職者の人格を否定する 他のネトゲの方が人がいるのは人類はドMばかりって事ですね ぷそげをやり続けて修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ PSO2しかやったことないやつが別ゲー行ったらモンスタークレーマーになる気はする あらゆる寄生を許容し30分かけてレイドボスと戦った結果時間切れしても笑顔を絶やさないはずの信さんが他ゲーを辛いなどと言うはずがない
これは安さんによる工作である 他のってどういう事?
PSO2はネトゲじゃないよ? PSO2が辛いんじゃなくて、ここまで頭のおかしい運営は他に見たことがないってことが重要 ×他のネトゲよりPSO2が辛い
○他のネトゲよりFF14が辛い
だってPSO2はじめ他のネトゲは「遊び」だから好きに始めて好きに終われる
けど「FF14は遊びじゃない!」らしいので、好きに終われない模様
辛いね?w もうガイジ収容所の意味しか残ってねえんだから周りに迷惑かけないように頑張って引き止めててくれ 問題が多かったマビやROのユーザーでも、PSO2ほど攻撃的な奴いなかったわ 信さんはやったらとFF14を敵視するけど初めから同じ土俵に立ててないこと理解した方が良いぞ
DD論展開するバカ信さんも勿論恥かいてるからな 実際回避ガバガバオンラインか回避運頼みオンラインしかないからな 四方八方にケンカ売ってFF14の評判を下げまくったテンパさんには負けますよw
未だにネ実に来て糞虫小僧に便乗してまで活動してるしw なぜネトゲを卒業するという簡単な答えが出せないのか PSO2 はーにゃん ふゆか 盗作 自作発言 AKS同盟 無断転載 盗用 無断盗用 無許可 自作発言 ネ実貼り付き 自作自演 オウム オウム真理教 40歳無職 前科持ち スレタイのどこにもFF14の名前はなく、レスにもFF14の文字は無かったのに唐突にFF14をdisり出す
劣等感の塊の信さん MHF→PSO2→DQ10と移民
したわい、DQ10こそが天国だと
知る DQ10ねぇ
アレはDQシリーズと言って良い物かと いくら下げ工作してももうPSO2に人が戻ることはないんだよなぁ >>31
スレタイの時点で「他のネトゲはPSO2より」とあるんだから、比較されるのは当然ですよ?
まぁ、テンパはなんでFF14が比較に挙げられるのか理解できんだろうがw 運営自ら過疎ってるのを宣言したネトゲをやるほど辛いモノってなかなか無いだろ RPGスタイルのネトゲで
辛く無い物なんてあるんかいな >>17
14やっぱつれぇわ っ文脈的に星14の事なのに
14に反応してFF14の話をウッキウキでしだすFF14大好き信さんw >>32
天国と聞くとおっさんの温床を想像してしまう 辛いとこがあっても楽しいネトゲか苦痛なだけの拷問か 最近のスレタイ見てるとPSO2プレイヤーそのものを「信さん」呼びされてる気がしてきたわ
まさにここのスレとかな 糞虫小僧は荒らせればなんでもいいし、便乗テンパはPSO2sage(とFF14age)さえ出きれば満足
さもありなん どこもそんなもんだろ
FFもプレイしてるだけでテンパ呼ばわりだしPSO2も批判記事しか書かないだらだらを信者扱いするやつもいる RS→MHF→PSO2→FF14→TERA→PSO2→FF14と移ったけど
言えるのが人がいないゲームはやめとけ PSO2より辛いネトゲなんてこの世のどこにも存在しねぇよ
って思ったけどソシャゲ込みでいいなら何個かあるな
糞みたいな時間帯にゲリライベントやったりその内容が餌で釣った苦行そのものだったり
毎晩2回も糞つまんねぇギルドバトルやらないと駄目で拘束時間とんでもなかったり ネトゲソシャゲのシナリオなんぞどこも酷いだろ
主人公を無償で働く便利屋だとでもおもっているのか
お使いお使いで歩かせるのは当たり前
口喧嘩の果てに街を飛び出した娘相手に
話し辛いからとかって主人公にマップの果てまで追いかけるように
丸投げとかアホかと。(ボス配置もないし)
シナリオを水増しなのも当たり前
重要アイテムを手に入れたら敵対勢力に盗まれるとかよくある話
明らかにコチラの戦力が上でボコボコにしたのに
シナリオになるとビッグマウスなセリフを吐いて逃げ出すのもいつもの事
少し大きめのボスは3回ぐらい変身する上に酷いとそこからマップ移動させる
シナリオが大きく動いたと思ったらバリアで防ぐのはいつもの事
かと言って味方キャラが全滅寸前まで追い込まれるかと思ったら
適当なキャラが助けに来てワープで逃げ出す先の読める展開
苦労の果てに死んだキャラクターを平気で生き返らせるシナリオもあったな
ただ
PSO2のEP4みたいなメアリー・スゥはさすがに無かったが 昔14をトークン稼ぎみんな同じ装備ゲーとか馬鹿にしてたけど客観的に糞2みたら石集めみんな同じ装備ゲーだったわ >>52
トークン集めやみんな同じ装備ゲーを馬鹿にするのは結構だけど
それ否定したら1%に満たない確率を周回するレア掘りだからね…
FF14のアンチさんは~~個集めれば100%の確率で絶対にもらえるトークンを周回ゲーと叩きながら
ほとんどのプレイヤーにとっては周回数が増える確率の泥沼に落ちろって言うのが不思議
なんでそこまでしてガチャりたいのかな >>1
具体的なタイトルが出たことがない
妄想の他ゲーでしょ 他の〇〇みたいな曖昧かつ広範なものを個人で把握できるわけがないので
一発で嘘だって分かる便利な言葉 >>54
そこの微妙なドロップ率を調整するのが運営の腕の見せ所であり開発者のセンスなんよ
PSO2にせよFF11にせよ、オンゲなのに高ランクユニクロ品がデフォってのがおかしいんだよ
多少被る部分があっても人それぞれ、多種多様な目的で色んなレア装備を求めるのがオンゲのはずなのに「運営提供の無難な高レア品です。みんな引き換え頑張ってね!」とやってるのがまずおかしい ケツに火がついたどころ火達磨になったから最初期の14を一般アカウントにも解放したゲームなら知ってるけどそれなんの話? >>58
カードゲームなんかでもデザイナーズコンボが強すぎると叩かれる傾向にあるけどそういうのがないと遊べない人間もいるんだよ
答えがないと何もできないプレイヤーが今は馬鹿にできないぐらいいて企業としてはそういうのも無視できないわけで
そういった仕様もある意味正解なんじゃないの Raだから他のクラス装備は知らんのだけど、
レイド前に人の装備見ると今はアトラライフル、スプニ、ヤスミFJだな
アトラとスプニが分かれるのも個人の考えがあって面白いし、
ここにシエンとか入ってきたら選択肢があって更にいいと思う
何が言いたいかというと、今のPSO2は割と自由だと >>58
お前はオンゲに対して自分の定義が絶対だと思ってるみたいだけど
そんなモン ここ10年、5年で目まぐるしく変わってるからな
ちうかオンラインゲームのジャンルはMO、MMO以外にもあるんだからな >そこの微妙なドロップ率を調整するのが運営の腕の見せ所であり開発者のセンスなんよ
プレイヤーAさんはシールを100個集めて必ずもらえる濱崎春のパン祭り方式のレアがイイと思う
プレイヤーBさんは確率1%で期待値としては100回やれば1個出てくる、けど運が悪いと永遠に終わらない木村秋のパン祭りがやりたいと思う
両者が納得する「微妙なドロップ率」「レア下限」なんて神様にだって無理でしょ
だってまったく180度の角度で方向性が違うんだから相容れないよね
矛盾って故事成語にある通りでどうにもならんのですよ
どうにもなんないものを開発が工夫して/才能があればどうにかなると思ってるのは頭酒井というかヒメキさんより馬鹿だぞ 海外でサービス終了してるPSO2が海外展開してるゲームと対等に並べると思ってるのがまずおかしい
10も14も砂漠も海外展開してるぞ ソシャゲみたいにそこで儲けるならともかく1%未満の人間にしか出しませんって方針が商業的にもゲーム的にもマイナスでしかないのはPSO2が証明してくれたな つーかクラフト出来るようにしろよ
旧武器かNTへ進化もクラフトで良いし
インヴェからオフスの進化もクラフトで良い
石バッジからの武器精製もクラフトコンソール良い
ついでにミニゲームでも付けてOPや強化値に変化付けろ
旧武器を組み合わせて上位レア武器とか作れれば
コレクトシートなんぞ要らん
その上で装備を全面取引出来るようにしろ
ジグは要らん
あんなロートルは不燃ゴミ出しちまえ
まぁPSO2では無理だろうから
PSO3でその辺を基本設計しろ >>67
現PSO2みたいにプレイヤーの民度が糞化すると
「あいつがレア持ってるのにこのオレ様が持ってないだと!?許せんぞ徹底的に粘着してやるぜ!!」
ってなるから余計に性質が悪い
山崎パンは「そんな皿が欲しいならお前もシール集めればいいだろ」って謎の抑止力が働くが
レアドロップ方式はキチガイがキチガイ行為を加速させる謎の推進力が働いてしまう傾向にある(私見) レア掘りっていうパチンコ要素で集客しようとしたPSO2
パチンコ要素排除してゲームとしての面白さや内容を重視したFF14
信さんは14は全員同じ装備!しかもアプデ来たらその装備はゴミ!新規に1ヶ月で追い付かれてやる意味あるの?
とかよくいうけどゲーム体験で集客してる14にとって新規がすぐ追い付けるのはメリットでしかないんだよな
14民はゲームしてるんであってパチンコやってるわけじゃないからな だから何で全く別のゲームスタイルである14を
引き合いに出すんだ?
そもそも別ゲーなんぞどうで良いのだが
一々日本ガー日本ガー言う
韓国人みたいだぞ? おっと
そうだったな
スマンな毎日毎日14ガー14ガーと言う連中ばかりのせいで
少し辟易としていたんだ >>58
まぁドロップ調整に限らずともクラフトで何とかできた部分は大きい
例えば
A.高レア、超威力、特殊ギミックなんかがついた武器が欲しい層
B.威力やレアや特殊ギミックよりも一つの武器や気に入った固有ギミックを使い込んで行きたい層
があるなら、Bにはクラフトで対応すればよかった。別に武器の威力を上げずとも、レシピ強化で強化上限アップとかな
特にNT武器は+35以上はクラフトで+99まで上限アップとかやれば、愛着持った武器は作り込むしそうでないのは高レアやユニクロに乗り換えるしで遊びの幅も広がったろうに
それとも新規追加アイテム狙ってもらわないとボクソンか?それでコンテンツ一つ丸っと潰してりゃ世話ねーだろうがクソ無能が むしろ他のネトゲはPSO2より幸いぞ
プレイヤーの評価は人それぞれだが、製作者が楽しいものを作ってる
ハゲ他クソ製作者が嫌々作ってるPSO2は親からも愛されてない不幸 他のネトゲはPSO2より辛(から)いぞってことかもしれない
PSO2は甘々だからな 運営が自分達に対しての態度は確かに他は辛いな、PSO2に比べればだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています