ファイナルファンタジーXIVプレイヤーのみなさん、明けましておめでとうございます!
ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクターの吉田です。
2017年はFFXIV二度目の拡張パッケージとなる『紅蓮のリベレーター』を無事にリリースすることができ
、新生FFXIV開始4年目にして、最大アクティブプレイヤー数を更新することができました。これもひとえ
に、光の戦士たるプレイヤーのみなさんに支えられての達成だと思います。改めて、この場を借りてお
礼申し上げます。本当にありがとうございます!
昨年末に放送となった第40回プロデューサーレターライブにて発表させていただきましたが、今月下旬
には2018年最初の大型アップデートとなるパッチ4.2がリリースとなります。また、お知らせコーナーにて
告知がありましたとおり、FFXIVファンフェスティバル2018-2019の開催が決定しました! 次回は果たし
てどんなファンフェスになるのか、我々の準備は1年がかりで進行していますので、ぜひ、首を長くしつつ
期待してお待ちいただければと思います。