【PSO2】属性変化、死ぬ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>273
474 名前:Anonymous (スップ Sd03-tMnV [1.72.3.183]) :2018/07/07(土) 22:21:24.45 ID:h/Khh9AFd
ホイミソ風に、吉田直樹がPSO2のプロデューサー兼ディレクターに就任したら…を書いてみるとなかなか戦慄する
・分かりづらい武器や防具の潜在能力、特殊能力は全て廃止。☆の数だけ見ればいいぞ。各装備品には攻撃力や防御力は設定されているが、雰囲気ものなので気にしなくていい。
・重厚なストーリーを楽しんで貰うため、進行にはストーリークエストを必ずクリアする必要があるぞ。オンラインゲームならではの他PCとのマルチプレイも必須だ。マッチング時間を待てないと言うせっかちのために、特別に別料金でスキップすることもできる。 >>113
そもそもボクラガソンとは目先の損を嫌って大損をする事だから間違いではない >>272
期待なんかしてないぞ?ただやれることがそれくらいしか無いから淡々とそれをするそれだけ
普段からそういう事はいくらでもあるだろう? むしろこのまま強行してさらにボロボロになってどうぞ >>275
属性付いてる一部の武器があればその武器以外ゴミになるだけだぞ
無能か? >>144
キャクタンカー上がってもも、収益減ってる現状でキムラを有能扱いするのは頭オカシイ。 妄想:属性変化を支援スクのみに入れたら需要爆上げでキャクタンカアップだ!!!!!
現実:属性変化絞られるん? じゃあもう属性合わせとかどうでもいいわポイー >>263
FF14の属性に関連の話っつーと、何年前の吉田インタビューを思いだす
当時も、この問題って思いっきりPSO2にぶっ刺さってるよなって思ったもんだけど
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1021088-3.html
例えば、属性が大きく影響するデザインの場合には、強大なボスを倒す時に、ボスの弱点属性の武器や技を持っていない人は、
その武器を取得することから始めたり、技を覚えなおすところから始めなければなりません。
実はこれ、ハマると滅茶苦茶面白いです。
強くなるために努力する実感も、強くなった実感も得やすいですし、達成感も大きい。
しかし、一つのボスと戦うまでに、非常に沢山の時間を使います。
しかも、次回パッチで別属性のボスが出たら、また準備からすべてやり直しになります。
どこかで気を抜くと一気に脱落する。これは緊張感と恐怖と高揚があるデザインなので、とても中毒性が高い。
プレーヤーの皆さんに、長時間のプレイを強いるから「やることがない」という状態に陥りにくいというメリットもあります。
しかし……皆さんもうそんなに時間がない。このデザインだった場合、僕の忙しさだと、さすがに僕でもプレイが続かなくなっている気がします。
時代遅れと言うつもりはありません、またこれらが好まれる時代が来たり、ビジネススキームを変えて、まだまだ可能性があるとも思っています。
しかし、「FFXIV」の置かれている状況には、どうしても合わないのです。 >>276
FFは飛ばせるけどだから何って感じはあるが、緊急やフリーフィールド行きたければウノーリーを完食しろって言い換えると怖く感じるな >>176
消費者庁どころかこのゲームはすでに実質安倍政権そのものとコラボしてるようなもんじゃないか そういや支援スク配信されてもグレースのライン微動だにしない程度しか売れてなかったっぽいよな
あっ…ふーん >>284
これに陥って大多数が脱落して戻ってこなかったDQ10とかいうクソゲ >>272
自己愛の糞野郎の特徴はとにかく自分が叩かれるのを嫌っていて
時には普段は全能ぶっているのにも関わらず急に今まで批判されてた事を盾に開き直って逃げようとする
だからこの状況で要望送っても無駄とか糞みたいな意見は無視して不満を要望としてぶち込んでぶちまけろ
>>273
それにこっちも闇属性の軍団相手に闇テクニック撃ちまくってたからむこう馬鹿にできないぞ 声なき声を聞こうとして ボクソン案件担ぎ上げた
静寂を切り裂いて いくつもの(批判の)声が生まれたよ 絞れば儲かる! 絞れば儲かる!(自分の首絞めながら)
下手なソシャゲ運営より下手打っていくのか・・・ >>242
これ本当に別部署から言われてるのと、内容をどこかに載せておくと転載は止めてください言われる わかった
運営は属性変化の効果とか価値わかってない 売上でPSO2が足引っ張ってるからこの策を出してきたのか? サポートスルー本社メルボムは実際効く
某ゲーの運営はそれで上からカミナリ落ちたらしいからな >>293
転載するなと返答メールに書かれてるな
そんな事は俺らの知った事じゃねーからコピペで張り付けるんだけどな! >>272
心に響かんな
言葉が軽い
恐らくこいつの本音は
『要望を送られたくない』 もう☆15実装して属性無くせよ
プレイヤー側にとってデメリットしかないんだから ここの運営に言っても無駄なのは事実
じゃあもっと上の方に直接言わないとね? ここでいいの?
お問い合わせ
こちらではセガやセガのゲーム・製品に対する皆様からのご意見やご感想等を受け付けております。
https://faq.sega.jp/helpdesk?category_id=622&site_domain=default >>293
そりゃあ隠蔽工作に全力出す糞野郎の事だから当然見られたくない知られたくないんだろうな
他の所からしたらまたあそこが糞対応してるって思われている事だろうな 属性違いだと10しか上がらないから同じの4本くらい拾わなきゃ60にならないって事か
面倒くさくなるなー >>296
偉い人「おいハゲ、お前んとこまたなんかやらかしたんだってな」
ハゲ「それ後で聞こ…すみません聞きます、ですが『上から直接お小言を貰えるほどPSO2は期待されているタイトルでもある』と言うポジティブな意見も頂いています」
ところでSEGAに直接言うのってどこから行けばいいんだ 本当に商売ってものが分からないんだな
ジョーカーに、課金してほしいならしたくなるものを出せって言われてるのに これを機にBoTe属性依存を撤廃させるか、属性変化を使いやすくしてもらうしかない
ウォンドのリングはゴミだし
DBのS4は話にならないし これでもまだPSO2プレイしてる馬鹿がいるから
ちょろい商売だよな >>301
要望というか文句送るぞ死ぬほど送りつける インヴェとかドロップ限定を属性60にするの大変そうだな まあこんな事されてもブラオ接着、シエンみたいな属性指定系は作られなくなりエレメントスキル持ちが死ぬだけで終わりだけどな
しかしどんだけ回ってなかったんた支援スク いつもPSO2運営への指導と改善について送っている ソシャゲから手軽さと楽しさを取り除いたのがPSO2 >>280
ちとわかりにくかったか
攻撃テク全般や「一部の属性持ち武器」はエレコンなしのクラスが使うときの仕様にせえや、で
武器については属性値ぶんのダメージ上昇は全部なくせって意味で書いた
EPDやアトラS4についてはだれかうまいこと考えろください俺は単純に与ダメ上昇でええと思うがな 属性やスピブや大成功100を絞ってその分高額アクセやら髪型やらが出やすくなるなら許すけどボクソンどもはそんなことしないんだろうな でも言うほど属性変化使うか・・?
鑑定は欲しい属性でやるし、正直めったに使わないわ >>195
esも畳みたいんだろ。
古いシステムのままだらだら続けてても、新しいゲームが来たら駆逐されるだけだし。
PSO2自体も、10年続けるなら途中で見直しを加味したスケジュールだとばかり思ってたら。 忘れてるだろうがスイッチの赤も埋めなきゃいけないからな
原資はお前らの財布しかないわけで 毎回毎回追加される色違いの武器が強いだの弱いだの言ってるのは完全にソシャゲガチャのそれだしな
ゲームの内容は全く無い 直近でシエンとかいう属性依存武器実装しといてこの仕打ち
もう運営が1番の強エネミーやね >>323
正直あんまり使わないが、使うかどうかの話とはいえ、
6周年記念でシエン実装のこのタイミングでの属性変化絞りは
悪意しか感じないから、反発招いてるんじゃね? >>323
今後0になるからなぁ
一度でも使った事があるならそれが今後出来なくなるって事だし >>326
ユーザの財布は有限だからなぁー、だから今更必死こいて帰ってきて帰ってきてで頭数増やそうとしてんだろうけど
人は減ってもいいんですよ(キリッ
嫌なら見なければいいでくっそ下がったどっかのテレビ局みたいだな >>326
課金して欲しいならオナニーじゃなくて需要のあるものを実装しろという意見とともに、ハゲ達が受けると思ったものを実装しているからキャクタンカーが上がらないと言うネガティブな意見も頂いています >>326
超強気で強行したハゲの懐から穴埋めしてどうぞ
自分で空けた大穴を人のせいにするなそして頼るな しえん1本も取ってないからよくわかってなかったわ
これショップで交換したのをアップグレードして属性変化を使ってね?ってこと? 属性に縛られるクラスは今後気軽にやっちゃいけないクラスに変貌・・・っと
マジでアホじゃねーのこいつら もう属性変更は、もんじゃ交換のラヴィスくらいしか使えないな くだらない、いらないことをして反感を買うのだけは本当にうまいわ
死ねよ 批判クレーム無視で停止までにガチャ回させる
停止から2週間前後で反響の大きさ多さにビックリ(・酒・) とか糞コメだしてくる
そして予定通りSGかAC直販売してくる流れ 14が宝くじレベルだった頃に出された要望を消費アイテムの需要が上がってきた今になって聞く無能 あーesのアリオンは属性選べなかったな…
あとブラオ持ち歩き強制だと実質的にキャンプシップ中でのリサイクル死ぬよな 今後SGで買えるようになったりするんだろ
今買うのはアホ 自分達にとって都合のいい要望だけが見えるスキル、ボクソンフィルターを持ってるからな運営は
信用という目に見えない物は軽視して支援スク売上アップという解りやすい方に飛びつく所がいかにもゴミ企業って感じ 光変化今まで買ったことないが他の色の方が危なそうだが
まあゲーム自体も危なそうだが いやスレのスピード遅いだろ
全盛期なら1スレ消化余裕で終わってそうな内容 そもそも支援スクが売れない原因って大元の人口減少以外だと一部の人間にしかユニーク()14を出さないようにしてるせいだと思うんですけど >>348
そうだよ 報酬期間に当たりか癒着しか14でてなかったかはね 濱崎君
フードデバイス
属性変化
どっちがハズレかな?
もちろんフードデバイスだよね? 支援スクはブースト以外全部ゴミな上絞りすぎ
グレースのアホみたいな値段見ると誰も引かなくなったんだろ >>344
信頼回復って、信頼してない奴を振るい落として
信頼してる奴しか居なくなれば割合で言うと増えてるみたいな事だったのか
客単価方式は失敗に終わったんじゃなかったの!? 信頼回復するって宣言した直後にこういうことするからホンマ笑えるわw >>352
はまざきくん「GMコマンドで属性なんて変え放題だし、レベル上げるのが面倒なマグが育てられるフードデバイスがあたり!!」
ありえない話じゃない sgで買えるようになるってsgバグでゴミになったのに買えるわけなくね変わりの通貨作らないとボクソンで買えるようにはならんわ 濱崎「属性変化買い占めとけ」
身内「濱崎さんいつもあざーっすw」 ずっと前から属性なんてただ合わせるだけで何のゲーム性もなく面白くないからいらないってスクエニの出世頭さんが言ってた
こちらの惨状を見ると正しかった模様 『PSO2』の今後のプレイヤー方針について
今後は「好きな武器種、クラスで遊べる『PSO2』」を目指します。
そのために、
特徴の強化:「各クラスのコンセプトを強め、立ち位置を明確化する」
快適さの向上:「ヒーロー並の快適さをほかのクラスでも体験できるようにする」
弱点への対策:「各クラスの苦手な部分を緩和する」
この3点の改善を行うことで、より多くの方に楽しんでいただける『PSO2』にしていきます。
http://pso2.jp/players/news/21624/
禿「あ、でもバウンコは別で、あれは殺します」 >>359
フードデバイスミニ「wwwwwwwwwww」 プレイヤーにとって楽しいもの、課金したくなるものを作って
利益を上げる気は無いという強い意志を受け取った 課金に関わる部分は生放送+曖昧な発言で先行発信するなよ…
普通なら生放送前に公式HPで正式発表してから生放送で改めて発表だろ
100歩譲って生放送先行なら詳細きっちりいれろ(SG入なのかどうかすらわからずユーザー混乱させるのが目的なら死ね) >>362
古いMMOなら与ダメが増えるし他でも使えるから、吉田の言うように「あれば有利なもの」として許容される要素ではあるんだけどな…
このゲームみたいに売買出来ない上に武器を作るのも面倒臭い仕様では強調していい存在でもないのだろう このゲーム、複数の職プレイして楽しんで欲しいとかいってるくせに無課金だとマグ一体だけだからな
しかも育成ミスったら課金しないとリセット不可、箱からマグ拾えたPSO以下 エレスタ華麗にスルーされたウンコと比べればFoは全然幸せやで このゲーム昔から光以外機能してないじゃん→属性変化消して「あげるか」
だろ?濱崎 バウンコ君はこれから元々少ない人口をさらに減らすのかね フードデバイスが出やすくなって新規がマグの育成をしやすいとポジティブな意見も フードデバイスを頑なに残すのは何故だろう
これ使うのなんてマグ育ててる初心者や調べないライト層くらいだし貴重なスク課金勢への嫌がらせにしかなってないんだが バウンサーの改善案出したとかいう新米はどんな気持ちや、お? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています