>・2019年に国内でαテストを開始。2020年にJP、NA、EUで同時ローンチ
>・コネクションロビーを多様するMO/MMOのハイブリッド型オンラインRPG
>・コピライレベニュー主軸のサブスクリプション型という新しい収益モデル採用
>・無料でもログイン可能だが経験値やドロップ率に制限。代わりにPPUが存在しない
>・初回のみPSO2のアカウントでログイン可能。以降はPSO2とPSO0のデータが別になる
>・アバター、アイテム、通貨などは削除されるものもある為に一部のみコンバート可能
>・コピライレベニューの肝になるパチスロPSO2、PSO0は海外カジノへも提供される
>・VRデバイスによる操作も可能だが、モーション以外における利点は存在しない
>・PSO2は現在の開発体制のまま残され、同社の別の開発/運営が提供する



>S社の検定待ちに北斗、禁書、艦これ、PSO2、ぷよぷよ。いずれも2019年〜2020年の認可となる見通し
>禁書、艦これ、PSO2はVRカメラを搭載する新たなZEEG筐体が使用され、打ち手の表情などを読み取る模様
>艦これは「分かります(笑)」の一言に尽きるけど、禁書とPSO2は一体どういう使い方をするのか注目されるが
>まさかボタンの代わりに筐体の前で幻想殺しのポーズとか無い・・・ですよね?大丈夫ですよね?Sさん?
>PSO2は破格の純増4.0であるPSEバーストを搭載するそうですが、これはAT、RT、ART、ボーナスの
>いずれでもない<通常>ゲームだそうです。よって6.0号機の1500G制限も2400枚規制も適用されませんね・・・

>S社<いいぜ?1500Gと2400枚が限界だと思ってるなら・・・そのふざけた幻想をぶち殺す!
>公<;;

>筆者はPSO2を知りませんがこの文句で禁書の方に適用した方が良かったのではないでしょうか?
>エウレカの際もそうですが相変らずS社は抜け道を見つける才能が天才過ぎますね
>VR技術に関してはかのVRMMOで有名なV社が開発協力しているそうですが、既に買収されているとう噂も・・・?
>買収と言えばU社の買収は既に終わっているはずですが、こちらの発表はこの辺りに合わせるんでしょうか?

端的にSammyのPSO2ってことになるんか?今って確かあのセガフェスに出たおぼっちゃんが責任者なんだっけか
酒井のサブスクがいいのおおぉぉぉ!FF11みたいなブランド欲しいのおおぉぉぉ!してたのSammyだし多分そうだよなこれ
VRMMOってよりVRMOに近いけどこれのV社ってつまりVRchatか?それが本家にも加担するならぶっちゃけ激熱な気もすんだがw
とりまPSO2のパチスロ出るってことは暫くはパチスロ売る→収益でPSO立て直し→それをパチスロ化のループに入るんやろな