【PSO2】こんなクソゲやめてDDONやろうぜ!
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緊急がないだけマシ
でもそもそも戦闘がやる事同じでつまらない 最初は面白いように思ったが右を向いても左を向いてもサイクロプスサイクロプスサイクロプス
飽きるわ ストーリーもいいけど単純なアクションゲームとしても面白い
まぁシーズン2からはPSO2やGEみたいな乱戦上等になっちまうが PSO2続かないならDDONなんてもっと無理だぞ素材掘るかレベリングしかない チビチビやってるが初期からすると相当良くなったけど人には勧めんわ
ガッツリやる人は飽きやすいと思う あの糞広いフィールドをソロで進めなきゃならんからしんどいんよな
たまたま同じ目的の人がいたとしても最大4人だし 今は各地に礎あるし移動も楽ソロもポーンがフレパみたいな空気じゃあないから楽ゆっくりソロりたいならお勧めする
シーズン最強武器も別に取らなくても次シーズンで付加価値ないけどほぼ同じステの武器作れるし 装備に特殊プロパティないゲームの宿命なんだけどさ
コンテンツ頑張ってやる意味がないのよね
次の大型アプデでそのコンテンツ武器を超えるものが楽に手に入るから
DDONは横の広がりがないから余計にモチベが保てなくなっていく
もしpそ2に潜在や特殊能力がなかったらって感じだろうか >>18
それは後付けでどの装備でもできるものだから特殊プロパティとはまた違くね ウォーミッション一切やってないけど全然困らんしなあ 特殊ではないけど品質変更で種族特攻とシーズン武器なら極限はあるな ドグマ好きだったからちょっとやってたけどガチャ装備が必要とか言われたから辞めたわ そのシーズンの最強装備寿命は一ヵ月半という短命っぷりだから糞煮のぬるま湯にどっぷりのゆるふわキッズにはムリゲ
そしてカジノやPvPといった遊びは一切なし
コンテンツは戦闘のみでしかも失敗したら得るものは無く時間のみ浪費するという全てTA使用
黒呪を除く全コンテンツデウスのDPSチェッカーと言えば判りやすいか >>25
なるほど
超クソゲであることはよくわかったぞ
やっぱ国産ネトゲはダメなんだな ついでに言うと糞煮もびっくりの超コピペオンライン
嘘でも大げさでもなく元を3割とすれば残り7割コピペで構成されている
装備品は色と数値を変えただけのコピペ
モンスターは色とレベルを変えただけのコピペ
極めつけは新大陸の初ダンジョンに入った時に一瞬で最奥までの地形を把握できてしまう超使いまわしフルコピペ
そして課金装備までまさかのコピペというコピペ脳運営
あからさまに金にギラついてるのもポイント高い
良い点を挙げるならアクション部分は間違いなく最高峰でシーカーが特に気持ちいい
あとは好き嫌いあるだろうがキャラが写実的なのでエロい(ランタンなし顔除く) DDONはとりあえず経験値が死ぬほどマゾいのなんとかしたら考えるわ DDONはアクションなどの素材は優秀なのにそれを扱う運営がクソ、PSO2も同じ
良い材料が揃っててもそれを調理する料理人がダメだと美味しく作れないのと同じやね まあPがネトゲ経験なくてFスタッフが関わってるって時点で不安しかなかった
課金体制は危惧されてた通りMHF仕様だし DDONはフィールドを他のプレイヤーと駆け回りたかった
あと月額制なら良かったな 全職マスターしてようやくスタートラインとかいうイカれ様
FF5オンライン セガもカプコンも同じアーケードゲーム出身で、無駄にマゾゲーにしたがる点は似ているんだろうね
カプコンの方がマゾ志向は重症だし 最初の大失策としてはYUSABURIを失敗と即認めて廃止なり精々5回程度YUSABUればダウンする様にするべきだった
第二の大失策は浸食戦甲のプレイヤーへの悪意あるデメリット
プレイヤーが浸食したらデスカウントダウンが始まる代わりに攻撃力が上がる等すれば遊びとしても戦術としても幅が広がった
第三の大失策はゲーム内で行われるイベントがひとつ残らず全部モンスターを倒してコイン拾うだけの通称ゴミ拾いしかないこと
そして最大の失策は全部が全部コピペで済ます怠慢っぷりなのに執拗なまでに課金誘導に執着するイカレ運営の存在 結局シームレスオープンワールドの黒い砂漠に行き着くんだよな
ニコラスとか DDONのコピペはクソだな、ただシーズン3からの戦甲はちゃんと面白くなったなー、新生して人口増やせばまだワンチャンありそうな気はする
PSO2はアクションという基本がダメだから終われば続編の期待はスマホぐらいしかなくなりそう コピペモンスターはたしかに多いけどたまに追加モーション持ってたりもするし、
なんだかんだレイドでは新しい事やったりするし、
PSO2よりはマシだと思うの
https://i.imgur.com/ia5PxiV.png ドグマ2ってE3に名前あったんだろ?それまでDDONで我慢するわ 現状レベルカンストしたらソロで毎週エピタフ回るかマルチでウォーミッションやるかしかないしなー
そしてやらなくても次のキャップ解放でそれらの性能超えた作成できる装備追加されるから無理にやらなくてもいいっていうね シーズン最強装備の極限合成の時に前シーズンの最強が無いとステ落ちるから
持っといた方がいいと言えばいい すごいよなダンジョンとか100個くらいあると思うけど自身を持ってこのダンジョンですって言えるところ10個もないかもしれん このゲーム
敵の活動範囲が狭くてすぐ無敵になって戻る(ボスがいる広間ですら端に行くとそうなる場所がある
崖から落ちて動かなくなる、元の位置に戻る
その際地形に引っかかって無敵のまま固まる(離れたり時間たつと元の位置にワープ
かなり致命的だと思うんだけどユーザーも諦めてそういう動作させるお前が悪いになってるのがすごいわ どどんは力は金で買うを地でいってるからな
まさに課金力が戦闘力だわ こいつのせいでオフゲーのドグマシリーズが殺された感じするからほんときらい死ね カプリンク終了するな
まあ対応ゲーム増えなかったしな 無課金だと倉庫せっまい
処分しようとバザー使おうにも5枠しかなく売れると出品から24時間待たないと出品できない オフのドグマ本当にやった事あるのか?アクションに関しちゃ確実にDDONの方が上だぞ >>27
ゲーム専用通貨の黄金石が半年経たずに期限切れになるのはびっくりしたわ 3版ダークアリズンが追加DLCでなく本編抱き合わせ売りなのはさすがカプコンと思った >>49
これさえなければまだ遊べた
1回でも萎えるのにひどいと何度もやるからなー
戦闘できる範囲狭すぎるしポーンもぴょんぴょんで外にひっぱるしw 一番のクソなとこが
カースドラゴンのダンジョン見たいな大勢で行かなきゃいけないところに高低差があり
落ちたら死亡
3死(戦闘含む)以上したら復活は有料
しかもそれに耐えて課金しながら死なずに飛び降りる方法会得したら
PS3版とPS4版ではちょっと違って
PS3のやり方で飛んだらPS4では即死したりするしでもう散々
変な所にリアル追及するし装備の性能差がありすぎて次々作ってかないと先に進めないし
pso2に慣れてからはちょっとここには戻れないわw
しかもキャラクリがゴリラ顔にしかならないしw
表情怖いしw 装備性能差っつーかレベル差補正で格上相手にダメ通らなくなる・被ダメアップだから必死に強い装備とってもレベルでひっくり返るからやる気無くすわ
レベルキャップマイナス5まで上げたら休止するのがストレスないんだろうけどな 唯のアンチスレかと思いきや、結構しっかりプレイしてるんやな 大体レベルキャップかその前くらいでアクション面白いより色々なストレスの方が大きくなって来て続かなくなっていく 気絶解除でレバガチャ
延焼解除でレバガチャ
凍結解除でレバガチャ
つかみ脱出でレバガチャ
コントローラー高いんだがらレバガチャやめろ!→わかりましたオプションコースでレバガチャ補助いれますw→結局金かかるじゃねーか!! カプンコのレバガチャとQTE好きは度を越してて異常だと思うわ レバガチャなんかする奴いねーよみんな回復アイテム使ってる安いし基本制限なく使えるんだから
レバガチャしない為にあのサポに課金してる奴がいたら本当の馬鹿 こういう感じでなんらかの形でで回避できるからクソ仕様でもいいよねで許してるユーザー多いよなDDON レベル80まではチュートリアル、アッカーまで行ったらちゃんと考えてアクションしなきゃいけなくなる
これができなくてクソゲーとかめんどくさいと言うやつが多すぎるんだよね、まぁコピペや最強武器が簡単に手に入るバランスはクソだと思う これのPもネトゲ経験ないらしいから長く続けさせるためにはってのが抜けてる感じでコンテンツが面白くない
コンテンツにイベントで景品つけてやらせればいいだろ感 覚者「特定の職の移動速度おかしいだろなんとかしろ」
運営「ダッシュ速度強化装備を用意しました。こちら各職毎の専用装備でガチャによりどの職のものが出るかはランダムとなります。メロンの強化をいたします。ご理解をお願いします」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています