【PSO2】の悪いところを鮮明で具体的に上げてけ
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キャラクリの自由さを謳っておいて服アクセサリ髪を期間限定ガチャにした所
新規で始めても妥協以外何もない
しかもストーリーはゴキブリに寄生されて操られて変身させられるルートの一本道 色々あるがこれだというのは緊急クエスト
最新のコンテンツを小出しに、時間、回数限定して出す運営側の延命以外に何もメリットのない要素
これがある限り運営の時間稼ぎに付き合うユーザーという構図は崩れない ユーザが遊び方を見つけるたびに想定外と称して潰す
ごく一部のやりこみ動画だけ見て全体ナーフ
運営で決定権を持つ人間がゲームをプレイしていない クリアだけ考えたら未だにアーレスでよくねってレベルの上昇幅だしそんな誤差のために毎回1から作り直しがアホらしくなって人が消えた
メインコンテンツが武器更新のはずなのに餌として弱すぎる いつまで調整やってるんだよ…
調整終わってくれないと落ち着いて遊べないよ 間違いなく木村
・改善は開発リソース消費で損する
・簡単にクリアされると悔しい 簡単に下方修正してくる割に既存の糞クエにテコ入れしてこない 普通のゲーム:ある程度自分のペースで遊べる
PSO:お前らがゲームに合わせろ 上方も簡単にしてくるぞ
Guなんか後回しで75だっての沢山居るだろ 内部数値知ってるレベルの人らが絶対に自分ではプレイしない
ぐらいそもそも渋いしつまらないと分かっていて営業を続け
そんならお前らやってみろよという熱が高まったら
他所から人を何人も雇ってきて代わりにやらせても
自分達でやるよりもはるかに得したと思えるレベル
だって自分でやるとか損してしまうと決まっているのだから
知っててやる訳ないということ ダークブラスト強制
幼稚なストーリー
課金通貨DUPEバグ放置
運営開発やその関係者がユーザーを侮辱的に煽る DBやらストーリーやらはまぁ論外としてそれ以外ならスタンスがバラバラな所だと思う
ネトゲなんてアプデして拡大し続ける物なのに既存要素のアップデートをやらずギャザリングやらペット育成やらこれからのアプデに足を引っ張りそうな要素を平気で増やしていく
それによって開発コストの無駄が生まれて結果アプデがスカスカ
今の運営がエアプを地で行くから一度コケるとユーザーの声()に頼らなきゃアプデできず、それのせいで何を目指しているのか、どうしたいのかが全く分からない
方針を示すにしてもオールラウンダーとかいう怪文書でユーザーが今後のアプデに期待を持てなくなった
こうなった理由は多分EP3くらいまではそれなりにまともな奴がいたと思うが別部署に移った、もしくは派遣5年縛りで切られたかで人材が変わったんだろ
でよくアプデとかの流れが分からん奴がとりあえず目新しさ重視のコンテンツぶち込み→エアプ禿が面白いねソレで通すってパターン
立て直すにはもうゲーム作り直した方が早いと思う 全ての時期における信者もだな
EP1~2の有料βを経てクソゲーとして正式サービスに突入したEP3を持ち上げてる奴
そいつらの過剰なヨイショが誰もが認めるクソゲーのEP4以降の路線を決定付けたと言っても過言ではない
まだ持ち上げてる信者が魚ならEP3までの信者は半魚人
批判するならエラ呼吸辞めてからにしろ >>24
幸子やらゴジラやら大和やら見世物小屋路線始めた時点でユーザーが叩いてれば今の未来は変わったと思う
PS4突入と合わさって成功しちゃったように見えたから今のなんでもあり()なEP5がある >>25
それを食い止める、またはそういう冷静な意見を届ける風通しのために信者は要らんって話だ
今の運営に対する批判も罵倒もいっしょくたの状況も、元は分別なく運営を褒め称えた信者が叩く側に回ったからと思えば合点が行くんじゃないか? 後先考えずに無駄な要素足しては放置した所かな
もんじゃ過ぎてコンテンツの整理ができてない キャラクリを売りとして押し出してる割に
コスチューム・アクセ・髪型すべてが手抜きすぎる
作りが手抜きな上にカラバリ連打で使い回しも酷すぎ 酒井:自分大好き自分が好きなものは皆も好きと確信。もちろん自分のことも皆は大好き。
残念ながらすべて間違いです
濱崎:アスペ。データを見られる自分たちがゲームの事を一番良くわかってると勘違いしてる。
データを見る能力が決定的に欠けてるのでデータ見られても全然ゲームの事わかってません。
木村:ボクソン思考の権化。ユーザーを楽しませて金を落とさせて儲けるという思考ができない。
結果極度の閉塞感でユーザーは楽しくお金をつかうことが出来ず売上も下がる一方。
宇野:まずは自分のラノベから流用するのと盗用するの止めろ。基本酒井のイエスマンでゲームのことはどうでもいい感。
いかに楽して仕事をしたことにするかしか考えてない。もちろんユーザーはそんなのお見通し。
総じてユーザーの事を甘く見すぎ。ユーザーを人間と思っていない。ユーザーの楽しみと運営の事情が対立した場合無条件で運営の事情を優先している
なにかトラブルが起こった場合過小評価をして対応。それ人間がよく陥るダメな対応パターンですから。
あと、ユーザーは適当に騙しておけば大丈夫的な行動が見える。ユーザーが減ったのはユーザーがそんなことお見通しだからです。 >>25
ヤマト幸子とかep4で一番人を減らした時期だろ何言ってんだ ゲーム側が何を用意しても自分で勝手にルールを決めてプレイの幅を狭めるお前ら 戦う回数からボスの属性から部位を壊す順番まで指定されてるのにこれ以上ユーザーが何を狭めるんだwww 新規コンテンツを追加するのはいいが、全部中途半端で投げ出しているところか
あまり使われてないという理由でボクソンらしいが、使われるように調整しろよ TAだのエキスパだの壁作って競わせた結果ー何人残りました?^^ >>35
アンチ乙
宇野は大和の件ピンポイントで酒井を裏切ってるから >>25
ソロ徒花を叩かなかった為に屁一強の実装を許したように、だな 決まった時間に決まったコンテンツを遊ばせ、想定外を許さないゲーマーアンチが作った
その結果、俺の定めたラインに満たなければ地雷、片や普通に攻略する事すら効率偏重というゲームアンチが集まった キャラクリ謳ってるわりにコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリー等がガチャなところ
変えたいならカラーチェンジパスでいいだろ
無駄に色違い多い 気楽に遊べるゲームと思ったらレアレアと煽られて、気がついたらレア率上げるために人を排斥し始めたらクソゲー 全体的に、中二病の昭和のおっちゃんのむっつり助平なコミュ障向けに作られてるところ>>1 濱崎も木村もただのデコイだから酒井こそなんとかしないといけない奴 >>35
結局そこに落ち着く
酒井が関わったコンテンツは全て失敗してるけど、そのどれもがユーザーをバカにしていた 好きなクラスで遊べるとかいいつつ弱体化して強職をトレンドにし、批判が来たら下位職を魔改造、個性を潰す
オフイベには力を入れるくせに肝心のゲーム内容には金を使わず、アプデの度に不具合を出す
未だに指が曲がらない
運営陣がクソ そして金が無くなったのかオフパコ断念は笑うほかない 潜在が強い武器を実装して行きわたった頃に弱体化する
EL、流星棍、ガルミラ、EPD 複数の意見を無理矢理一つに纏めて誰も望んでないものを作る
その上でユーザーの願いは叶えたのに報われないとか言い始める 12人マルチのクエストをソロクリア出来てしまう糞バランス http://livedoor.blogimg.jp/doraemon_vs_suneo/imgs/1/4/14bd18dd.jpg
酒井「この予算で次は何をやるか」
木村「野球!」
バイトA「虫取り!」
バイトB「プールへいこう」
濱崎「ゴムとび」
菅沼「あやとり!」
酒井「オフパコ!!」
↓
木村「オフパコでもいい」
バイトA「ぼくもオフパコ」
バイトB「オフパコ」
濱崎「‥‥」
菅沼「あやとり!」
酒井「君、部署移動ね」 マガツ 徒花 大和 マザー デウス トカゲ
開発に一年かけてると謳うレイドボスが全部クソつまらない
そのレイドボス以外は基本的に使い回し
その使い回しですらボクソンブーストをかけて後日さらに使い回し
一年のうち350日くらいがドゥドゥ-10%キャンペーン ナーフナーフナーフ
からの
穴埋め穴埋め穴埋め
ユーザーの間で流行ってる遊び方を潰して代わりにセンスのかけらもないつまらんTAを押し付けてくる
気の遠くなるようなコストを費やすレア装備を実装
からの唐突なばら撒き
いつまでたっても整わない戦闘バランス
運営側の人間が生放送で喧嘩を売ってくる やることが緊急しかない
つまらない新要素を作ってコケたら即放置
運営陣の信用のなさ 中途半端にユーザの意見に傾けることかなぁ
エンジョイ勢やレベリング勢、職バランスをどうにかしろ!
のヒーロ実装で効率化されたところに批判がされ弱体化して今の現状
職ごとのバランス()をとるなら、サブクラスという概念をなくさなきゃいけないのにユーザに折れて失敗したところ
もしくはヒーロだけじゃなく、射撃、法撃の上位クラスを一斉に発表すべきだった >>63
別にHeでもいいんだぜ
全武器とテクが使えるならなw SFなのに、世界観・設定が持つ価値を軽視し過ぎている ここが悪いここを改善しろってフェーズはとっくに過ぎてるんだよ
ごっちゃごちゃのもんじゃ状態になってから焦っても遅いよ >>67
それを平気でなんでもありと開き直る も追加で EP1→内部反逆、内部汚職
EP2→内部統制、内部崩壊
EP3→神、怨念、深遠なる闇
EP4→内部不始末、神
EP5→作戦失敗、夢、魔力、信仰
ストーリーが全体的にクソすぎて困る テキストが悪い
セリフ、説明文、クエスト名、何もかもが最悪 EP1
「アークスが正義の味方?何を言ってるんだキミは」
EP2
「はは、これがアークスさ!おっと絶望するにはまだ早いよよ」
EP3
「そうさこれが深遠なる闇の正体さ、キミは出るのかね?」
EP4
「ボクが作った失敗作があんなとこに、これは興味深い」
EP5
「それはボクでありこれもボクだ、これから見る太古の絶望を知るがいい」
(´・ω・`)('ω'`)(´・_・`) トップの酒井がガチでエアプ、ゲーム内容を理解していない、その癖威張り散らして開発に口出しする。 このままでは不味いから対策しよう。で生み出されたHe、DB、バスタークエ
一体何のために細かなデータ取ってたんですかね… >>73
具体的に挙げようがないんだよなぁ問題の根が深すぎてw
本一冊書けるレベル 普通にほぼ全てが悪いからな
良いところを探す方が難しい 直近で言うなら
ある程度受けていたモノは担当者が興味無いのか
無意味にしたりまったく更新しない事で殺していき
まるで需要の無いものむしろ嫌がられているモノを
何が何でも押し付けようと延々コネ回して調整を続ける
という無駄でしかない事をさも仕事してますという風情でやってるとこ
だろうな ゲームカタログで問題点の項が多すぎと怒られるレベルだからな
いっそ本書く勢いで並べるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています