【PSO2】じゃあどんなエンドコンテンツが良かったの
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文句ゆうアンチばっか
な ら お 前 ら が 作 っ て み ろ よ プレイヤーがクリエイターになってどうする
糞しか作れないならクリエイターなんてやめてしまえ ランダム要素なし
時間制限なし
ステージオーダーなし
ステージ進む毎にボクソンブーストされていき死んだらそこで終わり >>7
一般ぴーぽーのお前に言われても何も思わねーわw まさにお前らにオススメするコンテンツがFF14にあるぞ
ディープダンジョンっていうんだけども エンドコンテンツは運営がこれだ!!という感じで作るものではないな
ユーザーが勝手に最後にやり続けるものがソレなだけで
誘導するとロクなことにならん 俺もTA要素はいらん
あってもいいけど名誉的な報酬だけにして本筋とは別にやれ どんなのがやりたかったかのスレなのになぜかお説教しだす奴が湧く
ーーーー人が少ない理由、これで想像つくだろ ボクソンブーストもいらないわ 数ステージごとに報酬出して途中参加も可能なシステム
使いまわしマップやめてエクスみたいに新規マップ作ってくれ
Eトライアルみたいなのはあってもいいけど結果は進行にあまり関係ない感じにしろ
相応の難易度でもいいけど野良で半分から上なら普通に回れるくらいにしろ 高額な物も落とせ 使い回しステージにオーダー付けただけのゴミじゃ目新しさもないし当然の評価 別ゲで申し訳ないが昔のマビノギで言うペッカ通常みたいなのが良かった
超硬い上にPSO2で言うと打射法どれかを無効化する敵もいて道のりも長くボスを倒すには道中の雑魚から素材集めるか抜け道で倒すしかない
しかし制限時間はなくゾンビアタックで理論上は誰でもクリア可能で経験値や報酬を無視すれば参加人数も無制限にできる
その報酬も最強装備とかそういうのではない
結果高みを目指す廃と何かの記念や酔った勢いでクリアを目指すダンジョンになった エンドコンテンツと言うからにはそれが一番美味しいということ
緊急のが旨かったらやる意味がなくなる
また再現なく周ることになるので受注制限やTA要素は排除
そんなコンテンツがあれば良かった エンドレスとか言いながら勝手に終わり運要素が大半とかいう糞 いろんなクエストの継ぎ接ぎでSOPも専用OPもしょっぱいクエストなんかエンドコンテンツかどうかに関わらずやらねーよ アンチ乙上手ければ無限にプレイ出来るから(動作未確認) いろんなレアが出ていつでも好きな時間に好きなだけ掘れるコンテンツがよかったよ FF14みたいにプロゲーマーが8人泊まり込みでプレイして
world 1stクリアまで1週間はかかるような
観戦してるだけで息を呑むようなワクワクするようなコンテンツです モンハンみたいにレイドボスが細かいバージョン違いでちょっとずつ強くなっていくやつ? いつでも挑戦出来るが全鯖でも数えるほどしか討伐者が出ないくらいの強いレイドボス
一般人にはEPが2つくらい進んだ時にやっと討伐出来るくらいが良い 運要素強い上やっててイライラするんだよね
クリアした後達成感より解放感の方が強い まるぐるにアンガ的なポジションの強いの置いとけよ
固定で掘られるのが怖いのか? >>1
エンドレスからお題と時間制限を取っ払って徐々に敵の攻撃力が上がっていってどこまでいけるかみたいなのが良かったわ
今のアレはエンドレスでもなんでもない
強いて言うならエクストリーム ランダムで色んなステージをやるのはいい
背後からとか部位破壊とか変な制限付けるからストレスがマッハ 普通にXHアド出してくれればそれでいい
あと新しいのも追加してくれるとありがたい
幻惑の森とか少しいじれば新アドとして追加出来るだろ エンドコンテンツだけを議論したって時間の無駄だろ
それ以前のあらゆる要素がその場しのぎのやっつけ仕事の寄せ集めなんだから
腐った土台の上じゃ何を拵えたところで長くはもたねーよ
逆に言えば小さな合格点を積み上げて行けばアルチ的なクエストやタワーディフェンスやってるだけで充分エンドコンテンツとしてやっていけたんじゃねーのか 意見聞かなくても凄まじいゴミができあがってるから
もう詰んでるってことかな? またやりたいじゃなくて、もうやらなくていいんだと思うクエストだらけ 適度にボスエネミーがでてレア14がエリアドロップでもあって(シリーズ物以外)マルグルしやすくて時間制限がなくて高低差とか無駄に広いマップのない固定マップでどこのブロックからでも参加できるクエストが欲しい >>16
どんなのやりかたっかなんて質問への回答は運営への利敵行為にしかならんだろ
プレイヤーを敵&金づるとしか考えていない運営にヒントを与えるなんてよほどの善人でもなければやらない
だから自ずと説教だらけになるんだよ
人が少ない理由は運営とプレイヤーが 敵対関係だからだ エンドレスがエンドコンテンツと思ってるアホがいるらしい エンドコンテンツなんぞ要らんわ
ゲーム内掲示板を作れば後はプレイヤーが勝手に遊び方を考える
ボスソロとかパクってる場合かよ エンドレス4人はそもそも敵の火力が高すぎる
それなのに戦闘不能オーダー
流行るわけない 戦闘なんてやりたいやつだけやっとけよのECO路線でいいわ エンドコンテンツとはちょっと違うかもしれんが自分はまったく新しいコンテンツじゃなしに既存コンテンツの拡張を望む
・フリーフィールド、アークスクエストの黒ノ領域以前のフィールド全てにXH(エネミーレベル75)を追加
・アドバンスクエストのSHのエネミーレベル上限を74に下げて、新たにXH(エネミーレベル75〜85)を追加
・アドバンスクエストに東京、ラスベガスの実装(従来のアドバンスクエストのシステムに準拠)
・アドバンスクエストのリスクに応じてパラレルエリアの出現確率上昇
・パラレルエリアの拡張(エネミーレベルはクエストにかかわらずPTメンバーで最も高いレベルの人準拠に変更、パラレルエリア専用ドロップアイテムを追加)
・クラフトのシステム簡略化、実績の削減等の整理
・武装エクステンドの拡張(☆12武器もクラフト化、武器は最大でユニオン程度の数値)←これでウェポノイド潜在の価値が出てくると思う
・AISの拡張(武装やカラーリングをカスタマイズ可能なAIS)←EP5終了後に各DBのデータを解析、反映させたAISとかそんな設定でDBと入れ替えてほしい
・マグの拡張(より有益なトリガーアクションの追加)
この辺は欲しいところ エンドレスがつまらないのもあるけど報酬がゴミなのが一番ダメだわ SOPやレッサー売ってれば馬鹿みたいに儲かるし良コンテンツ
これで攻撃ツリーが常用出来れば文句ないが 今までエンドコンテンツに即食い付いてきた自分が
エンドレスだけは何故かプレイする気が起きない
つまりTAをしたく無いって事なんだと思われ エンドレスは部位破壊系もクソでしょ?普通のクエならさっさと弱点狙い続けて倒した方がいいのにタイム削ってまで部位破壊して加算させるってやってる事無意味すぎんよ 昔あった防衛基地マップでオラオラ無双とかでいいんじゃない 初期はフリークエストやアークスクエストでまるぐるor周回してレアを掘るのがエンドコンテンツだった
当時はPSOらしさがあって楽しかったんだがDF緊急が実装された辺りから狂い始めたな タケノコくじが始まる前の緊急も普段そんなに出ない敵が出やすいとかだったな、人が容易に集まるから行くけど行かずに常設で掘り続ける意味もあった
緊急限定まみれになってからはどうしようもねえ 時間制限のないチャレンジみたいなので何ステージ目まで生き残れるかってタイプやろ >>58
Eトラでしか出ないラグネやファングが確定で狩れるのが魅力だったな。ああいうので良かったんだよ緊急は 7スロ以上の防具がでやすい85レベル以上のマップをトリガーと常設に入れろよ。
結局人不足と素材枯渇で誰も装備つくらないじゃん。
サイレント絞りするから過疎になる。 無料ゲーマーが塗炭の苦しみで悶え苦しむようなゲームが良い
金払ったゲーマーが気持ちよく遊べるようなゲームがなお良い
文章にしてみると当たり前過ぎて笑う
このゲーム苦行が多すぎる
何十年前のMMORPGなんだよと そこそこ自由に作れるキャラメイクにPSがモノを言う戦闘システム
VHまではそう感じたし土台は悪くないはず
SH以降全てのコンテンツが段々と苦行になるんだよね 正直屁は無くして欲しいな、便利すぎてどんなコンテンツも結局屁を出せば何とかなるって感じがしてつまらなくなってしまったは…
何だかんだで不便ながらも色々な職で防衛緊急やってる頃が一番面白かった…
プレイヤーも考えて行動しなきゃってなるじゃん、あれが結局楽しいんだよね。
今は何かもう急いで取り合えず敵を殴るだけのクエストばっか 普通のまるぐる作れよ
強い武器や武器強化に必要な素材を入手できるコンテンツがエンドコンテンツであるべきだろ
OP保護とかSOPカプセルとかまるぐるでぽろっと落ちるくらいでいいんだよ
ボクソンブーストかけながら森とか火山とかローテーションしながら新しいレアを仕込んで回して行けや
で、たまに新しいステージと敵をアップデートすりゃいい
期間限定で森にアポストロドラゴンが出るぞ!レアドロ率アップ!バル武器に新SOP!エネミー強化!とかやれよ
使い回ししてるくせに過去のコンテンツを一番軽視してんの運営じゃねえか 時間かけてクォーツドラゴン倒したときは最高に楽しかったな
クリアを急ぐようになったのはなんでだろ 普通に延々とレア掘り出来る常設クエがあれば満足で
PSO1時代はアルティメットで延々と掘ってたし、同じものがあればいい
12人まるぐるクエとソロ周回クエの2種類があるとベスト
ソロ周回用は、既存のアドバンスに更に星13や14を追加するだけでいいよ レア掘り周回派としては、そんなめんどくさいクエを望んでいる訳じゃないんだけどねえ
クエスト自体は既存のクエストの流用でいい
12人まるぐるは既存のフリー探索に新レア入れればいいだけだし、ソロ用はアドバンスのテコ入れで十分
ただ、ボクソンクソマズドロップでは駄目で、実装直後の幻惑の森レベルの美味しさが必要 エルダールーサーダブルアプレン同時討伐
仇花マザーデウスドラゴン同時討伐
僕損なしのガチンコ勝負がいいな エンドレスっても結局TAじゃん
別にTA実装することは良いんだけど、TAばっかのエンドコンテンツを求めてないやつも多いんだって たった数%しかやらないコンテンに皆の課金が使われたんやでw TA勢や動画勢が好むマゾクエも、全員強制でなければあってもいいし
レア掘りクエも全員に強制させるのではなく、やりたいプレイヤーだけやる作りでいい
どちらもマイペースでこつこつプレイするのに向いてるからソロ用が必要だと思う 幻惑のドロップ率を下方修正しなきゃ今でも現役
アークマや新バスター緊急のために激マズにしてるでしょ まあ今はアークマ通えばサブキャラ達の装備を確実に14化していけるから通ってるが
恒常的にシエンクラスが確実に取れると思える常設が出来るかどうか
レイドはママデウスがもんじゃ落とすクラスで新ユニーク14落としていき
多鯖勢には嫌われてるが1周にある程度時間(最短16分、普通で20分)レイドでいい
多鯖のメリットをx2くらいに抑えた方がいい
邪龍とか赤5周黒5周の固定とかいるらしいし
さすがにそこまでやるとやりきった方も燃え尽きるだろうしw
見てる周りも萎える
要はリュミエルシエングレンのおかげで14も普通に装備できるようになったから
今後のレイド14は普通にドロップするレベルにしろって事
でレイドはババア並みに時間かけさせろって事
常設にもんじゃ邪龍オメガルーサーオメガエルダーの14が取れるのを用意して置く事
これで緊急時も緊急じゃ無い時も人が周回する
っていうか俺は周るよ 文句しか言わない糞共が喜ぶコンテンツを作るぐらいなら身内が喜ぶコンテンツを作るわ
調子に乗んなゴミが サービス開始直後の状態に戻せばそれだけでいい
丸ぐるとレア取引にたまの緊急だけでよかった
それ以外全部もんじゃだった 巨躯と若人と双子と敗者と仮面が合体して最強のダークファルスとしてアークスに襲いかかる!! >>78
そのゴミどもが喜ぶコンテンツが無ければ次第に集金は見込めなくなる訳ですが
開発の方は遊びでゲーム作ってんの? 運営癒着勢もレア掘り専用クエは喜びそうだけど
ビジフォン商材とか仕込めばビジフォン戦士もニッコリ >>66
エンドレス以外で高額SOPが出ると僕らが損をしてしまう 個人的にはソロの掘り周回を好むから、アドバンスのテコ入れを希望
十分周回する価値があると判断すれば、400%買って延々籠る
もちろん、2,3個星14を追加するだけじゃお話にならんけどね >>81
文句しか言わないようなゴミ共は無課金だからやめても問題ないだろ 多分癒着勢は無課金で金払ってないんじゃないの
誰だか忘れたけど、プレミア入ってなかったのは見た
EP5になって実は無課金が優遇されてるし、癒着勢の都合では 人少なくなったらマッチングしなくなるしやる意味なくなるよなあ レア掘りクエは定期的にドロップ品を入れ替えるか追加していけばいいんで
PSO2運営お得意の実装した後は放置、じゃすぐに死ぬわな
幻惑も毎月星14を入れ替えるローテ方式にすれば長く持つ筈 エンドコンテンツというワードから金玉蛙の下痢便臭がしてキツイ アドバンスが理想だった自分なりに効率を考えてメンバー集めてバーストで自分以外にもレアいっぱい出て「おいしいですねw」なんて言われるのが本当に楽しかった、ゴミみたいなTA要素もなく固努怠なんて糞みたいな言葉もなかった、全部ぶっ壊したのは運営だ アドバンスのドロップ入れ替えをやって幻惑並みの美味しさにすれば、周回するのは約束する
プレミア入れてご祝儀で400%も買ってやるよ
開発作業は難しい箇所は何もない筈で、すぐにやれ >>82
当然オーナー登録で制限かけるぞ
こいつらはプレイヤーじゃないからな 緊急で同接稼ぎたいので通常のクエストは普段プレイするのが馬鹿らしくなるくらいのブーストを掛けて過疎らせます
ご理解をお願いします GuFiならロナー取れて当たり前とか言う奴いるけどほかの職で1000万すらいけないんだったらGu使っても余裕で無理だぞ そりゃ人もいなくなる訳だ
こんな思考でゲーム作ってたら 過疎った事を考慮しないクエが多すぎる
エンドレス?途中破棄報酬受け取りとオーダー消えれば文句なかったわ ゲーム作らなきゃいけないやつと作る必要のないやつが同じ考えしか持ってなかったらおしまいでしょ エンドレスは気楽にできないからな
4人クエで一度始めると一定時間やり続けないといけないのが苦行すぎる
そういう意味ではアドクエも嫌いだった
森みたいにいつでも入れていつでも抜けれるのがベスト この間浜崎が難しいクエストについて話してたけど
大きく3つTAか倒せない難しい敵かPVPと言ってたけど
この内難しい敵をエンドコンテンツにして良いアイテム入れるとクリアできない層が騒ぐし、かといって報酬が不味いと1回やったら終わりで新しいエネミー作る手間にみあわない事になるし
PVPがどうなってるかは言うまでもないけど
何故TAばかりになるかは装備を整えると報酬に差を出せてライト層がクリア不可にならなく全員参加できるからだよ
つまりTA以外のエンドコンテンツ作るならユーザー層が変わらない限り無理だろうな エンドレスは休憩所で景色見ながらのんびり進んでいけるなら遠足感覚でやったかも 緊急で瞬間同接を稼ぐのはEP4時代で既に崩壊してる
今は生放送ブースト緊急すらろくに埋まってない
他のオンゲ同様に、アベレージの接続数を重視するやり方に切り替えるべきで EP5はこれでも常設重視で、幻惑もアークマもレイドボス緊急より美味しい
その方向性は悪くないんだけど、濱崎TA勢が悪さして帳消しにしている状態だね
バスタークエやエンドレスとか変なクエじゃなく、普通にフリー探索やアドバンスを(ボクソン抜きで)テコ入れすればいい >>103
たぶんだけどエンドレスがTAなのは
ステージ8クリア後放置があるけど直ぐクリアされるのを防ぐのと
逃げ回りながらゆっくりだとメリハリがなくつまらないからって言うのと逃げ回ればクリアできるからエネミーは変わらないし最終的に一撃死以外死ななくなり腕試しと言えなくなるだろうから
遠足感覚には出来なかったんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています