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【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2018/08/15(水) 11:45:17.47ID:bkhdE3rk
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947


投稿者コメ
具体的な条件はSEGAのみぞ知るってところだろうけど、体感的に「同じクエストを短いスパンでクリアする」とか「長時間プレイする」とかを条件にレアドロ率下げてんなって気はする。
要するにハムるプレイヤー=長時間ログインするプレイヤーにレアを与えないことで、同接数稼いだりライトプレイヤーとの戦力格差を広げないようにしたいんだろうと邪推。
0316名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 00:59:36.66ID:nmFF/56B
そういえば2年ぐらい前は
スクは確率を数字表示ではなく星の数で表現してたな
0317名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:00:57.74ID:qrvdkKIS
>>315
まあハゲはシカト決め込むか、pso2は関係ありませんで押し通すんだろうけど
それで信頼戻るといいですねぇハゲさんよ
>>310は確定してるわけだからな
0318名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:01:15.94ID:qrvdkKIS
すまん>>309
0319名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:09:22.98ID:pQQnwAWY
他の企業がどうとかどうでもいいわ
セガゲームスがこの特許を出願し認可された、それが全て
PSO2を辞める理由には必要十分
0320名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:10:47.73ID:4kbSdJD2
評価値…たったの5か…ゴミめ
0321名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:14:09.47ID:6gqg0oRL
いやはやここにいる奴らは特許に文句言う資格はないだろうな、それはわかるよ
ただ特許を周知するのは別に変なことではないよな?ただ事実をみんなに伝えるだけさ
なーんにもおかしくはない
0322名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:14:37.66ID:8zRuwJvy
ネ実のくそ度はいつまで経っても変わらねーな
ほんとネ実ってくそ
0323名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:16:22.79ID:k5y+kK48
2つもスレあるからおれもちょっとだけ読んだ

最初のほうに書いてある【請求項1】なんだけど

各ユーザーが評価操作をおこなうことでキャラクター毎に評価値が決定される
例えばユーザーが2人、キャラクターが3体ならこんなテーブル、値は適当

【ユーザー1】
キャラクターA:10
キャラクターB:5
キャラクターC:3

【ユーザー2】
キャラクターA:3
キャラクターB:10
キャラクターC:5

で、各ユーザーがキャラクターを獲得するときの抽選にこの評価値を使う

例えば
ユーザー1はキャラクターAが好きなようだから評価値が高くなり
キャラクターAを獲得しやすくなるって感じ?

解釈間違ってる?
PSO2と関係ないような…
0324名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:16:49.30ID:6gqg0oRL
>>305
ユーザーは特許なんて見向きもしないと思ったのだろう
実際バレたのは2018年だからな
0325名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:19:38.79ID:k1gVdXN4
評価ポイントというものが評価ポイントという言葉の意味そのものにとらわれる必要のあるものではない
なんらかの意図で付与された数値により確率操作できますよというのが気になる点だろう
つまり勝手にいじくられる可能性のある変数が「評価ポイント」という名前なのであってその使われ方や選定方法が開示されているものではない
0326名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:20:25.55ID:6gqg0oRL
火消し部隊はいい加減話題逸らしスキル上げろよ・・・
0327名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:23:27.75ID:bdsn98A9
で6年間踊らされた気分は?どう?
0328名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:50:42.88ID:u/Fpty3G
>>323
ああPSO2関係ないなw
0329名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:52:59.92ID:+p54V4Co
鯖全体で99%が14持ってない時に3本出る運営側のプレイヤーがいるんだから当然に操作してるわな
詐欺じゃないかな
0330名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:56:22.02ID:B3Hl2JWh
>>323
その確率を変動するってことが重要で不本意にユーザーは確率を弄くられてる疑惑があるわけだ
そういうプログラムを組めてるってことは当然PSO2でもそれに準じたプログラム組んでるんじゃないかって話になるわけで
0331名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:59:15.18ID:Hnmsxtse
>>330
疑惑は疑惑
運営を信じるか匿名安さんを信じるかってことか
0332名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 01:59:22.65ID:6gqg0oRL
ならばこのまま運営に踊らされて特許情報をばら撒くことにするよ、ありがとう
0333名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:03:20.53ID:pQQnwAWY
濱崎が生放送でドロップ操作はしてるって言ってなかったっけ?
0334名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:05:05.39ID:B3Hl2JWh
疑惑というかこの特許自体が証明してるようなものだけどね
ユーザー1】
キャラクターA:10
キャラクターB:5
キャラクターC:3
でこの評価値を使われる場合このユーザーはキャラクターCはどんなに欲しくても他の人より出にくいわけだ
その場合どうやったらCが出るような評価値になるのっていう
0335名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:09:52.87ID:Hnmsxtse
>>323をキャラクターをレア武器に置き換えば
PSO2で使ってると言えなくもない

キャラクターAをソード☆14
キャラクターBをTMG☆14
キャラクターCをロッド☆14

ユーザー1はHuでクエストにいった(評価操作)
そのことでキャラクターA(ソード)の評価値が高くなる
よってソードが落ちやすくなる

うん、全く問題ないプログラム、ありがたいくらいだw
0336名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:10:10.59ID:kbt776Yv
>>329
500万IDの1%も残って無いゲームだししょうがないね
0337名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:11:31.12
この特許で今まで疑惑の部分だった所が全て説明出来るからな
もう確定みたいなもんだろ
0338名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:12:44.10ID:6gqg0oRL
>>335
何を理由にソードの評価があがるんだよアホか
ソードの価値が下がるだろ
露骨過ぎるんだよバイト野郎
0339名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:14:16.47ID:kbt776Yv
>>334
ソシャゲにはキャラ評価というかレビュー出来る奴もあるからなそれじゃね
0340名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:15:57.94ID:4PK9IHCa
ランダムバラツキを補正する系の計算か
0341名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:18:45.60ID:wgBlKRAL
あげ
0342名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:19:39.77ID:B3Hl2JWh
問題はPSO2の場合それが仮に適応されてるとして
Huでいけばソードが落ちやすくなる=ソードだけ価値があれば当然みんなHuになる
そうなればレコードはソードだけがうなぎ上りだろ?
でも実際そうなってないわけが定量制と組み合わせてるかもしれないってこと
ソードに価値が上がればそれだけ出にくくなってしまう
0343名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:21:04.76ID:kbt776Yv
14には職補正無いって話じゃ、まあサモナーは例外として
0344名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:21:18.23ID:pQQnwAWY
>>338
キャラクターってのは文字・記号・符号も意味する
https://eow.alc.co.jp/search?q=character
つまりPSO2のレアアイテムも含めて対象になるよ
評価値に関してはその基準について記載がないから議論するだけ無意味
0345名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:21:54.36ID:mza8yoXb
とりあえず、落ち着け

放送で木村濱崎が「レアの出土数を見て調整している」「ひとがやってないクエストはレアが出やすい」と発言している

これ公式発言なんだけど、これでもまだ信憑性が無いとか言うわけ?
確率操作は"確実に"行われてることから認めなよ
0346名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:23:18.78ID:e61i9AyS
>>342
めっちゃ納得した
しっかしレア堀バカバカしいなあ
0347名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:24:03.75
つまり☆14が出ないと嘆いているプレイヤーは運営からの評価値が低いという事
騒ぐ前にブログを書け
運営から認められる努力を怠っているのでは?
0348名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:26:33.77ID:Hnmsxtse
>>335はクラス補正の話な
☆12とかに置き換えるなりしてくれ
0349名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:27:11.31ID:4PK9IHCa
一番わかりやすいのはここだろ

抽選対象となる複数のキャラクターのうちのいずれかのキャラクターを獲得するための抽選操作をそれぞれ行なったことによって、
→ガチャでキャラをゲットするとき

複数の前記キャラクターのうちの評価されたキャラクターをユーザーに獲得させる場合に、当該キャラクターを変動後の抽選確率に基づき選択し、
→すでにゲットしているキャラは確率を弄りますよ

複数の前記キャラクターのうちの評価されていないキャラクターをユーザーに獲得させる場合には、当該キャラクターを予め対応付けられた抽選確率に基づき選択する抽選手段
→すでにゲットされてないキャラはそのままですよ

つまり完全なる確率論から外れるという事になる。(良い側面と悪い側面が考えられる
問題はどこでどう使っているかだがキャラクタの話からするとpso2で使ってるとは限らない
0350名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:27:39.03ID:P+l18dKU
これ、どちらかというとドロップ確率とか排出確率が公開されてないもの向けの特許だよね。
スクラッチとかだと出現率を表示してるから、仮に確率操作してもどっかで公開した出現率に近づける必要があるので、わざわざこの仕組み入れるメリットなさそう

あ、でも金落とすユーザに対して逆に当たりを出難くする操作はあるか
0351名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:30:40.09ID:4PK9IHCa
ただ前半を見ると確率を下げるとしか記載がない。下げるだけならすべての確率を出して100%にはならないので。この辺詳しく掘り下げられる奴いないのかな
0352名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:31:05.62ID:6gqg0oRL
>>350
それを信者、癒着勢に対して意図的に評価値を上げる手法もある
0353名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:32:29.05ID:Hnmsxtse
>>352
それ特許関係なくなってるからねw
0354名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:33:21.88ID:KUs/zUhN
一時期不断の14出土数がxhよりshのほうが多かった時あったよな
いつだったか忘れたが
0355名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:33:57.87
>>350
排出確率が公言(もしくは記載)されているガチャにはむしろ導入不可能だろうからなぁ
この特許通りであれば、むしろ確率論の否定になってしまうから課金系統への導入はやらないはず。やったら消費者庁コラボ待った無し。

むしろゲーム内のドロップ率みたいな目に見えない要素にこの評価値システムを導入し、確率操作をする事でレアチケみたいな課金アイテムの販促とする方が正当性がある。

つまり当たりIDは実在するという事
0356名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:44:52.02ID:4PK9IHCa
後半の方も読んでみてちょっと分かってきた。
要するにゴミアイテムは要らないとユーザーが査定をくだしたら、徐々に出なくする的な感じになるような
一方で評価の高いアイテムは別段変わりない確率である的な事が
0357名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:51:20.51ID:Hnmsxtse
安さんは当たりIDや癒着勢が存在してると言いたい

で今回の特許でその不正の仕組み、内部処理を説明できるとは思う
(当たりIDの評価値を爆上げ、等)

けどそれだけ
不正の根拠やら証拠にはならない
不正してた確率は1%も上がらない(下がりもしないけどね)

けど安さんはそれを承知で嘘でも良いから
"やっぱり当たりID、癒着は存在していた!"と吹いて回るんだろうけど
特にID無しの安さん

一応言っとくね
0358名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:57:51.44ID:V/mLSxBq
べつにこんな特許もってる詐欺企業のゲーム今後やらければいいだけだし
0359名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:58:48.68ID:2q3NxTZr
俺はそれよりスレを立てたっきり出てこない>>1が気になる
こんなん普通見つけられんぞ
あと投稿者コメとはどこのから拾ってきたのか?サイト内には見つからないけど…

あとこれって公文書だよね?
もしこれを曲解して動画とか作って配信とかしたら何か罪に問われたりするのかしら?
0360名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 02:59:55.30ID:mEZkBnpg
誰に聞いても偏りを感じるテーブル、レア率
過去の運営の発言
今回公表された特許

もう何をもってしても確定だろ
PSO2だけじゃなくイドラとかボダブレまで巻き込んで終了
0361名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:00:49.29
通報ガイジさんと灼熱長文兄貴が同時に沸いてくるくらいには都合の悪い話題
0362名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:02:20.57ID:t+w8hR6t
今気がついたけど、森に使われてるきがする
こないだのアンケートに森のドロ率に対する設問があったろ
適性と感じるかどうかっていう
多分テストで前の森に入れてその反応をアンケで確認したんじゃねーかな
今はさらに進化して、ジュティスのドロ設定も追加して使われてる気がするわ
今の森のジュティスって使うクラスによって泥アップの武器種がちがうやろ
このシステムあったらこの要素いれたらいちいちドロテさわらんでも簡単に同じ効果がだせんるや
そう考えるとこれ割と画期的やで
泥差で萎え落ちする根性なしのユトリーズ対策としてはなかなかよくできてるちゃうかな
って思うねんけどどうやろか
0364名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:02:43.90ID:jtTHnKTs
最近事実陳列されすぎて通報とか逮捕連呼するしか持ちネタの無くなった信さんw
特許は認可されたら公表されるんよ
0365名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:03:15.69ID:PTwRt/E6
ただ誰がこんなものを見つけたのかが問題だよなぁ普通はこんなの探さないし
内部か?
0366名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:05:06.53ID:V/mLSxBq
木村じゃねーの?
普通に公開されてるもんを誰が見つけたもクソもないが
株主なんか大口でやってたら特許くらいチェックするだろ
0367名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:06:01.50
最近の怒濤の勢いの不祥事連発は不祥事の神に愛されているとしか思えん
それほどまでに質も数も最高級
0368名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:08:01.58ID:2q3NxTZr
1.熱心なPSO2アンチが見つけた
2.別件でこの界隈の特許を調べていたら偶然見つけたので貼ってみた
3.ライバル会社の刺客?
4.内部抗争、もしくはセガを離脱した者によるリーク
5.セガ自身によるトラップ

てきとーに考えてみた
0369名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:10:36.70ID:d9K9YHtt
普通に特許周りで仕事してる人でしょ
うちの会社(理系)でも特許取れ取れうるさいし
身近というほどでもないけど
0371名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:11:08.19ID:2q3NxTZr
いや、この件に関しては不祥事じゃないだろ
コナミの特許商法とか商標囲い込みみたくあまり好感度を持たれないやり方なだけで
0372名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:11:41.18ID:t+w8hR6t
>>365
それあるで
これ生見てる奴に説明しても時間かかるし、事細かく説明しても理解できる知能持ってる奴は少ないやろしw
ここに上げて特許明細読めるちょっとマシな脳みそもってる奴に解説させるつもりやったりしてなw
相変わらずデバッグ作業やらのめんどくさいことを金とってるユーザーにさせることになんの躊躇もない鬼畜な企業やで…ここまで開き直ってるとしたらほんまに恐ろしい話や
0373名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:14:17.98ID:/PHwwcM7
>>369
何個も特許持ってる先輩に取り方、手続き聞きに行くよなw
俺のも先輩のもそう大したもんじゃないけどな
0374名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:16:44.95ID:PTwRt/E6
そもそもお前ら>>1の内容最後まで読んでしっかり理解できるの?言い回しが回りくどくてなかなか理解出来ないんだが簡単に全文訳せる人いないの?
0375名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:23:36.82ID:+eXW5SBD
>>374
おれは簡単には理解できん、図もないし
>>323で少し具体例つけて書いてあったから
これをとっかかりにして少しずつ読んでいったけど
0376名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:26:15.57ID:PTwRt/E6
別に煽ってはないんだが004番とか見たらなんかアイテムの種類が多いとドロップしにくくなるからこの特許があるみたいなこと書いてあるし実際曲解されてるようなことはない?ってそれが聞きたいだけ
すまん
0377名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:26:49.24ID:kAdzy+sy
百歩譲って今のPSO2でそのプログラム使ってないとしても
まあイドラ辺りで導入するんだろうなって疑念は払拭出来ないな
更にイドラ爆死する可能性上がったわ
0378名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:36:41.99ID:e61i9AyS
俺はもうレア堀はしなくなってコレクトとか紋章とかそういう手に入るの確定みたいなのしかやってないわ
βからやってるといい加減気付くが本当に欲しいものが出ないで、レベルはクラブで上げたけどやらないクラスの武器しか出ない
ゲーム内チャットで運営の悪口言い過ぎたせいか、もともと餌を与えても仕方ないIDという振り分けなのか
0379名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:43:37.31ID:t+w8hR6t
>>375
簡単にいうと、
人気アイテムとかは、抽選確率低いからいくら回してもとれへんやつがでるねんけど、それだと辞めるのがおるから、
人気のあるアイテムは、ユーザーのうけをみて、それを反映して取りやすい確率に自動でかえてくで
それを定期的に繰り返すことで人気アイテムはどんどん取れやすくなるで
ほったらユーザーは大当たりを体験できるようになるから止めずにハムるで
客もwinわしらもwinでwinwinの最強システムなんやで
ええ感じやろ?
ってことじゃないすかね
0380名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:47:02.04ID:Vjqi8NAl
>>376
最後まで読んだか?まとめがあるだろうが
0381名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 03:51:40.42ID:nQSPMAwt
(1)邪竜のバル武器、強化マザーでのアストラなど実装時はボロボロ出たものが途中から全く出なくなる現象
これは木村の「レアの出土数を見て調整」に該当して、運営が想定する数に近づくよう
レコード数からドロ率を調整しているからだと思われる
よく「定量制」とか言われるが、個人的な感覚では出土数が運営が想定する数を超えた場合、
ドロ率は低くなるが0になるわけではない。大体は土日で出土数が増えるため月・火で調整がされる
あと、メンテ後は出やすいとされるのはレコード数の関係で説明できる

(2)復帰者、ライト勢にレアが出やすい現象
自分は固定で鯖跨いでレイド5周とかしてるが、単鯖やライト勢に先に14引かれることは何度も見てきた
普通に考えたらレイド1周の人たちより5倍持ってても良いはずなのにそんなことはない
要は>>1のコメと同じ感覚で、クエストをクリアする毎に裏パラメータのレアブ率が下がって行く感じがする
1日経過する毎に裏のレアブ率が回復するとなれば、復帰者、ライト勢にレアが出やすい現象や
n鯖跨いでいる人達がn倍のレアを持っていないのが説明着く
0383名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:00:25.01ID:OxA9GCEI
このゲームってやってて実験されてるような感じはする
0384名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:01:21.88ID:Vjqi8NAl
それでも分からなかったら52から読め
0385名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:03:56.81ID:BybLJTlk
>>299
墓石をタダでプレゼントしてるし名古屋会場への交通費も出してるし完全に運営側の人間扱いだぞ
0386名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:06:32.07ID:wne0pfer
130〜146にレア5キャラとか言ったけどアイテムアバターなんでもありの発明でーす
対戦ゲーとか言ったけどPvEでもオッケーって書いてるから忘れずに
0387名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:23:48.63ID:AdymLlpj
評価A→標準レア率
評価B→レア率下がる
評価C→出ない

なんだろうな普通なら

評価A
評価B
評価C→標準レア率
0388名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:37:38.06
これ絶対に明るみに出てはいけなかった物だろ
0389名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:44:59.23ID:jld589+n
不倶戴天の敵
0390名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 04:57:30.89ID:XIzX3L1G
セガIDに紐付いたらアンチ活動した垢全滅じゃねーか
0391名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 05:09:04.68ID:T3ai/9Al
ツイッターの垢やPSNの垢他諸々と紐付けさせたがってたからな
0392名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 05:15:20.56ID:yo5iWZg4
垢BANされた奴が垢変えてやってたらツイッターの紐付けでバレてその垢では悪いことしてなくてもBANとかあったからな
他のやつもBANまで行かなくても低評価はされてるだろうな
0393名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 05:51:20.65ID:dHAzRCuk
こりゃまたジョーカーさんがアップするね
0394名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 05:56:34.12ID:3ixi0DSF
セガ公式に苦言した奴は熱心なプレイヤーだったが一人も14拾ったことなかったわ
そういう…



せーがーwwwwwwwwwwwwww
0395名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 05:59:23.03
レアドロこいこい踊ったやつwwwwwwwwwwwwwwww

はい評価値+4000
0396名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 06:01:05.69ID:6gqg0oRL
たしかに内部リークの可能性はあるよな・・・
ここに文章を書くってなら捏造とかいつもの妄想で終わるけど、今回はソースのURLだからなぁ
しかも無数にある特許群の一つ、多分だけどPSO2の開発チームあたりだろうな
妄想だが、そいつがゲームをよくして開発に入ったのだろう、だが4馬鹿が今後の方針独占してたりして無理だ、守秘義務あるからそれをリークできない
ってことでこのURLだ、特許のURL張ること自体は別に問題はないが、これは暗にPSO2のリークになりえる情報だからな・・・
0397名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:04:18.67
開発内部でもクソハゲに不信感や不満を持っている人間は少なくないとは思うわ
こうやって考えると陰謀論になってしまうが、開発も常日頃から口に出せないストレスを抱えたままなのかもな
0399名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 06:19:28.20ID:Vh34PBjT
公開情報が内部リークとか知的障害入ってる
0400名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:20:25.58ID:yLz1+o8G
信さん即レスするほどエキサイトしてて草
0401名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:20:52.46ID:oijzxGBp
つってもこの手の特許が存在するなんて普通ならわからんけどな
0402名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:22:04.84
無数の特許からピンポイントでこれを発見した奴は凄いよ
運が良かっただけかも知れないけど
0403名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:22:49.23ID:N0EM5nIn
それにしても去年のやつをなぜ今頃持って来たんだ?
信頼が地の底まで落ちるの待ってた?
0404名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:23:06.20ID:3ixi0DSF
単純にPSシリーズで面白いゲーム作りたいって入社した菅沼がすぐ辞めたのも納得ができるわ
こいつむかつくから低評価なとかそんな会話が日常的に繰り広げられてんだろうなぁしかも運営開発内部の上の方で
そら開発から人いなくなりますわ
0405名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:24:22.47ID:gWiTHacm
OP強化とか真面目にやってる癖にブログやTwitterもやってないニートはプレイヤー格差を広げるだけなのでレア渡しません

こんな会話隣で聞かされたら菅沼そら辞めるよなぁ
0406名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:26:15.80ID:oijzxGBp
大会優勝者がアッサリと拾得できたりしてるのも説明できるね
0407名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:27:44.55ID:9E4N9HK4
それ以前に菅沼は無能だかや辞めて当然
四馬鹿が残ってる方が問題
0408名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:28:56.09ID:oijzxGBp
菅沼肯定論が出ると即座に否定レスが入るのほんとに大草原
0409名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:30:11.59ID:3ixi0DSF
でも四馬鹿の首が飛ぼうがPSO2にこのシステムは残り続けるんだろ? PSO3が出ても継承されんだろ? イドラなんて実装されてないわけがないんだろ?
もはや四馬鹿なんぞどうでもいいわセガゲーは二度とやらん
0410名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:37:37.20ID:Mqbb3+sW
ただでさえ信さん課金が辛そうなのに評価値システムまで気にしないといけないんだろ? かわいそう
0411名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:37:48.32ID:D+RkXZDL
菅沼は叩くのと擁護するのどっちが評価値に繋がりますか
0412名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:40:23.67ID:N0EM5nIn
>>411
ハゲ目線で見れば答えは出るだろう
0413名無しオンライン
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2018/08/16(木) 06:50:23.00ID:Z6u5SfQ8
あんだけ叩いてた菅沼を今更肯定するのも滑稽
0414名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 06:54:48.47ID:SPmc64n4
>>409
PSO2に実装されてる明確な根拠は?
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