【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
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https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
SEGAの新たに申請された特許より
投稿者コメ
具体的な条件はSEGAのみぞ知るってところだろうけど、体感的に「同じクエストを短いスパンでクリアする」とか「長時間プレイする」とかを条件にレアドロ率下げてんなって気はする。
要するにハムるプレイヤー=長時間ログインするプレイヤーにレアを与えないことで、同接数稼いだりライトプレイヤーとの戦力格差を広げないようにしたいんだろうと邪推。 >>394
ん?君らが言ってる個人評価値の根拠はどこ?説明しないと 火消しで忙しそうだね
でもそれが怪しまれてるんだけど これは本物ですって書けば書くほど怪しくなるように火消しが擁護すればするほどやばさが伝わる 火消しが多くなるほど「信さんでなく貧さんが多い」と言うのが明らかになってしまうだけでは
高単価にとっては「事実でも構わない」ぐらいの本音でしょ >>396
答えられないで逃げるのか安さん
セガ以下じゃん >>402
いつものID非表示くんと同じことやってるだけだからな安さん >>361
ソシャゲにこんなの実装されてたらヤバイから普通は燃えるけどSEGAに燃えるほどのソシャゲが無い >>361
ボダブスレに投下した安さんの末路
>>204
>>211 アケ含めて確率がゲーム性に関与するSEGAの全てのゲームはこの仕組み採用してると思っていい
SEGAのゲームなんか二度とやらねぇ 使われてる証明なんかプログラマーしか出来んし使われてない証明もプログラマーしか出来ん
結局憶測だろうと疑惑が信用を上回る運営をしてきているという証明にはなってる >>408
プログラマーだってできんわ
ソースコードみせられても、そのソースコードで構築されたサーバープログラムが本当に走ってる保証はどこにもないんだから >>408
頭の悪い安さんが糖質妄想で騒いでるだけだよね セガのサーバーにハッキングするしか実際の所は分からないだろ
犯罪だけどな カイジの班長も言ってたよな、456賽は今回が使ったのは初めてだって
過去のデータが証明してる以上そんなもんは通らねえけどな 正直初動対策をミスしたと思う
「うおーいいねこのシステム」
「セガがこの技術独占うおおおおおおおお」
「努力(課金)が正しく評価されるな神だわ」
「貧乏安さんw無課金で評価値もゼロw」
こんな感じで否定はしないでアンチを煽る方向でやるべきだった
事実はどうあれまず立った煙を大きくしない事が危機管理上ベターなんだよなあ日大で学んでない? >>415
アンチ乙膿にして国難はどれだけ燃えようとピンピンしてるから チンチロで不自然な偏りを出し続けたやつのポケットからイカサマ賽が出てきたようなもんだよ今回のは
貧さんは使った証拠はない!とかゴネてるけどそんなの誰も信用しないわ
特許取るくらい素晴らしい発明をボクソン運営が使ってないわけないんだからな コナミの壁カメラが槍玉に挙げられるけどオンゲの吹き出しもセガ特許取ってるからな やってないことの証明は困難
しかし疑惑を放置しても疑心が深まるだけ。それこそ酒井が言うように信頼を積み重ねる事でしか払拭できない
問題は、酒井自身がそれを実行できてないことだけど レアドロ400使ったら評価値アップするんじゃないか?
☆14ドロップ報告よくあるし 寧ろきちんと課金をして下さるお客様には、客単価と言う名の信頼が数値化されるようになったとポジティブな意見も 【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
776 名無しオンライン 2018/08/16(木) 10:40:08.72 ID:3I86hzaM
運営が表を用意するべきなんだけどね。抽選物関係の表記に厳しい国だと
詐欺として賠償もありえるやり方だしこのスクエニのゲーム
https://i.imgur.com/WIpm3wP.png
https://i.imgur.com/R7SWGzY.png
田村スレをageるとすぐファビョる、田村(5x歳)とは 782 名無しオンライン 2018/08/16(木) 10:55:16.28 ID:3I86hzaM
今日も奈良IP頂きましたw
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/551
551 名無しオンライン 2018/08/16(木) 10:58:08.67 ID:3I86hzaM
今日も奈良IP頂きましたw よし俺もレアドロ400買ってくるか
もちろんローソンコードでだ 評価値貯まるように休止してんのにお前らが騒ぐと見せしめリセットされるからあんまり騒ぐなや 評価値貯まるように休止してんのにお前らが騒ぐと見せしめリセットされるからあんまり騒ぐなや 6年間、俺たちってこの糞システム完成させるためのハムスターだったの?
このシステムを導入して依存者増やして人生狂う人もいるよね
やっぱ親会社がパチンコとか怖すぎる ボダブレはおろか今後SEGAのゲームは絶対プレイしない 復帰なら1だったのを2にするが通常プレイヤーは1が1のままでマイナスになるわけではなくね?
それでも通常プレイヤーが損してると言う人らは何もせずにレアが揃えば満足なのか?
自分は月1〜2万課金で毎日インしてる社畜だが欲しかった☆14は既に全部あるぞ?
てかMOで死んだ魚の目をして周回する事を否定するならキャラクリゲーでもやってれば金銭的にも精神的にもよくねーか? ああ、なんか納得したわ
PSO2の違和感のあるアイテムドロップ率はやっぱ仕込まれてたんやなぁって 仕組まれているとレアブ経由で法的にアウトという貴重な意見がチラホラ出ております レアドロに仕込んでてもアウト
ガチャに仕込んでたらそもそもアウト
どう転んでもアウトじゃんSEGAwwwwwww 木村また絞ってるだろ×
何かで木村に嫌われた○
こうなってたわけか 今日からずっとFiをやろう
Fi楽しいとアピールすれば評価は上がるかも知れない 当たりを無くしておいて子供に引かせる駄菓子屋のおばちゃんみたいな >>446
熱心にプレイすることは恐らく最も評価値を下げる行為だと思われる 毎日INして必死にクエスト行ってるより気が向いた時だけINしてる方が期待値高かったりしてな 毎日インすると評価下がるか
そもそも上がるのか?減点方式かもしれんな 前にACだかSGだかで、ゲーム内通貨を買うのに同意して提供時点で売買を終えた扱いにするみたいな規約改変なかったっけ
そのあとでACやらSGやらと何を交換しても文句受け付けませんサ終決まっても返金しませんみたいなやつ
教えてエロいひと PSO3が出たとしてもこのシステム流用するんだろうなー 特許なんて取ってる時点でもう限りなく疑惑は黒なんだよなぁ
こっそり規約変えたりとかも碌な事してねぇし運営に信用の欠片もねえもんなぁw >>442
スクラッチは確率表記してるだろいい加減にしろ
それ以前?勘のいいガキは嫌いだよ >>457
esのメダルスクラッチは書いてないんだよなぁ… この先、SEGAのゲームにはこの仕組みが仕込まれるわけだ
不買以外の選択肢は無いな 意味を持たない確率表記をすることで逆に景品表示法違反に抵触する可能性もあるとのポジティブな意見も これPSO2のレアドロに使われてた場合900円で売ってる400%アップって法的にどうなんの? 900円で6時間評価値4.00%アップする効果があるかも知れないだろ 14や13のドロップ数が綺麗に整列することから高確率で仕込まれてるだろう
このプログラムがあると言う前提ならあのアイテムレコードが全て辻褄が合うし 運営のご機嫌伺いながらおこぼれをもらうゲームだったらマジで北朝鮮じゃないか 何の問題が?
泥率に関わるマスクデータが2つあっただけで
400%は400%として機能してるじゃん? 根っこのドロ率を変更されてたら400%の意味合いもおかしくなる >>461
レアドロなら恐らくセーフ
そもそも確率を公開してないし、全員平等に同じ確率だとも明言してないからね
最初から確率は不均等で、それを4倍にしてるならその有料コンテンツの効果そのものは嘘じゃないし パチンコを例にすると一般的な1/99で当たる台で100(200)回転して当選確率はだいたい63(87)%くらいの期待値
確率はいずれ収束すると言われるがスクみたいな試行回数少ないものは偏りの収束させるのは無理なのを評価値で補正してレアを出やすくしてあげよう
ってのが今回のロジック
パチンコは確率いじると違反だけどスクとかはおそらく平気なんだろう。確率表記以下より上になるような修正だし怒られないんじゃなのかな(詳しく知らんけど
ただこういったロジックできる仕様を実装してるって事は反対に出にくくするとかもリアルタイムでやれるわけで・・・
っていうかこんなスレできる前から運営がドロップ調整してるのはわかりきってた事だろ?普通は横ばいでドロップの偏りないようになんてできねーって 早くきてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 貧さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
>>465
何を今更、それに呆れて去った連中が増えたから94.4なんじゃないか これレアドロも個別にいじってたら法律違反だからな
レアドロ+400%ばかり言うけどトラブ125%も「SG」というリアルマネーで購入するものだからな
ほぼ全員のユーザーに影響が出るぞ 昔酒井か木村だかが生放送でそんな高度なプログラム出来る技術ないとか言ってたが、よく考えたらさもそのプログラムのことを把握してる物言いだよな不思議〜 火消し成功 → 評価値+ 5
火に油 → 評価値-50
頑張れ貧者! >>476
火消しに成功した時の上昇率までボクソンじゃないか(憤怒 火消しするぞ!火消しするぞ!
たぶんこのシステムを導入するとめちゃくちゃサーバー負荷かかるからPSO2にはちょっと向かないんじゃないかな 全てが評価値に還る世界…なんと恐ろしい
アークスマジブラックですわ 状況証拠が全て揃ってて限りなく怪しいヤツがいるが、物的証拠が出ずアリバイもある時
そいつは容疑から外れるんじゃなくて、必ず何かしらの証拠が残ってるから探せってどっかの名探偵が言ってた気がする 疑わしいならそういう対応をしておけばいい話でSEGAのゲームをまともにやらず、そういう疑いがある会社だと振れ回ってしまえばいい
94.4%超えの名前を出す事すら忌まわしいアレと呼ばれる日も遠くなさそう SuHuとかの訳のわからん構成のガイジやらゴミ装備のエンジョイばかりレア出るもんな
普通にコツコツやってるやつが損をするゲームだな アンチ乙
ソシャゲがこれをパクってるからセガは損害賠償で黒字化できる 同一性ってどうやって証明すんだろう?
おたくのガチャ評価値使ったインチキですねってなんくせつけるの?? このプログラム使われてたら日によっては400%使っても400%使ってない日よりドロップ率が低い事があるって認識でOK?
それなら何もブースト使ってなくてもボロボロ虹がでるひがあるのも納得出来る この特許の侵害で訴訟とか世界中から笑われるぞ
そしてその後、判決結果に依らずSEGAの名前は地に堕ちる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています