【PSO2】既に忘れられた運営の悪行をあげるスレ
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オンメンテ鯖落ちはヴァーダー鯖落ちで学習してるはずなのにまたやらかしたからな >>121
これだ
ビジフォンドロップも確定したし、SEGAの評価値下がったわ >>121のレスコピペして保存しておくわ
いまだに運営が確率操作してないとか言い張る馬鹿にはこれ見せるのが早そうだからな >>3
ツカナマグまだ持ってるわ、当時ゴリラ嫌われてたし
たかが300円だけど、ゴミ残るの気持ち悪いしリセットくらい配ってほしかった
あれも今思えばボクソン案件だったんだな ツカナバグは謝罪もなにもなく無視し続けてるからずっと言われる
そのうち魚の生き霊が出て運営は呪われるだろう >>121
これ以上はないよなホント
完全にアウト お前ら全員評価値−10000000だから覚悟しとけよ 社会的評価-10000000000000000000000の方がヤバいだろ >>121
評価値だけじゃ解決しないビジフォンドロップも運営が説明しないままだな
当たりの無いくじ引きに課金させた件といいクズだわ
風化させちゃいけない アンガオンメンテはマジで衝撃的だったなw
出ない武器を自慢するブロガー発覚後に不自然に全鯖一番上のビギナーブロックから順番に鯖落ちしてった光景を生で見たのは衝撃的だった クロノス、周囲で出たって本当に聞かないんだけど
なんでここまで渋るんだ? >>138
だから運とか偶然性で住む問題じゃないと イベントでesのキャラクターバッヂのガチャガチャが置いてあったが不具合で全種類入ってなかったことが発覚
なのにオークションではなぜか全種類揃って売られていたこと >>6
これホントこんな感じだったもんなぁ・・・
運営がクズすぎる アンガのなぞのブロック消滅・630落ちで
落ちる数分前にマイショップで売れた商品のお金を受け取っておくと
受け取ったメセタは残って受け取る権利だけはリセットされて再度受け取れるバグもあった 必滅の超絶必要経験値だな
次のレベルに必要な経験値を膨大な数値にすることによって事実上のカンストとするのは
別に珍しい事ではないと思うが
NやHでやってたレベルによって行けるマップを制限するのをVHでもそのまま継続したから
次のマップに行くためにその事実上のカンストに近い経験値を稼がなくてはならなくなった
やってられるかそんなのってなる 必滅改善したときの経験値バーには笑ったわ
運営の馬鹿さ加減に諦めがついてきたのもこのときだったかな その必滅経験値もなんだかんだ2、3日で修正されたんだよな
スピード感どこやった アーレスタリスマシ騒動だって、被害者にAC補填なりすぐ対応すりゃ鎮火できたと思うんだよな アーレス事件やべーな
全盛期のガンホー・ネクソンを凌駕するレベルのゴミ運営やんw セキュリティホール放置で外国人勢から全体ささやきチャットがとんできて、
その後ビジフォンが死亡する >>141
これもそうだけど黒歴史となりつつあるTCGをオフイベで売ったときに一箱3000円のやつを現地の売り子が間違えてカートンで売ったのがあったよな
ガバガバすぎる イベント絡みだとダンボースーツ問題なんかもあったなあ
垢一つに付き一回のみ入力可にすればよかったのに
その時も技術的にどうとか言ってやらなかったんだっけ? >>152
そのくせナギサ水着で先着30000な
射幸心煽ることしか考えてないパチンカス企業 >>150
ピロロ
pso2hack.com
Hello. PSO2の真の歌姫はミケーラ
マイクスタンドは伝説の武器迷彩と化した >>121
アーレスの件は風化させちゃいけないな
知らない新規もいるみたいだし
これ以降ドロップ報告が信用できなくなったし不公平が強い マガツの属性30以上が極端に出にくいとかいう不具合もあったよなマガツ初回の時だっけ アンガオンメンテ進化の300%使ったやつの補償無視してそれでいて400%一個900円
馬鹿かな >>149 hddバーストを忘れるなハッキングなら未だしも公式がウィルスばら撒くなんてそんなゲームどこ探してもないぞ >>162
詐欺と癒着とウィルス拡散
信じられないけど上場企業のお仕事です 迅速の損ディール
ゾンディが攻撃テクであることを知らないエアプ >>160
レア武器鑑定時にあるはずの属性ボーナスが適応されてなかった ニコ生のクラフトアプデ情報で「広域のイル・フォイエ」というフェイクを仕込んでた事があったな
もちろんそんなレシピは実装されなくて落胆した人も少なくなかった こちらのテレポーターは使用しないようにお願いします >>169
大企業の大型タイトルで使ったら報酬が0になる致命的な不具合なのにこの糞いい加減すぎる説明だったのが超丁寧なアズレンと比べられて炎上してたなw
これに飽きたらずイースターのラスベガスのビルから赤箱が落っこちて取れないで学習せずおんなじこと繰り返してたのほんとバカすぎて救いようがないな エキスパ行きたくないからチェック外してるのにエキスパ強制連行
忘れてるってか罪だと思ってなさそう 6年間マトモなゲームだったことがないのも凄い
伝説のRPGだわw >>173
その仕様はやっと修正されるみたいだぞw
たぶん指摘されるまで濱は気づいてなかったんだと思う ネトゲへの課金は月額であれアイテム課金であれ「課金後しばらく遊ぶ」ことが前提の先行投資的な意味合いが強く、「ゲームをより良く運営してくれる」ことを信頼しての信用買いに他ならない
だと言うのにゲームには一切還元されず結果この有様ではユーザーは信頼だけ買わされたようなものだ
「開発が信頼を失っている」のではなく、「企業の信頼を売り払ってしまった」が正しい
自分で売ってしまった信頼を取り戻そうとは、厚顔無恥も甚だしいわ
返金でもしてくれるのか? >>177
向こうはそうは思ってないんじゃね
プレイヤーはゲームではなくスクラッチに金落としてるだけとしか見てないだろう
んで基本無料のゲームにケチつけんな嫌なら辞めろ残るなら単価上げろってね
スクラッチで得たコスやメセタでゲームを遊ぶんだから、ゲームそのものがつまらなかったらスクラッチも回さないってのにさ ユキムラとかいう運営の犬がいたこと
今の☆14より何十倍も出にくい当時の☆12を複数持つ者 BOTとかチート放置じゃくて仕様変更で叩くアホが多い VHエルダーで最初にサイコ拾った報告して袋叩きにされた奴は一般人だったがあれはサクラだろうな
アンガオンメンテでタリスとTMGのSS上げてたやつと同じ運営側の人間 >>183
確か初日に落ちたってやつが10に居たわ。フレから教えてもらってマイルに飾ってあったの見に行った
なつかしい >>121EP4から始めたんで知らなかったわ完全にクロじゃん エクスキューブ増殖やったもん勝ち事件覚えてるか?
なぜかブロック移動するとスタック単位で増えたので
999持ってるやつは移動し続けるだけで何十万というキューブを得て未だに使いきれない者もいる >>188
これグラ換金したらサ終までメセタに困ることないじゃん
あほくさ >>38 地下坑道出たばかりの頃でそこでぐるぐるしてた時だな
売値が10分の1になって糞やなって思った
言い訳もかなりの糞だった気がする >>192
ピザーラお届けでーす
Aマイショップにおけるレアアイテム入手問題について
また、マイショップで高価なレアアイテムを入手するために、メセタを短時間で多く入手することが最優先となり、メセタを入手しやすい特定のフィールドで単調なプレイを繰り返すという、楽しさに欠けるプレイスタイルの流行が懸念されます。
Bゲーム内経済の問題について
武器やユニットのドロップ量に対して、現状ではNPCショップへの売却価格が高すぎるため、徐々にインフレ傾向にあります。このままの状態が続くと、マイショップでの平均出品価格が、どんどん高くなってしまう懸念があります。
すると新規プレイヤーや復帰プレイヤーには厳しいゲーム内経済となり、必要なアイテムの入手が困難になってしまいかねません。
現役プレイヤーにとっては、メセタの価値がどんどん低くなり、メセタを入手する喜びも減っていき、最終的には、マイショップによるメセタとアイテムの取引が成り立たなくなる可能性があります。
どんなレアアイテムでもマイショップで手に入る。
↓
欲しいアイテムはドロップを狙うよりも、マイショップで手に入れる方が確実。
↓
高価なアイテムを購入するため、メセタをより多く手に入れたい。
↓
効率の良いエリアでずっと周回することで入手したアイテムを、NPCショップに高額で売却。
↓
マイショップで、高価なレアアイテムでも購入できるようになる。
↓
出品側はマイショップ出品価格をさらに上げても、売れるようになる。
↓
ゲーム内経済がインフレしていく。 Aマイショップにおけるレアアイテム入手問題について
×アイテムドロップ数を減らし売却時のメセタ入手額を下げる。
⇒アイテムのドロップ数を減らすことは、アイテム入手の楽しみを減らすことになる。
○NPCショップへの「武器とユニット」の売却価格を下げる。
⇒ゲーム内経済全体を考慮すると、この案がベストという結論にいたりました。
●NPCショップへの武器とユニットの売却価格の変更について
前述の理由から、NPCショップへの武器とユニット売却価格について下方修正を行わせていただきます。
ただし、本修正に伴うバランス調整として、以下については上方修正いたします。
・低レベルユーザーがメセタを入手するのが厳しくなり過ぎないように、レアリティ★1の武器については売却価格が高くなるよう上方修正。
※10/10追記 レアリティ★1の武器については、NPCショップの商品価格を上げることで、売却価格の下方修正の影響を若干抑えております。お詫びして訂正いたします。
・ボスエネミーやレアエネミーがドロップするメセタの金額を上方修正。
※10/10追記レアエネミーのドロップ金額は上方修正されておりません。お詫びして訂正いたします。
また、今後の予定として、武器強化に必要なメセタ量の減額を行う予定です。
オンラインゲームにおいては、様々なプレイスタイルを受け入れることが重要ではありますが、現在のプレイヤーの皆さんの楽しみ方も尊重した上で、もともとPSO2が目指していた方向性を目指していきたいと考えております。
長期的な話ではありますが、様々なフィールドを巡り、いろいろな方との一期一会の冒険を楽しみ、様々なランダムイベントに驚き、アイテムのドロップに一喜一憂することができる世界を目指していきます。
今回の変更によりゲーム内経済全体のインフレを抑制し、アイテム価格を適正とすることで皆さんの手に届く範囲のアイテムが増え、様々なアイテムを手に入れる楽しみを知っていただけるようになり、結果的にプレイヤーの個性化につながるのではないかと考えています。
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11370519420.html メセタ入手量だけ下方してショップ価格そのままにしたせいで初心者がモノメイトすら買えなくなってたな なんか昔過ぎて半分忘れちゃったけどクラフトだったかペットの餌だったか
ギャザリングのスタミナだったか、連打してたらいつの間にかAC使ってる系のUI
上場企業がこんなみみっちいシノギすんのかって、木村を尊敬した思い出がある 直営ブログで煽ってレアドロ買わせる詐欺スタイルを完全に曝露してしまったアーレスはほんと伝説 >>194
これこれ
これのせいで今の激安モノメイトになったんだけど
店売りゴミにするのは一時的な措置つったのに未だにゴミのままだからな
終わってるよ >>197
今でも新キャラ作ったときのドリンクのuiがひどいわ
最初は一番上の項目のシフタドリンクがプレミアムしかないからな
意図的としか思えん >>205
オーダーで貰えるメセタ報酬の基準も色々とおかしいしな。
赤身肉の数分の一しか拾えない霜降り肉の報酬額が同じとか。
でもって、今となってはどんなに報酬額釣り上げても全く人がいない
バスター関連のオーダーが単なる枠圧迫の嫌がらせになってる始末。 アイテム増やしまくって倉庫を使いにくくするシステム止めろ 私達は何もしてないけど浮遊大陸のレアドロップ率が勝手に低く設定される不具合が発生していたので修正しましたプレイヤーの皆さん教えてくれてありがとう 水着が実装されたけどキャラクリ時に選んだ靴下を脱ぐのは有料 >>121
アーレスNTもボクソンしてるらしいね
もっとばら撒いてユニクロにして満足させるか、タリスマシンガンの件について説明しろよ >>121「アンガファンダージが11月27日の昼すぎに突然変異。」
今よりまだネトゲぽくて草。緊急(予告)クエストよりよっぽど緊急だわw >>217
これ告知から1週間後のメンテ明けに変化無し確認して消費者センター凸テンプレ完成した翌日の木曜日の真昼間なのマジで緊急クエよなww 流れ的には凸られたら困るからギリギリまで様子見てて仕方なく対処したと見るのが普通かな? >>220
最初期はボディペイント変更も有料だったんだよ。無料になったのはスクラッチ終わってから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています