【PSO2】今思うと菅沼ってそこまで悪くなかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失敗した事もあったけどクラス関連やエステ関連の改善は評価できると思う
そして何より今の馬鹿運営と違って本当にPSO2とユーザーの事を考えてたのが生放送見てて伝わって来たよな
今の酒井や濱崎の完全にユーザーを舐めきった態度を見てやっと我に返ったよ 菅沼が良かったならEP2から人が増えてないとね、半分も減ったってシャレになってない
濱崎よりマシと比較したいだけで成績がない 賓崎が良かったならEP5もハード増えたんだし相当人増えてるんだろうな むしろAISの話題で集まったEP2終盤をEP3で吹き飛ばしてマイナスにさせたのが菅沼 EP4のPS4効果で増やした新規を全部ぶっ飛ばしたのが今の運営 >>752
濱崎が良かったんじゃなく菅沼に成績がない
せめてEP2人口の保持をしてるなら変わるが、半減させては話にならない >>752
菅沼は頭使えよ
誰も濱崎が良いなんて言ってねえよ スペシャルエッグ、サモナー、ヒーローを作った濱崎が消えれば事は解決に向かう事実を理解しろ。 菅沼が悪い!濱崎が悪い!じゃなくて、その上にいるハゲと木村が全ての元凶なんですけどね
それが分からない頭魚民がこいつらの手のひらの上で踊らされてるのがこのスレ 菅沼時代を知らんが、その菅沼とサミーの監視が外れた後に作られたEP4〜5がどうしようもないゴミなのは間違いない
調べてみたらEP4以降に実装された要素にもいいところもあるのだが、それを台無しにしてなおありあまりマントル層目指してんのかと思うほどマイナスの要素が多過ぎる >>756
どっちが最強のクソか較べたいんじゃないんだよ >>748
いや問題大有りだろ
大人気に理由も分からんし緊急しかまともに遊べん中でプレイヤーの資産に極端に差を付けさせるものが優遇とかアホだろ
来なくてよかった^^とかそういう話じゃねぇだろwww
頭魚かよ 勘違いしてるやついるけど13万人集客出来たのは四馬鹿じゃなくて P S 4 というハードのおかげなんだよなぁ… 菅沼が戻ってキチガイ性能★15だし
アーレス頃みたいに持ってない奴をカス扱いされても嫌だわ EP2が同接更新したのはVitaのおかげだし
EP4が同接更新したのはPS4のおかげだし
こんなんバカでもわかるだろ むしろ菅沼が戻ればDBが消えると思ってるのか?それこそ有り得ない話だよ >>768
当たり前じゃん
菅沼が戻ったからといって現在のクソみたいなバランスがよくなるとか誰も思わんだろ PSO2同接調査スレより
この頃俺も計測してたけど、夜は六万位だったな
EP3末期ね
0060 名無しオンライン 2015/12/20 15:17:01
ちなみにEP2の年末年始はHDDバーストでの大幅失速後にもかかわらず連日7.5万を超えていた模様
PSO2同接の歴史
2012/7 9万 (73万ID)
2012/10 毎日6万人以上(100万ID)
2013/3 9万 (Vita参入)
2013/6 9万5千
2013/7 10万7千 (EP2開始時)
2013/9 (HDDバースト)
2014/1 連日7万5千以上
2014/3 8万4千
2014/5 8万8千
2014/8 5日連続10万 (EP3開始時)
2014/9 連日9万以上
(同接アピール完全に途絶える)
現在 5万5千(400万ID) >>767
分かってないね
当時のVitaユーザー多くなく、PS4もやっと少し増えてきたってぐらいのハード所持ユーザー数だよ
人口を増やしたのは間違いなくアニメの影響と思う >>771
PSO2のPS4版開始の2016年っていうのはPS4が年間(国内)で一番売れた年なんやで 詐欺沼の頃だろうと濱詐欺だろうと糞は糞のまま
思い返せばエリュシオンの急遽弱体化させたりで菅沼も今と同様嘘ばら撒いてたしな
結局禿と木村が変わらない限り終わってんのよ 2016年ではPS4販売数が200万台程度だからなぁ、まあ基本無料だからやった人が多いのか ラムグラなどのクラフト強制システム+癒着ドロなどでボクソンしておいて
ユーザーが成長するのが遅いと愚痴漏らしたSGNMじゃ抜けなくてもEP5の惨劇は起きてたよ
てか信者曰くバランスはHMZK それ以外はSKI+KMRのせいって言ってるなら
SGNMって何もできない案山子じゃんそれいるの? 防衛であれだけヒートアップした当時を知ってれば、その人気をあの程度の低下で維持するのがどれだけ大変かわかりそうなもんだがな。数なんて初期が終わればあとは、常に下がり続けるだけなのに。 EP2終盤に持ち出したAISで人口が回復したが、EP3で大幅に減らす結果となった
その時点で菅沼の成績はアウトだよ たまだps4のオタ気味の客層とpso2のダッチワイフキャラクリネカマオンラインがマッチしたんだろ
まぁ肝心のゲーム部分が糞すぎてアレな結果に終わったけど 減らした原因が全部菅沼のせいなるとか菅沼バリアとよく言われたもんだなぁ
ならPS4効果の13万人ぶっ飛ばした原因は全部濱崎のせいでいいのか? 大成功でスタート決めたネトゲの後続のDに功績なんていらないわ、トータルの失策が少ない方が後々評価されるだけ。 EP3も徒花の頃にはだいぶ持ち直してたけどな
アルチは明らかに人を減らした
けどコンテンツ遊んでて一番楽しかったのはEP3だな
EP2は防衛しかない、ルーサーも報酬ゴミで不人気だったし >>782
EP4のPS4勢はいちげんさんの集まりで合わないから去ったと思うけど
むしろEP2からの継続人口大幅に減らしたEP3の方がやばい 2016 5月に13万
2016 8月に4万
2016 12月に6万
2017 4月に5万
2017 8月に6万
2018 2月に2万
2018 8月に3.5万
どう考えてもEP4と5のせい
濱崎クビにならないのが不思議 コンテンツ的にはEP3は確かに面白かった
ネットゲーとしてだらだら遊んだり祭り感覚でバーストしたり他人とプレイしてて本当に楽しかったのはEP1
EP2は白チャ禁止のマジ基地が出てこなければ幾分楽しかったよ
ポケモンやらヒーロー()の4と5は知らん 散々クソクソ言われたMHFですら PS3、PS4開始で
それぞれ1〜2週間だけ人口3〜4倍にさせたからな なお人口1000人も満たさなかったwiiU >>786
しゅまん、ep4開始半年でep3の最低ぶち抜いて4万なんだ(ビチグソ緊急で) 濱崎はこの期に及んでいまだにDなんぞやってられる精神異常者
まともな神経してたら罪悪感に苛まれて会社辞めるレベル >>786
EP2の後なんだから減るのは大前提なんだよw維持すんだって不可能なとこなのに、馬鹿なのw? >>790
うるせえよカス共いいから俺のチムメンとフレンド返せよ四馬鹿 濱崎がウンコで菅沼はハナクソ
菅沼信者はウンコ食い過ぎでハナクソが美味しかったとか言い出すハナクソ食いで
稀に沸く濱崎擁護はウンコ食い
まともなやつはウンコもハナクソも食わない >>797
うるせえよ菅沼謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ EP3はGu以外強くなったって多かったから評価高いんじゃないかな
固定ブームによってTeが調整しやすく活躍しやすい
13武器の性能+複合 FoGu リミブレFiBo FiHuパルチ エンドアトラクト テッセン
11以下のクラフトをすればEP3前半は持てるレベル >>798
は?お前ハナクソ食ったこないの?
塩味効いてけっこう美味いんだけど 浮上施設とかいうゴミ中のゴミから黒の領域とかいう安定しないマルグル、ボス直不能のクソ仕様を搭載してきた瞬間にこのゲームの終わりを感じた。
徒花も演出を無理矢理褒める事しかできないゴミだったし菅沼はセンスが無かった。
終焉はVCしながら最大ダメ更新のためにAIS取り合ってたのは面白かったけどVCでの煽り合いが面白かっただけでコンテンツとしてはクソだし。 黒の領域からの東京ラスベガスのクソエネミーコンボほんとひで フリーマップなんてどこもクソだったじゃねえか
ハルコタンはそこそこ盛り上がったが >>806
実際ユーザーからも早めに対策しておけよって言われてたけど
無視してこれを続けた結果がEP4~5だからな
SGNMはメリットだけ受けまくって逃げた後デメリットを押し付けたのが正解 このスレの伸び具合からして菅沼を悪くないことにするとスケープゴートがなくなって非常にまずいと思ってるのが分かる >>810
そうやってすぐ妄想する癖やめろよ
誰と戦ってんだよ >>809
だから糞の引き継ぎ作業が後任の仕事なんだよ、馬鹿みたいな比較する前に気付いた方がいい。メリット受けて、逃げられるかhmzkが試されてんだから 1:菅沼信者が4バカと比較して有能と主張する
2:まともな奴がどっちも糞だと主張する
3:菅沼信者が濱崎信者扱いする
4:まともな奴がどっちも糞だと主張する
5:菅沼信者がクレーマーだの言い出す
この流れを永遠にループするのが歴代の菅沼スレだぞ 運営バイトはEP3と菅沼をスケープゴートにする事で運営から矛をそらそうとしてるみたいだな
ただ、所詮プレイした事の無いエアプバイトだからEP5.EP4>>EP3なんてとんでもない扱いをしてしまう
さらには濱崎を上げる始末 菅沼スレが立つ時は何か隠したいスレがある時だって言ったよね? どっちも糞なのは知ってる
ただ今の方が糞だと言ってるだけ
運営自身もかつてないほど信頼失ってる言うてるしep5が最糞 >>813
すまん、濱崎ageageしてるやつがいるんだが >>819
ごく一部のキチガイか誘導されただけの口喧嘩雑魚のどっちかだろ
無視しとけ >>732
マガツは昆虫大決戦の次にクソだと思うぜ
律儀に道なりに沿って進む星の破壊神()
OPで見せた拳圧で瓦でも飛ばす攻撃でもしてこいっての
やってる事は
モンハンのラオやシェンガオレンの劣化でオリジナリティもない
あまりにクソすぎていくらキューブ稼ぎできると言っても
スルーしてたよ
そんなもんで釣られるほど乞食精神は持ち合わせちゃいないのでね。 >>81
正にこれなんだわ
過去に比べてワクワク感が全く無く単純に面白くないんだよ >>815
これな
このスレが伸びてるからってEP3と比較するスレ乱立しててほんっと分かり易いわ 酒井さんの許可もなく感謝祭にきた人っしょ
知らんけど >>818
それを言うとEP3と菅沼が大嫌いな勢力がもの凄い勢いで反発するんだよな
EP3でチムメンやフレンドを失った連中は分かるが暴れてる奴はEP4.5や濱崎まで持ち上げてるから分かりやすい >>822
マガツは最高に良くできたゴミだった。防衛に比肩する良コンセプトデザインを持ち込んでおきながら、システムレベルでは全く成立しないまま実装しちまった偉大なゴミ。ゴミの癖にガワだけで人をちゃんと集めたが、その後は批判しか集められないクエしか実装されてない皮肉。 >>812
今になって騒いでるお前よりに気付いてるから大丈夫よ
その前に人の文章全部読んで言ったら? なんだか俺もラーメン屋に例えたくてウズウズしてきたわ
pso2なんてやってる場合じゃねぇ!早くラーメン作らないと! >>829
そっか気付いてて凄いんだね。けどオマエと違ってスレにいる段階で同類が騒いでるだけの自覚はあるだよなww。 菅沼の賛否はちらほら見るが
濱崎や酒井は完全に不評だな
もう結果出てる 今更菅沼って単語でファビョ流乗ってオフパコで嫌悪感出した禿しか心当たりないんだが
なんかキモい流れになってるし 賛否はあるが人がいたEP3
坂道を猛スピードで転げ落ちたEP4〜EP5 >>828
部位いっぱい二段ジャンプ推奨の菅沼くん渾身のBoごり押しレイドの予定だったからなw EP3はその後のクソ路線を確定付けた究極のゴミ
まさにレジェンド 「しばらくログインしていません」 そして残った−94.4% >>671
EP3も別に近接の肩身狭いてほどじゃなかっただろ?
最大ダメージだけに視点いってないか?
防衛で敵ひきつけまとめるHuやら、刀で上手に処理するBrもいただろ?
Fiも事故死の可能性高かったとはいえ、ダメージ出せる役でもあり、復活役いれば活躍できた。
だいたい人数だけなら刀カッコいいでBr多かったはずで、肩身が狭くなるほどじゃない。
射撃やテクで火力出す構成にするなら、囲まれたら死ねる紙装甲だったから、
近接がタンクとして行動する意味があった。
俺の記憶とだいぶ違うな。 EP4と5が信じられないクソだから相対的に評価されてるけどEP3も普通にヤバいぞ
決して菅沼一人のせいではないけどな >>767
そもそもEP2でHDDバースト事件をおこし、悪名広めたんだから、EP3で人が減るの当たり前なのにな。 そもそも根本的にPvEでありながら何度もプレイヤーのみ下方調整を繰り返す意味とは 菅沼はクエスト作成は「前の物をクリアした奴前提で次を作る」だったけど
UIだとかシステム周りのことはちゃんと意見をくみ取ってたぞ
エステで検索可能にしましたじゃなくて「ビジュアル表示から選ぶ」か「名称テキストから選ぶ」にしてくれたはず
メイクとかボディペはもう画像からじゃ全部同じだから名称で選べるようにしろよ 前の物をクリアした奴前提で次を作るは駄目だけどな
濱崎は受け継いでるけどUIだとかシステム周りは菅沼以降全然改善されねぇな EP3の近接は地獄でしたね…
1 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 08:09:18.31 ID:1kW4JCxz.net[1/2]
とてもじゃないが近接で防衛行けるレベルじゃないんだけど
この調整のままXH侵入絶望なんか考えただけで無理やん
2 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 08:13:39.30 ID:GOF6q7sU.net[1/2]
せめて近接のPAのスピードと威力を1.5倍とか2倍にして欲しいものである
3 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 08:24:59.53 ID:DM7unaY+.net
一瞬で追いつくPAが欲しい
マジで近接やる意味がないゲーム
まあやってて楽しいのが近接なんだが
11 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 09:22:59.47 ID:v1o2wJP4.net[2/5]
対して固いわけでもない、火力があるわけでもない、範囲もない、ノロノロ鈍い動き、オリコン()とかいうどうしようもない産廃パレット
チョンゲでももう少しマシな近接職作れるだろうに
18 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 10:10:47.68 ID:LpuU03Je.net
まぁ「きんせつがさいだいのせんめつりょく」調整に失敗してからグダグダとアルチ前提だの抜かしてのに
この有様だよ。言い訳はよく考えような。KUSO2運営
19 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 10:12:42.94 ID:pfdMBlGI.net[1/2]
HuFiBr使ってもそれ言えるの?
近接の中でも上位のDBで、そのDBの中でも最上位の武器使ってようやく追いつくかってのがおかしいんだよ
防衛は向いてないって言うけど、じゃあどこなら活躍できるのって話
30 :名無しオンライン:2014/12/09(火) 10:32:07.99 ID:NFY1Mcbz.net
ここで言われてるようにDBはSAついたPAだらけで
近接の中ではトップクラスの機動力があってブレード射出での遠距離攻撃も可能
シュンカもそうだがぶっとんだ機動力か殴ったら殺せるぐらいの超火力を近接に持たせなきゃ話にならないのに
敵にばっかり機動力を持たせて近接ですらなかなか殺せいないような糞体力にする基地外調整だからな 菅沼がやったことは格差拡大だから準廃には神扱い、きっとエキスパートを完全廃人仕様にしてくれると信じてるアホども
【PSO2】菅沼が逃亡www逃げんなカス沼Part2©2ch.net
http://itest.5ch.net/yomogi/test/read.cgi/ogame3/1423144573/
以下泣き沼のEP3輝かしい功績
・Gu教官
・近接が最大の殲滅力→アルチでも近接不要
・XHはHP山盛りにしただけの肉壁オンライン
・浮上施設(ゴミばっか)
・ヤマト、ゆるゆりコラボ
・舞台化()
・☆10と☆11のキューブ交換レートが一緒
・マガツのクソドロップ☆9ばっか
・マガツWB必須
・チェインヴォルグの修正を放置して正月休み
・チェインヴォルグ・バニネメザンバでXHマガツ10周安定
・☆13実装(☆12掘る意味ない)
・アンガ堀
・メリクリ1月14日まで実装
・同接続半減(5万人→2万6000人)
・共闘祭もTOP画すり替えただけのコピペイベント
・チェインバグ放置のままマガツのドロップを上方修正(キューブ166事件)
・上記の上方修正を不具合とし、再び下方修正。マガツ緊急の頻度を下げる
・炎上中のテイルズコラボ()
・ニコニコ闘会議でのPSO2生放送を舞台裏ですでに泣いていたため、酒井に帰らせられる 菅沼って一部痛い信者いるよな
13 名無しオンライン 2017/07/30(日) 17:07:51.63 ID:mqTS76dJ
俺「菅沼さん今のPSO2どう思う?」
菅沼「うーん……濱崎のこと応援してあげてね!」
俺「菅沼さんまた戻ってきてよ」
菅沼「いやー、はっはっはwwwwww」
俺「俺EP3好きでしたよ、メインBoなんで」
菅沼「うそー、やだありがと!」
すげーいい人ですげーイケメンだった
なぜかカマっぽかった 0022 名無しオンライン 2017/07/31 16:14:48
謎の菅沼信奉者いい加減にしろ!
ハゲキム中村あとですね濱崎と等しく糞
0063 名無しオンライン 2017/08/01 12:23:30
菅沼のアルチは文句ばっかり言われてたけどちゃんと回されてた
レア堀プレイヤーは声でかくて文句しか言わないけどしっかりハムる
そこんところを勘違いしちゃったのかな
0076 名無しオンライン 2017/08/01 17:22:32
>>75
酒井率いる無能軍団のスケープゴートにされて
ユーザーの怒りを一身に浴びせられて
最期まで唾を吐きかけられながら去った人物に
「誰の許可貰ってきてるの?」
あまりもひどすぎる 0082 名無しオンライン 2017/08/02 02:20:20
数々の改善案を発表した場ではユーザーに暖かく迎えられ、感涙までしたかと思えば
EP3実装後にはそれまでの歓迎ムードが嘘のように後にも先にも例がないレベルで袋叩きにされたディレクターだぞ
「頭菅沼」なんて造語まで作られたレベルだし、少なくとも新EPのディレクターという役職にはもう二度と戻ってこないと思う
0089 名無しオンライン 2017/08/03 12:13:02
SGNMだったらいきなり打射法の上級なんて作らず、各上級を作っただろうな
ゲームをやった事すらないってのが完全モロバレ
0012 名無しオンライン 2017/09/28 02:14:34
菅沼「上方修正します」⇒結果:下方修正
濱崎「上方修正します」⇒結果:現状維持(他職は火力10%UPなので相対的に下方修正)
Gu「両方とも超絶エアプ無能なんですけど??」 0021 名無しオンライン 2017/09/28 06:37:26
だから、EP3とEP5は基本的にやってる事は同じだってのに
どっちもハゲ主導で菅沼濱崎はただのお飾りだという説がそれっぽい
0024 名無しオンライン 2017/09/28 06:46:01
周回制限と大和の絶対に負けることがないAIS戦を革切りに
クエストの尽くがプレイヤーの試行錯誤が不必要な本当にザウーダン討伐と変わらんようになっちまったな
EP3以前は防衛やチャレの切磋琢磨が楽しかったしちゃんと成功とミスがあるゲームだったが
今はゲー無だ
常にスター状態でずっと平坦な道を走るだけのマリオが面白いわけない
0025 名無しオンライン 2017/09/28 06:48:19
バランス崩壊の火元が防衛で、あれが全ての間違いの元凶
シュンカイルメギは防衛攻略のために作られたPAとテクだし
防衛こそPSO2のガンで、作るべきではなかった
0043 名無しオンライン 2017/09/29 15:29:39
D就任時のEP3のときはバランス調整に集中してた発言で誤解されがちだが
濱崎はEP3だけじゃなく初期からいる歪みの元凶だぞ
返信 ID:IUqkNzKC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています