【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
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【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/ そういえばメガテンD2もコケたんだっけ
ハゲといいT中といいここまで失敗を連発してるどころか
94.4%の原因そのものに対処出来ないって相当マズいだろ PSO2に関してはハゲの存在自体が原因そのものと言っても過言ではないからな
いつまでこの幼稚な世間知らずのキモオタをPに据えておくんだよ… 多分何度も言うけどN越と開発の派閥争いが濃厚じゃないかな
違う部門同士で責任の擦り付け合いしかしてねえ感じがする
あとN越系の問題点はシリーズ化して利益出せるから見逃されてたような連中だし
予算を持ってこれるだろうっていうのも問題を大きくさせてて
開発の問題点は未だに過去の栄光にすがりついてて仕事が出来ないって印象がある >>617
さすがにいつのバブル期の話だよ
1年もつソシャゲが1割切ってて、開発予算が億超え当たり前の1年以上軽くかかってる現状で
そんな甘いはずないだろ
ただ、その程度の見通しでやらかしてブランド潰すのが今のセガなのも確かなんだよなあ…
アケで9年と歴史的なロングランの移植のはずだったボダブレは、1ヶ月で軽く9割以上の
ユーザー飛ばしてタイトル自体が終わったし >>623
まじ?
長期間高利益出し続けるのは難しくてもサービス開始時のラッシュで余裕で開発費くらいは回収できるイメージあるんだが頭SEGAだったか
きらファンくらいやらかさなきゃ短期の爆発力だけで十分利益になるのかと >>624
利益は知らないが始まったばっかなのになんかもう末期臭な空気はある
マップはたくさんあるはずなのになぜか同じの使い回してばっかだし >>624
初動3日はTwitterとかで話題になってセルラン20位以内には入るとかあのあたりの印象?
あれにはからくりがあって、すげー広告費積むんだよ
なまじ効果があるだけにどこも宣伝に金かけてチキンレース状態
ソシャゲ各社の決算見ると販管費や宣伝広告費がどこも肥大化し続けてる >>628
本当に今のソシャゲの広告費ってバカにならないほど肥大化し続けている
そのせいなのかゲームの内容スカスカというクソゲーが量産され続けている現状
ゲームの内容というか面白い?斬新な?ゲーム作れば広告費が結構浮くんじゃないかと思っている
そんな時代はもう終わってしまったのかもしれんけど… 電通やら創通やらがデカイ顔するわけだ
あいつらいなくなれば値段が安くモノが良くなると良いことづくめ 知らないと存在しないのと同じことだからな
その力は確かに評価されるべきなんだがでかい顔し過ぎとも思うわ
宣伝あってのモノじゃなくモノあっての宣伝がやっぱ妥当だと思う そもそも面白いゲーム、良いゲームは大々的に宣伝せずとも口コミやプレイ動画でいくらでも広がるんだよ
金かけてところが最初から間違えてるんだよ なんというか宣伝費または宣伝がひどすぎて
宣伝が多いゲームはクソゲーという貴重な意見がございます
なんだかんだでヤバイから広告しているんでしょ?という結果に行き着いてしまうんだよね アークスライブが20分後だけどPS4激重については触れないんだろうな
宮下が隣で原因不明でも対応はしてるって発表したほうが良いって言ってくれてたのに 原因が分からないのに対応して、対処完了しました(大嘘)からのPS4HDDバーストになったら爆笑するんだがw 生放送やるたびに利益がさらに落ちるだろうなと思うのはなぜだろうか? >>637
国王曰くセガの中では生放送で成功してる方らしいぞ 生放送自体はニコニコ依頼とか言ってなかったっけ
まぁニコニコのプレミアムも今契約する奴いないだろうけど >>638
逆に公式生放送が失敗ってどういう状況なのだろうか?
SKI国王陛下に聞きたいな・・・まぁ「それ、あとで聞こう」と返ってくると予想しているけど
生放送で成功している方というならつべで配信してくださいよ〜 あと使い潰せるタイトルってサクラ大戦と…何かあったっけ?
ボーダーブレイクが1ヶ月弱で潰れたのは変な笑い出たわ
バーチャロンは…まあ予想してた >>642
いまのSEGAの状況でサクラ大戦だしてほしくない
昔のもの引っ張り出して成功した例を聞いたことがないから尚更
昔のものを引っ張り出してこなければダメなほどヤバイのはわかるけど…
てきとーにボダブレとサクラ大戦組み合わせたものでよかった気がするの 今のセガにリメイクとか出させたら絶対にやばいことになるだろう
今いる連中は能なしばっかりとしか思えん 居たらこんなことになっていない
せめて無能じゃなければという感じなんだけどな 21世紀になってからは落ちる一方で
だから一回潰れたわけで
サクラもどうせスマホソシャゲなんだろ 寧ろ神ゲー()PSOを出した頃が一番死んでたんだが
営業利益|| 全体 | AM機器 | AM施設 | CS事業 |
------------------------------------------
1994年度: 197億 110億 132億. -45億 サターン発売
1995年度: 114億 214億 179億 -335億
1996年度: 114億 232億 167億 -274億
1997年度: -28億 111億. 89億 -229億
1998年度:. 21億. 75億. 52億 -105億 ドリキャス発売
1999年度:.-404億 -26億. 46億 -430億
2000年度:.-520億. 96億. 82億 -692億
2001年度: 142億. 19億. 81億 56億 大川会長個人資産贈与
2002年度: 145億 108億. 80億. -85億
2003年度: 144億 120億. 61億. -28億
2004年度:. 63億. 74億. 54億. -82億 セガサミーHD設立
2005年度: 216億 121億. 92億 19億 過去4番目の利益
2006年度: ??億 116億 1億 17億 夏休みで有利なQ3も後半だがどれほど売上戻せたか
いくらなんでも前回より落ちることは無いだろう タダ券くばってんのに上がる要素がない
人もたいして増えてないというか タダ券配っても中身が腐ったままでは耐性もちにしか意味がない 何配ろうがもう人増えることはないだろう
離れた奴らはもう興味を完全に失ってんじゃねえかな
まあQ3の決算出りゃわかることだが 7〜9月で利益が上がる要素ってなんだ?
FGOアケの筐体売り逃げ?
PSO2もといSKI国の臣民が多額の納税?
このくらいしか思いつかない…実際どうか?は別として 7-9月ならPS4ボダ開始の一時ブーストも入るんじゃ
その次はイドラとヤクザで数字出す気だろう
楽しみがあるならそこだから、面白数字が出るとしたら来年かな そのイドラが既に火葬寸前だし、紐付けお願いしますとお願い()されてたヤクザオンラインもどうなるか... 恐らくは社長の足引っ張る目的が4割、
寄生虫気分が抜けて無いのが6割くらいだろうさ
去年ですら艦これACとか色々やってもあの惨状だったからなあ イドラもヤクザもよくGOサイン出したよなw
今のスマホ事情を理解してないんじゃね?
時間がかかる&エロ皆無じゃ、誰もやらねーよwバカか
進化すると服が全部脱げてモザイクかかるぐらいじゃねーと ヤクザなんてほんとどの方向狙ったんだってレベルのクソゲ
公式サイトで紹介されてるストーリーも糞だし >>663
全くだ、本当にバカというかなんというか
まあ実績作りだいだけなのかも知れんがw
我々はこんなにもコアなユーザーに対してもサービスを提供しているんですよ^^
ま、一瞬で消えるアプリw どうあがいてもヤクザやイドラに比べたらアビホラの方がちゃんとゲームになってると思うわ うむ、アビスホライズンのほうが全てにおいて秀でている
3D可愛いエロあり←比較対象がこの時点でイドラは既に詰んでる イドラって、水着のメチャシコ女を引いても、
イドラ戦では野郎キャラともんじゃミックスされて酒井怪獣になるんでしょ?
ある意味、本編のゴキブラより質悪くねーかな ビビッドレッドオペレーションみたいに女女でパワーアップするならワンチャンあったかもしれないかもしれない >>656
その通りだと思うよ。
スク券配られる前から休止したけど
戻る気もやる気もなくなったよ
課金しまくってた時期がもったいないと思ってる。
明日パソのプソはアンインスコする
軽くなるだろうな ヤクザもイドラもサクラ大戦も仲良く爆死する未来しか見えん 水着ガチャという書き入れ時になぜ無料券を配ってしまったのか
これだけで2Qは全く期待できないものになった 見てください(無料チケ配布で)ガチャの回転数が上がっています、つまりPSO2は回復傾向にあるということまだ安泰ですから(売り上げが上がったとは言っていない)
ただの社内向けの数字作りだゾ ガチャ券を配らなかったら回ってたかっつーと、そうでもないしな
自分ゲッテムハルト様、見せびらかす相手もゲッテムハルト様で、
ゲッテムハルト様の肌色満載、
ゲッテムハルト様達とアラトロンとナスナカンがくんずほぐれつのビチグソ緊急だぞ?
そんな地獄絵図に投資する物好きがどれだけいるんよ 確かに配らなくても回らないとは思うが少なくとも配るよりは回っただろう
DBは今さらで配っても配らなくても変わらない そろそろ
ハゲ御乱心でログイン感染しかけてくるかもな そのうち能力追加60%とか70%回数ボーナス入れてくんだろうな >>666
秀でていてSEGAが恐れたからは妨害したのかもな
妨害したことによりイドラの死亡がより確実なものになってしまったので目も当てられない
なおFGOアーケードはおまえらの予想通り爆死した模様
でも筐体は出荷できたのでブーストできているかもしれない
といったように2Qにブースト要因があるのでプラスになるかもな…
というかさらにマイナス積み重ねたら株主も黙っていないだろう >>678
芸能人再現の映像美()とか、鬼武者の時代まで逆行したのかなって感じが……
0年代前半にそういうのが流行った時期もあったけどさ
そもそも、木村拓哉って、SMAP解散の騒ぎでイメージ落ちてる上、
いい加減に賞味期限切れ感もあるオッサンだし、何考えてるの感がな メンツ見たけど谷原章介の方をキムタクより前に持ってきたほうが印象良かったんじゃね なんにでもガチャ入れるパチスロ脳のセガサミーは本当に頼むからゲームから手を引いてくれ
パチンコだけ作ってろ 『JUDGE EYES』はずっとピエール瀧なら操作したかったなー
てかアウトレイジ無双作っとけばよかったのに >>685
西田敏行シナリオクリアするとZ武とDAIGOが使えるようになるとか神ゲーかよ 頭と胴体だけになってもタワーブリッジかけれるんだから余裕で戦える 足になってくれるキン肉マンもネプチューンマンも居ないし ジャニーもとい例の姉(名前忘れる)の力を借りたかったんじゃね
サミー側がネームバリューでしかカネ出さないっていうのが濃厚 ソウルワーカー(ハンゲ)
vs
クローザーズ(セガ)
で争ってた時代があったが、散々ソウルワーカーが先にくたばるといってたのに
運営から逃げ出したのがクローザーズのセガが先だったというオチ 強気で言うくせに簡単にヘタるのがセガ
イドラもダメならすぐたたみそう バーチャレーシングやデイトナを完全移植出来ない会社に期待するな この先、コナミみたいになっていくんだろうな
かつて名をはせたゲームメーカーだった、と。 ボダブレに至っては完全移植できるかの技術以前で企画がゴミクズ以下
1週間で30万DLされたけど1ヶ月後の今、デイリーアクティブ2万どころか1万5千いない気配がする
10vs10でマッチングかけなきゃいけないゲームなのに全ランク混ぜ込まないと成立しない 昔からダサいメーカーでしたが
帰ってプレステやろうぜ そうくると思い、プレステにpso2トラップを、、、 セガってだっせーよな(笑) から
何一つ良いところのないガチクズになってしまった あれがマジに最後の輝きというか
どんどんくすんでいってゴミに やっぱパチンコ会社に吸収されたのがいろんな意味で終わってたんだな >>696
・ランクマッチにて、高ランクになると極端にマッチングしにくくなる
現在、ランクマッチにおいて、Bランク上位〜Aランクのお客様が極端にマッチングしにくくなる現象を確認しております。
たった一ヶ月でマッチに支障が出るほどのくっそ過疎なのほんと笑う SEGAはもうアーケードゲームだけ作っていればいいと思うの
実際アーケード、オンゲー、オフゲー(主にコンシューマ)、ソシャゲと多方面に手を出すだけの体力ないでしょうよ
やることそれぞれが中途半端になっているんよ
そしてFGOアケ爆死したけどどうするの?
イベントやってという感じだと思うけど艦アケと違い一瞬で吹っ飛ばしたからな… ゲーセン側が集客する努力を怠っている、ご理解
筐体売った後だしどうせこの程度の認識しかねぇよ、セガだもん >>701
サミーじゃなくてバンダイと合併だったら幾分かマシだったかもな 今にして思えば羽振りがいい時代ですらセガ離れる開発者が多かったのも
何度も馬鹿みたいな自滅を繰り返してたのも有能な奴の功績掠め取ろうとする
コネ持ちの無能が出しゃばってたせいなんだろうな
当時は不思議に思ってたがそう考えると完全に納得するしかない
そりゃ一度も勝てなくて当然だったわ >>702
副作用で、カジュアルマッチはまだマッチングするということで最上級者が流れ込んで
とてもエグいことに
カジュアルも一応はプレイヤーのレベルである程度分けているらしいが、それが
本当に機能してるならランクマから流れて来ないわけで >>705
ナムコとセガ両方取り込む意味なんかないし 現在、ランクマッチにおいて、Bランク上位〜Aランクのお客様が極端にマッチングしにくくなる現象を確認しております。
また、マッチングするプレイヤーのランク幅が広すぎるというご意見もいただいております。
こちらにつきましては、マッチング環境全体を見通したうえで、よりよいマッチング環境となる改善の方法を検討しております。
環境見直したところで人いなきゃどうしようもないはい詰み
どっかのバトルアリーナみたいっすね 家庭用にガチャ入れるとか阿漕なことしたツケだな、イドラにせよガチャは魔法の道具じゃねぇ
向こうのスレじゃ信者が無理やり擁護してるけどこんなクソゴミで人口確保できるかよ >>701
吸収されずに一度潰れて各チームが小さい会社立ち上げた方が大分マシだった
セガと一緒にされて口を挟まれるアトラスが可哀相だね コンマイとガセでフュージョンでいいじゃん
セナミとかコナガとかw紳士服売ってそうなメーカーになれるよ >>705
そういやそういう話も昔上がってたな…
たらればだが、セガバンダイだったら幾分マシだったろうな もうさガチャというかソシャゲに関しては評価値の件でもうだめだろう ボダは来週あたりPSO2コラボの「情報を近日公開しますという情報」が来そう
PSO2側のコラボも意味不明にやって終わったし期待できん
30万DLってガンダム以外のロボゲーとしちゃ相当いい線なんで、逆に言えば客になり得る候補に
ウンコ投げつけて帰られたわけだ
デイリーアクティブ1.5万と甘めに見ても95%が1ヶ月ちょいで消えたわけだな
ちなみにガチャ回せ乞食だの性能は誤差だのイキってる信者がまだいるのって5chくらい
Twitterでもどこでもオワコン扱いになっちまってるわ ボダは糞ガチャ札束殴りゲーだのにたったの一ヶ月で、実質マッチング崩壊公式告知出すほど上位層に全然人居ない
つまるところ課金者がいない、無課金の餌役も激絞りで早々に逃げ出して過疎とマッチ崩壊が止まらない
ほんの一月でガンオンレベルまで濃縮進んでるの面白すぎんだろコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています