【PSO2】愚痴スレッド467
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
所謂チラシ裏スレです
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
次スレは>>950
反応がないようなら別の方が宣言してから建ててください
次スレ建てに失敗した場合>>1の書き込みをコピペして貼るとスムーズです
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れるとワッチョイ強制表記になります(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【PSO2】愚痴スレッド466
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533728756/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんだけ攻撃が激しいと、攻撃武装選んだ奴に問いただしたくなる
つーかこれ本当にバリアと石生産機のある防御だけでいいやつだろ リリーパ防衛の少年サッカーを久々に思い出した
おまえらエネミー以外にもちゃんと気を配れやwwww
いやマジでオブジェやレーザー塔に気を配ってくださいお願いします >>813
エキスパチェックいれても失敗ありますよ
床ペロするならハフドぐらい持ってこいよ何時までも寝てるんだって愚痴 敵殴りながらミニマップ見てるけどほとんどの奴がサッカーしてて草生えた
3人くらい行ったら他は別のとこにすぐ行けるようにしとけよって
普通防衛系ってミニマップ頻繁に見るだろうに敵しか見えてないのかと疑問に思うわ
あと防御型にしろと言いたい
これまでの防衛で要領はわかってるはずだろうに
前からだけじゃなく四方から来るマップなんだから攻撃型とかバランスとかマジで使えねえって 敵のミサイルや隕石みたいなやつをスルーしてる人が案外多い
確かにマップでもちょっと分かりづらいけど バスターってドール無効じゃなかったっけ。自動起き上がりだけど バスター城の時の謎の変形パイルが結構うざい
やわらかいけど バスターって迷ったらバランスにしとけって昔は言われてたけど、今は防御なの?
最初のころのバスターだと防御のバリアなんかやったところで横のやつはバリアの脇ぬけて塔に突撃されてたし、
攻撃選んでも使われないまま破壊されてたりで、結局いろいろ出来るバリアが良かったって感じだったと思ったんだが
あまりのバランス型以外の無能っぷりに最近のバスターは施設の内容が変わったのか?石生産なんて防御になかったよな >>817
MAP見てきっちり防衛する層はボクソンのせいでもう辞めたんだよ
お前さんと同じこと思ったけどあきらめた。
>>821
「今は」というよりは狂気(緊急)だけだと思う。
「実装時の夜緊急3回は辞めろ」って言ったらフレと「お前は自己中」と言われ、喧嘩になるわ無視されるわ散々な目に遭った。
仕事してて19時緊急は厳しい、30分緊急やってアイテム整理したら次の緊急まで1時間ちょっとしか間がない。ナベチ周回する時間取れない。
リアルもそれなりにこなしてたら本当に何もできない。そして時間のできる週末に周回してもすでに遅い。何も出なくなる。 スプニの「シャシャシャシャシャwwww」って音が新手の煽りに感じられてきた もう防衛戦のノウハウをしっかり理解したやつなんてみんな吹き飛んだよなぁ
残ってるのは出荷されたやつか特性も理解せず魔改造された能力に振り回される連中だけ 新バスター緊急で普段なら出ない☆14や☆13が
立て続けに出て喜んでたら
真のレアは防具とか、すでに3部位揃ってる奴が居るとか
ボックソーーーーーンwwwwwww >>821
防御型なら最終ウェーブで一番厄介なMAP視界不良の時に役に立つ
今までのバスターの様に大量に敵が沸くというパターンも少ない。
きっちり沸きパターンを把握してサッカーしない人が使うなら有用だろうけどね。
パニッシャーは視界不良出たときゴミでしかない。 いやこの防衛は防御型一択じゃね
狭い箱庭で四方から雑魚ラッシュ来るんだから壁張って足止めするのが最良でしょ
バランス型は1塔までか全部防御型でいい 自分も野良なら防衛一択だと思うわ
GuやHrやSuが占めてても中身は分からないからな
機動力ある職だとMap見ない人も増えがち >>817
過去に防衛参加してた人間がどれだけ残っているのかという疑問があるぜ。
俺EP3以前のフレが9割が「しばらくログインしてません」なんだ。 >>831
あの時の精鋭はいないと思う
ちなみにPS4はメンテしてさらに重くなったようです
どういうことなの!? >>831
襲来初日からやってEP5数日で休止
幻惑の森フリーで戻った
防衛スレがもうないんだな… なるほど緊急のほうのバスターは今までのとは違うのねサンクス
マップが見えなくなるんじゃパニッシャーも使いにくいよなぁ
むしろ今までのバスターではフィールドよりもレーダーマップを見て全体を見ながら動いてたからきつそうだな オメガルーサーで闇テク使って腹開けない糞Fo死ねや
ソードブンブン丸のHrもついでに死ね
縛りプレイしたいならトリガーでやっとけ 野良は誰もやらないと言う前提で考えるしかないな
だから、オメガルーサーではテクが使えないクラスは出さない 自分がテク使えることを忘れてる
覚えてても闇テクでポイズンかかることを忘れてる
それを覚えててもどの闇テクがポイズンいれやすいかを知らない そもそもポイズンを知らない
テクニックを知らない
サブパレットは初期デフォルト
腹が開いたか開いてないかの見分けが付かない
数字の大小がわからない
部位破壊や弱点の概念を知らない
実際こんなんばっかりだろ ポジティブな意見以外聞く気が無い社風をなんとかしてくれって愚痴
https://i.imgur.com/Wz5z6mn.jpg 毒で腹が開くってゲーム中で説明してないし
濱崎はすべての部分で仕事が雑で、必要な事は何もしない >>842
かつてのセガなら上2つにチェック入れるけど
今のセガにチェック入れる項目ないんですがw 寄生地雷ばっかで頭おかしなるで
エキスパ付けてても結構面白いっすよ 自分もバスターやって落ちた
落ちたというかエラーすら発生せず通信が出来ない状態になってそのまま放置したらめっちゃ重くなった
2人落ちたらしいから自分ともうひとりの人かな 今の回の2周目はなんか変な挙動だった報告が多いね
鯖側というかデータセンターになんぞ不具合でも?ってレベル 2周目のパイル守るところで敵出なくなったわ
まあバスターにはよくあることだけどその後突然大量湧きしていきなりパイル壊されたのには吹いたw
ニートタイムで負荷も少ないだろうに大丈夫かこの緊急 >>843
これずっと思う
浜崎ダーカーのギミックは説明が足りない さっきの二週目落ちたの多かったのか、
PTメンが落ちてしんどかった PS4の不具合とは別なきがする
見た感じ同じタイミングで落とされてるからサバ側でなにかあったんじゃないか? 鯖だろうな。復帰するときのログイン処理もクソ重かったし 正直ルーサーの腹開けはわかってんなら
全職ポイズンマシンガンをお前が持ち込めばいいだろ
としか思わないし、自分はそうしてる
固努怠とまでは言わないが「俺はわかってるけど周りのカスはわかってねえ。早くポイズンしろよ」
はアホでしかない
野良はアホなゴミと思うのは勝手だけどそう思いながらどんだけそのゴミに期待してんのかと
「毒にすると弱点出るのでテク使えるクラスの人闇テクで攻撃おねがいします」
も打てないならオンゲもやめとけ
オンゲにおけるこの仕様に文句があるなら
小さい子供向けゲームの「いまだ!ボタンをれんだして やっつけろ!!」
みたいなゲームにするしかないし、それをやるしかないだろ 正直そんな糞みたいな仕様をランダムでメンツが決まって一回しかできないマルチレイドに仕込むのがほんと糞 エキスパチェックかけて今更そんなこと言わんといかんのか…お前のネット環境は遊ぶ以外にも調べるってことが出来ないものなの?
レベル85まで上げといて今更そんなこと1から10まで説明しろとか頭ん中沸いてるとしか思えんわ ちゃんとしたゲームはゲーム内で完結できるようにしておくようなもんだとは思うけどな
WIKIは攻略法ってよりデータ情報をまとめておくところって感じがするんだが
エキスパチェックとかそういうのは全く関係ないと思うぞ 外部サイト見ないといけないのがもうおかしいんだよ
普通にプレイしてて気付くためのヒントがゲーム内に一つもないじゃん
濱崎産ギミックは例えるなら何もない場所で二度○ボタン押さないとストーリー進行に必須のアイテムが手に入らない昔のクソゲー PS4のはただ単に思いラグがひどいまでさすがに落ちるということはなかった
しかし今回のはPCまでロミオ→重くなるとか…
そして落とされた奴はBANポイント加算な・・・ 毒を入れるタイミングが分からない人は多そう
そして、加速中は籠手壊しても停止しないことも知らないかもしれない
最初に右腕破壊。次に左の籠手壊してから毒を入れて、腹を壊したら左腕ダウンするからそこも壊す。
こういう手順でいいのに毒入れない奴が多い 白茶であーしようこーしようって提案すると指示厨みたいに言われるんだよなぁ… >>862
だから野良に期待しないで自分でやれって 新バスターで侵食塔誰も壊しに行ってないの多すぎ…左右走り回らされて疲れた
俺様はボス担当!とか思ってんのかね ただイキリ勢が雑魚狩殺したくて血眼で突っ込んでるだけだぞ
戦車防衛のときもそうだが、奴らにとってエネミー以外は置物でしかないから
特にGuでそういう奴が多い >>872
それで塔に行くやつは寄生とか思われるんだぜ?
意味わからねぇよ あっちこっち走り回って敵殴って、それで俺が一番貢献してる!と思ってるキッズ多いしな
ただサッカーやって拠点放置して崩壊させてるってことに全く気づいてない 昼のニートタイムはさすがに精鋭だらけだったわ、みんな個々の拠点しっかり守ってた
貢献度は出ない方がいいな Raで行っててwb貼ろうにも塔優先だし壊し回ってたけど、周りから見たら寄生Raに見えてんだろうなあ >>877
塔見てすぐWB貼られたりするとプロRa様ありがとう…と思ってお任せできるから安心感あるよ 高いメセタ払って446「武器を構える」買ったが
なんだこの糞ロビアク
エア構えるだから何の武器構えてんだかわかりゃしねえ
買って損したわ Raなら結構な距離あってもホミ零で狙撃できるからむしろ一番貢献してるとも言える >>874
マジか・・・
みんな塔結構スルーしてるのか気づかないのかとか思ってたが
もうHrか刀持って行かないといけないくらい機動力必要なのに
毒腹ギミックとか何も説明ないのがゲームだと思うのだが違うのか・・・ >>874
これ防衛みたいに塔を守るゲームだと思ってたわ
攻撃フェーズ以外で北上するのは北の勇者みたいなもんだと思ってた 説明なくても察することができるヒントや流れがあればいいよ
知らないとお話にならない要素があるのにそれをゲーム内で知るきっかけがないから
レベルや装備がそろってても立ち回りができてない人が出てくるし
そうすると>>835みたいに思う人も出てくる
結局プレイヤーどうしで無駄にいらついたり、無自覚なままいらつかせたりする原因になってしまう ふと思ったけどオラクルの方の敗者ってなんか説明とかあったっけ 野良で7人でクリア出来た
周囲のみんなに感謝
ところで不屈だけなのか異様に落ちる人いる気がする 今って床ペロするとヒント出るんじゃなかったか?
特定クエだけだっけ? あー…しばらく床で寝てないから忘れてた。ありがとう
強化巨躯の時に見た覚えあるから相当前から実装されてると思う
狂気もだけどロビーも重い気がする 霧がクソすぎる
あれ起きたらタワー1〜2本は覚悟しなきゃならんレベルでクソ ヒントが無いからクソゲーだと思いたい人は残念ながらそれはお前の妙な拘りでしかないからあきらめろ
推理小説ならまだしも、ゲームはインタラクティブなもんなんだから
ノーヒントで何かを試してみるっていうのはアンフェアでもなんでもない
ニャウは武器破壊をすれば倒したことになるって説明はゲーム中に最初から無かったのか
ダークラグネの足を破壊するとダウンして弱点のコアを狙いやすくなる事
ヴォルドラゴンの尻尾ダウンと溶岩纏い剥がし、グワナーダの触腕ダウン
スノウ夫妻の爪全破壊でスリップとバーンでダウンはどうですか
今は雑魚ボスだけど実装当時はニャウ以外は強敵でルーサーの腹並みに攻略が楽になるポイントだったんだけどな Heでテク撃てることも忘れてるどころかギメギすら覚えてない奴がいる状態だぞ
野良に過度な期待するだけ無駄 部位破壊したらチャンスタイムはアクションゲームのお約束だし
ラグネは一定ダメージ与えたら足の見た目が変化して効いてるのが分かる
ヴォルドラは尻尾の見た目的にここが弱点ぽいなと分かる
グワナーダやスノウは普通に殴っても達成しやすい条件で、達成できたらプレイヤーは条件を察することができるだろう
この辺はちゃんとプレイ中に気付けるヒントが用意されてるんだよ
ルーサーはそういうヒントがない
スノウがバーンでダウンは凍土に出てくる敵なんだから妥当だろう
ルーサーの腹とポイズンってなんか関連性あるの?
ゲーム内のヒントを読み取って、それが攻略に繋がったら達成感のあるゲームプレイになるんだよ
攻略法があってもノーヒントで意味不明な方法だったらこんなん分かるか!とストレスを生む原因になる オメガじゃない方のルーサー経験してるなら弱点が風から闇に変わってる時点でなんとなく分かるもんだと思うけど…無自覚地雷ってほんと調べることしないよな それはつまりオメガがじゃない方のルーサー経験してなければ分からないということだろ
地雷だと気付けるヒントがゲーム内にないから無自覚地雷が生まれるんだよ 緊急参加する前に攻略情報とか見る人少なくなったのかね? 攻略情報を視る人の割合は、昔から少ないのでは?
防衛系の緊急なんか、実装直後がむしろマシな方で、
数日たってエンジョイ率が上がってくると安定しなくなるのが常だったし
今となってはエンジョイ勢って言葉にも懐かしい感じがあるけど 試験勉強や面接対策はするけどレイドボスの攻略は調べないとかいう矛盾
中卒なら納得できる 試験勉強や面接の対策はせずレイドボスの攻略は調べるという俺がいる
ガイジだから納得できる 試験や面接とゲームのボスを同等に考える方がどうかしてる >>897
通常ルーサー経験してなくても弱点属性テクぐらい打つだろ >>902
「事前に学ぶ」という点は同じだからあながち間違いではないけどな イヴリダコレクション森だけ対象なら前から出しとけよ糞ハゲ そもそも緊急が常時何度でもチャレンジできるなら別に構わんが
そうでないなら説明なしで複雑なギミック入れるのはどうかと思う >>903
弱点が光と闇なら普通は光テク撃つから
弱点属性だからと闇テク撃つFoが大勢いるなら>>835みたいな不満も出ないわけで 8人のクエで数分降りてこない着ぐるみ青字4人組
天体観測したくなる やみくもに闇撃たれたら今度は籠手壊してないのに腹開けるなの愚痴が出そう ネトゲなら調べなくてもフレと攻略について語れるのにKUSO2はコミュさせない方向なのが ユーザーのコミュニティは徹底的に破壊しろと過去から学んだだけだからな… ランダムマッチの多人数マルチでしかも常設でもないクエストに余計なギミックを入れるのはどうかと
せめて公式に攻略掲示板とかあってまともな意見交換ができる状況ならともかく
あるいはハナっからカジュアルプレイヤーお断りのゲームならともかく なにを言っても
「全職ポイズンマシンガンをもちこみたくないでござる!周りはバカだけど周りにやらせるでござる!」
にしかならないんだよなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。