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【PSO2】面白くない理由を挙げるスレ
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0001名無しオンライン
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2018/09/06(木) 20:12:27.05ID:ltR09sSn
一人一つだけな

装備収集に魅力が薄いとこ
世代交代が激しく拾ってから使えるようにするまでの強化手順が冗長すぎ
0100名無しオンライン
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2018/09/07(金) 09:37:15.91ID:hhRGZMeY
ライトからヘビーユーザまで幅広い層に遊んで貰いたいとか言っている割に肝心の遊びの幅はクソみたいに狭めてる所かな
ソロプレイヤー切ってエンジョイ勢切ってまるぐる切ってキャラクリ勢切って...ってやっていったら最終的には限界集落ボク村しか残らんわ
0101名無しオンライン
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2018/09/07(金) 09:50:13.80ID:lkLgHPRn
面白くないというか、他ゲーが楽しくて戻る気がしない。ドルフロ最高
0102名無しオンライン
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2018/09/07(金) 09:59:44.08ID:CT+OwOu8
各職の使用感がずっと変わらなさすぎ
定期的な改編はどこでもやってるのに実装したら意地でも消さないのくだらなさすぎ
0103名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:13:46.64ID:eAlM8wHB
MHWの極ベヒーモスくっっっそ楽しかったわ
ああいうのを本物のマルチプレイって言うんだろうな
0104名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:22:55.46ID:zQ+5FVF2
同じPA同じ敵 変わるのは武器の微妙な数値だけ 流石に飽きるわ
0105名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:29:37.86ID:bqtl8+wc
ユーザーを敵視して憎んでいる人間がトップにいるから
0106名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:32:11.92ID:390iH2qT
常設が緊急に比べてマズすぎる
緊急以外時間のムダ感がハンパない
0107名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:34:37.43ID:0ne26UiG
そして緊急を寝過ごしたときの絶望感虚無感ハンパない
0108名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:38:35.36ID:IUEw81/j
武器もクエストも服も全部使いまわしなところ。
もう新しいものを生産する技術とアイディアがないならアプデなんかしなくていい

あと、新しい(使い回しの)緊急つくると、一週間の予定がそれで埋め尽くされる点
特に拘束時間が長かったりすると苦痛以外の何物でもない。
今度追加されるバスターも、今から不安しかない
0109名無しオンライン
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2018/09/07(金) 10:45:43.08ID:l3BQWvNq
幾度の使いまわしで新規ボスや新コンテンツなど作ることを放棄してるくせに様式美とユーザーに強要して金だけ巻き上げようとしてる下劣な所
0110名無しオンライン
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2018/09/07(金) 11:02:46.81ID:VkNGYIwq
職ごとに特色が異なるのにどの職で挑んでも構成が変わらない高難易度()コンテンツ
バカすぎて呆れる
普段からちゃんと自分で遊んでるやつが作ってるならこんなふざけた作りにしねーよ
0111名無しオンライン
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2018/09/07(金) 11:28:59.43ID:CP+FFKdG
ハズレID
0112名無しオンライン
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2018/09/07(金) 11:30:08.00ID:kJbZD2eE
緊急は何キャラも回さないとでない
常設は何時間もハムらないとでない

クソゲ
0115名無しオンライン
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2018/09/07(金) 12:22:51.84ID:O0BA3Tcw
>>15
これ、PSO2が面白くならない理由は「コンテキスト」「コンフリクト」「コントラスト」の不整合にあるだわwwww
0116名無しオンライン
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2018/09/07(金) 12:25:07.00ID:PM7pnOmE
今はバランスよりもとにかくクエ自体がつまらん。当然バランスも悪いし、ゲームがつまらなくなる要因も多い(今環境では特にDBが酷すぎる。新難度でさっさと禁止にしとけ
0117名無しオンライン
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2018/09/07(金) 12:28:03.46ID:0vHA3PTp
>>93
このゲームの敵は「攻撃するぞー」ってモーション取って攻撃してくるんじゃなくて 
「今から攻撃するぞ?するぞ?するz」ハイドーン!みたいな変な溜めから瞬時に攻撃判定発生するものが多いんだよな 
モーション見てから回避行動取ると回避行動終了後に攻撃が来るとかザラだから予兆が予兆になってない
さらにスタン&即死を段取り重視のターン制に散りばめる 
あとは視野を狭くして眩しい&デカすぎて見えない&高速機動バックステップ 
お手軽難易度アップの出来上がり
0119名無しオンライン
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2018/09/07(金) 12:30:54.87ID:AC35laeS
能力付けが労力かかるわわかりにくいわであかんわ
0120名無しオンライン
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2018/09/07(金) 12:31:19.81ID:0vHA3PTp
>>96
音ゲーに例えてすまんが
このゲームの高難度って譜面が難しいんじゃなくて
ランダムで譜面が見えなかったり曲のテンポをマッハにしたり撃遅にしたりする
『邪魔されながらプレイするのに耐える』という類のモノなんだよな。
0121名無しオンライン
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2018/09/07(金) 12:42:37.40ID:cINSPk+Y
純粋に使い回しばかりで新鮮味に欠けるんだよな。いくら割引になっていてもスーパーマーケットで鮮度の悪い刺身や油の回った揚げ物を食べたいとは思わない。
今のPSO2は鮮度の悪い刺身を醤油に浸けたり残り物の揚げ物を電子レンジで再加熱して出来たてと言って提供している状態なんだよな。
0124名無しオンライン
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2018/09/07(金) 13:32:13.79ID:RZ5OumHW
つまらない理由とか面白くないから以外にないだろ
0125名無しオンライン
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2018/09/07(金) 13:40:52.00ID:6RqntdgT
でかい敵がめり込んでクソ挙動でなんも見えねぇんだよ
0126名無しオンライン
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2018/09/07(金) 13:48:20.11ID:VkNGYIwq
スタンフリーズパニックばらまき
怯み&吹き飛ばし連打
超多段ヒットでJA妨害
無敵バリアついた巨体が肉薄してきて後方の奴に攻撃が当てられない
もみくちゃにされて自機も何も見えない
このクソゲーの高難易度はこんなのばっか
0127名無しオンライン
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2018/09/07(金) 14:35:56.51ID:ql9Ee0WS
スタートダッシュ必須のマリオーカートオンライン緊急止めてくれませんかね
0129名無しオンライン
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2018/09/07(金) 16:42:38.10ID:7WbGYGD4
武器の種類が多くて強いレアはドロップ渋いから
欲しいものが出てもやったって喜びよりやっと出たかって疲労感のが高いからな
0130名無しオンライン
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2018/09/07(金) 16:47:07.04ID:flXk66TD
時間割表を見て時間を合わせないとハクスラ出来ない
0131名無しオンライン
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2018/09/07(金) 17:13:36.30ID:0eCNSYUs
全員がアタッカーだから単調でつまらない
0133名無しオンライン
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2018/09/07(金) 17:22:37.54ID:HCGM73eK
カタナは敵の超多段攻撃の逆ヒットストップでJCが遅れる糞仕様
0134名無しオンライン
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2018/09/07(金) 17:22:52.54ID:H62oeVJi
>>115
これCEDEC2018の講義の一つなのだが
どっかのプロデューサーもこの講師やってたよね

あまりにひどすぎて言葉が見つかりません
0135名無しオンライン
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2018/09/07(金) 18:57:49.84ID:CeaOpX9+
酒井
0136名無しオンライン
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2018/09/08(土) 00:30:05.55ID:zM8Fzh/x
コンテンツの追加スピードが遅い
コンテンツの使い回しが多い
衣装が雑になった

無限の冒険 どこ行った
0137名無しオンライン
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2018/09/08(土) 00:37:03.42ID:hYSI+FrZ
最高峰のアクションとかオリジナルコンボとかいった癖してシステム面でそれらを全否定している所
0138名無しオンライン
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2018/09/08(土) 01:12:07.11ID:s424r0zu
自由なキャラクリも全否定の最中だし

RPG要素も消してきたしあと何が残るんだろうな
0139名無しオンライン
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2018/09/08(土) 02:29:42.13ID:IWPE28FP
定量制と評価値のボクソン機能を暴露させてしまったこと

・定量に達してるとレアが全く落ちない
・課金額が低いと評価値も低くレアが全く落ちない

アホか、じゃあのw
0140名無しオンライン
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2018/09/08(土) 03:24:05.81ID:2v/Tc3W0
>>15
レベル高くてワロタWWW
こんなところにゲーム内のダンスガーを送りこんだのか・・
0141名無しオンライン
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2018/09/08(土) 03:27:56.28ID:mxP9RiFb
緊急しかやること無いのにコレクトが有名無実化してゴミ性能の☆14直ドロ以外の目的が無い
コレクトのコンセプト忘れたのかよ
0142名無しオンライン
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2018/09/08(土) 03:54:13.34ID:j24E1Bwp
ゲームに限らず映画でも漫画もなんでもそうなんだけど作り手が惰性で作ってるのが感じられるといっちばん萎える
PSO2がそれ
0143名無しオンライン
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2018/09/08(土) 04:12:18.31ID:xKa/6yLu
使い捨てコンテンツ多すぎてやり込むほどにバカを見る
0145名無しオンライン
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2018/09/08(土) 05:45:16.94ID:icHaos4T
臣民が毎日緊急にいって手にいれた+35を素材にしようとしたらS級能力実装で全てゴミ化して草生える
0146名無しオンライン
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2018/09/08(土) 06:44:20.63ID:ag0c7QX2
>>15
アンチ乙
ハゲ濱クソは黒トカゲで需要満たしてると信じてるから
0148名無しオンライン
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2018/09/08(土) 07:30:32.79ID:NDpH8xj7
無印なんか森、洞窟、坑道、移籍だけでも楽しかったのにね
0150名無しオンライン
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2018/09/08(土) 08:16:58.43ID:icHaos4T
無印は中祐司が酒井の意見を「お前の意見はつまらんからドラゴン描いてるだけな」してたから
PSO2は酒井が「かっこいいだるぉ!」とPSOでハネられてたつまらないものを詰め込んだ
0151名無しオンライン
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2018/09/08(土) 08:17:57.13ID:bnucfmmI
>>15
脳が処理できないスピードで判断させたり,記憶・認識できない情報を与えたり,
文字を読ませつつアクションさせるなど脳の弱点を突くようなものが悪いコンフリクトである,と大野氏は定義する。

おいwwPSO2ww
0152名無しオンライン
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2018/09/08(土) 14:21:46.50ID:j24E1Bwp
物量と弾幕で高難易度()だもんな
モーション見て避けて殴るアクションゲームのセオリーが無いから面白いわけがない
0154名無しオンライン
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2018/09/08(土) 14:38:10.54ID:5enoGwY1
>>150
何故こんなのを上に上げてたのやら
この手の奴は今までの事を逆恨みして、やるなと言われた事を絶対にやり遂げようとして大失敗する
0155名無しオンライン
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2018/09/08(土) 16:33:34.19ID:NDpH8xj7
中さんが独立して居なくなったからな(今はスクエニ、あっちはあっちでFF13アギト(15の旧名)完成出来なかった無能リッシュとかTOZのキチガイ声豚オナニー野郎馬場とかがいるから心配だが・・・)

つかゲーム開発自体を辞めたわけじゃないとか、SEGAどんだけやべーの。ソニックとPSOの産みの親逃して有能上司が誰もいねーじゃんw
SEGAエイジスみたいな移植チームはまだ有能らしいけども
0156名無しオンライン
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2018/09/08(土) 17:44:32.24ID:rZ5bCxMW
>>150
その時の意趣返しか他人のまともな案にもケチつけまくってボツ連打してるときた
そしてインタビューじゃボツはしないアピール(自分の意見をボツにさせないという意味では間違ってないが)
0157名無しオンライン
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2018/09/08(土) 18:04:59.35ID:DDLUFNIE
無から有を産む、産んだらそれがシリーズになるレベルの中さんならまだしも
何しても許してくれる数万のユーザー前にして楽しみ一つ提供出来ないアホがそれをするかね
言われた事を何故なのかと考えず俺が正しいと相手が間違っていると思い込んで来た証じゃんかよ
無から有を産むどころかタイトルの維持すら出来んという結果が出て社会的評価もドン底レベルと確定させて
家族にどんな面ぶら下げてるんだよ
情けないと思わないのかね
0158名無しオンライン
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2018/09/08(土) 19:05:29.25ID:2lf6OWut
>>63
これな
初めてストーリーちょっとやったら、びっくりしたわ。クソグラだし。
0159名無しオンライン
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2018/09/08(土) 19:17:29.07ID:XXyZ/kiT
情けないとは微塵も思って無いから今のハゲ王がいるわけです
0160名無しオンライン
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2018/09/08(土) 23:05:51.41ID:dLPjvCjI
>>154
SEGAは年功序列式で上の地位に人が着く、これまでに間に退社したり色々な事があって人が抜けて行った結果
相対的に一番シリーズに長い事関わっていたのが酒井だったのでシリーズPになった

ゲームに一切興味なくて特撮とドラゴン描くのが好きなだけの人間がゲームのPになれば後はもうどうなるかは…
0161名無しオンライン
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2018/09/09(日) 22:58:22.51ID:UOwsjteh
酒井は入社試験のときに名越に向かってバーチャの糞グラを批判したそうだが
pso2の糞グラ批判されたらどう思うかな
0162名無しオンライン
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2018/09/09(日) 23:03:29.43ID:7SFLVEXt
6年前のゲームなので仕方ないというポジティブな意見もいただいております
0163名無しオンライン
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2018/09/10(月) 04:22:36.66ID:As3N8Z7c
バーチャ稼働時はあれで動かせるってのが凄かったんだけど
ゲーマーじゃない酒井の場合そういう所に感動とか無いから糞グラとか言えるんだな
0164名無しオンライン
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2018/09/10(月) 05:09:55.29ID:4OfFz+BN
ハゲが一年ぐらいパソナルームで謹慎してくれたら面白くなる気がする
0167名無しオンライン
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2018/09/10(月) 10:15:48.78ID:128PcAtB
>>163
たしかまだプレステとかサターンとかなかった2D主流の時代に
3Dキャラを自分で動かせる革命的ゲームだったんだよな
あいつの頭は1980年辺りで止まってたんだな

あいつはオンラインゲームどころか
その辺のゲーム小僧のただのオフゲー談義にすら
全くついていけないんじゃないか
そんなが要職に留まり続けて余計な口出すんだから
面白いはずがないわな
0168名無しオンライン
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2018/09/10(月) 11:50:47.30ID:UvUQzqQE
ストーリーの会話シーンをエロゲ式紙芝居にするなら
昔やってたMIZUNOシステム(3Dグラの上にイラストを重ねるやつ)をまたやればいいのにな
0169名無しオンライン
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2018/09/10(月) 11:52:58.10ID:DTkoj8UZ
3Dのゲーム自体は将来性がすでに期待されていたのだがバーチャはあまりにも革命的過ぎてそれをさらに推し進める結果になった
結果として3D特化したプレステの後押しとなりセガサターンが死んだ
それくらい凄いゲーム
0170名無しオンライン
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2018/09/10(月) 11:55:20.53ID:UvUQzqQE
うーむ…自分ちのゲームが歴史を変えたのに
ハードにそれを反映できなかったのがいかにもSEGAだな…
0171名無しオンライン
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2018/09/10(月) 12:31:54.59ID:gLzPyaBu
講演会の国王は説明会に来る学生の中にたまにいる明らかに場違いな奴と同じ雰囲気を感じた
0172名無しオンライン
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2018/09/10(月) 17:57:10.50ID:pzJBLAw5
アフターバーナーとか
ヘリの筐体出したり チャレンジ精神が
あったな

使い回しって、最悪
このゲーム 既視感が半端ない
0173名無しオンライン
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2018/09/10(月) 21:41:05.97ID:1vV6SlQ/
エアプが組織の上のほうに入ってきてしまったからもう終わり
0174名無しオンライン
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2018/09/10(月) 22:12:35.22ID:mw6TCR1f
トレンドでつまらないし効率悪いものずっとやらせようとしてるのが悪い
肌に合わない人はその期間本当に何もやることがない
0175名無しオンライン
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2018/09/11(火) 08:29:07.98ID:3pyjVcxl
>>172
アフターバーナーとかハングオンとかのいわゆる体感ゲームの時代はSEGAすげー!って感じだったな
もう「すげー!」って思わせることはないんだろうなこの会社
0176名無しオンライン
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2018/09/11(火) 09:41:03.99ID:ARVItLOd
DC版PSOでマスターアップ数時間前のギリギリまで粘って撮影機能作ったって話があったな
ハードディスクもG容量のメモリーカードもない時代にだぜ

ギジュツガーコストガーとか言い訳してそれを誰も咎めない今のセガを見て
もう嘗てのセガは死んだんだなと実感したわ
0178名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:09:54.64ID:qiqiFSFN
相場調べるのがめんどくさすぎる
0180名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:14:46.36ID:0bcr+fEw
極レアの14武器に固有スキルつけて取った人しか新スキルが遊べない
0181名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:19:29.01ID:0bcr+fEw
>>15
>●コンテキストのレベル問題
 "斬新なゲームシステムを考案したが,一般プレイヤーには面白さが分かってもらえない。


ハゲの頭にこれを叩き込めwww
0182名無しオンライン
垢版 |
2018/09/11(火) 10:32:04.80ID:3pyjVcxl
俺も今>>15読んでみたがPSO2がまさにアンチパターンになってて笑った
そしてCEDECに来てる技術者ってこういう話を求めてんだな
そんな場で酒井があの話をしたとか歴史的汚点やで…
0183名無しオンライン
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2018/09/11(火) 12:25:30.43ID:3kavFiYA
死んだ回数とか武器拡張失敗とかマイナス方面の称号がないのもツマンネ
0184名無しオンライン
垢版 |
2018/09/11(火) 17:50:59.96ID:/B/hAtbe
倉庫整理にかかる時間
0185名無しオンライン
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2018/09/11(火) 18:03:16.46ID:wHivtZUz
MアみたいなTAガイジに作らせてる点。しかもまるで面白くない
0186名無しオンライン
垢版 |
2018/09/11(火) 20:07:00.67ID:lbF8ZjK6
あげます
0187名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 03:25:49.68ID:dWIWX+/K
2.3%で「最強!最強ニダ!」とか韓国盛りしか喜ばない誤差武器ばっかで次の武器が来るのが最低15か月
2.30%変わらなかったら作ろうとも思わない200盛りクリファド何時まで現役なんだよ
ユニなんかオフゼ越え何時来るんだ?
0188名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 05:06:09.70ID:FKMmiqdV
ログインしてもやることがない
緊急に縛られてる
手間のかかる能力付け
狭い割に重いロビー
コンテンツに人がいない
過密のブロック確保とかいう謎
開発がプレイヤーを敵視してる
挨拶もなく人と関わることがない
使い回しが多い
使い古されたクエストをハムる苦痛
民度が悪い
同じ難易度なのに難易度の落差が激しい
レベリングが苦痛
EPを重ねる毎に面白さが減ってる
無駄な容量
0189名無しオンライン
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2018/09/12(水) 05:38:31.54ID:vKRRHBuI
ソロ花に続くコンテンツが存在しないので武器を新調する必要が無いという意見も頂いております
アムチに時間を割くとユーザーが損をしてしまう
0190名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 05:41:10.54ID:o8wSc88n
クラフトの基礎攻撃力をネメシスクラスまでの引き上げとか
大成功でS1~3枠がランダムで付与とか
今このゲームは紋章武器orアトラorその他強13武器一択やん
みんな同じ武器振り回してちゃ面白みもないなー
0191名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 07:12:39.21ID:RG1a7JPC
酒井がトップな事がすべて

CEDECでの体たらく見て納得したわ
ゲーム部分語れないじゃんコイツ
0192名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 07:22:44.67ID:mg1d5rzo
ゲームを一切プレイしていないのにストーリーに口出しし、BGMに口出し
売り上げの基盤となるスクラッチ品のデザインに口出しし
これから先永久に致命的な戦闘バランス崩壊を招くDBを作ったと

プロデューサーがガチの伝説級だから本当に詰んでる状態だよな
0193名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 07:57:44.12ID:fS7mwc5d
終わったコンテンツの敵のレベルを上げて使い回し
それだけだと飽きられてて誰もやらないからレアアイテムで釣るだけの
簡単な開発のお仕事
0194名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 12:49:13.61ID:hzYlc0fq
クラフトとかコレクトファイルとかスタージェムとかスクラッチとか ここの運営に付き合ってるとたいてい損しかしないのと クエストに意外性がなくてただひたすらつまらん作業になってることだなぁ
あ アブダクションみたいのを意外性と思っちゃってるなら運営はくたばっちゃっていい
0195名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 13:04:40.05ID:z691agau
隠し要素みたいな位置で出会ったらむしろラッキーだった頃のアブダクも
なんの手入れも無しにただ「また破棄か面倒くさ」に成り下がってるのに放置
結局工数決めてるレベルの人員が全員実際にはプレイしてないのがどこまでもネック
0196名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 14:20:15.23ID:Uxkm/dSF
正直ストーリーはどんなによくてもムリ
昔のゲームみたいなしょぼいグラで、正直よく皆出来るなと思う…
0198名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 17:26:02.59ID:f6Bzowk4
>>195
面倒くささやイラつきでTAに行く足を鈍らせ、スク集金に繋げようとしてるんだろうけどね〜
基本無料のせいで、このゲームめちゃつまらん

ゲームプレイと絡ませてモチベを上げる役割を担う要素がのきなみ課金と絡むから、
払うか払わず使わないかになり、集金期待できなくなったらテコ入れせず、何を実装しても底が浅いし続かない
0200名無しオンライン
垢版 |
2018/09/13(木) 00:18:22.62ID:COwt/KAg
いじらなくていい所をいつまでもいつまでも弄りまわしてるくせに
ちょっとずつでも手を入れればいつまでも保つとこは次々捨てていくからな
無駄に人月ばっかかけて一切回収に繋がらない開発運営がおバカの所業
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