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【PSO2】面白くない理由を挙げるスレ
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0001名無しオンライン
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2018/09/06(木) 20:12:27.05ID:ltR09sSn
一人一つだけな

装備収集に魅力が薄いとこ
世代交代が激しく拾ってから使えるようにするまでの強化手順が冗長すぎ
0164名無しオンライン
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2018/09/10(月) 05:09:55.29ID:4OfFz+BN
ハゲが一年ぐらいパソナルームで謹慎してくれたら面白くなる気がする
0167名無しオンライン
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2018/09/10(月) 10:15:48.78ID:128PcAtB
>>163
たしかまだプレステとかサターンとかなかった2D主流の時代に
3Dキャラを自分で動かせる革命的ゲームだったんだよな
あいつの頭は1980年辺りで止まってたんだな

あいつはオンラインゲームどころか
その辺のゲーム小僧のただのオフゲー談義にすら
全くついていけないんじゃないか
そんなが要職に留まり続けて余計な口出すんだから
面白いはずがないわな
0168名無しオンライン
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2018/09/10(月) 11:50:47.30ID:UvUQzqQE
ストーリーの会話シーンをエロゲ式紙芝居にするなら
昔やってたMIZUNOシステム(3Dグラの上にイラストを重ねるやつ)をまたやればいいのにな
0169名無しオンライン
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2018/09/10(月) 11:52:58.10ID:DTkoj8UZ
3Dのゲーム自体は将来性がすでに期待されていたのだがバーチャはあまりにも革命的過ぎてそれをさらに推し進める結果になった
結果として3D特化したプレステの後押しとなりセガサターンが死んだ
それくらい凄いゲーム
0170名無しオンライン
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2018/09/10(月) 11:55:20.53ID:UvUQzqQE
うーむ…自分ちのゲームが歴史を変えたのに
ハードにそれを反映できなかったのがいかにもSEGAだな…
0171名無しオンライン
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2018/09/10(月) 12:31:54.59ID:gLzPyaBu
講演会の国王は説明会に来る学生の中にたまにいる明らかに場違いな奴と同じ雰囲気を感じた
0172名無しオンライン
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2018/09/10(月) 17:57:10.50ID:pzJBLAw5
アフターバーナーとか
ヘリの筐体出したり チャレンジ精神が
あったな

使い回しって、最悪
このゲーム 既視感が半端ない
0173名無しオンライン
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2018/09/10(月) 21:41:05.97ID:1vV6SlQ/
エアプが組織の上のほうに入ってきてしまったからもう終わり
0174名無しオンライン
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2018/09/10(月) 22:12:35.22ID:mw6TCR1f
トレンドでつまらないし効率悪いものずっとやらせようとしてるのが悪い
肌に合わない人はその期間本当に何もやることがない
0175名無しオンライン
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2018/09/11(火) 08:29:07.98ID:3pyjVcxl
>>172
アフターバーナーとかハングオンとかのいわゆる体感ゲームの時代はSEGAすげー!って感じだったな
もう「すげー!」って思わせることはないんだろうなこの会社
0176名無しオンライン
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2018/09/11(火) 09:41:03.99ID:ARVItLOd
DC版PSOでマスターアップ数時間前のギリギリまで粘って撮影機能作ったって話があったな
ハードディスクもG容量のメモリーカードもない時代にだぜ

ギジュツガーコストガーとか言い訳してそれを誰も咎めない今のセガを見て
もう嘗てのセガは死んだんだなと実感したわ
0178名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:09:54.64ID:qiqiFSFN
相場調べるのがめんどくさすぎる
0180名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:14:46.36ID:0bcr+fEw
極レアの14武器に固有スキルつけて取った人しか新スキルが遊べない
0181名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:19:29.01ID:0bcr+fEw
>>15
>●コンテキストのレベル問題
 "斬新なゲームシステムを考案したが,一般プレイヤーには面白さが分かってもらえない。


ハゲの頭にこれを叩き込めwww
0182名無しオンライン
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2018/09/11(火) 10:32:04.80ID:3pyjVcxl
俺も今>>15読んでみたがPSO2がまさにアンチパターンになってて笑った
そしてCEDECに来てる技術者ってこういう話を求めてんだな
そんな場で酒井があの話をしたとか歴史的汚点やで…
0183名無しオンライン
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2018/09/11(火) 12:25:30.43ID:3kavFiYA
死んだ回数とか武器拡張失敗とかマイナス方面の称号がないのもツマンネ
0184名無しオンライン
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2018/09/11(火) 17:50:59.96ID:/B/hAtbe
倉庫整理にかかる時間
0185名無しオンライン
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2018/09/11(火) 18:03:16.46ID:wHivtZUz
MアみたいなTAガイジに作らせてる点。しかもまるで面白くない
0186名無しオンライン
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2018/09/11(火) 20:07:00.67ID:lbF8ZjK6
あげます
0187名無しオンライン
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2018/09/12(水) 03:25:49.68ID:dWIWX+/K
2.3%で「最強!最強ニダ!」とか韓国盛りしか喜ばない誤差武器ばっかで次の武器が来るのが最低15か月
2.30%変わらなかったら作ろうとも思わない200盛りクリファド何時まで現役なんだよ
ユニなんかオフゼ越え何時来るんだ?
0188名無しオンライン
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2018/09/12(水) 05:06:09.70ID:FKMmiqdV
ログインしてもやることがない
緊急に縛られてる
手間のかかる能力付け
狭い割に重いロビー
コンテンツに人がいない
過密のブロック確保とかいう謎
開発がプレイヤーを敵視してる
挨拶もなく人と関わることがない
使い回しが多い
使い古されたクエストをハムる苦痛
民度が悪い
同じ難易度なのに難易度の落差が激しい
レベリングが苦痛
EPを重ねる毎に面白さが減ってる
無駄な容量
0189名無しオンライン
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2018/09/12(水) 05:38:31.54ID:vKRRHBuI
ソロ花に続くコンテンツが存在しないので武器を新調する必要が無いという意見も頂いております
アムチに時間を割くとユーザーが損をしてしまう
0190名無しオンライン
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2018/09/12(水) 05:41:10.54ID:o8wSc88n
クラフトの基礎攻撃力をネメシスクラスまでの引き上げとか
大成功でS1~3枠がランダムで付与とか
今このゲームは紋章武器orアトラorその他強13武器一択やん
みんな同じ武器振り回してちゃ面白みもないなー
0191名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:12:39.21ID:RG1a7JPC
酒井がトップな事がすべて

CEDECでの体たらく見て納得したわ
ゲーム部分語れないじゃんコイツ
0192名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:22:44.67ID:mg1d5rzo
ゲームを一切プレイしていないのにストーリーに口出しし、BGMに口出し
売り上げの基盤となるスクラッチ品のデザインに口出しし
これから先永久に致命的な戦闘バランス崩壊を招くDBを作ったと

プロデューサーがガチの伝説級だから本当に詰んでる状態だよな
0193名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:57:44.12ID:fS7mwc5d
終わったコンテンツの敵のレベルを上げて使い回し
それだけだと飽きられてて誰もやらないからレアアイテムで釣るだけの
簡単な開発のお仕事
0194名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:49:13.61ID:hzYlc0fq
クラフトとかコレクトファイルとかスタージェムとかスクラッチとか ここの運営に付き合ってるとたいてい損しかしないのと クエストに意外性がなくてただひたすらつまらん作業になってることだなぁ
あ アブダクションみたいのを意外性と思っちゃってるなら運営はくたばっちゃっていい
0195名無しオンライン
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2018/09/12(水) 13:04:40.05ID:z691agau
隠し要素みたいな位置で出会ったらむしろラッキーだった頃のアブダクも
なんの手入れも無しにただ「また破棄か面倒くさ」に成り下がってるのに放置
結局工数決めてるレベルの人員が全員実際にはプレイしてないのがどこまでもネック
0196名無しオンライン
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2018/09/12(水) 14:20:15.23ID:Uxkm/dSF
正直ストーリーはどんなによくてもムリ
昔のゲームみたいなしょぼいグラで、正直よく皆出来るなと思う…
0198名無しオンライン
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2018/09/12(水) 17:26:02.59ID:f6Bzowk4
>>195
面倒くささやイラつきでTAに行く足を鈍らせ、スク集金に繋げようとしてるんだろうけどね〜
基本無料のせいで、このゲームめちゃつまらん

ゲームプレイと絡ませてモチベを上げる役割を担う要素がのきなみ課金と絡むから、
払うか払わず使わないかになり、集金期待できなくなったらテコ入れせず、何を実装しても底が浅いし続かない
0200名無しオンライン
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2018/09/13(木) 00:18:22.62ID:COwt/KAg
いじらなくていい所をいつまでもいつまでも弄りまわしてるくせに
ちょっとずつでも手を入れればいつまでも保つとこは次々捨てていくからな
無駄に人月ばっかかけて一切回収に繋がらない開発運営がおバカの所業
0201名無しオンライン
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2018/09/13(木) 10:19:15.20ID:PKqh7nNh
レアドロ堀り(笑)がメインだからだよ
どうしても高速クリアで複鯖回しになるから進路が別れたり紛れが発生するようなクエは歓迎されない
だからプレイヤーの文句を受けて一本道のクエばかりになった
レアさえ仕込めばいいと手抜きのクエばかりになった
レアに価値を持たせないと成り立たないから段々とエスカレートして呪いの装備が生まれる
呪いの装備が死ぬ時に不満が生まれる
いかに周回して抽選契機を増やすかが大事だから人の装備や動かし方にまでケチをつける奴が出る
コミュニケーションの時間などあるはずもなく果ては挨拶まで省かれる始末
全てが悪循環のギスギスしっぱなしな脳死作業ゲーがPSO2だ
0202名無しオンライン
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2018/09/13(木) 13:34:39.93ID:izyTMNZr
エネミーがハリボテすぎて攻撃してる感が無い
特にハルコタンエネミーはデカくて邪魔だし肩越ししてると倒したかどうかすらわかりにくい
0203名無しオンライン
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2018/09/13(木) 16:02:58.77ID:xS/69kDI
タイヤ緊急って当時はクソだと思ってたけど、今の一本道緊急連発よりは面白かったかもなぁ
全員で分散して協力プレイできるクエストなんてEP5以降はバスター(笑)しかねーし
0204名無しオンライン
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2018/09/13(木) 16:24:10.46ID:sDWxuVVK
どうせゴミになるもん目玉にしてそのうえ使い回しの緊急なんてやるだけ無駄
0205名無しオンライン
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2018/09/14(金) 20:49:24.69ID:fhzC8oxy
ゲーム内の世界が狭い。
ランダムマップの欠点が出ている。
固定マップで名所とか作ってみても良いんじゃないだろうか?
0206名無しオンライン
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2018/09/15(土) 04:20:59.00ID:PxNMSaav
>>205
PSO1の洞窟とか、少しランダムあとは特徴的な場所とかあったよな
いきなりでかい広場とか、滝のある場所とか。
遺跡も競馬場まできたらここから後半だな、みたいなのな

言われてみればPSO2は特徴的な場所というか記憶に残るようなマップ無いな
あっても緊急クエばっかだな
0207名無しオンライン
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2018/09/15(土) 04:26:31.92ID:CGeTZtvR
待機時間の雑談チャットが無いのが本当にこれネトゲなのかって
ネトゲって待ってる時間に雑談できる物なのに
0208名無しオンライン
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2018/09/15(土) 04:46:41.63ID:gsrWx2T7
・世界観があやふや。ゲーム内でも世界観を表現できてないので共感できる部分がない
・プレイヤー側の自由度が極端に少ない
・魅力にに欠ける課金誘導
・緩和すべきものと撤廃すべきものが判断できてない(ドリンク開放オーダー、レベル解放オーダーなど
・予算をオフイベに使うのでまともな人材を確保できなく魅力溢れるコンテンツを作れないのが素人目にもわかってしまう
0209名無しオンライン
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2018/09/15(土) 05:03:50.85ID:gsrWx2T7
>一人一つだけな
見落としてた
・価値のあるものに対価を払い、対価を受け取る側も価値のあるものを作るという大原則が成り立っていない
0210名無しオンライン
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2018/09/15(土) 05:09:29.74ID:Y5+YqST/
>>192
ゲームだけに留まらず、会社にまで多大な損失と迷惑までかけてるしな

まさに伝説のPSO2
0212名無しオンライン
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2018/09/15(土) 06:14:04.33ID:aTPjKaol
えーと、全部です!
0213名無しオンライン
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2018/09/15(土) 08:10:22.08ID:V9nuf7Dp
>>207
緊急の弊害だな
普通はフレンド同士で「○○時にイン出来るから○○時なら皆集まれるかな?」で集合時間決めて各々が集まって待ってる間他愛も無い話をするけどこのゲーム緊急で集合時間強制されるし待機場所もほぼ強制だから話す暇ほとんどねーもん
緊急終わりに少し雑談するけどやること終わってるし、あんまりだらだら話し込むのもな的になってしまう
0214名無しオンライン
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2018/09/15(土) 08:14:53.15ID:t2Dd5DZS
やっぱ世界観って大事だなって改めて思わせてくれたなこのゲーム
といってもEP3までは世界観好きではないけど少なくとも不快ではなかった
EP4から不快のかたまり
0215名無しオンライン
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2018/09/15(土) 08:26:46.01ID:HWzvhzkX
2時間置きに緊急があるというそのあり方自体がそれ以外の活動を制限されてしまうという話
0216名無しオンライン
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2018/09/15(土) 08:47:41.51ID:7cQp5vDQ
強化が面倒
金がないとかじゃなくてただひたすら面倒
0217名無しオンライン
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2018/09/15(土) 12:52:15.03ID:Z2qSTIKZ
コレクトも ショッピングエリアにやってくるゲストNPCのクライアントオーダーもそうだけど、期間限定ものが短すぎ
一事が万事タイムアタックだよな
そもそも このゲームはどんな顧客層に合わせて開発してんだ?
1日10時間以上張り付いてるような学校にも仕事にも行ってない奴らに合わせていたらそりゃ人減るわな
0218名無しオンライン
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2018/09/15(土) 15:55:35.10ID:G8fOekEO
なんでだろうな ep4、ep5の空気がもう嫌だわ
3の途中まではあんなに期待感はあったのにな
0219名無しオンライン
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2018/09/15(土) 18:07:55.07ID:0hO/z6xY
ゲーム内の何もかもがけち臭い。
パチンコお手本にしているのなら、アレンジマン、ダイナマイト並みの並みの激しさを再現したら良いものを。
0220名無しオンライン
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2018/09/15(土) 18:10:02.85ID:DuZcpy5a
地球もオメガも世界が狭いよね
お話が透けて見えちゃうから全然わくわくしない
0221名無しオンライン
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2018/09/15(土) 21:25:54.87ID:l3U6ZB7q
OP付けのやり方が複雑かつ面倒でダメ、こんなシステム見た事ない
解説見なきゃわからない時点で異常だろ
なぜ過去作の良いところを潰したのか
OPパーツ式で着脱自由のほうがとっつきやすいのになぜそうしなかったのか謎すぎる
ゲームデザインが散々叩かれたPSUよりも劣化してるぞ

このゲームあらゆる面で手間ばっか科せられるのがストレス
ストレスは飽きに繋がるんだよ
0222名無しオンライン
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2018/09/15(土) 22:31:50.43ID:QL+2iMP0
強化は完全に前提で余計な手間があるだけ
OPはシステムが無駄にごちゃごちゃもんじゃ
金もかかる
OPの相場を調べるのも面倒すぎる
0223名無しオンライン
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2018/09/15(土) 22:39:12.13ID:1JucyDho
運営の敷いたレール以外許さない体質になってからだな
後地味に見飽きたオメガの中世ファンタジーが最高にイカンわ
そういうのが無かったからよかったのにな
0224名無しオンライン
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2018/09/15(土) 22:44:56.58ID:zmXzolOW
最大の過ちは糞つまんねー「ラボの失敗」だろ
これを面白いとか同接確保になるとか思って発案·実装した安直バカは100回くたばって来い
敵はダーカーだけで充分なんだよ
0225名無しオンライン
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2018/09/15(土) 23:34:45.51ID:ARVItLOd
初心者の時に初レアをウキウキ気分で強化しにいって+10にする前に有り金全て巻き上げられたけど

同じような体験してそれでも続けられた初心者って何割いたのか気になる

思い出しただけで腹立ってきたわ
よくあんなもん採用する気になったな
自分でやらねえから知ったこっちゃねえってかクソハゲ
0226名無しオンライン
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2018/09/15(土) 23:36:27.83ID:iyBrVOT+
EP4以降は訳の判らん違うゲームになってしまった
ロビーに居るEP3まで付き合ってきたNPC達とストーリーに何の脈絡もなくなって
自分が今までしてきた事の無意味さを味わい、自分が何のためにアークス船団に居るのか判らんくなる
0227名無しオンライン
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2018/09/15(土) 23:40:01.14ID:ifjkTQne
星11をショップで買うようになってから、新規マップでドロップ?
買えば良いじゃんで目的が無くなった感じ
0228名無しオンライン
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2018/09/15(土) 23:43:16.62ID:g4Zh5W0H
強化システム考えた奴はこの世で最もセンスないまである
クソオブクソ
0229名無しオンライン
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2018/09/15(土) 23:57:42.19ID:aTPjKaol
>>225
その愚痴を書くと「武器が消滅しないだけマシ」とか「他のゲームもっと厳しいのあるぞwww」とか
臣民ワラワラ寄ってきたしな
0230名無しオンライン
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2018/09/15(土) 23:58:16.05ID:pXIzx7Yg
昔はダーカーの系統とかでこのクエとどのDFが繋がってるとか想像したりする余地があったけど、ダブルと深淵がいくらでも複製出来ますwってなってからただのもんじゃなのが
0232名無しオンライン
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2018/09/16(日) 01:42:51.59ID:DyT7ZT2S
基本無料誰でもウェルカムな間口の広さとシステムの煩雑さや回せ回せのレア掘りレースな所が絶望的にマッチしてない
しまいにゃソロクエだのエキスパだのと言い出して金を落としてくれる層を締め出しちまった
馬鹿が思いつきで運営してるから方針ブレブレ
もうめちゃくちゃだよ
0233名無しオンライン
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2018/09/16(日) 03:20:56.80ID:sAqOhriA
金もらって強化失敗してもなんのフォロー無い事に開発は疑問を持たなかったのか
あげく、プレイヤー煽ってくるNPCとか悪意そのもの

OP付けが複雑なんて書き込んだら臣さん涌いてきて「こんなのも理解できない池沼」呼ばわりされた思い出
理解できるできないじゃなく過去作より劣化してるだろって話しなのに
「その気になれば8s付けれてステの伸びも多いのに劣化してねーだろ」と返されて諦めたわ
0234名無しオンライン
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2018/09/16(日) 04:01:54.12ID:sAqOhriA
>>15見ても酒井は理解しないだろうよ
正しいは常に自分にあるって考えてる節があるし
CEDECでの体たらくでド素人なのが完全にばれたからな
こんなのをなんでトップに据えた
デザインだけやらせとけ、口出しさせるな
こんなのつまらなくなったの酒井が原因じゃん
0235名無しオンライン
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2018/09/16(日) 07:02:36.45ID:Rww1+o8l
PSUは容量8.5GBしか無かったがサカイコパス劇場より面白かったんだよなぁ
強化失敗?ネトゲではよくあること
0236名無しオンライン
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2018/09/16(日) 08:07:45.91ID:CRtsjO+/
デザインセンスもアレだしなあ
生理的に万人が嫌がるものは普通に得意だと思うようん
0237名無しオンライン
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2018/09/16(日) 08:32:51.07ID:jXRiIBpP
むしろ15は濱崎木村に読ませたほうがいいわ
酒井が読んでも頭に(?)ついて はい次のスライドでしかならん
0238名無しオンライン
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2018/09/16(日) 11:45:44.12ID:jOOnL5Is
OP付けとか何か作るの好きだけど
肝心の装備が出ないというね
死んだ目をしながら周回して行くうちに諦めと共にどうでもよくなっていく
0239名無しオンライン
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2018/09/16(日) 12:02:41.33ID:qcCfVoIm
レアは「落ちる」か「落ちない」かの究極の二択しかねえのがクソ
拾ったものにランダムな付加価値があれば楽しいのに、素OPは全く意味ないシステムがクソ

完全ランダムの特殊スキル枠があって、さらにSOP的なものを追加できるシステムだったらなぁ
追加枠数もランダムなら、理想のものを求めてハムる意欲も上がろうというもの
0240名無しオンライン
垢版 |
2018/09/16(日) 12:51:15.67ID:9uj7Q1q6
レアの価値を上げる()とか言ってレア出品できないゲームになったけど
売買できてた頃のほうが百倍価値を感じられた
0241名無しオンライン
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2018/09/16(日) 12:59:52.90ID:EVjmd5rP
そりゃダブってもゴミだからw
0242名無しオンライン
垢版 |
2018/09/16(日) 13:07:17.36ID:mqVx43PF
過去のコンテンツ見直せってこう言う細かいところの事を言ってるんだけどねぇ
せでっくでハゲがリニューアルしても使い回しって言われるとか言ってたけどそもそも的外れなんだよなぁ
ユーザーなんて数値調整しとけば集まってくるだろって考えが透けてるのがわかってない
0243名無しオンライン
垢版 |
2018/09/16(日) 13:17:19.93ID:sAqOhriA
>>240
レア度を希少価値にして絞ってるからな
価値をOPに置けば理想の逸品を掘るのにな、ドロップしやすい事が前提になるが
0244名無しオンライン
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2018/09/16(日) 15:16:00.02ID:ipDO6FF5
そのままで使い続けられるモードやステージその他コンテンツをどんどん捨てて
新モードですって言って使い回しを出してくるからそうじゃないって言われる

使うなら元のままをちゃんと使えばいいし
新しいと言うなら新惑星でも新エネミーでもちゃんと作れ
0245名無しオンライン
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2018/09/17(月) 03:01:01.27ID:HypAjSBn
>>240
毎回鯖で週5本ぐらいしか出ない「新☆14実装」とかしてるけど
そんなの極一部以外アプデ無しと同じなんだよな
取引不可にするなら週3000本は出すべきその位じゃないと拾えない
3000は出しすぎユニクロw言うけど武器種何個あるんだよ
0246名無しオンライン
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2018/09/17(月) 06:04:16.67ID:7Ni4umMW
BGM以外全てがクソ
キャラクリも似たり寄ったりになるしな
0247名無しオンライン
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2018/09/19(水) 12:17:19.38ID:pOr5/UxB
3バカが居なくなっても社内にはろくな人材もいないから運営他社に変わってほしい
キャラデザはこれ以上進化しなくていいから
4亀に新規への導線記事書かせてたけどほんと気の毒で見てられなかった
0248名無しオンライン
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2018/09/19(水) 12:59:16.15ID:Cmwa+Sn6
面白くない作業クエストで拾ったアイテムは定量制と評価値のおかげでやってもやってもゴミだらけ
SW拾っても鑑定の結果ほとんどゴミなわけで鑑定料ぼったくり
強化失敗でぼったくり
特殊能力付け失敗でぼったくり
クラフトするにもぼったくり
スクラッチもゴミだらけでぼったくり
カジノも全然金増えなくてぼったくり
普通はこんなのに付き合うほど暇じゃないんで馬鹿らしくてやめるのが普通

だが キャラクリに魅力を感じた層は我慢強く付き合ってきたし 暇だらけのニートも現実から逃避して夢中になった
次第にアホの運営はやり込みニート層に迎合してTA主義に走り出す(顧客の分析すらできていない証拠)
増長したニート層はさらにいきり キャラクリ勢やロビーで白チャで歓談するプレーヤーへのバッシングを激化
雰囲気は悪くなり インしても楽しいことがどんどん減っていった
結局 金払いのよかった層がごっそりいなくなった
0249名無しオンライン
垢版 |
2018/09/19(水) 14:25:33.54ID:uglF1di2
ゲームのつまらなさっていうか環境と運営方針かな
火力至上主義ってかTA至上主義ってのがつまらんね

時間制限有の環境下で少しでもクエスト回転数を増やすためにタイムを削る。性能重視の強い武器を求め強化し盛りまくる。んでもってエキスパやら強弱クラスやらで選民思想煽るとくりゃ個性なんて何処へやらだもんね。
キャラクリやAWで個性を出そうにも、見栄えがするコンボや立ち回りやら着飾ったコーデや凝ったAWやらを披露する晴れ舞台であろうクエストでは、弱者切り捨てサバイバルゲームとくりゃ目立つ意味も周りを見回す余裕も生まれんわな。

時間制限のせいで明らかに余剰火力増々クエストなのに一切の妥協を許さないアスリート気質全開集団を作り導いてしまった運営の緊急方針が癌。オンゲの楽しみ方じゃないじゃん。
0250名無しオンライン
垢版 |
2018/09/19(水) 18:27:26.24ID:4At161vC
時間内に人より多く庭を往復した人が得をする芝刈りレース
往復すればするほど新型の芝刈り機が貰える確率が高まるのでみんな必死の形相です
新人に芝刈り機の使い方を教える余裕がないどころか足手まといだと庭から追い出そうとします
トップ芝刈り師たちはぴかぴかの芝刈り機を並べてご満悦の表情です
良かったですね
0251名無しオンライン
垢版 |
2018/09/19(水) 22:11:49.76ID:9aQS7E64
ゲームタイトルが「芝刈りハッピーレーサー」とかなら
それでも文句言う奴は居ないんじゃない
タイトルみてコレだ!! って思った人は楽しいかもしれん
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