濱崎「今後はコレクソファイルに強武器を入れる」
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Q.星14が主流になってコレクトは星13のままなのでシートの存在価値が下がっています。テコ入れの予定はありますか?
A.年末ぐらいにテコ入れを検討中。 そのレア堀が時間限定配信回数制限回数制限期間限定じゃなけりゃな psoBBはまじでガチ廃人が永遠レア堀してるゲームだったからな >>100
PSO2のレア掘りは取引不可になった時点で終わった
出てもウオオオオオオオオオコレヲマッテタ!!!!!なんて思えるわけもなく。
はぁ・・・やっと出たわ。。みたいな虚無感しか無い >>97
理想
星13:そこそこ出る実用品
星14:いや全然!出ないドヤ顔するための珍妙な潜在の武器
現実
星13:出ないし一部を除いてうんこ
星14:星13よりさらに出ないくせにこれありきで調整してるだろ死ねレベルの潜在を持った頭おかしい武器がちらほらあるやつ
駄目だ、今回ももんじゃだ 決められた時間に配られるくじを引くゲームであってレア掘りとは言わない 最低保障が欲しいって実装されたんだよな
最初は最強武器ぶち込んできて萎えさせられ
最近ではゴミみたいなのばっかで萎えさせられ
何がしたいんだこいつら ない頭使わないでアトラよりひと周り弱いけどS4まで対応してる星13出せばいいんとちゃう EP3の石を置き換えるつもりが、もんじゃに取られてしまった哀れなコレクトシート 癒着レア泥掘りよりマシとか言ってる奴どれだけピュアなんだよ
癒着勢のコレクトシートは最初から100%から始まるから オフスの難易度いい感じだった
ハマカスにあのぐらいの調整は無理だろうな
オフスntにネメスレ35時点でお察し >>100
確率乱用は客離れが早いせいかレア掘要素は減ってる気がする
その代わりに積み重ねて確実に入手できる要素は多い
確率で時間を使わせるよりゴールを用意して時間をかけさせてる やったことないから詳しくは知らんが、艦これとかアズレンとかドルフロ?は課金ガチャではなくてクエスト周回でキャラが手に入るのが好評なんだよな?
このクソゲーもそれくらいのドロップ率で調整すればいいんじゃねーのか? 期間限定で
評価値と言う見えない数字に左右され
ドロップ率もボクソンキマって渋いのに救済措置もなく
出たとしても運営の気分次第ですぐさま下位互換に叩き落とされ
下位互換化は妥協してしばらくは使おうと思っていても能力付けないとうんこで
運営が決めた常人では参加できない無茶苦茶な時間に開催される抽選会に出席させられ
エアプガンギマリの運営側が決めるトレンドなるもの次第で抽選会すら行われなくなっていき
トレンドが過ぎてから抽選会をやりたいと思ったら半有料通貨で買わされるのにドロップは不確定で
一般ユーザーがこんな感じで頑張ってもその裏では癒着勢に運営倉庫に直に放り込まれている可能性が限りなく高いところ
これでもPSO2でレア掘り()したいですか? 私は遠慮しておきます(STN先生並感) ぶっちゃけレア堀ゲー自体が既に「それソシャゲでよくね?」の最たるものなんだよな
今のソシャゲは一度クリアしたら周回チケットとかスキップで何十何百周と可能じゃん
その周回チケとかスキップを便利アイテムとして課金させるのも上手いなと感じるし
まだ新コンテンツ新フィールドをハムるとかならありだと思うんだけど
以前の使い回しに一等賞だけ入れましたまた回れとかそんなのネトゲのウリにしたら-94.4も当然するわ >>113
挙げてるその3つってキャラが可愛いから人気があってレア堀自体は求められてないんじゃねえの
艦これは特にイベントの攻略条件(特定キャラ指定)が意味不明すぎて廃人が解明するまで苦行、解明されてもクソ強いボスまみれな上進行度リセットありでクリアするまで苦行、そこからのレア堀が苦行とか聞くけど >>116
たしかにキャラ可愛いよな
そのキャラの入手がストレスにならない程度の周回で可能、っていうのが大事なんじゃないか?と思うのよ…
レア掘りゲームだからってのを言い訳にして、全部渋いですってのはもう時代遅れじゃね?手に入らんのなら実装されてないのと同じ、他にもゲームはいっぱいあるからサヨナラされちゃったら本末転倒なのに 今はやってないから知らんけど
艦これってアムチでアンガ掘りするようなもんだったからこっちと大して変わらんぞ
100周してもアーレス出ないみたいなやつも普通にいたし 副産物はアムチ周回みたいなものだけど、明確なクリアしての報酬が存在するからなあ
あと二年三年前のイベで取れたキャラとかも改二カバーとかで、そもそもそんな味方のインフレはないから
取って半年とか次の新武器で殺されて徒労って事もあんまりないし >>43
6本分考慮してゲージが溜まることになるが、いいか? もう最強武器最強OPをレンタル課金制にしろよ
めんどくせえわ 艦これはクリア報酬のキャラクターと、ドロップ限定のキャラクターがある
ドロップ限定の方は運次第だから運が悪いやつはどれだけやっても出ない
が、クリア報酬は確実にもらえるので慰めになるわけだ
こういうアメとムチがPSO2にはないんだよねぇ 期間が来たら消滅する 強14希望 15でもいいや・・・
鯖毎本数決めて一つが消滅したらドロップする感じの・・・ (´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 艦これもイベントでしか新規追加しなくなって、取り逃したら冷めたわ
金も時間も使って成果ないならいまのプレイヤーは即辞めるわな プレイしなくなって3ヶ月がすぎた
こうなったらどうでもよくなってきなぁ コレクトゲージがインしないと徐々に減る仕様にしよう ですがINしないで休止して評価値上げて14ドロした方がいいと言うポジティブな意見も >>129
逆だろインしてたら勝手に増えるようにしろ
同接稼ぎが捗るw 売買させないならだいぶ経った12ユニとかコレクトに入れてくれんかな
もう出てる部位ばっか出して絶妙に欲しい部位だけ出さない仕様を
見直してくれてもいいんだが 祝
夜中の二時に緊急行け
朝六時に起きて緊急行け
が復活します インヴェのシートがきても対象エネミーにファレグやオメガエルダーが指定されており結局独獄に行くことになる
あると思います! インヴェNTシート:左上独極のみ上昇
和風NT:左上バスターのみ上昇
まあシート化される可能性はあるだろうな キムハマ「FiGuHrで簡単に高火力出されると悔しいじゃないですかwwww」 そういやコレクトは緊急だけで埋まります(大嘘)から始まったんだよな… 新能力ろかsop付きの因子武器で延命すればいいのに
レイ武器とかギクス2回くらい再録されてたけど準廃は必死に回してたじゃん それはS2の強闘だというポジティブな意見もいただいています。 そもそも最低保証であるはずのコレクトよりもレア泥しにくいのってどうなのよ
コレクトはレアブちゃんと盛ってれば5〜6回くらいで目当ての武器手に入るのに直泥は10回以上やっても出ないとか普通で虹来たと思ったらゴミという マルスは因子とSOPの強さ、種類の多さ、250炊けばほぼ緊急一回でゲージ満タン、
通常クエでも上がるゲージとコレクトシートが生まれ変わるキッカケになりそうだったのに
500万ID復帰キャンペーンで少し同接が盛り返しただけで旧来のコレクトに戻したからな
あの時失言なんかじゃなくて本当に僕らが損をするって思考でやってんだなって改めて理解したわ もうこの際武器ガチャやって臣さんに重税課せばいいのに 今年のクリスマス緊急のコレクトで季節緊急とルーサーあたりの14手に入れられるようにしたらいいんじゃね
1アカウント1個限りで 年末 GW お盆はどんな重篤な不具合あろうが休むってのをSG増殖で証明しちゃったしな >>97
遅レスで申し訳ないが
かなり昔の武器を今見てみると★9でもコモン★6よりちょい攻撃力低いとか
★10の一番強い武器は★11の真ん中ぐらいの攻撃力だとか割とあるのよね
★13主力になってからだな、下のレアリティが上のレアリティより強くならないようにしたのは… なんでせっかく改善したものを改悪しようとするのか
コレクトゲーに戻ったら課金やめるわ >>147
よっしゃ虹!
からの
旧13武器(ガルグリ産)はほんとムカついたわ、エッグパフェ以上にムカついた >>156
これもまたユーザーが
「最高レアリティなのに☆12に負ける武器wwwwww」
とクソみたいに煽った結果である 全部コレクトにして好きな物取らせろ
3周以内にに終わるやつな >>160
いや単純に星13が長過ぎただけだろ
2014年11月実装だぞ星13
そこからもんじゃと森による緩和が来るまで大半の人はずーっと13だった
何年使い回してんだよ あれは最大強化以外は来るな!を覆したかったんじゃなかったか
そのための強化幅減少とラムグラ制限
まぁ結局最大強化以外は来るななんですがね >>158
俺は逆にアンガ堀りとか苦痛すぎて辞めて
コレクトじゃないとまともな武器取れなかったからコレクトのおかげで戻ったわ
で森緩和されて掘ってみて出ないから辞めた コレクトとか言ってSG吸うなら石拾いオンラインのほうがマシでしょ コレクトが悪いんじゃねぇし
コレクトを苦痛なレベルで乱発と完成までノルマにするキムチがシネバいい コレクソは緊急限定のものとクールタイムなくせ
配信期間も無くせいつでも好きなやつ取れるようにしろ コレクトはゆっくりやっても取れるようにする
↓
緊急のみゲージアップで上昇幅少ない
↓
2ヶ月限定でゆっくりやっていたら1〜2本しか取れない
↓
「35は趣味みたいな物なので属性のために3本で十分です」
↓
キャップ開放に各職35が必要
うーんこの >>168
濱崎「何か問題でも?ご理解頂けない悪い子にはお仕置きが必要ですね・・・」 今になって最低保障なくしたり戻したり間取ったりコロコロ変えるのが一番糞なんだよなぁ
いろんな声があるからこそちょうどいいさじ加減でやりゃいいのに
バランス調整でもそのちょうどいいが本当にできず壊れかゴミしか生まない無能 コレクトは期間限定がオカシイ 期間内なら若干率がお得程度なら分からんでもない
ドロ限は難度限定が損してる装備条件をきちんと機能する数字にして全難度で出るべき
ただし難度が高い方が飛躍的に出る率が良いという前提で
結局ボクソン精神で損しまくってる事実と向き合うしかない そもそもSG課金させるための仕組みだしな
+32止めの奴が続出したから、因子を実装したり、+35をキャップ開放の条件にした
いつものボクソン運営 緊急に期間限定と機会を絞っているに加えて、ブーストアイテムがあるからまともにレア狙いがやれる時間に限りがあるから、レア堀りとの相性が非常に悪い
コレクトがそれに対する救済措置だと思うが、コレクトをダメにするなら、レアアイテムやレアブーストの在り方を見直さないとどうしようもない もっと言えば、コレクトってのは「緊急で集金する仕組み」なんだよ
最低保障でも救済措置でもない
運営のボクソン精神を舐めるな EP4初期のペットレベリングと言いクソ渋ギャザリングと言い、運営は本気でSG課金で儲けるつもりだったからな
結局SGバラ撒いて失敗に終わったけども まあコレクトの期間はレアブ課金してねってのでレアブ無しだと最大強化苦しいのも他のゲームもだいたいそうだしまだわかる >>156
実装時期的にレア9よりアンコ6のがめちゃくちゃ後発だから
ティグリドルとかアーディロウがHで落ちるのにアンコ6はVHからだからな クラフト機能してたらレアもコレクトも丁度良くなるんだろうけどな
何でアレ止まったままなんだろ これは当分,ないです。現時点でクラフトをしている人が,そんなにいないんですよ。クラフトは強化と特殊能力追加が一段落したあとにやるものなので,新規のプレイヤーが増えた今ではないということですね。 >>179
これ凄いよな
やってる人は星11とか何年前だよって状況でコンテンツ止めてるから少ないのに
少ないから今後もテコ入れしませんって >>179
今現役武器の能力値と入手難度
クラフトした武器の能力値と入手難度
これを言葉にさえ出せば現状が見えると思うが、濱崎って会議でなんの話してんだろうね コレクトはS級因子の価値でいいと思うけど濱崎はクソ馬鹿だからクリファドと同じ過ちは犯すだろう
濱崎はマジで馬鹿だからな
類稀なる大馬鹿濱崎 4Gamer:
なるほど。「上級鑑定」の実装もその一環なのでしょうか。
木村氏:
ええ,「特殊能力因子」もそうです。強化や特殊能力追加がしっかり浸透してから,初めてクラフトについて考えることになると思います。
??? 期間限定緊急もコレクトもレア掘りも武器しか掘るもんなくてインフレしっぱなしなのよな
服アクセは課金の稼ぎ頭なんでほぼゲーム内では取れないし 集めるもんがないのがな
FF14だと強さと関係ないミニオンとかマウントがレアで魅力的なのがうまいと思ったわ テコ入れするってのは、武器のレアと強さは特に変えず
初期OPを多少マシにするもんだと捉えていたわ。
最初からジソール5スロ程度付いてるとか、SOP付き多スロとか。
卵も初期キャンディセットでテコ入れだし同じ路線で。 >>180
既存武器のNT化というつかいまわ…新たな需要の創設を優先させて頂きましたのでゴリ解の方をお願いします >>186
王国2もラッピースーツ系や変なマグ、武器迷彩を目玉に据えた所詮オナニーって位置に超レアを入れ込むならまだいい
ウェラボも入ってはいたが去年やってたEP1~EP4のまとめみたいなのはそういう感じに作られていた感じはあった
すぐにやめて性能に関するレアは出ないのにそれありきで調整するキチガイ調整に戻ったあたりマジボクソン >>180
テコ入れしてないから少ないだけなのにな 緊急紐づけのコレクトはついていけないので、強武器を入れようがやる事は無い
最近は12人常設も人が揃わないし、探索やSH幻惑でも埋まる仕様ならやるかも
今さら予告緊急皆勤とかやってられんわ そもそもエアプ数字いじり運営じゃ何が強いかわからんだろ ☆10、11武器を自動的にキューブに変換するリング出してくれないかな 濱崎は武器の強弱そのものは分かってるっぽくて、意図的に弱武器を作る
「独自の価値観」で入手難易度と武器性能を比例させてる感じ
その価値観がすごく変でプレイヤーとずれまくって、ゴミ武器を大量生産し強武器は極端に入手難になってる コレクトは最低保証だからゲージ溜まりきるまでに該当レア泥しないのが常の奴は
評価値0になっちゃってる証拠なのでもっと評価値上げる努力をしてください 評価値ってクラスドロップの事だと思うんだけど
良く分らん謎文章をむりやりPSO2に当てはめるとそんな感じ アトラ作ってから新緊急来ても実装時に一回しか行かないけど、強い新武器実装しても遊ぶものが無いんだから運営はコンテンツを作るしかないと思うよ
もうコンテンツを作らない"逃げ"は通用しなくなってきてる >>197
逃げるも何もこの赤字状態で開発リソース出るわけない
詰んでる、もう死んでる
アキラメロン ぶっちゃけロナー目指す奴、フラッシュ暗算得意の人以外4スロマナー盛りでいいもんな
ソロでHP調整された緊急ボスを何時でも倒せる奴やれよトリガー無しでな リソース全部クリーチャー化に注ぎ込んだ時点で詰んでた定期
もう決めた奴が責任問われるか逃げ切るかを見届けるだけ
ちな、こいつが次作ったとしてももうやんないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています