クソニのようなバイトではなく、正社員/契約社員での登用の模様


ファイナルファンタジーXIV開発チームは、全世界のプレイヤーの皆さんに、さらに進化したゲーム体験をお届けするため、
開発スタッフを大募集しています!僕たちと一緒に、「常に進化し続けるファイナルファンタジー」を開発しましょう!

ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター
吉田直樹

以下の開発セクションでは、特に力を入れて募集を行っています。各セクションの簡単な概要、募集要項へのリンクを記載
していますので「我こそは!」と思う皆さんは、奮ってご応募ください!

ゲームプランニングチーム

世界設定プランナー
世界設定の作成や、アイテム/NPCの命名など、幅広いテキストライティングのお仕事です。FFXIVの世界をさらに広げてみませんか?

シナリオプランナー
メインクエストやサブクエストのテキストライティングが主なお仕事です。シリアスだけでなく、ヒルディブランドなどコミカルなお話の作成も!?

イベントプランナー
メインクエストやサブクエストなどを、ツールやスクリプトを用いてゲームに実装するお仕事です。蛮族デイリークエストや
シーズナルイベントなどは、企画から参加できますよ!

レベルプランナー
パブリックフィールドの設計や、フライングマウント/F.A.T.E.などの仕様策定、レイドダンジョンやインスタンスダンジョンのマップ設計、
ダンジョンボスの企画まで、幅広く活躍できるのがレベルプランナーです! ベテランから若手まで幅広く募集しています。

バトルコンテンツプランナー
レイドダンジョンのボスや蛮神バトル、フィールドモンスターに至るまで、モンスターの企画と設計を徹底的に追及するのが
バトルコンテンツプランナーです。光の戦士たちを唸らせるような、新たなボスを生み出せる人を募集しています!

デザインチーム

3Dキャラクターデザイナー
プレイヤーやNPC、モンスターなどのモデリングから装備やミニオンの制作まで、キャラクターにまつわる3Dモデリングがお仕事です。
あなたの手でファイナルファンタジーのキャラクターを生み出しましょう!

モーションデザイナー
プレイヤーキャラクターのアクションやエモート、イベントシーンの演技を作成し、動きをつけて命を吹き込んでいくお仕事です。
プレイヤーキャラクターの他にも、モンスターやマウント、ミニオンの動きも担当しています。

エフェクトデザイナー
プレイヤーのジョブアクション、派手なボスモンスターの攻撃、さらにはマップに配置されている松明や灯りなど、ありとあらゆる
エフェクトの作成が主なお仕事です。あなたが制作したVFXでFFXIVの世界を彩ってみませんか?

3DBGデザイナー
広大なフィールドや街、ダンジョンからイベントシーン専用のマップまで、光の戦士たちが冒険を続けるマップのモデリングがお仕事です。
昼や夜の天球を作るなど、環境ライティングのセットアップ経験者も歓迎です!

2Dアートデザイナー
FFXIVに登場するキャラクターや、武器/装備品、フィールドのコンセプトアート、多種多様なイラストを手掛けるのがお仕事です。
画風問わず幅広く募集していますので、ぜひチェックしてみてください!

テクニカルアーティスト
FFXIVデザイナー陣へのツール提供や、開発環境の支援、仕様の策定など、技術力でデザイナーを支えていくのがお仕事です。
モデリング、アニメーション問わず、色々な知識をお持ちの方を募集しています。
その他にも、ファイナルファンタジーXIVが所属する第5ビジネス・ディビジョンではさまざまな職種を随時募集中です。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/830bb884d179f7f0111c909871e3295268b19681