【PSO2】PSO2es【433】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス ログボの受け取り期限が翌日の04:59までに修正されてますね
補償なしのこっそり修正かな モア「……ねえ本当にこっちでいいのかな?」
モアの「ねえ」ってセリフがキモイ es起動時のコネクチンなんだよあれ
アプデの目玉か? レジャーコインのウエポノ石虹の交換もバグってるな
いくら俺達が二重チェックニャウとはいえ
ド正常系の試験くらいやっといてほしいわ バ開発「青いトンネル綺麗ダルォ?」じゃない?
>>1おちゅ シップとキャラ選んでトンネルなら分かるけどいきなりだからな
さすがイドラ開発に選ばれなかった二軍社員だな リボンクエスト選んでフレンド選んでクエスト開始ボタン押したらアプリ落ちたぞ
行動力減ってなかったからまだいいけど
>>10
これまでのモアだったら、「なあ」とか「なあなあ」あたりだよな >>22
何の方向に成長してるんだよ
そのうち「べ、別にリーダーのために頑張ったんじゃないんだからね!」とか言い出しちゃうのか……?
>>17
今月はもう交換したような気がする炎のニャウ氷のニャウ金石が交換できた。
虹石は一度に30個交換できそうだったんでやったらエラーになってログイン画面に戻された。
虹石だけは何度やってもエラーだわ。 今度出るesの方で出るダークファルスはヒューナル体だけになるのかな
さすがに巨大レイドはesだと無理だろうし 巨大アプレンティスをルーサーフォームで撃ち落とせ(1人)
キャラ戦?無いよw 足マス→移動→腕マス→移動→腹マス→移動→頭マス→本気ボスへ
これでマガツも再現ニャウ >>26
それだと製作側はパーツの数ぶんボスを作るようなもんで面倒そうだし、
プレイヤー側もパーツ倒すごとにロード入って面倒そう 定期的にやってるこのスペシャルクエストのやつってドロでチップ欲しけりゃ
上級のほうがいいのかな? やっぱそうなのか
本家みたいに難易度上のほうが2段階抽選みたいに
1個下のレアが狙いやすい的な感じかね >>30
スタミナあたりのドロップ率は上級も超級も同じって昔の人が検証してた ラッピーマスは武器枠チップ
ファングはライトニング
と昨日回してて偏ってたな シナリオ書いてる奴は本家のストーリー一切見てないのかな
ゴキブリプレイヤーに対して腕だけダーカー見せられてもでっていう こっちはもう全身どころか精神まで乗っ取られてるしな 本家のストーリーは黒歴史だからいいんじゃね
esとはパラレルワールドだよ むしろ中核は機械だろうからキャストが嫉妬するまである 今日はロクボ貰えるね
初日は設定を忘れてたってとこか 精神乗っ取りゴキブラなんて作らずダーカー因子を具現化して武器にする新クラスでも作ればよかったのに
腕が武器化とか厨二キャラで大活躍するぞ >>38
アレだ
あちらは仮面ライダー電王がやりたかったとしか思えんw DB好きなんだがなかなか言える雰囲気じゃないな
新武器種、新職、新モーションが来ないから1クエ一瞬だけでも別職気分味わえて好きなんだが DBのリソースをそんな感じで変身できる新クラスにでも充てたらもっとマシだったと思うな
さすがに1クエ1種1分しか使えないのに更にそこに追加していくごとに莫大な経験値を要求されるのはアホすぎるし DB別にきらいじゃないけど都度経験値とキャラ毎にスキル解放とかめんどすぎ
esで経験値稼ぐコンテンツあるとはいえこんなもん一律で且つ垢管理でええやんけ DBは経験値がアカウントごとだっただけでもよかったわ。昔の運営だったらキャラ別だったな DBでポジるぐらいなら下級職の調整でゴミ職も使えるようになって新鮮な気分だってポジるわ
ヒーロー追加しておいて更にDBとかアホすぎる
フォトンブラストを改修した方が100倍よかったんじゃないですかね ナノブラストもどきじゃなくてインフィニティブラストもどきにしときゃよかったのに
まぁDBに人と金使ってるせいで20172018の2年間で新PAテクは略式複合とヘヴィハンマーのたった4つだけなのは失敗だと思うわ 季節限定や☆13てんこ盛りのフレすらどんどん脱落していってる
仕事や勉強、彼女や友人と遊ぶ方がesよりも大事なのか?
そんな馬鹿な 本家は今更アルチとかまわってんのか
4年前と同じことをさせられちゃってまあ >>17>>23
レジャーの交換バグたぶんだけどメンテ前の交換状況が1つ左にずれてるぽい
例えば炎ニャウ交換済みだと剣を構えるが交換済み扱いになってる
炎氷ニャウ交換済みでも虹交換してなければ虹の交換分が氷にずれて氷だけまた交換できる
虹金がバグるのは右隣の金ラムグラをメンテ前に複数交換済みだと元の個数制限超えてるから不正扱いでエラー吐いてるんだと思う なんでニャウ交換できるか謎やったけどそういう事やったんか 間違えて虹交換してたキャラでニャウ回収できんかったニャウ レジャーのライトニングサイコロ二つのくせに妙に強くない?
三回に一回くらい負けるわ >>64
先週までのネメシスとイデアル両方3個投げという不具合に比べたら気にならんな ゲストが出てきた時点で回収だろ勝負しようってのが大間違い
あいつらボーナスキャラじゃなく外れキャラだぞw もうこれからメンテまで虹交換しないでおこう('ω') 定期メンテナンス予定時刻
9月19日(水)10:55 〜17:30 → 1:55 〜 17:30
本家が2時からだから巻き込まれぽいけどまたまた長時間だって スクラッチでクズが当たるだけだから、メダル貰っても メダルがかろうじて居残り繋いでる餌なのに価値落として人払いしていくスタイル ゴミクズに負けず狙ったチップが出た時の快感の為だけにやってっからなあ アフタルの不具合完全放置とかほんとやる気ないんだな 全キャラ33連ガランなし
見た目でだけでイラン13は11連で出る癖にほしい奴は出ないマジ死ねよ 何キャラか知らんが流石にそれだけで狙ったの出るわけねーでしょ 20キャラは嘘くせーなぁ
そんなに管理する時間と気力ないだろ
無職でも無理じゃね デイリーや緊急も20キャラ?
あ、分かった! 親兄弟に協力してもらってるんでしょ! シュードラの時は直ドロ無かったが今回はまぁまぁ出るな フレンドと協力する何かを作ってくれ
時間は合わなくてもいい 強力なフレンドアタックが豆鉄砲から即死級くらいになればきっと フレアタが終わって画面が戻るとごっそり減ってるHP フレンドアタックじゃなくて支援にしてHP回復PP回復状態異常解除バフデバフとかしてくれればなあ・・・ 根本的調整が必要なことをやらないで、イラストとインフレだけ適当にやってるからesは続いてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています