【PSO2】PS4版のロビーが重い問題、解決するのか
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句読点そのものに文句言ってるんじゃなくて
使ってる奴が特定できてそいつがガイジだって話だろ
つかさ、ガイジだから句読点という言葉がわからなくて自分が言われてると理解できてないんじゃねーの? >>418
他のオンラインゲームがヌルヌルなのおかしくね
FF14は止まったりしないぞ >>418,420
PSO2運営側が対策すると言ってるんだからPSNの問題だったらおかしい PCでもFF14では全く動作不良なんてないのに
PSO2はロビーカクカクで重いクエではPA発動ラグ武器切替不可
自分やチムメンが落ちていくからな
吉田は絶対鯖落とすなって言われてるって忘年会で言ってたけど
酒井も木村も平然とスルーしてたっけ vitaはアレだけど前まで普通にPS4で動いてたからアプリケーションに問題があるんじゃね
加速バグ修正に負荷をかけるってやり方見て嫌な予感はしてた >>425
>加速バグ修正に負荷をかける
これマジ?
その発言(?)どこにある? >>419
これなんだよなぁ
他のスレで特徴的な長文で発狂自演してるの見かけた人も多いと思う
カナー症候群かなんかだろうな >>425
ソースあるなら見たい
それをソニーに送りつけるから >>425は本当なのか?
本当ならPS4本体がヤバいわけだよな 前後即因果の誤謬かもしれんが、どうしても加速バグを疑ってしまうよな
最適化はまず計測から始めるよう言われてて、予想とはまったく違う場所が原因っていうのがお決まりだが ソース探してたらアフィしか出てこなかったから見間違いかもしれんわすまん 加速修正くらいから半分も埋まってないブロックでもロビー重くなった気はする 確かに加速バグ修正からラグが酷いくなったというの聞くようになったな
実際PS4の酷いラグは加速バグ時代からあったんだけどね
俺のところは加速バグの時ははライブ前後のロビーって感じだったけど
今はライブ関係なくという感じだな・・・
不可かどうかは知らないけど
加速バグ修正がPS4のラグをさらに酷くしたというのが正解かもしれない こんな長い間放置されてたら、おもろい別ゲーも発売される
そしてpso2に醒める アサクリオデッセイのメタスコア高いからここも気になるけどRDR2も控えてるから迷う PS4、ハードをまたいだクロスプレイ解禁へ。
https://s.famitsu.com/news/201809/26164967.html
これが関係してるとかは、、、ないか?
PS4ユーザーもクラウドブロックに行ける日が来たりして PS4でのプレイ人口がどれくらい残ってるのか知らんけどもうずっとラグいんだろ?
直す気ないのか直せないのかもうサなのか一体どれなんだよ? スイッチ導入あたりが怪しいと思ってる
当時は微々たるものだったけどあの辺りから徐々に重くなっていった
他人のキャラクター名表示するだけでラグ発生するし通信処理に原因がありそう 初めて重くなったって意見をPS4スレで見かけたのはダークブラスト半透明化の時だな
浮遊アークマが重い気がするってだけでロビーまでは言及してなかったけど あっ重くなってるな、って感じたのはスイッチ辺りだよね ロビーはペルソナライブから顕著になったって意見が多かったはず
だから裏で全ライブがスタンバイしてるのではって話になってた気がする >>443
それじゃPCやvitaが重くない理由を説明出来ないんで、最終的にRadeon(PS4に搭載されてるグラボ)への最適化不足かもって話になってたな PCも既に重くなり始めている、メモリの少ない方から順番に問題が発生するのは
メモリリークだろう、という声もあるがな
もっともその要因としてライブだったりキャラ描画だったり加速修正だったりが
何かしら複合的に絡んでいるんだろうけど
あとVitaはプログラムの根幹が違うから一括りにはできない 自分の過去ツイ検索したら7月頃からロビー重くなってきたとか書き込んでたわ 明確に重いと感じ始めたのはP5ライブからだな
力入れて作ってたらしいから当時はライブ関連の追加で重たいだけと思ってたが 自分が意識しだしたのもペルソナからだな ダンス始まったらカクカクでリズムボタンなんか
押せなかった カフェに入ったらボーナスもらえないから終わるまで入口前放置してた
そこからどんどん重くなっていって ここ一ヶ月は何もなくてもカクカク 緊急でも630で
弾かれて オフゲーに移動中 とりあえず10月中に対応するっていってるからそれまで
INしないわ 不断緊急中に落ちたら 人数足りんってなるかもしれんしな遊べねーよ アプデで重くなっても軽くはならんからな
根本的な原因を突き止めて解決するとか無理そう 細かい原因のチリ積が、遂に目に見えた限界に達したんだと思う。
だから一つや二つ解決してもどうにもならないという状態。 まだ直ってないんか
チケットばら撒き終了のタイミングで休止して良かった
積みゲー消化しながら映画や洋ドラやアニメ三昧は楽しい
なんだかんだPSO2には膨大な時間吸われてたんだなぁ ゲームにならなくなってPS4の奴等諦めたな
それで一気に滅茶苦茶過疎った 最初はアークマで再起動しなきゃならん程アレっと思ったな
諦めてオロチ買って来てやっとるけど面白いわ
いかにネトゲで時間を縛られていたかよくわかる こんな「対策を施します」などという小手先でなく
「サービスを1ヶ月停止して原因究明を行った上で、プログラムを再構築します」
くらいのことをやった方が将来のためだと思うんだがな
損して得を取るという発想が過去一度もなかったここの運営だし
ましてやサ終が初めから見えていた状況でこれは絶対ないんだろうな pcのpso2だけゲーム終了したら画面残り続けるムカつくバグみたいになのあるしな
ff14はそのままデスクトップ戻れるのにpso2は明らかやばい欠陥があるよな >>456
これやらないのが19年4月サ終勢の根拠の一因を担ってそう
治せるなら3ヶ月だろうが半年だろうがサ停してほしいわ
サービス提供10年以上を見据えてるのならなおのこと PSO2の日の夜だというのに人少ないな
アルチとXHに人が分断されてるとはいえ
幻惑の森実装あたりの頃と比べると半分くらいしかいない 本当にな
マルぐる堀にも疲れてきてるんだろうと推測 アーレスもネメシスも簡単には出ないからなぁ
ディアはぼちぼち出るが出ても困る 臣「平日だから」
だってさ…ゴールデンタイム時にはそんなこと言えなくなるわけだが 来年になったら対策の話題は風化してるな
セガが対応しない以上諦めるしかない ゴールデンタイムにいっぱい居るなら安泰じゃん
PS4民はもっと消えてくれていいぞ 再起動しても過密だとカクカクだな
13万いた頃の方が軽いってどういう事だよ 戦道はじまってヒブラス倒したあたりで630で落とされて
入りなおしたらブロックの1/4ぐらい人数へってた 今の戦道ひどかったな
コマ送りで攻撃判定が飛んでるわ なんか人が急にいなくなったと思ったらロミオがでたのか… 630に関してはPCでも起きてるっぽいな
鯖側もかなりやばそう
クライアント側の問題だけなら、
プログラムを走らせた上でプロセスをチェックしていればエラーの発生箇所が
わかるはずなんだが、それで解決の糸口が見いだせないというのは鯖との複合要因なんだろう
無理、もう無理 こんなんすら直せないのに国内最大級とか名乗って
CEDECで開発者でもない自己愛性人格障害が調子に乗ってるんだもんな
やっぱセガサミーってただのパチスロメーカーだ 今更だけど630って確か回線切断とかのエラーだっけ? 戦道だけじゃないぞ
さっきの戦道の発生中にソロ花してたらちょくちょくダメージの表示遅れてたわ 630は鯖とやりとりできなくなった際のメッセージとされているが
その他よく分からないエラーはだいたい630表示になる、というのがプレイヤー間の定説だね
特に現状だと、鯖側が原因不明の不安定動作で一時的に止まるとか
クライアント側が「A」の件に関する答えを求めているのに
鯖側が「B」の件の回答を返し続けるとか、とにかくシステム全体がだめで起きてる感じ >>479
過疎ブロックでソロで遊んでいても、
緊急の時間帯(15分前アナウンスあたり)になると重くなるね
ザウーダン待機とかでクエストのセッションが増えると重くなるのかも
「過密ブロックのロビーを経由するとだめ」
「人が多い時間帯の緊急はだめ」
などと言われてきたが、そろそろ「人が多い時間帯はどこで何をやってもだめ」になってきた 今のバスターやばくなかった?再起動したのにガクガクだったんだけど こっちはダッシュパネルやシールド展開するときにラグが発生する感じ
もう通り抜けた後にシールド発動とか…もう・・・ね 他の皆ごめん!わざとじゃないねん!って心の中で唱えながらプレイしてたわww
どうしてこんな後ろめたい気持ちでゲームせなあかんねん… バスター緊急が重いから固定への参加を断ったところ
日付が変わってからフレがルーサーTおごってくれた
ありがたくて申し訳なくて泣けてくる
そのTに参加する際も「再起動するから待ってて」とお願いせざるをえない不条理 >>486
だったらPC買えや!
他人に迷惑かけるな >>487
200も前のレスを探し出して反応しちゃう顔真っ赤の池沼www
スルーできないのが居る限り煽りはなくならんだろうな >>488
これが10月中旬までの我慢になればいいんだがどうなることやら PCは便利だぞ1ボタンで装備やリング変えられるからな
PS4でやることが地雷でしかない
Switchやvitaは隔離されてるからどうでもいい 10月中旬の対策とやらだが、もしPS4アプリケーションのアップデートを含むものなら
起動は様子を見た方がいいかもしれないな
今のこの開発の技術力でPS4だけに何かの細工を施したとなると
安定動作どころかHDDバーストの二の舞が起きてもおかしくない
アプデや配信にはソニーの審査があるにはあるが
それが機能していればそもそもこんな惨状にはなっていない 夜なのにブロックが空いてるのはPS4が消えたからか いっつもそうだが不具合がなかなか直らないとユーザー同士で戦い始めるよな王国のお魚は 630はおま環だぞ運営が言ってるんだから間違いない ただ重いだけならまだしも、キーボード入力時に多重反応するのほんとクソだと思うわ。
「了解」と打つのすら困難だぞ。
キャンプシップから先は普通に喋れるけど 以前は問題なく動いていたのが不調になってるんだからEP5アップデートのせい
EP4も結構重そうなクエがあったけど、問題なく12人プレイで動いてたし ナベチがクソ重かったわ
高高度から気弾連打してるだけなのに次のコマで地面に落ちてる 13万人いた頃の過密ブロックの方が軽いってどういう事だ 臣民に駆逐されちゃいますからねえ
名越か田中が消えない限り国王の留任は確実 ルーサーあたりはまだ問題無かったな
雨風あたりから怪しくなってきた気もする ですが名越→田中→酒井ライン以外の人間は既に政治闘争に負けてセガ退社済みなのでご理解を
この三人失脚したらセガゲームス畳むだろってレベル
サミーが技術畑の有望中堅何人か引っ張って来て血の入れ替えする程もう熱意もないだろうし PCも最初のキャラ選択の読み込みが妙に遅いとか、違和感のある現象があちこちにある
今年の春頃は問題なくて、最近おかしくなって来た 臣民は国王と同じで自分がよければそれでいいって人間
臣民が蔓延ってる限り治る気はしない 季節緊急はps4だと重すぎてps4本体に悪影響だからソロでビンゴだけ終わらせて放置だわ、おかげでコレクトもレアも取れないから周りに取り残された感あってそのままinしなくなるという悪循環 レアなんて行ってもでないし季節緊急で重要なレアってビーチのワンダトリム14くらいだったろ。アプでも出るけど
マジでストレスためてまで行く必要ない 森でいいし緊急はもう行ってないな
中旬の対応だって期待してる人一人もいないだろ 10日からの森って複数キャラいたらバスターをキャラごとに
クリアせないかんの? 面倒くさいなあ >>515
こんなレベルのユーザーを相手にしてるのを運営は知るべき
ゲーム内外で説明不足なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています