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【PSO2】どうすれば面白くなるか?【ハゲ必読】
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0001名無しオンライン
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2018/09/28(金) 12:21:11.87ID:5mI+m4VR
■ストーリー
・早急にオメガ編は終わらせてSFに戻す
・惑星や宇宙の危機とか話を壮大にしない
・ウォパルやリリーパやハルコを使い捨てず掘り下げる
・安藤の中に住み着いてるDF共は成仏させる
・宇野が残した脚本は削除する

■ファッション
・スクラッチ更新を月一にする
・その分スクラッチ品のデザインとモデリングに力を入れる
・リバイバルスクラッチを月一で行う
・課金してもゴミばかり出るという状況を無くす
・クソシステムのコーデカタログ改善
・奇形NPCのキャラクリを改善
0024名無しオンライン
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2018/09/28(金) 15:29:57.27ID:zbZTX+q8
酒井君はゲームやってないからこれ読んでも何か発言をしている
ことしか分からないよ
0025名無しオンライン
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2018/09/28(金) 15:47:59.69ID:EzYaWzMj
サミー側の監察が有能だっただけなんだよな
干渉のなくなったEP4から大暴走しすぎ
0026名無しオンライン
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2018/09/28(金) 15:54:34.74ID:upu/AszJ
0027名無しオンライン
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2018/09/28(金) 15:55:19.06ID:w0O56HU6
ネットの意見は文句
ご理解頂けたようですね
はい次のスライド
0030名無しオンライン
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2018/09/28(金) 16:23:38.70ID:5mI+m4VR
>>29
いるけど
俺何かしなければならんの?
0032名無しオンライン
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2018/09/28(金) 16:39:28.93ID:k2HVNEQU
アリアツインテールとかFetaコラボのアバ作った人ってもうSEGAにいないの?
0033名無しオンライン
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2018/09/28(金) 17:19:16.59ID:GXUmn+B3
>>23
これ読んだら凄く面白かったわ。
全部PSO2に当てはまるな
0034名無しオンライン
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2018/09/28(金) 18:52:56.26ID:+sEJdHTw
>>23
読んだら全部駄目な部分がクソニに当てはまってワロタw
やっぱり専門家からみてもライド等の大きくゲーム制が変わるコンテンツは駄目なんじゃねーか
開発はマジでこれ読めよw
交換UIも個数入力と材料入力別々にあるけど担当者が違うんだろうな
0035名無しオンライン
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2018/09/28(金) 19:30:36.90ID:EKwDchxV
国2は「共通心理ではないでしょうか?」の連続だから
0036名無しオンライン
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2018/09/28(金) 20:00:40.20ID:GU3jtejr
挑戦したり,いろいろなことを試す意欲をそそり,練習すればクリアできるものであり,達成感や爽快感,納得感があり,上級者ならさらにうまくプレイできるものが良質なコンフリクトだ
一方,脳が処理できないスピードで判断させたり,記憶・認識できない情報を与えたり,文字を読ませつつアクションさせるなど脳の弱点を突くようなものが悪いコンフリクトである
(何か発言をしている・・・)
0037名無しオンライン
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2018/09/28(金) 21:41:10.07ID:C32ioL73
馬鹿崎「コンクリートまで読んだ」
0038名無しオンライン
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2018/09/28(金) 23:06:32.32ID:VWuhGBmq
強化のコスト下げるとインフレが増すぞ
メセタを大量に還元できる要素だからな
0039名無しオンライン
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2018/09/28(金) 23:07:53.66ID:pJPIeVU6
強化コストが高いのが悪いというより
わかりにくいのがいけない
わかっていてもただひたすら面倒くさい
0040名無しオンライン
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2018/09/29(土) 00:09:14.58ID:nWUzREWg
素材とか別にいいから
メセタを捧げると金額に応じて経験値が増えて強化されるとかで十分だと思うんだけど

あとここに大成功とか運ゲー要素いらない

あとはサーバー内の総メセタ量に応じてベース価格から増減率変動とか組めば効率よく回収できるし
0041名無しオンライン
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2018/09/29(土) 00:22:50.60ID:5opTX1c/
強化は簡略化するべき

強化
潜在開放
限界突破
穴空け
OP付け
SOP付け

ここまでやってようやく完成
初心者がこんな面倒くせーことやる訳ないな
0042名無しオンライン
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2018/09/29(土) 00:28:11.34ID:HJiFOwqf
糞煮に初心者などいない。いるのは数年やってもシステムを覚えないガイジだけだ
0043名無しオンライン
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2018/09/29(土) 00:28:48.06ID:GjB5M4ID
過去作はグラインダーで叩けばokだったのに
なんでこんなに面倒にしたんだろうな
0044名無しオンライン
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2018/09/29(土) 00:41:15.30ID:5opTX1c/
250は廃止でいい
慣れたプレイヤーは使い放題
ドロ率も250を前提に調整されてるから
何も知らない初心者だけ損するシステム
0045名無しオンライン
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2018/09/29(土) 01:47:27.18ID:VaUsDqh1
>>1
そこまでするなら新作出すなりPSO3出した方が良さそう
今更大幅な改善しても人が戻るとはおもえないしな
0046名無しオンライン
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2018/09/29(土) 04:38:06.10ID:tO2x+esP
>>38
失敗しなくする代わりに10倍くらいのメセタかかる方がストレスなくていいわ
8スロは100mとかでもやる奴沢山いるだろ
0047名無しオンライン
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2018/09/29(土) 05:07:31.23ID:16GtzX2b
>>23
この大野某と言う奴誰だと検索してもタイトルが出てこない
まさか今更Unityの販売員じゃないよね?
インディースかなにか作ってる人なの?

最初の方ちらっと読んであー口だけの人だと感じたんだが
こういう人が褒めるのは高難易度系
反論すると君は不勉強だで返すタイプ
じゃあお前が面白いゲーム作ってくれよ、こういうのを机上の空論と言うんだ

無論PSO2が面白いかと問われると首を傾げるけれど
口だけなら誰でも言える
0048名無しオンライン
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2018/09/29(土) 06:08:40.97ID:Baf9Gbci
どう頑張ってもここから回復するのは無理だしそんな手間かけるくらいなら新作つくったほうが早いわ
もちろんハゲキムハマを関わらせないって条件を満たすのが最低限だが
0049名無しオンライン
垢版 |
2018/09/29(土) 08:22:29.01ID:Bxdk4Qti
ダメな部分上げるとキリがない
まず酒井は消さないとダメ
次に運営はユーザーに紛れてゲーム1からやってみること

怪文書は嘘でも対外文書に当たるだろうに碌に精査もされていない所見、セガ自体腐ってる
0050名無しオンライン
垢版 |
2018/09/29(土) 09:24:44.17ID:58I5ZnAV
どっかから借りてきた言葉よりは断然マシだし
うなずける部分もあるからいいんじゃね?
0051名無しオンライン
垢版 |
2018/09/29(土) 10:06:34.65ID:kUTaeTv3
>>34
12人前提のボス討伐をソロクエストにする
ただのそれだけでもゲーム性はまるっきり変わってしまうからな
0052名無しオンライン
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2018/09/29(土) 10:10:03.52ID:kUTaeTv3
>>36
悪いコンフリクトにたまたま適応出来たプレイヤーがそうでないプレイヤーをあたかも神に選ばれたかのように攻撃しだすのはなんだろうね
0054名無しオンライン
垢版 |
2018/10/02(火) 00:50:57.01ID:P2UAxBEn
今のプロデューサーと開発では不可能
サ終までこのまま、ご理解、次のスライド
0055名無しオンライン
垢版 |
2018/10/04(木) 02:17:55.33ID:9E+4XuSE
マンネリ。
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