【PSO2】TERUさん、ものすごいマジメ
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むっきー《FC PURE SOUL》@RE_TWIT_TERU
昨夜、極朱雀で武器が取れたので、早速零式アルファ1層ナイト視点まとめました。
Lokiさん、はるうららさん、今回も参考にさせて頂きました(o^^o)
いつも助かってます。
先ずはタイムラインに慣れなきゃですね。
ツイッターで募集させて頂く事も多くなると思います!
宜しくお願いします!
https://pbs.twimg.com/media/DoO1W_oVYAQNSYw.jpg:large そういえばFF14にかなりはまってた公式放送のアイドルいたよな
あの人どうしてんのかな あそこまでぶっ叩かれまくって平然と続けてるのは流石トップアーティストって感じする ゲームが本業の酒井木村濱崎よりディレクターやらせたら面白いゲーム出しそう 小池は契約が終わったのか知らんけど全くFFの話をしなくなったな GLAYは知ってるけど14はエアプな俺
これってPSO2で例えると黒トカゲ固定でタゲ持ちながらモーション全理解の無死でDPSそこそこって感じ?
芸能人枠では十分過ぎるのでは それどころじゃないぞ
PSO2では比較できないくらいかったるい事をやってる 小池は仕事みっちりでプレイしてる時間無さそう。徹夜してクマとか顔出しだから厳禁されてそうだし。
まあアイドルはキラキラしてないとな。 初めてゲーム動画見たから何もわからんが動きだけ見てると役とセリフを覚えて演劇でもやってるような感じだな
やたら比べてるやつ多いから似たようなゲームだと思い込んでたが全然違ってて笑った 現状は上級者様による初心者虐めのギスギスオンライン
ttps://i.imgur.com/2cqomNr.jpg
ttps://i.imgur.com/Kkvmyo6.jpg >>64
黒トカゲでFF14の通常のダンジョン位かな
黒トカゲの攻撃を避ける場所がここしかないってレベルでしっかり決められていてそれを全て頭に叩き込んでなおかつ攻撃が来たら即反応して避け(遅れたら即死)その職の最強コンボをきっちり決められる事を求められるのが零式 >>69
あーこれは人口PSO2と同じくらいまで減っちゃいますね
>>70
零式でも完全即死ってのは減ってきてるけどね
対処しなきゃクリアできないギミック以外だと1撃はギリギリ耐えたり、装備が揃ってくれば耐えられるようになったり、そもそも死んでも火力が不足しなくなったり
まあ今はリリース2週目だからまだヌルいとは言えないけど >>68
自宅で個人でイメトレ練習してPT組んで舞台するようなもんだと思えば
今は脳トレもあるけどな テルさんと聞くとついあのボンタン狩りの人を思い出す >>69
これは元臣民に原因あるだろ、タンクじゃなくてもPTプレイできない奴はこのゲームアカンて
さらに言えばPSO2民ってアドバイスを暴言と捉える被害者妄想強いし >>69
しれっとPSO2が叩かれてるのほんと笑う
臣さんのフリして国2を叩くのが流行なの? 一緒に遊ぶフレやFCやLSやマッチングがちゃんと成立してて
その中で自分の役割をちゃんと果たそうって思えるのはやりがいあって楽しいよね
PSO2は遊ぶ以前の不具合が多すぎ >>69
親切な奴だと思うけどね
わざわざ泥かぶってまで教えてやってるんだし、言い方も優しい
アドバイスをイジメと受け取ってちゃいかんだろう これ、一番最初に行く一番最初のダンジョンで
チャットの仕方もわからないで困ってる初心者に矢継ぎ早にダメ出しして
除名投票をハラスメントでかけて追い出した後の会話だぞ なら一番最初で良かったんじゃないか
これから行く全てのダンジョンで迷惑をかけて憎まれ嫌われる前に学ぶ事が出来た
他人と遊ぶのにチャットの仕方すら分からないってのもどうかと思うし
最初のダンジョンったって5、6時間はプレイしてるんでしょ? 1日2時間プレイだとしたら1週間くらいはやってるかな?最初のダンジョンまで
まぁオンラインゲームやってる以上チャットしなくても良いって事は無いと思うが
CFのシステム知らなくて、サスタシャで強制的にPT組まされて焦るって言う気持ちなら分からんでもない >>80
指摘してるやつが除名出されてたって言ってるけどこれだけじゃ状況がわからんな >>83
Ridill人(鯖名)のが初心者を除名投票後に
参加者A「初IDで除名はかわいそう」
Ridill人「知らずに進む方がかわいそうですね・・・」
参加者B「別に好きにやればいいんじゃないのー?」
Ridill人「そちらのモンクさんがお知り合いぽかったので」←全く関わりはない
Ridill人「わざわざ私に除名投票出してたみたいですし」←ただの難癖
元々長短期で性格地雷だったRidill人がの所に
ガチの初心者ちゃんがマッチングしてしまったのが今回の騒動 初心者だからコミュニケーションを放棄して無茶苦茶やって良いというワケじゃないからね
他人と遊ぶ以上は人とのコミュニケーションをとるのは初心者だろうが上級者だろうが当たり前の事
まぁ、ハラスメントでのキックは過剰かとは思うが
サッカーでも野球でも初心者がルールを知らずに迷惑をかけるのは仕方ないけれど
そこで間違いを正してくれる人間を無視し続ける事の免罪符にはならない サスタシャは初心者タンクが最初にいくIDにしては難易度高すぎる
最近のIDは1本道ばっかだけど昔のは分かれ道あって行き止まりとか意味のない部屋あったりするし チャットの打ち方まだよくわからないと思いますが
通じてたら、そこで2回ジャンプお願いしますって使ってたが
ジャンプの仕方わからない人にも先日遭遇したなあ
最低限のコミュニケーション取れない人はネトゲで他人に迷惑がかかると
理解してからゲームしてほしいと思ったわ・・・
外人なのにJ設定のクライアント使ってる人とかは
サーチコメントにちゃんと日本語使えないことも記載しろよと思う >>86
これは思う、っていうか新生ダンジョンより明らかに蒼天、紅蓮IDの方が簡単 >>69
これかなり優しい言い方じゃないか
実際館なら最低限必要なヘイトの取り方教えてくれるし良デザインのタンク用装備も貰える
自分がした失敗へのアドバイスに対して「たのしくいきましょ」って方が悪意あるでしょ いちいちメモして攻略せなあかんのw
こりゃ過疎るわwwwwwW 14は初期ダンジョンの方が難易度高いっていうおかしなことになってるからな
分岐とかなくしとけよって思う 新生の頃はIDの作り方とかもわかんなくてあの手この手で試行錯誤してたんでないの ゼーメル・オーラム>>一部の新生ハード>>>他ID
今までこんな感じだったんだろうけど今回のザ・バーンのラスボスは少しやばい
床氷ダメージがバグかよってレベルで食らう
ヒラタンのどっちかがゴミだと大体詰む >>97
オーラムは解るがゼーメル難しいか?まぁ特殊ではあるけど
あとオーラムも昔は難しかったけど敵HP緩和で今はそれ程でも無いな、種も一瞬で壊れるし
もう出来ないけど最難関はやっぱ初期シリウス、時点が初期アムダだな
あれはID零式だったわw カルン・オーラム・シリウスが難易度トップって記憶
オーラムは49シンクのせいで今でも行きたくない >>95
WoWやESOとかでもあるから14に限った話でもない
作り手側の慣れの問題なんだろうな ザ・バーンはやばいな
ライトがひょこひょこ行っていい難易度じゃない >>98
零式は言いすぎだろ
実装当時すぐやったけど全滅なんてそれぞれのIDで両手の指で数えられる程しか無かったし、ギブなんて一回も無い
極や零式で例えるなら極ラクシュミレベルじゃね? >>105
零式ってのはIDとしてのって意味な
難易度の話じゃ無い
体感だが初見未予習シリウスは邂逅1層程度には難しかったと思う シリウスの2ボスは「これやれば解決」ってギミックじゃないからなあ
卵を割るとボスにバフスタック、割らないとバフスタック無い代わりに生まれた雛が固くて強い、スタック数オーバーでボス暴走、だったっけ
暴走させない程度に卵割りを調整しながら戦わなきゃいけないわけだ
ゼーメルは1ボス後でどのモブがどの辺りを動くかを把握してないと道中事故が起きやすい
あと巨大カエルの引き寄せで大量に引っ掛けるとかな 俺もノートじゃないが付箋紙で1−4層までタイムラインと回避パターン書いてるわ
PSO2のエンドレスはこんな作業しなくていいとのポジ意 PSO2いつでもどこでも低コストで出せる無敵技(笑)をすればどうにかなるゲームだしな
高難易度(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています