【PSO2】愚痴スレッド468
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所謂チラシ裏スレです
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
次スレは>>950
反応がないようなら別の方が宣言してから建ててください
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【PSO2】愚痴スレッド467
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536040518/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブクラスも普通に経験値が入って、カンストまで上がるようにして欲しい >>782
それ散々言われてんのに意地でもしない気なのかね
サブクラスの無いヒーロー出したんだしもうサブクラス上げ緩和しまくりで良いだろと もういっそサブクラスのレベルはメインクラスより低い場合はメインクラスと連動でいいじゃんと思うんだよね
サブクラスのレベルのほうが高かったらそこは据え置きで。
85/80は85/85での運用になるけど、80/85はそのままみたいな
やりたくないクラスはどうあってもやりたくないクラスだし、
レベル上げのやる気とか必要性を感じたらその時から改めて自分でレベル上げすりゃいいと思うんだ
その場合はもうやりたくない、じゃなくてやりたいと思ってるから大丈夫だろうし(ただし途中で飽きる可能性は当然ある 今回のストーリー面白いとか感動できるっていう人いるがあれで感動できるって普段何見たりしてるんだろうか >>784
天才かよ
それなら濱崎とかの言う「自力でレベル上げしてない未熟者が〜」って言い訳も通用しないしな
要望送るか 仮にレベルが連動したとしてスキルポイントの処理ってどうするんだろうな
数字だけならまだしもそのサブをメインに変えた時の処理を果たしてこの無能どもに出来るか シバ以降はまともだったと思うぞ
それより前は・・・もんじゃだ。 >>781
レアドロップ+400%があるんだから経験値版も出しても良さそうだよね
チームでジュティス+35にならないって奴が先週の森でずっと400使ってたし
レベル開放したその日にカンストさせたい奴って割といるからな サブクラスの経験値取得レベル上限撤廃するけでよくね >>788
必要なのはサブクラスのレベル上げじゃなくて、サブクラスの持っているスキルなのであって、
そのスキルを覚えるのにレベル上げという無駄があるのがつらいから、メインクラスのレベルにサブクラスのレベルが連動してほしいっていう話で、
サブクラスをメインにするのならそんなもんレベル相応のスキルポイントだけ残してスキルツリーはリセットでいいじゃない
レベル上げるためにサブクラスだったのをメインクラスにするんでしょ?
毎回リセットされるのが不便だっていうのなら、マイセット登録でもしておけばいいと思うんだけど、スキル構成もマイセットには保存されるよな?
スキルリセットにスキルツリー初期化パスなんてもんいちいち消費させてるからこういう事になるんじゃないかね
どうせPSO2を最初からやってて複数キャラ持ちの人とか全リセットパスなんかかなり余らせてるだろ?
スキルツリーのリセットし放題にしてしまえば楽になる部分もあると思うんだけどなぁ
運営的にはスキルツリーが売れなくなるからここは手が入らないままになると思うけど
サブクラスのレベル連動は、カウンターで連動させるか確認をいれて、連動するって選んだ人だけやればいいんじゃね?
連動しないって選んだ人は今までどおり。いちいちサブクラスをメインクラスにかえてレベル上げしてくれと。
>>791
簡単にやるならそれでいいと思う (できればサブクラスにもメインと同じ経験地が入ってほしいところ)
でもやりたくないサブクラスのレベル上げがめんどくさい、っていう前提だからw 火山ってヘイズ・ドラールやバーン・ドラール倒してる最中に灼零龍エルゼリオン出てくるんだろ?
ttps://twitter.com/auw1975/status/1055209863184232448
【11月7日】
・XH森林実装
ボス箱に邪竜産★14
・14日まで灼零龍の出現率+
【11月14日】
・XH火山実装
ボス箱に邪竜産★14
・21日まで灼零龍の出現率+
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 混沌やってたらBBAがご飯ご飯うざかったわ
もうちょっとでクリアってところでもう食べなくていい!ってキレだすし
BBAってなんですぐに飯にこねーとキレだすの?たった2,3分待てねーのかよ 親のすねかじりの分際で何言ってんだ?文句あるなら家を出て独立しろや ここじゃなくてそのBBAの目の前で言ってやれよ
お前の餌係を喜んで辞めてくれるぞ >>782
これだけでレベル上げの問題は一気に大部分が片付きそうなんだけどな
レベル上げのために変なメインサブで来る人は出るだろうけど
どうせ今だってサブ用ツリーで装備もちゃんとしてない状態で参加する人は大勢いるんだし 昔の年功序列がすべてのネトゲですらカンスト前にスキル取り切れるとか多かったのに
国2の場合カンストしないと取り切れないとかだしな
おまけにレベル上げならレベル上げ、金策なら金策ってやるクエストと期限が決められてて息苦しいし サブはメインの7割入るとかでもいい
とりあえず65までってのをやめてもっと経験値はいるようにした方がいいと思うわ
昔ならともかく今はもうこの枷いみない ついでにサブキャラのレベルをメインキャラとDB仕様みたく同期してほしい さすがにサブキャラレベル同期までは贅沢いいすぎだとおもうけど
解放オーダー系はヒーローみたいに同期してほしい
特にスキルP系 サブに置くクラスなんぞ使いたくねークラスなんだわ
ぶっちゃけこれの育成でクソ萎えるからどうにかしてほしい ニコ生で「Foで火力が出ない」というゲストに「サブFiにしろ」と運営側が答えてたけどさ
どうやってFiのレベルを実用レベルまで上げろっての?今だとクエ受注の関係で80以上必須だろ
テク職でやってきた人にFi80ぐらいまで実用に耐える近接用の装備一式そろえろと?
あとそのへんまで上げてる途中の構成がFiFoとかFiTeとかではどうしようも無いわな
Fi上げるためだけにHuを育てろと? いまサブキャラがハンター84、レンジャー85、ヒーロー80だけど
まじでハンター上げが苦痛
一人でハンターレンジャーでしこしこAD籠る地獄 >>807
中途半端な職でいって迷惑かけるのがいやなん
暗影ソロならADとそんなにかわらんし バスターの艦橋待機の件は対応しないで「対応完了」にしたのか…
こりゃサービスフィニッシュ決定したかな?
ネ実3の勢いもさらに下がったので実感がわいてくるよ なにその下らないプライド
豆腐殴りレースに迷惑もくそもないでしょ アナヒス移動PAだけのガイジもいるしそんなこと気にするだけ無駄 昔からやってるし、全クラスやってるし、キャラクターも複数いるから
何も考えてなかったが、>>806みたいなのは確かに大変だな
無料キャラ枠あるから倉庫兼ビンゴ増やしに作ったキャラは
延々とサブクラス55未満にしてたまにデイリーとかやってオーダー経験値を割り振って
手に入れたボーナスキーをこのキャラでつかうようにしてる
っていうかサブキャラなんだから急ぐ必要なくない?
緊急参加させたいならヒーローつかえばいいんだし
気長にワイみたいにやればいいのに
最近緊急の経験値アホみたいに増えたからようやく最近全クラス85とかになったで >>812
ほかのサブがだいたい85/85になったからのんびり残ったのをやってるだけだよ
そんなには焦ってないけどだるいってだけ 暗闇とか未強化星8武器で通常数回撃つだけみたいなのも毎回必ず居るし迷惑とか考えるだけ無駄だな
どうせまともに戦ったところで敵の食い合いになって上位3人ほどしかダメージ出せないし 状態異常の数が少ない気がする
暗闇:周囲が真っ暗になって自キャラしか見えなくなる(ROの暗闇と同じ)
これをボスが動きまくりのPSO2でやったら凶悪過ぎるか 合成で新しい特殊能力が出来るのは良いが、成功確率が低い!素材の相場も上がるし、環境も悪くなる気がする。
これからの能力付けにかかるメセタが大変だわ
ロビーを見回しても、特殊能力付けしているのか?していないのか?分からないくらいだわ 武器、ユニットに入れた能力素材があり…
その能力素材が合成により強い能力素材になる。
成功確率が低いことにより失敗も出る。
成功するまで素材の買い占めとなり相場も上がる。
公式サイトのマナールールには、買い占めは止めましょうみたいなこと書いてあるけど、
確率の低い設定にしてて買い占める行動にしているのでは?と思うこの頃だよ…。 チームに入った初心者がHrを80にした途端インしなくなるんだが…
せっかくレベリング手伝って装備の強化の仕方教えてさあ一緒にXH行くぞ!って矢先にインしなくなるから徒労感半端ない
やっぱヒーローって糞だわ
運営しね ヒーローがクソと言うよりもお前の教え方と付き合い方に問題あるんじゃねえの? 飽きと疲れが同時に来るんじゃない
XH行ってもやること自体はSHとあんまり変わんないし >>817
つーか、頑張って能力あげても、武器のもとからの攻撃力が違うから、意味なかったりするからな。
12以下に何つけようが、潜在計算しても13武器の最低ラインにしかならない。
13武器内でも格差あり、トップと下とで数百の差。
運営が状態異常うまく使われるのが嫌なのか、特定緊急のギミック以外使い勝手が微妙。13武器と緊急で追わせたいから、武器更新ははやいが、
同じ13武器でも格差ですぎ。
建前はともかく、もともとのデザインでXHでは13武器なら余裕の作りなので、これ以上武器強化はできない等があるから、
もう真面目に能力追加やる意味ないし。
ああ、あとダークブラストとかいう武器鍛えるよりも強くなるアホシステムも導入してたな。 >>819
世の中には「オレにはオレのやり方がある」って考える人もいるんだ
簡単に言えば「別に装備なんて何でもいいし、強化ダルいし……」って思う人もいる
そういう人からすれば強化の仕方を教えられるのは苦痛だっただろうな
緊急に未強化装備で来るアホがいたからユニの強化をさりげなく勧めてみたが
まあ「そういう」態度を取られたわ。エンジョイしたいんだよあいつらは 前にもすぐ最前線に立たせようとあれこれレクチャーしてたら2ヶ月で辞めたとか嘆いてる人いたな
新規は新規同士で遊ばせておくのがいいんだよ、ただでさえ楽しむポイントが少ないクソゲなのに
急いで知識詰め込まれたらつまんなくなって当然だ >>758
個人的にはDBはAISみたいなもんだと割り切ってるが
最近の衣装は自キャラに着せるに値しない程作りがひどくてスルーしてるので共感する 俺PCが低スペなんだろうがライブが重い
カフェに逃げた
ほんと何が何やらって混乱が起きてますね 問題があるまま対応終了だから対応”中止”って発表すべきものを対応”完了”だもんな
なぜわざわざヘイト集めるような発表するんですかね
昨夜の「外部サイトに投稿されている誤った情報にご注意ください」もね
酒井ブログでは両方共スルーでオフイベネタしかないしそりゃゲームやりたければ菅沼にすがりたくなるわ ライブだけじゃなかった
ロビーもカクカクでそこからキャンプシップにはいるのに
トンネルが30秒以上かかった さっき緊急前におすすめやっておくかと思って受けたらトンネルにすげー時間かかって焦ったわ なんかPSO3の情報流れたからなのか人少なくなった気がする
ああ、更にね・・・ >>830
王者10か5だったと思う
ラムグラのオマケがあったようななかったような
曖昧な記憶ですまんな カクカクするの自分だけじゃなかったんか
今度は何したんだよ >>835
たったそれだけか…
ボクソンしてる場合かねぇ 日替わりクエストキャンペーン最終日に狂想入ってんのな
報酬は大したことないとは言えこういうキャンペーンものは誰でも簡単にクリアできるものにしておけばいいのに 禿「誰でも簡単にクリアできるでしょ、やったことないけど」 実際デウス無視できる職であれば比較的楽にクリアできると思うけどな クラスにもよるが、一度クリアしてからも何回かやって慣れてきたら、そこそこ安定してクリア出来るようになるが、
キャンペーンだからと言って、いきなりやってもまず無理だな そ言えばしばらく行ってないなあ一発で行けるかな?
と一瞬心配したけど見てみたらマガツ銀かwいらんわwww なんかここ数ヶ月でゲーム以外の部分がとにかく目につくようになってゲーム内がどうでもよくなってしまった
潮時かな 倉庫枠圧迫するアイテムが多すぎて頭が痛い
因子用に集めた武器とか1本に固めようにも全部やったら結構なメセタがかかっちまう
腹立つわ >>838
10x数種類だからそこそこ貰えた
まぁ500揃わないと0と同じだから微妙ではあるが メンテあけからまたps4のファンがうるさくなった、もう原因は糞ライブってのはわかってるんだがほんとあいつらユーザーへの迷惑お構いなしに自分達のやりたいことゴリ押ししてくるな ライブ見たあとはちょっと重くなってるので再起動してる
まただんだん悪化しそう バトルアリーナなにあれ
ビンゴ埋めに行ったけど何も出来ずに嬲り殺しにされるんだけど
全く勝てないし味方には申し訳ないしストレス半端ない どこ行ってもすぐ敵が蒸発してマジでつまんね
やる気失せるわ せっかくシエラサポートで連続オフェンスになったのにパイル折られやがって >>850
LEGEND(最高ランク)から初回の初心者までが入り混じる糞ゲーだゾ
ラグは酷く取得武器もランダムでランク外の人間がランク上位を倒さないと勝てない
クロトのCOさえ一度でもクリアしていれば2度とやらなくてもビンゴが現状だと空くから
暇な時に動画見ながら適当にやるだけで良い >>853
7連敗くらいしてようやく勝てた
なんでゲームなのに嫌な思いをしなきゃならんのだろう
やりたくもないのにビンゴ埋めるために強制されて胃が痛い 実装してしばらくは集会?にも使われてたらしくて人いっぱいいたのに
こないだ久しぶりに入ったらチャレB並みにガラガラでびびったわ
コンテンツ早死にさせる天才だろこの運営 >>854
こんなクソゲーにストレス貯めてまでようやるわw 野良PT暗影ごときでちょっとマッチ人数足りないからって複数B受けなおしやめてくんねーかな
どんどんマッチしずらくなってくってわかんないかな 不尽トリトリ不尽トリトリ不尽トリトリ不尽…
ああああ亜!!!!!!!!(ブリブリブチ以下略) 快適さに課金じゃなくてストレス回避で課金だからそう長くは持たないよな
ストレス回避にはやめるって選択肢もあるんだから クラーデム6しゃらいら1アリュール0ってどんな偏り方してんねん狂気もエンドレスも森もクラーデムだらけや 実際盛り上がったのってバーチャロンのコラボの時だよね。バトルって 北側にバランス置いて即潰されたり特殊撰んでおいて全然撃ってなかったりクリア出来るからって適当過ぎだろって愚痴 レアな武器もってるのに立ち回りがどうしようもなくて全然敵倒せてないの見ると微妙な気分になる >>861
クラーデム6
シャライラ1
アリュール3
クラーデム出過ぎだよな >>864
わかる。
中学生の従弟がレア武器とマナー盛りなのに立ち回りがクソ過ぎて野良で注意されてたわ…
無知というか臆病なんだよな。こういう戦い方だと死ぬかも知れない、だから生き延びることに念頭を置き、逃げながら戦う。
結果、手数が減る そういやフォボスって潜在だかを上方するって言ってたけどもうし終わったの?それでこの残念具合なの? 既存12のアプデより13ユニ出した方がいい気がする >>869
とっくにされてるけど潜在適用までのカウントが半分になっただけなので使いにくいのは変わらない
よってハズレ14のまま >>871
威力も上がってる
フォボスはかなり強いと思うが...
クラスによっては納刀2秒が煩わしいってのはあるだろうけど、非強化時も6%で十分な性能だと思うぞ ラッシュ時に合わせるのが面倒だけど強いっちゃ強いね >>866
いつ始めたのか知らんけどこんだけ敵の種類増えれば挙動覚える前にカンストするわな >>866
正直、EP4から、速く動いて沢山出現だから、
もう立ち回りどうこうより、適当に範囲PAばらまいたほうがマシになってるし。 >>871
ヒーローの中では半ば最強のソード扱いされてるよ
気弾連射も納刀状態にカウントされるから レベルカンストしてスキルふってユニットちゃんとしてると気が付きにくいけど
レベル中途半端スキルも変でユニットにスタミナすらついてないどこで聞きかじったかステもりもしくは全く何もいじってないとかだと
割とあっさり死ぬし死ななくても回避行動に時間とられてまともに攻撃できてないとかあると思う 今の環境だと本当に敵の挙動も覚えない解体手順も知らない
そもそも自分が使ってる武器の火力の出し方も知らないままレベル上がっちゃうからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています