>>264
キャラソンは声優と音響周りの手柄だろ
玉置成実とか高橋愛連れてきたっていう人とか

SEEDシリーズそのものは好きだし、基本設定や世界観など高く評価しているぞ
地球対コロニーの頃からスペースノイド差別はあったけど、地球→コロニーと一方的だったのに対し
あらゆる面で優れているコーディネイターがナチュラルに対して向ける差別感情も加えたこととかな
その上で生殖能力の弱いコーディネイターやブーステッドマンに頼るナチュラルなどどちらかが滅びれば終わる単純な話じゃないことも面白かった

やっと死んだ「キモデブ嫁だけ」不要
クルーゼの投げかけた問いに答えることも出来ず、不殺がキラの自己満足に過ぎないと突きつけるように始まったデスティニー
結局は大事なのは身内の命だけタンホイザー妨害でミネルバに死傷者を出す身勝手介入
アスハ家の理想論が何の意味も無く軍事技術を拡散、結局は国を滅ぼすバカ姫()
ユニウスセブン落としなど憎しみの連鎖は止まらないことを示し続け、遂にキラが死ぬ因果応報
など21世紀最初のガンダムはハードだなぁ凄いなぁと期待させたんだけどな
憎しみのままに恨みを果たしたシンがディスティニープランの真実を知ってどう行動するのか
根暗で周りに流されるだけだったキラとは違う、選んで軍人になり選んで戦ったシンが選ぶ未来は?

と、あれだけ良い素材が揃っててあの展開
リメイクのチャンスを与えられて、やったことはオナニーの補強
ファン待望の映画化妨害していたし擁護しようがない雌ブタ