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【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★7
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0001名無しオンライン
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2018/10/04(木) 22:05:18.16ID:PlBp6wp2
【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円

https://gamebiz.jp/?p=216975

セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、

売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。


■エンタテインメントコンテンツ事業

売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。

スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、


"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、


新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。


※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/
0217名無しオンライン
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2018/11/01(木) 06:45:06.97ID:Wiqf5R1G
運命の日
0218名無しオンライン
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2018/11/01(木) 09:23:18.65ID:ZVE318Mb
ああ、今日だったか
15時過ぎかね?
0220名無しオンライン
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2018/11/01(木) 10:41:09.30ID:Jw3ANZVT
生放送より重い運命の日だわ
0221名無しオンライン
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2018/11/01(木) 11:30:20.77ID:fpAJOKR7
胡散臭いPSO2の運営陣の発表と違って一切の嘘や誤魔化しがきかない公式発表だからな

重さが違う
0222名無しオンライン
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2018/11/01(木) 11:35:41.10ID:ID2fCfBe
比較対象の昨年がEP5突入で売り上げ落としてるから昨対比の落ち込みは前期より浅くて
底はついて回復傾向とか言い出しそう
0224名無しオンライン
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2018/11/01(木) 12:25:45.86ID:qnLS94H8
今日か
前より良くなってるとは思えんが
0225名無しオンライン
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2018/11/01(木) 12:26:33.03ID:D9clx2pS
いくらなんでも前よりはマシに持ってくると思うけど
0226名無しオンライン
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2018/11/01(木) 14:10:35.96ID:Jw3ANZVT
わからんぞ、予想をはるかに超える度肝を抜くような結果になっているかもしれん
常に右斜め下を予想したほうがいい、現実はさらにその先を行く
0227名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:24:08.06ID:ywwKshij
セガサミーHDの18年4〜9月期、純利益62.3%減67億円
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0427926R01C18A1000000/

予想の範疇に収まってて面白みに欠けてた
19年3月期が全部黒になってるけど、この見込みよりどれだけ実際低いかが次の興味になりそう
0229名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:40:02.25ID:F68SHpsb
更新来ましたね(笑)

・デジゲ部門
売上高は1,072億49百万円(前年同期比5.6%増)、営業利益は61億93百万円(前年同期比38.9%減)
PS4ボダブレが堅調に推移

上位3タイトル
1.PSO2 2.PS4ボダブレ 3.ぷよクエ   上位3タイトル占有率 1Q:46.2%→2Q:43.1%

2Qまでのデジゲ君
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555709.jpg
0230名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:42:25.49ID:LAzRg8Sk
うおおおおおおおおおーいいねこれをまってた!
なんだこれ?
0231名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:53:46.59ID:Wiqf5R1G
-14億wwwwwwwwwwww
0233名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:56:54.09ID:DwNbyZ79
ボダブレ3タイトル入りは予想外
1年で終わるやろあんなもんと思ってたが
0234名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:57:17.85ID:4kq555y1
PS4ボダが堅調ってそりゃあ…初動ダッシュですらだめならソウルがリバースするだろ
マッチングでボリュームゾーンを半ば以上無差別にしてごまかしてるような状態だけどな

逆に考えるとアクティブ数こそいるとはいえ、PSO2を瞬間風速で抜くことすらできなかったんだな
何のためにあんな糞絞りガチャ出してバランス破壊したんだよ
悪評広まりすぎてタイトル自体終わっちまったじゃねえか
0235名無しオンライン
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2018/11/01(木) 16:57:30.91ID:EzM8uThT
とりあえずageとくか
0236名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:00:14.02ID:8DnI3RUJ
>>233
そりゃあもう他にないからな
0237名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:00:21.12ID:ywwKshij
https://gamebiz.jp/?p=223716

臣さんはこっちを大本営発表にしそうw
そらFGOパクったゲーム出そうとするわ
0238名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:01:15.37ID:JdBsN/5P
>>229
下がってもまだ1位なのがなんだかなー
ぷよクエが下がったのは何故だろう
0239名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:05:52.72ID:LAzRg8Sk
ボダブレは次はないからな
今はいいが次回作の予算は出ないだろう
0240名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:06:27.67ID:ImSTyOBC
3Qで巻き返し狙えるタイトルってある?
0241名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:13:07.77ID:B5wMnpLT
11月1日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表は、以下の通り。この日は、セガサミーHD<6460>が第2四半期決算を発表する。

セガサミーHDは、8月に発表した第1四半期決算で売上高が前年同期比で35.8%減、営業利益は同94.4%減と大幅な減収減益にとどまった。
また、スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野も4億円の営業赤字を計上しており、これが第2四半期決算で改善が進んでいるのかどうかがまずは気になるところ。

11月1日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…セガサミーHDが2Q決算を発表
https://gamebiz.jp/?p=223613
0243名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:21:02.70ID:pUgRpq2y
使いまわして経費削減して掘った穴埋めて、いかに言葉で誤魔化し延命するか
他が無いからコスく搾り取ってく路線のままだろうなPSO2
セガ自体一発当てる臭だけで堅実に伸ばしてこうてのがねーよなw
0244名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:24:53.06ID:F68SHpsb
ボダは開幕ご祝儀期間入ってただけで、もう今は新規見込めないわ改善も見込めないわでトップガチャ層が石油王でもない限り3Qでは圏外だろ
1Q→研究開発費で赤なっただけだから  2Q→研究開発費で(ry  3Q予定→KIMURAなんとかしろKIMURA
残弾:KIMURA、イドラ、龍オン、サクラ大戦(仮)
の状況はまぁまぁ来年まで数字だけで楽しめそうというポジ意
0245名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:28:10.86ID:2qv4ZYE3
ボダブレの「現在のPSO2の売上を、ご祝儀ブースト含めても抜けなかった」って相当な大コケでは…?
0246名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:32:27.01ID:tVX/B5W6
そりゃゲーセンから移ってきたが
ガイジどもが全力初心者駆逐してりゃ売り上げなんて上がる訳が無い
0247名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:35:20.80ID:fWFKR5kG
PSO2まだ1位なのか
0248名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:35:55.50ID:JdBsN/5P
これはサミーがセガのゲーム部門そのものを切り捨てない限り
PSO2のサ終はまだ先になりそう
他が不甲斐ないばかりに
0249名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:41:19.11ID:nNUATCBX
第3Qって年末入るのか…
そうなると年末に命かけている感じの任天堂と真っ向から戦うん?
やったとしても申し訳なさそうな感じでイドラリリース
キムタクは第4Qになると予想している

結局のところ-62.3%ってことでいいのか?
・・・またマイナスなん?
0250名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:44:28.93ID:F68SHpsb
>>246
そんで人減ってマッチング崩壊したから、今度は激ヌル査定とマッチング範囲広げの合わせ技で更にガバマッチ加速してるのほんと草
濃縮ガイジが「ゲームは面白いのになんでやらないの意味わかんね」みたいなこと言ってるのも合わせてそろそろジャングル生えそう
0251名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:48:22.45ID:dCRMht6a
第2四半期決算短信のP.3より

デジタルゲーム分野におきましては、新作『BORDER BREAK』(PlayStationR4版)が堅調に推移したものの、上期にサービス開始を予定していたタイトルが一部遅延している他、上期の新作タイトル投入に伴う研究開発費・コンテンツ制作費等が発生いたしました。
0252名無しオンライン
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2018/11/01(木) 17:50:37.29ID:dCRMht6a
>>251
数字ばかりだとアレなんで引用しました
0253名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:00:10.08ID:nNUATCBX
上期にサービス開始を予定していたタイトルがイドラだったらウケる
というかまた開発費って感じか〜
0254名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:03:03.59ID:pUgRpq2y
駄目な時の説明も使いまわしというかこれでOKなのが現状なんだよな
0255名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:03:30.27ID:jdfoo7KX
売り上げは落ちてないから
開発費で利益減はまあ辻褄は合う

ホントかどうかは知らん
ただPSO2をかばうためだけに嘘をつくということはないと思う
0256名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:08:24.45ID:4kq555y1
>>250
初動できっちりマッチングやらなかったしプレイヤーができることなんざなかったがな
罵倒しまくりの配信者しかいないように見えるのは気のせいじゃないし衰退を加速させたのは確かだが

何が笑えるって、アケ移民も敵の場合ですらゲームの進行を破壊することになる初心者にいい顔してないこと
単に倒しやすい的が欲しければCPUでも撃ってるわな
0257名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:14:45.08ID:xnQi84Bt
2Qまでの実績から見ると予算達成ベースとはとても思えないけどそんなに研究開発費嵩んでんのかな
タイトルの遅延はイドラなんかねやっぱり
0258名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:15:33.89ID:bgtA+asS
これでPSO2が1番ってのが逆にセガ側のヤバさを感じる
現体制でのデジタル分野が存続する限り、PSO2は強引にでも延命させそうだが
キムタクが如くが売れないと予算カツカツになってさらにジリ貧になるかもな
0259名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:15:36.56ID:F68SHpsb
>>249
KIMURAを4Qにすると3Qはまじでなんもないヒエッヒエ確定だからより楽しめるというポジ意
年末戦争はFo76、BF、ポケモン、スマブラ、GE3、DQビルダー2そしてKIMURA
誰が勝ちぬけるのか(棒)
0260名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:16:01.84ID:kq2OZLSO
営業利益 デジタルゲーム -14億 記念age
0261名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:22:05.32ID:1tlpgBXX
ボダブレが堅調でデジゲの赤字拡大ってどういことなんですかね・・・
0264名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:23:43.59ID:nNUATCBX
なんというかあの何もない状態のPSO2が1位
この時点でSEGAがやばいことになっているの確定か…

まぁ上位3タイトルが団子状態ならまだ・・・という感じだけどね
0265名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:27:56.27ID:1tlpgBXX
イドラはTGSまでにミリオン登録達成で
ウッキウキでTGSと同時にサ開のはずだったんだろうなあ
0266名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:34:38.64ID:F68SHpsb
>>255
去年の今頃と売り上げ数字はほぼ変わらん
でも上位3タイトル占有率は去年57.7今43.1(ちなみにPS4ブーストの一昨年は約70)
つまり、いやこれ以上事実を陳列するのはやめよう
0267名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:42:23.40ID:S1pHOIP2
売上と売上上位3タイトル占有率からPSO2の分の売上が少なくともいくらあるか推測してみた
若干改善してる?

1Q
90億*0.462/3/3=4.62億/月
2Q
103億*0.431/3/3=4.93億/月
0268名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:44:18.95ID:S1pHOIP2
実際の占有率など分かるわけがないのであくまで参考程度に
0269名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:51:33.01ID:1tlpgBXX
>>267
王国の比率は更に落ち込んでるだろうし
しかも赤字拡大だからなあ
すまんがうお計算だわそれ
0270名無しオンライン
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2018/11/01(木) 18:52:29.60ID:S1pHOIP2
セガサミーHD、デジタルゲームは2四半期連続の赤字 新作が一部遅延、研究開発費とコンテンツ制作費が重し 『BORDER BREAK』は『PSO2』に続く2位に
https://gamebiz.jp/?p=223736

セガサミーホールディングス<6460>は、本日(11月1日)に発表した第2四半期の連結決算で、オンラインゲームやスマートフォンゲームなど「デジタルゲーム分野」の営業損益が10億円の赤字と2四半期連続で赤字だったことがわかった。
売上高は前四半期比で14.4%増の103億円と2ケタの増収を達成したとのこと。

新作『BORDER BREAK』(PS4版)が堅調に推移したものの、上期にサービス開始を予定していたタイトルが一部遅延したほか、上期の新作タイトル投入に伴う研究開発費・コンテンツ制作費などが発生したという。
『BORDER BREAK』は、8月リリースながら『ファンタシースターオンライン2』に続く2番目の売上を上げたという。

なお、平均MAU(3カ月平均)は、前四半期の688万人には及ばなかったものの、542万人を記録した。平均客単価は1123円から1507円に増えた。

第3四半期意向にリリースする予定のタイトルは以下のとおり。

・ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜
・龍が如く ONLINE
・Readyyy!
・リボルバーズエイト
・イドラ ファンタシースターサーガ
・Total War: ARENA
・その他 未発表タイトル@
・その他 未発表タイトルA
0271名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:02:49.69ID:pUgRpq2y
部門違うけど今年とかにミニメガドラとか鼻息荒く語ってなかったか?
おれの勘違いか
0273名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:05:53.10ID:kHLlIWd0
>>269
>王国の比率は更に落ち込んでるだろうし
安さんの希望じゃん
>>267のがまだ説得力ある、謙虚だし

>>270
>平均客単価は1123円から1507円に増えた。
まあ上位3タイトルが
out:サッカーゲーム
in:BORDER BREAK
前四半期はサッカーゲームの客が金落とさなかったんじゃねーの?
0274名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:05:55.54ID:kq2OZLSO
営業利益 デジタルゲーム -14億 記念age
0275名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:06:14.61ID:pUgRpq2y
>>271
自己レス。延期だそうだ
どうも他みて出し惜しみというか固く囲み手放さないで新規逃すパターン多いな
0276名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:07:16.56ID:pUgRpq2y
>>272
ありがとう
あのままACアダプター付きで出るもんなのか?と思ってたからさw
0277名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:10:10.13ID:1tlpgBXX
>>273
>>267のはあくまでトップ3の平均値にしかならない
ボダブレが堅調だって言うんだから王国のシェアは更に下がったとみるのが妥当
シェアが維持か上がったと思えるなら逆に魚すぎるわ、同接3万切りかけてるんだぞ?
0278名無しオンライン
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2018/11/01(木) 19:19:27.29ID:KNGPS0CM
>>273
今期はボーダーブレイクが一気に2位に入ってる訳だから、これまでと比べてPSO2の比率は下がる
そもそも上位3位を1/3で均等とすること自体比較に値するようなものじゃない、あくまで最低の売り上げを出すための
それに客単価は2018/4Qまでは2,500円くらいの高値で推移してる
2019/1Qで多数の新規タイトルの影響でMAUが倍増、客単価が半減したけど、MAUの減少率≒客単価の増加率なので単に無課金ユーザーが消えて客単価が上がったように見えてるだけ
ちゃんと自分で読み取ろう
0279名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:19:51.72ID:QOqLKtvc
こんな末期臭漂ってるのが1位とかスゲーな
もう他開発するよりPSO2でも新生させた方がマシなんじゃね
一応知名度だけは残ってるんだし
0280名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:23:10.02ID:pUgRpq2y
それでオフイベからの物販なのかな
とりあえず銭を
0281名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:34:22.17ID:KNGPS0CM
売上が90億→103億なのに利益は-4億→-10億
1Qと比べて19億も多く何かに使ったということになるな
研究開発費・コンテンツ制作費と言うが、イドラやヤクザにでも突っ込みまくってるんか?
8月発売のボーダーブレイクの研究開発費は1Q以前に計上済みだし、ボーダーブレイクの売上≒利益のボーナスタイムですらこの惨状
既にボーダーブレイクは死亡確認済み、かつ売上10億程度はある
3Qは-20億すらありえそう
0282名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:34:47.82ID:EFe2e3Uf
デジタル部門は規模こそ縮小すれどPSO2が相対的に稼ぎ頭のままか
ハゲの追放が最良の一手なのに、それはできず
当分居座る事になるだろうな
0283名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:39:56.83ID:C0nj1KcX
売上と利益は別
PSO2は赤字、それもかなり大きな額と推測される
0284名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:41:58.94ID:bzjkp2Sd
なんか勘違いしてる人がちらほらいるけどジャッジアイズはデジタルゲームじゃなくてパッケージゲーム分野でしょ
どんなビッグタイトルか知らんけど何にそんなに開発費かけてんのか
まじでpso3とかかな?
0285名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:46:11.17ID:xz6DzW31
>>277,278
ボダブレが堅調、一気に2位になったところで
PSO2の比率はわからんよ
サカつく、ぷよぷよもあるわけだし
0286名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:47:35.97ID:IeGUvzjC
艦これ、FGOACの売り逃げでも赤字消せないのは相当ヤバいな
PSO2だけで言えばクラウド鯖で相当な赤出してそうだねえ
0287名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:53:16.38ID:F68SHpsb
新たな収入源は育つどころか即枯れ、既存タイトルは落ち込むばかり、次出す弾も結果見えてる
デジゲ君の明日はどっちだ
0288名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:54:07.77ID:LscciKnm
クラウド鯖はハゲの思い出作りに貢献したのでプライスレスで実質黒字というポジ意はい次スラ

冗談はさておき、これマジでSEGA詰んでんじゃね?
そのうちゲーム業界撤退してパチだけになりそうだな
0289名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:54:09.18ID:kq2OZLSO
ACのマシン筐体の売り上げはAM機器だぞ?デジタルゲーム部門じゃないだろw
0290名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 19:54:35.10ID:KNGPS0CM
>>285
分からないから上位3タイトルを1/3で出す値で比較しても何も分からんよって話、分かるのは最低売上額だけ
ただ少なくともボーダーブレイクが2位に割り込むってことは、1Qの2位+3位<2Qの2位+3位になってるんだからPSO2の割合は減ってると推測できるし、>>267は妥当じゃないって事
理解できてるか?
0292名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 20:02:54.22ID:1tlpgBXX
少なくともデジタルゲームは大ナタくるかもな
サッカーは即消えて続く弾もろくなものがない
王国含めて企画力がボロボロになってる
0293名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 20:03:33.68ID:F68SHpsb
>>288
そのパチが今一番やべぇんじゃないか
会社も株主もカジノが来ればカジノが来ればの一点張り(助かるとは言っていない)
0294名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 20:04:26.59ID:IeGUvzjC
有名ゲーの筐体単品だけでなく筐体に付随して課金も入るってのに
それすら打ち消す赤字って何だよって逆に聞きたくなる内容だなコレ
0295名無しオンライン
垢版 |
2018/11/01(木) 20:07:54.22ID:xz6DzW31
>>290
>PSO2の割合は減ってると推測
推測なの?
おれはこんな推測こそ妥当じゃないていうか意味ない思うけどね

推測じゃないならPSO2の比率だす計算教えてよ
0296名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:09:14.72ID:bzjkp2Sd
>>291
pso2が稼ぎ頭やってる状況でデジタルゲーム分野で2Q連続で赤字なのがデジタルゲーム全体の勢いのなさを露呈してるよなぁ
0297名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:09:33.02ID:C0nj1KcX
>>291
部門で売上が上がってるのにボーダーブレイク含んだ上位3タイトル占有率が下がってるってことは、1位のPSO2は相当落ち目だってことだぞ
それとも何か稼ぎ頭だと言える根拠あるの?
0298名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:10:33.97ID:xz6DzW31
A + B + C = 46.2
D + E + F = 43.1
A >= B >= C
D >= E >= F

上位3タイトル(A〜F)と残りのタイトルとの式もあるだろうけど省略

どうやって A > D 導くの?
0299名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:11:44.88ID:D9clx2pS
>>265
輝かしい未来予想してたやろなあ
ようこそ現実へ
0300名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:18:16.29ID:F68SHpsb
>>299
サ開前に勢いをなくし、リリース時期を逃し、結果見えてるのに数字を出せとつつかれまくる
現実はこれからだ・・・
0301名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:20:23.88ID:IeGUvzjC
>>293
息子の大ナタで消さなければならないのは名越系列の連中なんだよな
戦ヴァルがスベりにスベってる田中とPSシリーズに胡座かいてる酒井とか
派遣をとっかえひっかえしてるだけでも相当な費用が出てる気がする
木村、濱崎もヤバいレベルだけど田中とハゲを優先的に処理しないと
利益どころか損害にしかならんところまで来てる
0302名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:23:11.70ID:bzjkp2Sd
>>298
単体の売上が明らかにされてないから出しようがないわな
どこまで行っても推測でしかない
ただ分野全体の赤字が深刻化してることから楽観視できる状況じゃないのは確か
pso2に好調と判断できる材料ないしひっきりなしに不具合出してるし
不具合の改善には解析するところから始める必要があるんだっけ? 人件費嵩むだろうなぁ
0303名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:25:30.31ID:KNGPS0CM
>>298
やっぱり理解してなかったか
だからA=B=C、D=E=Fって有り得ない推定を前提にしてる>>267の比較は参考にならないって言ってるんだぞ
0304名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:28:14.33ID:IeGUvzjC
現状のセガを考えるればファントム実装も1〜2月辺りじゃないと
サミーがキレそうな気配しかしない
0305名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:28:21.82ID:IeGUvzjC
>>293
息子の大ナタで消さなければならないのは名越系列の連中なんだよな
戦ヴァルがスベりにスベってる田中とPSシリーズに胡座かいてる酒井とか
派遣をとっかえひっかえしてるだけでも相当な費用が出てる気がする
木村、濱崎もヤバいレベルだけど田中とハゲを優先的に処理しないと
利益どころか損害にしかならんところまで来てる
0306名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:29:43.93ID:bzOD+5Xj
赤字出してるクソみたいな売り上げで稼ぎ頭っていわれてもなぁ…
0307名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:31:26.40ID:xz6DzW31
>>303
俺の話聞いてる?
どうやってPSO2の比率導いたの?って聞いてるんですけど
0308名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:32:54.80ID:SR4e+oIs
売上高がトップってだけで
利益や利益率で見たらどんな順位なのかは全くわからんのがな
0309名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:35:50.44ID:bzjkp2Sd
全体的に苦しい収支のなかで過去に好調だったpso2の成功と失敗の分析をやってないはずはない、と思う
他にめぼしい弾がない以上は成功体験にあやかろうとする動きがあってもおかしくはない
そこで酒井たちのいない新しい運営によるカジュアルなオンゲとしてのpso3開発ですよ(論理の飛躍)
0312名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:39:07.22ID:7K3n2lXX
>『BORDER BREAK』は、8月リリースながら『ファンタシースターオンライン2』に続く2番目の売上を上げたという。
「利益」じゃなくて「売上」なんだよね
「じゃあその売上のためにいくら費やしたのか」「売上額−費やした額はいくらなのか」が重要なんだよ信さん
0313名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:40:05.00ID:kq2OZLSO
営業利益 デジタルゲーム -14億 記念age
0314名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:40:46.15ID:F68SHpsb
友愛友愛言ってた頭鳩ぽっぽと優しい世界連呼の酒井は似ているという意見もあるようですね
0315名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:41:05.09ID:bVtGTW14
どうせサミーに尻拭いしてもらう算段だろうし危機感なんてないでしょ
オフパコでまた癒されてるハゲの間抜け面からも余裕さが見て取れる
0316名無しオンライン
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2018/11/01(木) 20:41:31.23ID:EFe2e3Uf
>>309
イドラの期待値の低さからして
PSO3を開発するよりも
PSO2から酒井達を追い出した方がコスパいいのでは?
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