【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/ 自己採点の結果オフイベ解禁できるくらいに回復したんだから業績も回復したに決まってんだろ! 12月にまたパーティーするから3Qも安泰です!
>>339
熱くなるのは構わんが安さんだの臣さんだののカテゴリ使って話を幼稚化すんのは止めろ >>342
横ばいの根拠はログインしての体感な
おれ信さんだから売り上げ上がったと言いたいところだけど
サービスのつもりでな
でおまえさんの根拠って
>ボーダーブレイクが一気に2位に入ってる
からでいいの? 体感て全部の鯖の全部のブロックがどうなってるか同時にわかるのかって言う 体感で言ったらビジフォンの衰退酷すぎ新コス使ってる奴いなすぎで課金回ってねーなになりそうなもんだが >>344
体感とかギャグで言ってんの?
体感で売上が推測できるなんて言ってる奴に推測がどうとか言われたくねーな
そもそも>>298からしておかしいんだよ、なんで売上増えてるのに占有率で計算してんだ
上位3タイトルの売上額は41.6億→44.4億で増えてる
既存タイトルに大きな変化があったとは思わないし、ボーダーブレイクで増えたと推測するのが妥当
もちろん既存タイトルで大きな変化があったと主張してくれても構わんが、その場合は体感()じゃなく根拠と共に提示してくれよ
で、ボーダーブレイクで増えてるならPSO2の上位3タイトル内での占有率は下がるんだから、33.3%で均等である前提の>>267の比較は参考にならないって言ってる
理解できたかな?
何か反論したいなら体感じゃなく論理的な推測で頼むわ
完全にお前が感情論じゃないか >>348
ボーダーブレイクがどれだけ増えたかなんてわかんないでしょ?
前期のサカつくの売り上げとの比較は?ワールドカップ盛り上がったね
いろんな可能性があるよね
そのいろいろな可能性、不確定な要素をつぶす作業って
俺の"体感"レベルでやってるよね?
それどころか
PSO2の比率が下がった
という結論を導くための作業であるなら
願望交じりで体感以下だよ
おれはトリトリいくぞ 普通に考えれば、BBが好調とあるし売上増はBBがあげたと考えると、他は良くて横ばい悪けりゃ落ちてる
ばら蒔きしても人は戻ってもないし増えるどころか緩やかな減少だし、売上も減ってると考える
現状改善もなくまたばら蒔きしたうえにEP6で新職発表しちゃったし、いままでの所業から他職弱体化の装備過去化は見えてるし、新職くるまで課金もログイン人数もまた減るだろうな >>349
そのお前の推測を前提にすると、
サカつくが1Q調子が良かった→2Qはサカつくは圏外に落下、だが売上額が増えている→ボーダーブレイクが絶好調
って事になると思うが
いくらなんてでも頭悪すぎない?
そもそもが推測なんだから反例を示すことに何の意味もない
示すならお前が横ばいと思う根拠を提示してくれ、ログインしての体感なんて阿呆みたいな根拠じゃなくて ID:KNGPS0CMが途中から言い出した
>1Qの上位3タイトルが2Qで同売上
これどっから来てんの?
決算?体感?願望?
あと馬鹿なのか?理解できてるの?みたいなのを多用してると… 実際売り上げは1位だったけど減益の原因にもなりましたとかじゃないの?
なんというか2位のボダブレが堅調との説明があったのにかかわらず
1位のPSO2の説明が一切ないの違和感がある
というかボーダーブレイクのリリース日って8/2だよな…
スタートのご祝儀あっても抜くのきついと思う 戦略家や研究者にとって体感や直感は重要だ
それが突破口になることは多々ある
ただ、議論の場においてはそこで止まってちゃダメだ
それをキッカケにして踏み込んだ分析をしていかないと。 >>352
増えただの減っただの言うだけの根拠がないから同売上と推測してる
最初からそんなこと書き込むのがおかしいと思うから書き込まなかっただけで、最初からそう思ってるよ
売上が変わってると言うなら、ちゃんとそう主張する根拠提示してね >>353
ボダはサ開ご祝儀の一番勢いある期間の数字で堅調止まりなのがほんと察してください感ある >>355
最後?に>>332の
>ここでいう占有率って
>デジタルゲーム全体に対する率じゃないの?
>上位3タイトル合計の占有率
>PSO2単体の占有率、とか
>"PSO2が50%"って
>上位3タイトル合計に対する占有率じゃない?
これについては?
PSO2の占有率を50%→43%と書いてる(>>329)のが気になる >>353
4年も5年もたって目玉商品もないPSO2を倒せないのはだめだろう
この時点で抜けないなら今後も全く望みがない
30万DLでこれ以上ない初動の人口、激絞りのP2W糞ガチャに、比較的現実的な
パッケージ複数買いに誘導、ご祝儀で月額払うのがいた状態でたかがこの程度かよって感じ
これ以上の状況って今後は二度と絶対に回ってこない
基本無料でガチャって急速に人口を失うし最初の爆発力が高くないと話にならない
「堅調」程度の表現見て、ソルリバの前科もあるし1年サ終がちらついたわ
最低でも形容詞無しの「好調」がつかないといけなかった >>352
>あと馬鹿なのか?理解できてるの?みたいなのを多用してると…
つい弄りたくなるよねw >>357
お前スタートから理解してないからずれた指摘してんだよ
>>267は上位3タイトルが全て均等に33.3%ずつの売上であることが前提の推測
だけどボーダーブレイクが2位に飛び込んできた2Qは、上位3タイトル内の比率が1Qと異なるし比較として適切じゃないし参考にならないと言ってるんだよ
その比較に全体に対する占有率は無意味だし、最初から問題点としてない
それをお前が理解できてないってだけの話 同接スレみるかぎり2Qは1に比べて控えめに見ても人口が1割減ってる
そんでスク券ばらまきがあったからその分課金は減る
そんななかで信さんがみんな課金がんばって売り上げキープできたと思うならそいつの中じゃそうなんだろう
あと10月から凄まじい勢いで人口減ってるからな
3Qはノルマは更にきつくなるけど信さんがんばってね >>361
モンハンコラボで人戻るし大丈夫じゃろそんなことよりオフイベの話なんだが(鼻ホジ
とか余裕ぶっこいてんだろうなぁ宮中は >>358
堅調か好調かは数値わからないから何とも言えない
おおむねそちらの通りだと思うけどね
さて実際PSO2に目玉が何もないというけど
6周年記念の報酬期間があったそれに伴い支援スクって感じだからね
一応売り上げの伸ばす要因はある
もし僅差だったのならマークレセプターので勝負がついたんじゃないかと思っている >>360
おまえさんは参考にならない(見たくない?)
だれかは参考になるかもしれない
おれは決算以外に、体感、願望?で補完したおまえさんの理屈よりかは参考になる
数式で単純明快、単純に3で割ったら月それくらいの売り上げなのかーとかね
桁が違うことはないしね
それだけなんじゃね? ずっと右肩下がりだろうな
酒井がクビになったら少しは変わるかもしれんが >>365
少なくとも3で割っただけよりは合理的な推測をしてるつもりだけどね
自分の推測のPSO2を貶めようとするような願望だと思う部分はどこだよ?あるなら具体的に指摘してくれ
合理的な推測の結果PSO2の売上が減と言う結論に至ったとして、それがアンチの願望だとか言われても知らんがな
PSO2の売上は減ってないというなら、そう主張するだけの根拠を提示してくれ
PSO2の売上が増えてるなんて信者の願望だ!体感で無意味だ!なんて話はD:xz6DzW31にしてやってくれ なんというかセガサミー自体がって感じだね
第3Qで本当に何もない感じだもん コナミのように
外注で昔のゲームを出すだけで
かつては大手ゲームメーカーだった、になる日も近いな 単体の収支が出ない以上あとはどう想定するかでしかない
三等分したよりかは高いよねくらいがせいぜい
それよか通期の計画で営業利益率12.9%とかいう超現実にどう立ち向かう気なのかがとても興味深い
下半期で売上500億と営業利益100億だぞ
研究開発費が・・・で済む話かよ イドラやヤクザがあるから!
今年度利益計画90億だから、3Q4Qで利益104億以上行かないと計画達成出来ない、1Q2Qで-14億なのにだ
それくらい自信があるタイトルなんだろう >>367
>>290の
>1Qの2位+3位<2Qの2位+3位
の根拠って何?
>>298を拡張すると
A + B + C = 46.2
D + E + F = 43.1
A >= B >= C
D >= E >= F
B + C < E + F ←new!
ってことなんだろうけど
まあいいんだよいくら推論したって
こっちもそれでPSO2の比率(売り上げ)分かりますか?って聞いてるだけ
それ決算の情報ですか?ってこと >>370
後半にめっちゃ伸びるから、伸ばせ、やらせる、ご安心くださいっていつぞやの資料に書いてあったから安心だな
電車止まらないといいな >>372
PSO2の売上は横ばいである(お前の推測)
→上位3タイトルの占有率は下がっているが、デジタルゲーム部門全体の売上は90億→103億で上がっており、上位3タイトルの売上額は41.6億→44.4億で増えている(決算情報からの確定事項)
PSO2が横ばいであるなら、売上は1Qの2位+3位<2Qの2位+3位である(上記より確定事項)
少しは自分で考えてくれよ。。。
比率は分からないから推論だって言ってんだろ、何回言わせんだよ
その推論の根拠は提示済み、それに対して矛盾点を指摘したいなら具体的にどこがどうおかしいのか指摘してくれ
>>360でも指摘したとおり、>>298自体ずれてるし無意味
それを理解してからレスしてくれ >>374
>PSO2の売上は横ばいである(お前の推測)
これ>>344のことだよね?
なんで未来のおれのレス使ってんの?
あと本来はPSO2単体の売り上げ、利益の話をしたくて
そのために占有率を用いてんのに
売り上げから占有率を導くわけわからんことになってるね
そっからまた売り上げに戻んの?なにそれ
(そんな話してないって?)
何度も言うけどどこまでが決算の情報なのか聞いただけね
おれ読み間違えてるかも、読み飛ばしたかもとか思うじゃん?
矛盾点の指摘とかするつもりは毛頭ないんです >>375
ちょい間違い
誤:矛盾点の指摘とかするつもりは毛頭ないんです
正:俺の推論のが正しいとか、推論ならレスすんなとか言うつもりはないんです
矛盾点の指摘はするつもりあったw >>375
>>376
だから少しは自分で考えろって
自分の推測であるPSO2の売り上げは減少してるって事を前提としたら、>>374の結論が売上は1Qの2位+3位<<<<2Qの2位+3位であるってなるだけ、結論は何も変わらんだろうに
もう一回落ち着いて>>290を読んでみてくれ、>>267じゃ2のPSO2単体の売上を推測するには不適切と指摘してるだけ
お前がそんなことないって言うからその根拠提示してくれと言ったらその根拠はログインから感じる体感なんだろ?そんな奴と何を議論しろって言うんだよ
何度も言うけど、決算からの推論であって確定情報じゃないよ
確定情報は社員以外分からないのに何でそんなこと何度も確認してるの?
矛盾点の指摘がするつもりがあって指摘できないならもうレスしなくていいぞ 年度ごとの累計値でQ3→Q4って0円なのかと思ってた >>377
>自分の推測であるPSO2の売り上げは減少してるって事を前提としたら
これを聞きたかっただけ
決算のどこにも書いてないけどね >>379
決算のどこにも上位3タイトルが同じ売上とも書いてないけどね
その理屈で言ったら>>267はもっと無茶苦茶だろうに
自分はあくまで決算情報から導かれる合理的な推測をしただけ
結局お前は体感以外の根拠は提示できないし、矛盾点も指摘できないって事ね
体感(ドヤァ)は中々面白かったよ、やっぱ臣さんって馬鹿なんだな(推測) 売上から占有率を求め
占有率から売上を求めてんの?w
決算見る必要なくね? 今の状況で売り上げなんて上がる訳がねーんだから信者は夢見てんじゃねーよ 売上以前に利益がここ一年で+13億→0億→-4億→-10億の絶望的推移だからなぁ
まあこんな状況でもポジティブでこそ臣さんなんだろうが
好調でまだまだサ終なんてしないと思うならガンガン課金してやれよな >PCオンラインゲームやスマートフォンゲームなどデジタルゲームは減収減益となるなど不振だったものの
↓
>既存タイトルの減衰を補いきれなかったほか
↓
>言及なし(デジゲ部門2期連続赤字で赤字額も増大)
これが現実だよ
本当に好調だったら名前が出る実際過去に好調だったときはPSO2の名前が出てた
名指しに近い状態で減収減益呼ばわりされてた18年3月期から今に至るまで回復の兆しなんてあったか?
同接は減る一方だし大コケしたクラウドサーバーの維持費とか利益が上がる要素なんて一つもないだろ 計画とのズレが痛々しいんだよね
ゲーム業界良く分からんけどヤクザオンラインやイドラくらいのネームバリューあるやつをリリースすれば何百億もの売上が期待できるのか?
pso2もおおよそ新規を堀り尽くしたあとのEP6で業績伸ばせるのかね
EP5みたいな体たらくだと無理だぞ
少なくともダークブラストある限り自分は復帰せんわ >>384
まだ流れがあったころは堅調、PSO2が〜〜を開始したとかちゃんと書かれてたしなぁ
ハゲがいくら回復した言ったところで数字これだもんよ
まぁセガの他ゲーも軒並み酷い中でPSO2だけが大丈夫平気、なんてなるわきゃねぇわな ボダブレが売り上げ2位に入るも「好調」では無く「堅調」止まり
名前すら出してもらえないPSO2の動向なんてお察し 酒井も腐ってるけどそれ以上にセガという企業が腐ってるんだな 明確に人口減ってんのになんで横ばいだと思うんだろうな >>387
これ今現在デジゲ部門で好調なタイトル何一つないってことなんだよな
お先真っ暗なんだけどほんとどうすんだろ PSO2だけでも今期
開発費、人件費縮小はあったのか?
クラウドサーバーの維持費は?(これは別か?)
とかいろいろありそうだけどな クリスタルフィギュア第二弾やるか?
今やってどれだけ売れるのやら >>393
同接スレ見てこい
最近は3万行くことすら稀だぞ EP4までは4鯖が夜のゴールデンタイムに混雑表示になるのが当たり前だったのに昨年の今頃には混雑表示を見ることがなくなり邪竜でも混雑なし
久しぶりに混雑を見たのは今年のオメガルーサー実装だったがそれ以降は再び混雑表示なしがずっと続いてる
これで人口が減ってないというならなんなんだ(笑) 運営開発の同接工作スレですら減少傾向なのに、減ってない!とか言われてもねw
場合によってはもっと大幅に減ってる可能性もある PSO2の日である今日のゴールデンタイムでって感じかね?
減っていることはほぼ確定している…
問題はどのくらい減っているか?
EP6発表で増えた?と思いたいのはわかるけどそのEP6が結構先なのよね 毎日が顔真っ赤発狂 田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市平松在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
田村スレをageられるとチョンお約束の行動をとるので実にわかりやすい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1535629192/190
「田村のFF14キャラ」、「FF14プレーしていないのに」、「田村は実在しない」
「田村連呼」、「糖質」、「コピペ発狂」、「田村 + 教、信者、宣伝 等」
「都合悪い」
このようなワードが出たらかなり効いてる証拠である
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> https://www.jusyopon.com/data/2012/index.php/11/20/311.html
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
> https://i.imgur.com/yfrzrE2.png (2017年電話帳データ)
> https://i.imgur.com/8oILOR7.jpg
> https://i.imgur.com/ksLLWXj.jpg
> https://i.imgur.com/yjXc4JX.jpg
> https://i.imgur.com/hwfCCrX.png
> https://i.imgur.com/c9Nnz1L.jpg
【奈良】エアプアンチの8割は田村と関係業者
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/
【業者】セガ悲報、奈良IPな Mac OS + スマホ環境大杉【工作】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534555022/
> http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ogame3/1538658318.jpg
> http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ogame3/1538658318.png
株式会社エクスグレイ
xglay.com
私怨で“AMD”、“セガ”、『FFO板ANALスレ住民』、『もんち』を特に憎んでいる
自分が過去に言われたことや、自分の自己紹介でしか相手を叩けない残念な痔爺である
普段ほとんど流れないスレで、IDが突然うわぁっとたくさん沸いたら要注意である
危険人物!!FEZ関連スレのほとんどで執拗な自演ねつ造叩きを行う最近ネツ晒しで “恐怖と罪に意識に苦しむ” 田村(ネモ)についてのまとめ。
https://www65.atwiki.jp/fantasyearthleash/pages/184.html
【田村】チョンとシナのあいのこ火病基地ガイジ【】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1539523008/
仁寿! 材木店を “賢実経営” している 父さん悲しいぞ
http://www.tamura.bz/images/topimg01.jpg
【PSO2】賢 実 経 営【康賢実(カン・ヒョンシル)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1538443500/
5 名無しオンライン 2018/10/02(火) 12:26:42.01 ID:69ek6VE30
通名みたいに使う漢字に祖国への思いが込められているのか
6 名無しオンライン 2018/10/02(火) 12:41:18.75 ID:4LDryS5x0
> 田村仁寿
> ソウル市の北部にそびえる白雲台(ペグンデ・836メートル)・仁寿峰(インスボン)・万景台(マンギョンデ)の
> 3つの峰の総称「三角山(サムガッサン)」
仁寿峰(インスボン)の事かな?w
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539053924/129- >>405
アナルコピペしらん?
アナルというもっともこじれた信さんにとって都合の悪いスレはこれで折伏するのだ アナル民は3つくらいNGワードに入れるだけで見えなくなるから楽だぞ >>408
おーいいねー
11月2日の東京株式市場では、日経平均株価は大幅反発し、前日比556.01円高の2万2243.66円で取引を終えた。米中の貿易摩擦への懸念が和らいだこともあり、後場に入って一段高する展開となった。
そうした中でゲーム関連株の動きを見てみると、ドリコム<3793>やサイバーエージェント<4751>、gumi<3903>などが大幅続伸する展開となった。また、セガサミーHD<6460>やカプコン<9697>など大手ゲーム株の一角も強い。
セガサミーHDは、前日11月1日に発表した第2四半期決算で、アミューズメント機器(AM機器)とアミューズメント施設(AM施設)の業績が大きく改善したことが明らかになったことがポジティブに評価されているようだ。
【ゲーム株概況(11/2)】2QでAM機器やAM施設の業績が大幅改善のセガサミーHDが買われる ドリコムやサイバーエージェントも大幅続伸
https://gamebiz.jp/?p=223836 株価上がってもPSO2が爆死中なのはかわらねーだろ 株価上がるとログインしてる奴の数増えるのかって言う バカ同士が長文でやり合っててビビる
傍目から見ればこんなゲームどうでもいいのにw AMってお塩の押し売りだっけ
4亀がいってたソルリバは塩までのつなぎは事実になっちまったな
塩もソルリバ並みにやばそうだが >>393
明確な証拠だと前回と今回の決算とかかな?人が一気に減らないとここまで利益減らんだろ 毎日が顔真っ赤発狂 田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市平松在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
田村スレをageられるとチョンお約束の行動をとるので実にわかりやすい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1535629192/190
「田村のFF14キャラ」、「FF14プレーしていないのに」、「田村は実在しない」
「田村連呼」、「糖質」、「コピペ発狂」、「田村 + 教、信者、宣伝 等」
「都合悪い」
このようなワードが出たらかなり効いてる証拠である
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> https://www.jusyopon.com/data/2012/index.php/11/20/311.html
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
> https://i.imgur.com/yfrzrE2.png (2017年電話帳データ)
> https://i.imgur.com/8oILOR7.jpg
> https://i.imgur.com/ksLLWXj.jpg
> https://i.imgur.com/yjXc4JX.jpg
> https://i.imgur.com/hwfCCrX.png
> https://i.imgur.com/c9Nnz1L.jpg
【奈良】エアプアンチの8割は田村と関係業者
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/
【業者】セガ悲報、奈良IPな Mac OS + スマホ環境大杉【工作】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534555022/
> http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ogame3/1538658318.jpg
> http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ogame3/1538658318.png
株式会社エクスグレイ
xglay.com
私怨で“AMD”、“セガ”、『FFO板ANALスレ住民』、『もんち』を特に憎んでいる
自分が過去に言われたことや、自分の自己紹介でしか相手を叩けない残念な痔爺である
普段ほとんど流れないスレで、IDが突然うわぁっとたくさん沸いたら要注意である
危険人物!!FEZ関連スレのほとんどで執拗な自演ねつ造叩きを行う最近ネツ晒しで “恐怖と罪に意識に苦しむ” 田村(ネモ)についてのまとめ。
https://www65.atwiki.jp/fantasyearthleash/pages/184.html
【田村】チョンとシナのあいのこ火病基地ガイジ【】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1539523008/
仁寿! 材木店を “賢実経営” している 父さん悲しいぞ
http://www.tamura.bz/images/topimg01.jpg
【PSO2】賢 実 経 営【康賢実(カン・ヒョンシル)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1538443500/
5 名無しオンライン 2018/10/02(火) 12:26:42.01 ID:69ek6VE30
通名みたいに使う漢字に祖国への思いが込められているのか
6 名無しオンライン 2018/10/02(火) 12:41:18.75 ID:4LDryS5x0
> 田村仁寿
> ソウル市の北部にそびえる白雲台(ペグンデ・836メートル)・仁寿峰(インスボン)・万景台(マンギョンデ)の
> 3つの峰の総称「三角山(サムガッサン)」
仁寿峰(インスボン)の事かな?w
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539053924/129- 職歴なしニート如きの暗躍でセガの利益がガンガン落とされたってマジ!?
セガ無能すぎるだろ… >>420
FGOACはアケゲーなのにゲームプレイ以外での課金仕様だからな
地元でも最初は並んでたが今はガラガラ、まだ艦これのほうが継続的に人が居るわ ゲーセンなんて何十年か行ってないが、最近のセガゲーはプレイとは別に金を要求されるんか
ゲーセンのゲームはただでさえ金を結構食うのに多重で取られるとかそりゃみんな逃げるやろ >>425
普通ああいうゲームってプレイした分カードが手に入るんだけど、
FGOACはプレイした回数ごとに追加で100円支払ってカードを引く
さらにクエストクリア等で手に入るガチャポイントを2500点(上限も2500なので保持はできない)使い、
更に追加で1000円支払うと10連できる
プレイ以外にカードを揃えるのに追加課金が必要なシステム >>425
ゲームをプレイすればカードガチャを引ける権利が貰えるぞ(別料金)
アホみたいだろ 塩川は「ゲーム本編には手を出さない酒井」みたいなもんだからな
どうにもならんで セガゲーはほとんどクソガチャ付き
まあガチャ抜きで戦える良ゲーを作るセンスも強いIPもないから仕方ないね 音ゲーはチュウニズムまではしてなかったと思うんだがなぁ… FGPACはプレイ以外に金使わせる糞仕様だし
FGO本体もセガから放逐されたカノウがゴミどんどん追加して言ってるし
セガってほんと害しかないわ 売り上げナンバー1のPSO2は
経費どんだけかかってんだろ… 結構かかっているんじゃない?
むしろ減益した原因の一つになるかもしれん 売り上げ1位を維持する目的に利益度外視で経費使いまくったんだろうw 売り上げはいいのだけど利益はどうなるのかね?変わらず一位かな?
売り上げの数値が出ていない以上予想したくてもできないけどね 売上10億、経費10億だったらハゲやキムがでかい顔してたわけないし 昔は利益も一位だったんじゃないかな、稼ぎ頭と言ってたし
だからこそ今年デジタルゲーム部門がずっと赤字なのはPSO2が落ち込んだからとも言えるんだけどね
そもそもPSO2以外そんな開発費・維持費かけるようなゲームもないし ここまでくると売り上げを伸ばすことより減益になっていることをどうにかしないといけないと思う
一番の金食い虫であるPSO2終わらせれば減益が減るんじゃないのか?これ・・・
開発費と維持費のほかオフイベ開催とか…無駄な金つかいすぎじゃない? 今期限りのボーダーブレイクの売上含んでも10億赤字ってのは相当な赤字
まあイドラやヤクザの開発費がある程度は含まれてるだろうけど
今年度の通期計画は利益90億だから、イドラやヤクザで相応額の利益を見込んでると思われる
それがコケたらどうなってしまうんだろうね?
まずは赤字プロジェクトから整理されていくと思うし、真っ先にPSO2が標的にされそう switch爆死は重すぎる失敗だったねぇ
12月のスマブラでさらに深刻な問題になりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています