【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★7
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【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/ >>408
おーいいねー
11月2日の東京株式市場では、日経平均株価は大幅反発し、前日比556.01円高の2万2243.66円で取引を終えた。米中の貿易摩擦への懸念が和らいだこともあり、後場に入って一段高する展開となった。
そうした中でゲーム関連株の動きを見てみると、ドリコム<3793>やサイバーエージェント<4751>、gumi<3903>などが大幅続伸する展開となった。また、セガサミーHD<6460>やカプコン<9697>など大手ゲーム株の一角も強い。
セガサミーHDは、前日11月1日に発表した第2四半期決算で、アミューズメント機器(AM機器)とアミューズメント施設(AM施設)の業績が大きく改善したことが明らかになったことがポジティブに評価されているようだ。
【ゲーム株概況(11/2)】2QでAM機器やAM施設の業績が大幅改善のセガサミーHDが買われる ドリコムやサイバーエージェントも大幅続伸
https://gamebiz.jp/?p=223836 株価上がってもPSO2が爆死中なのはかわらねーだろ 株価上がるとログインしてる奴の数増えるのかって言う バカ同士が長文でやり合っててビビる
傍目から見ればこんなゲームどうでもいいのにw AMってお塩の押し売りだっけ
4亀がいってたソルリバは塩までのつなぎは事実になっちまったな
塩もソルリバ並みにやばそうだが >>393
明確な証拠だと前回と今回の決算とかかな?人が一気に減らないとここまで利益減らんだろ 毎日が顔真っ赤発狂 田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市平松在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
田村スレをageられるとチョンお約束の行動をとるので実にわかりやすい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1535629192/190
「田村のFF14キャラ」、「FF14プレーしていないのに」、「田村は実在しない」
「田村連呼」、「糖質」、「コピペ発狂」、「田村 + 教、信者、宣伝 等」
「都合悪い」
このようなワードが出たらかなり効いてる証拠である
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> https://www.jusyopon.com/data/2012/index.php/11/20/311.html
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
> https://i.imgur.com/yfrzrE2.png (2017年電話帳データ)
> https://i.imgur.com/8oILOR7.jpg
> https://i.imgur.com/ksLLWXj.jpg
> https://i.imgur.com/yjXc4JX.jpg
> https://i.imgur.com/hwfCCrX.png
> https://i.imgur.com/c9Nnz1L.jpg
【奈良】エアプアンチの8割は田村と関係業者
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/
【業者】セガ悲報、奈良IPな Mac OS + スマホ環境大杉【工作】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534555022/
> http://tamura.webcrow.jp/read.cgi/ogame3/1538658318.jpg
> http://tamura.starfree.jp/read.cgi/ogame3/1538658318.png
株式会社エクスグレイ
xglay.com
私怨で“AMD”、“セガ”、『FFO板ANALスレ住民』、『もんち』を特に憎んでいる
自分が過去に言われたことや、自分の自己紹介でしか相手を叩けない残念な痔爺である
普段ほとんど流れないスレで、IDが突然うわぁっとたくさん沸いたら要注意である
危険人物!!FEZ関連スレのほとんどで執拗な自演ねつ造叩きを行う最近ネツ晒しで “恐怖と罪に意識に苦しむ” 田村(ネモ)についてのまとめ。
https://www65.atwiki.jp/fantasyearthleash/pages/184.html
【田村】チョンとシナのあいのこ火病基地ガイジ【】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1539523008/
仁寿! 材木店を “賢実経営” している 父さん悲しいぞ
http://www.tamura.bz/images/topimg01.jpg
【PSO2】賢 実 経 営【康賢実(カン・ヒョンシル)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1538443500/
5 名無しオンライン 2018/10/02(火) 12:26:42.01 ID:69ek6VE30
通名みたいに使う漢字に祖国への思いが込められているのか
6 名無しオンライン 2018/10/02(火) 12:41:18.75 ID:4LDryS5x0
> 田村仁寿
> ソウル市の北部にそびえる白雲台(ペグンデ・836メートル)・仁寿峰(インスボン)・万景台(マンギョンデ)の
> 3つの峰の総称「三角山(サムガッサン)」
仁寿峰(インスボン)の事かな?w
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539053924/129- 職歴なしニート如きの暗躍でセガの利益がガンガン落とされたってマジ!?
セガ無能すぎるだろ… >>420
FGOACはアケゲーなのにゲームプレイ以外での課金仕様だからな
地元でも最初は並んでたが今はガラガラ、まだ艦これのほうが継続的に人が居るわ ゲーセンなんて何十年か行ってないが、最近のセガゲーはプレイとは別に金を要求されるんか
ゲーセンのゲームはただでさえ金を結構食うのに多重で取られるとかそりゃみんな逃げるやろ >>425
普通ああいうゲームってプレイした分カードが手に入るんだけど、
FGOACはプレイした回数ごとに追加で100円支払ってカードを引く
さらにクエストクリア等で手に入るガチャポイントを2500点(上限も2500なので保持はできない)使い、
更に追加で1000円支払うと10連できる
プレイ以外にカードを揃えるのに追加課金が必要なシステム >>425
ゲームをプレイすればカードガチャを引ける権利が貰えるぞ(別料金)
アホみたいだろ 塩川は「ゲーム本編には手を出さない酒井」みたいなもんだからな
どうにもならんで セガゲーはほとんどクソガチャ付き
まあガチャ抜きで戦える良ゲーを作るセンスも強いIPもないから仕方ないね 音ゲーはチュウニズムまではしてなかったと思うんだがなぁ… FGPACはプレイ以外に金使わせる糞仕様だし
FGO本体もセガから放逐されたカノウがゴミどんどん追加して言ってるし
セガってほんと害しかないわ 売り上げナンバー1のPSO2は
経費どんだけかかってんだろ… 結構かかっているんじゃない?
むしろ減益した原因の一つになるかもしれん 売り上げ1位を維持する目的に利益度外視で経費使いまくったんだろうw 売り上げはいいのだけど利益はどうなるのかね?変わらず一位かな?
売り上げの数値が出ていない以上予想したくてもできないけどね 売上10億、経費10億だったらハゲやキムがでかい顔してたわけないし 昔は利益も一位だったんじゃないかな、稼ぎ頭と言ってたし
だからこそ今年デジタルゲーム部門がずっと赤字なのはPSO2が落ち込んだからとも言えるんだけどね
そもそもPSO2以外そんな開発費・維持費かけるようなゲームもないし ここまでくると売り上げを伸ばすことより減益になっていることをどうにかしないといけないと思う
一番の金食い虫であるPSO2終わらせれば減益が減るんじゃないのか?これ・・・
開発費と維持費のほかオフイベ開催とか…無駄な金つかいすぎじゃない? 今期限りのボーダーブレイクの売上含んでも10億赤字ってのは相当な赤字
まあイドラやヤクザの開発費がある程度は含まれてるだろうけど
今年度の通期計画は利益90億だから、イドラやヤクザで相応額の利益を見込んでると思われる
それがコケたらどうなってしまうんだろうね?
まずは赤字プロジェクトから整理されていくと思うし、真っ先にPSO2が標的にされそう switch爆死は重すぎる失敗だったねぇ
12月のスマブラでさらに深刻な問題になりそうだな 爆死しすぎて同接3人くらいしかいないのでこれ以上いくら減ってもノーダメと言うポジティブな意見も頂戴しております >>441
EP6発表したので標的にされても大丈夫だろう
と酒井は考えているんじゃない?
スイッチ版の開発費や維持費が無駄になったんだな
これからもデバッグ作業でスイッチ版も確認しなければいけない
それらの費用でPSO2の利益が減ってしまうな
実際のところ評価値システムの件もあるから
ガチャゲー(ガチャで売り上げを稼ぐゲーム)に未来はないのよね なんだかんだでデジタルゲーム部門は赤字ってことでいいのか? なんだかんだどころか大赤字だよ
直近一年は+13億→0億→-4億→-10億とずっと右肩下がり
売上100億くらいしかないのに10億赤字ってこれからどう回復させるんだ?ってレベル 少なくともセガは売れると思ってるんじゃないかな
だって今年度の通期計画利益90億だぞ?半年過ぎて-14億なのに
ただ、それほどの利益を見込んでる物がスイッチ並みの大爆死をしたらどうなるのかなぁとは思うね イドラはesと同レベルだろうなぁ
開発費込みで考えたら赤字だろうよ 実際PSO2を切っていない理由って何だろうか?
利益が出ているとかは考えられるけど可能性として低い
EP6の開発費を考えると尚更って感じ… 他がガチで酷くて切ると爆死ソシャゲでやらかしてる分がマジで回収できないんだろ ソシャゲは基本大した赤にならない
開発資金は小さいし、赤になったらすぐサービス終了だから
だから恐らくPSO2がフォローしてるんじゃなくてされてる側
終わらない理由は、売上は一番あるから逆転の可能性もあると考えてるんだろうね
1億しか売上のないゲームで利益5億出すことは不可能だけど、PSO2ならその可能性がある
その逆転のために開発費つぎ込んで赤字垂れ流してるのが今
逆転諦めたら試合終了 セガはそう思ってないからいつまでも好き放題やらせてるんでしょ
早く死んでしまえばいいのに 逆転できるのなら既にできているのにね…
だって夏あったでしょ?って感じだもん
ちなみに第3Qは任天堂が本気出すので無理です
というか現時点で第3Qはマイナスが確定しているといってもいいんじゃないかな?
如くシリーズは第3Q中にリリースできるの?って感じだもん
さらにイドラは爆死確定でボダブレはこれ以上売り上げを伸ばすことは不可能ときた PSO2は一応利益は出てるけどずっと右肩下がりでいつかは赤字という認識でおk? おkじゃねーよ
あくまでもデジタル部門での「売り上げ」が一位なだけで
利益や利益率が何位なのかはぜんぜんわからない
赤字なのか黒字なのか明確な根拠をもって判断できる資料はどこにも無い 売り上げ1位で利益も1位なら特筆して好調あるいは堅調と書かれて当然だからな
名前すら出てこない時点で利益はお察しだろ
下手すりゃタイトル別では赤字もあるレベル >>458
>>446の推移と体感的な過疎っぷりから
赤字が進行していると見るべきだろうな
確かに明確な根拠はないが
この推察を否定できるネタがどこにもない 数行しか書けないところで何書くかといえば
前期と違うところ、要は新タイトルのこと書くんじゃねーの? 資料の書式にこだわって株主や投資家への説明を端折るのはさすがに草
無駄な体裁ばかり気にして大事なことすっぽかすのはいかにもセガらしくて真実味あるな PS4開始した年度はPSO2なんもなくてもPSO2は堅調とか書かれてたんだよなぁ
調子が良ければちゃんと記載されるんだよ、まぁつまり書かれなくなったら察しろってこと そもそも昔は大黒字だったのに今は大赤字
そんな影響力あるのは良くも悪くもPSO2しかないよ
PSO2で利益出てるなら他のソシャゲや開発費で10億赤字なんてありえない
つまりPSO2は赤字、しかもかなりの額 >>464
オンゲの中ではそうなのかもしれんが、一般にはハリネズミや龍が如くのほうが知名度はある >>465
ボーダーブレイクはゲーセンメインのものでPSO2よりも知名度がない
知名度が低いのなら新規を取り込む機会が作れるから利益を上げてりゃ企業は全面に押し出す
現状みりゃ赤字を垂れ流してるとしか判断不可能なんだよ ゲーセンオンリー(しかも相当の金食い虫)だったゲームが家でやれる、って時点で価値はあったのになボダブレ
月額だったら普通にパッケ買ってやるつもりだったわ 家にいながらゲーセンのものが遊べるぞ、ならともかく
家にいながらゲーセン並みに課金してどうぞ、だからどうしょーもな 新規獲得が見込まれないボダブレは徐々に衰退していくだけの未来要素がない
仮にここでアーマード・コアが出てきたら真っ先に死滅する危険性もある アーマドコアにスラップ訴訟で足止めだ!w
どっちが先とかどーでもいい企業なんです
ただ相手の足止めできれば後先考えないのは様式美とお考え、ご理解を >>466
お、おう
そうだな
ボダブレはもう結構前に死んだと思ってるぞ >>465
誰もパッケージゲーム部門の話なんてしてないが >>474
ボダブレ赤字はないんじゃないかな?
堅調とか言っているし…
売り上げ1位なのに堅調ともいわれないPSO2が赤字の可能性大
>>475
キムタクはパケの方だと思うけど
ヤクザオンラインの方はデジタルゲーム部門じゃないのか? >>475
自分はボダブレ赤字なんて言ってないが
ちゃんとレス読めよ 決算説明会で名指しで不調呼ばわりされたな
https://www.irwebcasting.com/20181102/2/index.html
21:30あたりから
>既存タイトルが徐々に減衰してきている
>特に期待していたPSO2のクラウド版が不調ですし、PSO2全体がちょっとスローダウンしている マルチプラットフォームはセガ自体の方針のようだが、
もしPSO3があるならこのクラウド版の失敗を受けてマルチプラットフォームはやめていただきたい いかにマルチプラットフォーム(要はクラウド化)を経費・技術工程を少なく展開するかがセガご執心だよな
当たったゲームは即マルチ化で手広く稼ぎたいのが考えの中心にありそうだし、そんなゲームないで寿司
故にマルチ化でPSO2他を快適に動かすのではなく既存の状態で売れるゲーム作りたいと
爆迷走してるのは確かだけどなw >>478
PS4が成功したんだからSwitchでもいける!って期待はなくもないだろ 完全に消費者の需要掴めてないんだな今のセガ
仮に計画とのズレの要因としてswitch不調の占める割合が高いなら大馬鹿も良いところ
まぁ単にpso2不調の言い訳のネタに使いやすかったから使ったってだけの可能性もあるけど 運営がズレてるのはセガ自体の見通しの甘さも影響してそうやね
動画見てきたけど
>来期に大型アップデートが控えていますので、それまでは何とか今の体制で〜
みたいな事言ってるけど、"なんとか今の体制で"ってセガもそれなりに現状の運営の事危惧してたりするのか?
なんとかとか言ってないでさっさと運営入れ替えてくれよなー頼むよー 文字おこし
既存タイトルが徐々に減衰してきている。
特に期待していたPSO2のクラウド版ですとか不調ですし、PSO2全体がちょっとスローダウンしていると、
これは大型アップデートとか来期以降に控えているということで、
それまではなんとか今の体制でしっかりコラボ等、モンハンのコラボが好評でしたのでこういうところでしっかり繋いでいきたいなぁというふうに思っています。 特に期待していたPSO2のクラウド版
特に期待していたPSO2のクラウド版
特に期待していたPSO2のクラウド版
あっもう駄目だこの会社(確信) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) やっぱりPSO2のせいで赤字だったんだな
クラウドはもうどうにもならんし、大型アプデ()で戻らなかったらサ終しかないじゃん
まあEP6発表しても同接全く増えなかったし戻る訳がないんだが
こりゃ臣さんが今以上に頑張るしかねーな スイッチを活用した打開策が無いわけじゃないが
4馬鹿を追放しないとまず実現しないボクソン案だから、まぁ無理だろうな クラウド・・・そうか・・・あかんか・・・PSO2一緒やで そもそもスマブラで奪われるユーザーがいないでしょ
同接3人とかじゃないの、冗談じゃなくマジで 「モンハンコラボは好評」で国2なんかにゼルダコラボ許可してくれた任天堂に喧嘩売っていくスタイル 信さん課金しまくらないとPSO2終わっちゃうよ?www 特に期待していたPSO2のクラウド版ですとか不調ですしぃ
頭こんなんが経営してるってまじ? 判断駄目会社の上なんてプレジデント読んで他業種の手法取り入れるとか
後でキャバクラで自慢できる事程度の思考回路だよw後ゴルフの素振りが仕事とか 一応来期以降もサービスは続ける気はあるという言質が取れたのか
続けるなら体制は変えろや。衰退を加速させた要因分かってんのか 体制変えるだけじゃなくてゴキブラも消さんと人なんか増えんわ 逆に来期Q1までに回復しなければ何かしら手は打つやろ
サなり更迭なり 藁にも縋る思いでPSO2に期待せざるを得ないほど、SEGA内全体が終末感漂ってる可能性 けものフレンズプロジェクトにセガゲームス参加って自分からドロ船に乗り込むとか… >>497
そりゃ今コストかけて開発してる分まではやるでしょ
それでも戻らなかったら切られるだろうけど >モンハンのコラボが好評「でした」ので
未来透視ができるのか・・・ 好評だったことなんて一個もないから、ハッタリでも言わざるを得なかったんでしょ
モンハンとコラボと言えば株主も安心するだろうし
大規模アプデの発表をしても同接戻りませんでしたなんて言ったらみんな離れて行ってしまうわ 未来視は出来るけどクラウドの失敗は分からなかったセガさん...w モンハンコラボが発表された時に頭魚民が「うおおおお」って言ったんでしょ?
「(頭魚民には)コラボ(の発表)が好評でした」だから嘘は言ってないだろ
良く言えば口がうまい、悪く言えばゴミ企業がよくやる詐欺まがいの手口
これは会社レベルで信頼回復しちゃうなーすごいなー() いやそれにしても
会社としてクラウドに期待してたのはぶっちゃけ意外だったわ
技術検証・研鑽とか単に話題づくりや観測気球以上の意味は無いと思ってた >>503
文字おこしした者だがその辺自信がない、私にはそう聞こえた
あれだったら各自で動画を見て確認してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています