【P SO2】魔神城戦:不尽の狂気【葬式会場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>619
完璧超人エキスパHe「も、もうだめニャウ…【頭空っぽ85】どもがおしよせてくる…誰かリジェクトバリア張れ!」
完璧Guヒャッハー「だ、ダメです!間に合いません!この塔は堕ちます!」
シエラ「すべてのセガが破壊されました、仕方ありませんね」 >>621そろそろお前の生意気さのせいで極道なり半グレがヒットされ報道をお騒がせしちゃうから日頃の行いと言動には注意しろよ匿名極道君w
我々陣営、実に容赦ない武闘派行動派でな
すでにセガには周知済みだ >>620
鉄拳「地底の空中戦でオルトザバータしか撃たない」 >>513と>>549が暴露してるサクラ業界の実態がまた証明された>>621
・スレはプロサクラが常に見張っている=どれだけ過疎ってても邪魔な発言には1分で飛びついてくる
・そういう裏事情を知らない未成年小僧や脳みそおめでたい社会人が騙されネトウヨ自爆兵士にされて使い捨てにされる いつもの糖質兄貴だ……やべえよやべえよ……どうするよ…… まーたなにかと戦ってるw
でもなんかまだキチガイ度足りないんじゃない
本物ならもっとネタ提供してほらやくめでしょ 寄生は不尽ワープエリアぎりぎりまで降りてこない法則
そして後ろめたいのか高確率でラッピースーツを着ている 寄生のラッピートナカイ率は高いよな
最後の城アタックでDB使う率も高いし変身しない奴も多い
逆に着ぐるみで脇待機して処理する人は大体名前把握してきたわ >>630
「変身したほうが早く城を倒せる!」とか思ってるんじゃないかねぇ
よっぽど高火力でスムーズに進行しないと3周目なんて_だし、野良では絶望的 2周のうちどちらかでシエラサポートのパイル連続が来ないと2周目終了時点で30分過ぎてるしなぁ… 最終防衛フェイズで時間ギリギリか倒しきれなかった後にDBしてる奴はほんまアホだと思う >>632
シエラのパイルワンモアがない場合
火力があって判ってるやつがあつまった固定でやらない限り3周目は難しいね 1週目2週目もなんかヤバい連中だったから暗影で非エキにしたままにしちまったのかと思ったらチェック入っててビビったわ はーまじストレスほぼ塔全滅でやっと最後の城攻めになったらいきなりDBの表示が4人ってあのさぁ…
俺も不尽適職とはいえクソ雑魚地雷かも知れんがDBは最終ディフンスで使ったんだけどな 狭い場所に密集したエネミーを倒した俺マジ救世主!って本気で思ってるからなあいつら
城攻めでグダるの嫌じゃんとも言ってたけど、すまんそれディフェンスでとっくにグダってるから 2周とも地雷部屋だった自分の担当している塔という認識がない連中みたいだった
ラストのディフェンスでDB出したのが俺を含めて4人、城突撃で0だったDBが4になって目を疑ったよ
その温存したDBを使えば2本折れた拠点守りきれたはず
一周でやたら死亡マークが3,4回でたし週末とはいえもう少しMAPみて考えて行動するか
強化+5%期間中だから装備作れよと思ったわ 城攻めでグダるようなメンツなら開幕ディフェンスだけで前の塔のゲージ半分程削れてるんだよなぁダブル最後まで残ったり
レベリングもどんどん増えてるから2回目のディフェンスで紫と緑の北側でエネミーに覆われて消えずルーサー使って凌いだ
なおその後の最終ディフェンスでDBは合計3匹しか出ず結局塔は回復しつつも削られっぱなしってオチ >>638
もしかして同じ部屋だったのかもなwだとしたらお前さんは良くやってくれた
居なかったら全滅もあり得たな… 城前の檻の中でゴーレム倒すのにやたらと時間かかってるメンツはなんなんだろうな
弱点や核じゃなく身体にでも当てまくってるのか >>635
2の日の暗影祭で不慣れなクラス80にしたやつは多いだろうし夫人でレベリング続行パターンか >>641
時間かかる時はタゲ取ったのがフェンスに押し付けて頭殴れないようにしてたりするな 防衛みたいに塔の耐久でランク変動あったら大荒れだったろうな
実際半分以上残して終わるケースは稀 ランクに影響しない故に回復やしっかり守る意識が低いというのもあるだろうけど 塔が1本でも残ってればSだけどさ殲滅力低くてダブル倒し切れなかったのかコレクトゲージが進んでない時が何回かあったわw 開幕ダブルがどの時点まで残ってるかで色々分かるよな >>640
もしかしたらそうかもしれないな、お互いお疲れ様ということでw
やはり土日の不尽はきつい、今日は2周ともラストDBは1だったけど
レベリング目的っぽいチーム青字3人が2周とも引っ掻き回してた特に2周目はひどかった
2度目パイル3本で俺を含めた4人側にパイル2本でこっちは余裕、青字3人+野良1がついたパイル1本が折れた
パイル3度目おかわり、レベリング目的でわざと折ったと判断しても良いかもと思ってる
石も6000行ってたから石だけ拾って戦闘してないのが居たっぽい 非エキやクラウドはラスト城攻めまでDB温存マンが3〜4人とかは日常茶飯事で
部屋によっては石拾いマンがこれまた3〜4人とかあるからな
しかもピンチの時に限ってそれやってるから本人たちは
「とうがおれちゃう!けっしょうひろってかいふくさせなきゃ!!」とか本気で考えてそうなのがまた・・・
腕試し&人数合わせの助っ人のために好き好んで行ってる身とはいえ
さすがに上記みたいな連中いたときは色々ともにょるわ・・・
拙い装備やプレイヤースキルなりに最善つくそうと頑張ってるプレイヤーも当然いて、
そういうのはちゃんと応援したくなるんだが 導線的なものも調べてもまともなサイトはもうないしイキリ準廃がワケの分からないことを云ってるツイッターか5chみてもしょうもないからな
直接指導してやれよ 昨日は最初の防衛で二本塔折れたのは焦った
あれだな多分火力が足りないって把握してる人達と頑張って殲滅する人達で別れた時がヤバイな
明らかに敵釣ってるムーブの連中に殲滅組が頑張ろうとして残り数秒の時に敵がのりこめーしてくる
釣ろうとしてる人は教えて欲しいが、不自然に1匹残ってる時は注意だな できるヒーロー一強なんだろうけど中の人がダメなヒーロー8割超えてるからあんまりヒーロー推さないでくれ 既に弱職の範疇に入ってるのにHe使ってりゃ強いんだろみたいなの割といるからね
もうEP5初期じゃないんやで…… 自分がFoやれば失敗はまずない
それくらいレザン一強な緊急
慣れてくるとSuより強い気がする いやいくら旧職が復権したって言ってもそれは判ってる奴限定の話で
今も脳死でヒーローやってる奴らが旧職に戻ってもより酷くなるだけだぞ せめて不尽でワンダ14が出る様にすればいいのに
レドラン接着がワンダ14に更新すれば非エキスパでも成功率が上がる筈で
その辺も濱崎は頭が回らない 片側Fo一人・もう一方が近接7人だとFo側が勝っちゃうクエだから
置いておくと、塔めがけて突進して来る雑魚も追加で吸い込むので非常に使い勝手がいい
上空まで判定があるから飛行雑魚も吸い込むし、浮遊砲台や巨大拳も壊せる
たぶんバスター用に作られたテクだと思う 濱崎とドラゴン酒井が組んで強化されたレドラン14を実装してもいいけどな
トリトリ等でワンダが出ても使ってないだろうしレドラン接着は
レドランを強くしたほうが早そう 不尽だととにかくレザンを切らさず連射し続ける事が重要で
PP回収能力が飛びぬけてるアーレスNTがベスト
あと、大量の雑魚にレザン当てるとあっという間に複合ゲージが貯まるので、複合テク連射が可能なのも強み
レザンと複合テクの往復ビンタで殲滅 >>655
Foはレザンで雑魚処理だけでなくグランツでヴェルムリッターや家ダーカー処理、氷テクでディアモス凍結など
強モブやボスにも有効打があるのが強いと思った
複合溜まってたらボスもすぐ倒せる >>657
レドラン接着はワンダ拾っても使わんだろ >>664
マロン投げる! しかしてないサモナー
同じマルチで2人も居たから再流行
してる模様 アルチもだが13までは別の卵も入ってるのに14はマロメロだけとか嫌がらせしてくる運営だしな 旧御三家出れば少しくらいSu志すプレイヤーも出るかもなのにな マロメロ以外の14出ても独特の挙動や育成&キャンディ詰めの手間で
ちょっと触ったけどサモナーやっぱ合わんわーなプレイヤーかなり見てきたから
そこら辺改善されないといくら(ペットによっては)高性能、14エッグばら蒔き、支援シートとかあっても
サモナー人口が劇的に増えるとかは難しいと思う シンセサイザー所持限界 999個→9999個
EXPエッグ★12交換方法 1個ずつ→指定数
キャラメル ゼリー化か廃止
キャンディー出 し入れ制限撤廃
ボックス 配置システム廃止
最低でもこれくらいやらないとSu触らない奴は絶対触らないと思うよ ただサモナーやってる身としてはマイナー職&育成手間な面があるから
色々高性能なのにお目こぼしで見逃してもらってる部分が少なくないと感じてるんで
サモナー増えて欲しいと思う反面、あまりお手軽強クラスになるとがっつり弱体化食らいそうで怖いわ どれだけシステム面緩和しようが操作感が独特すぎるのはどうしようもないからなぁ
ペット振り回してプレイヤーはくるくるしてるだけだからアクションゲームがやりたい人は受けつけないだろう
操作が間接的で直感的に攻撃できない点をやりづらくて苦手と感じる人もいるはず
残念だがSuは基本設計の時点で不人気職を運命づけられてたと思う
育成さえしっかりしておけば誰でも簡単な操作でそれなりの活躍が見込めるいいクラスなんだけどね 火力すごいよね
ただ楽しいかって言われると
結構人選ぶかなって 初心者むけというかアクションゲーム不得意な人でも活躍できるようなクラス、
がコンセプトと聞くからその意味では正しくコンセプト通りの性能発揮してると言えるのかも
育成やキャンディ詰めの手間も簡単操作で高威力、とバランス取るために
敢えてやってる節もありそうだし 実際適当でもVHあたりまでなら強いしな
SHから中身ちゃんちしていかないと火力不足になっていく >>1
11/7(水)定期メンテナンス終了〜
11/14(水)定期メンテナンス開始
ブースト
緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」
に対して獲得経験値+100%
尚レアドロップはそのままに
獲得経験値のみ+100%up げーまじかよ寄生の介護しろってこと?嫌なら固定を組めってか勘弁しろよ まーたラストディフェンスでDB使わないで城攻めに使う奴でウンザリ
城攻めのどこに必要あるのか小一時間問い詰めたいわ アンブラ持って城落としたいマンor単純にゲージたまってなかったマンor周りもしくは自分の火力に不安があるマン
のどれかってとこじゃないの
まあエキスパならいたとしても>>648よりはマシだろう、いくらなんでも DBつかっても左右檻内で使ってる奴いないほうより時間かかってたりしてるの笑うわw DB使ってくれるだけマシじゃない
2〜4人しか使わないとかよくあるよ パイルでミリオンマン勘弁して
おめーBrHuじゃん、ウォクラ未実装かよ
パイルにたくさん取り付いてるのにミリオンで片付けられうわけないだろう
せめてカタコンで突っ込んでフドウからカンラン連発フィニッシュしろよ
運が良けりゃ核部分にあたって倒せるぞ 野良エキスパXH不尽久しぶりに行ったけどDB3人だったな
石は6k行くし
どこの鯖でもそんなもんか 復帰勢なら防衛で塔を守る行動に慣れてそうだから
不尽立ち回り上手いんじゃないかなって思ってた時期がありました 昔ずっと防衛やってたんでまかせてください!
その1:サッカー少年
その2:AIS最終フェイズ乗ります! あー腕レーザーか
「防御・防御・防御・防御」
誰 も 壊 し に 行 か な い
防御選んだ奴のどれかは責任もって壊しに行けよ
ワープが出来ないんだからなぁ、お前のせいでよぉ! 逆に、腕レーザー一人で壊せるのに4人ぐらい自分の後ろからついてきたことがある
(事前に宣言済み)
初動が遅い奴で火力のあるやつは少ないと思う
最初のダブルもだけど 防御安定とは言うけどテレパあると便利なんだよな
自分が塔担当取ったら使うのに 腕レーザーはマップ見て向かっているのがいたらDB発動してボスや雑魚処理しとるな
いないときはDBで突貫してレーザー落としてる
こういうところMAPを見てない人が多いとどうしようもない >>689
城腹パン後に城と塔の中間まで飛ばされるから
テレパイプキャノンまで戻るより直接向かった方が早いような
ダッシュパネルもあるし最終ディフェンスならDB切ってもいいし
そのマルチの立ち回りがアレなだけだよそれ マップ見てるとあの視点変わるムービー中も動けるの知らない人いそう >>693
多分レーザー破壊後に戻る方でしょ、ダッシュパネルまで動く分もロスあるし そういえばあれのデカイ剣の時ってほっとくとどうなるんだろう あのでかい剣ぶっさしてくるあれは破壊出来なかったら
全塔全壊だか良くて8割以上持ってかれるみたいな地味に怖いやつ
実装当初から壊れせなかったこと一度もないけど、壊せなかった体験した人いるんかな 今日の不尽でもひどかった
2回目のパイルで1本で1ゲートの方からアホが2人くらいこっちに来て失敗になって呆れた
最初4:4だったのに何を勘違いした2:6してるし、ミリオンマンがいたからやめたんかな?
別の周回で2回目のパイル
一番左寄りに俺がいて、そこに2本ビーム塔がでたから俺が向かったら
なんかしらんがパイル正面にいた2人がパイル護衛無視して塔に向かってきたから
慌ててエネミーとパイルの間に入って処理したわ、その周回ラストDB4だし
拠点2本落ちたし何考えてんだろうな、落ちてもS取れるからOKにしても勘弁してくれ
最後のラッシュにDB出して中ボスや雑魚を迅速処理したほうが雑魚からのドロップする可能性上がるのに
時間切れで処理できず自爆テロ食らって拠点落ちるてるのに城でDB4はない 脇位置で処理しきれなくて
パイルや塔に敵が群がってもスルーする奴らなんなん…
Sクリだし経験値うまいから何とも思ってないんだろうな 攻撃装備設置するなら使え
設置したバカはサッカーして自分の担当拠点無視するから
2回目のディフェンスで早々に陥落
攻撃装備はラストフェイズの終わりまで全く未使用
粒子砲は一回も発射されてなかったわ
案の定DBは終わり際に3になってたしエキスパ出荷されたアホが増えてるな 防御以外みたら防御じゃなくて大丈夫ですかって選んだ奴に聞きたいわ 防御以外置いていいのは自分で積極的に兵器を使おうとする人だけ
使い方分からない使う気がないなら防御にしろと 昨日の夜でラスト二手に分かれる所はじめて2:6とか体験したわ
マップ見ろやハゲ共んで全滅させる速度こっち(二名)の方が早いとかバカじゃね? まともなGuやFoがいると火力低いサッカー奴がろくに活躍できないからか
反対側に行っちゃうのある 橙にバランス設置して紫にテレパイプ出してるのいて謎だったわ ここ最近、開幕のダブルや防衛時のボスエネミーのヘイトを取った後に
全速力で塔側に逃げてきて誘導する輩によく遭遇するんだけど、
そういう戦法が流行りなの? >>708
ダブル単体相手にしてるより
雑魚もまとめて一緒に処理した方が早いって思考じゃね
ただそれは火力がある奴の考えで
低火力でシャウトなりウォークライでやってる奴は知らんが ダブルまで行ったはいいがタゲとれなくて追っかけっこしてるだけの無能もよく見かける 開幕ボスで自分以外みんな行ってしまって雑魚スルーとかよくある >>709
それ2回ほどやった
そりゃMAPみて等の周りが真っ黄色だったら
"いつか""誰か"気づくだろうとは思うんだけどね 11/14(水)定期メンテナンス終了〜
11/21(水)定期メンテナンス開始
緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」
に対して
獲得経験値+150% よっぽどのことがない限りは1本は守るけどさぁ…
失敗したらこっちも損するわけだし メンツでやること変わるのが面白いし活躍したいから歓迎だけどな
エキスパ外す勇気はない ダブルフォームもレベルあげ終わったからレアドロの方がよかった >>714
経験値なんか火山フリーでいいじゃん
レアドロ率上げろよ寄生介護させんじゃねぇよまったく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています