【P SO2】魔神城戦:不尽の狂気【葬式会場】
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自分がFoやれば失敗はまずない
それくらいレザン一強な緊急
慣れてくるとSuより強い気がする いやいくら旧職が復権したって言ってもそれは判ってる奴限定の話で
今も脳死でヒーローやってる奴らが旧職に戻ってもより酷くなるだけだぞ せめて不尽でワンダ14が出る様にすればいいのに
レドラン接着がワンダ14に更新すれば非エキスパでも成功率が上がる筈で
その辺も濱崎は頭が回らない 片側Fo一人・もう一方が近接7人だとFo側が勝っちゃうクエだから
置いておくと、塔めがけて突進して来る雑魚も追加で吸い込むので非常に使い勝手がいい
上空まで判定があるから飛行雑魚も吸い込むし、浮遊砲台や巨大拳も壊せる
たぶんバスター用に作られたテクだと思う 濱崎とドラゴン酒井が組んで強化されたレドラン14を実装してもいいけどな
トリトリ等でワンダが出ても使ってないだろうしレドラン接着は
レドランを強くしたほうが早そう 不尽だととにかくレザンを切らさず連射し続ける事が重要で
PP回収能力が飛びぬけてるアーレスNTがベスト
あと、大量の雑魚にレザン当てるとあっという間に複合ゲージが貯まるので、複合テク連射が可能なのも強み
レザンと複合テクの往復ビンタで殲滅 >>655
Foはレザンで雑魚処理だけでなくグランツでヴェルムリッターや家ダーカー処理、氷テクでディアモス凍結など
強モブやボスにも有効打があるのが強いと思った
複合溜まってたらボスもすぐ倒せる >>657
レドラン接着はワンダ拾っても使わんだろ >>664
マロン投げる! しかしてないサモナー
同じマルチで2人も居たから再流行
してる模様 アルチもだが13までは別の卵も入ってるのに14はマロメロだけとか嫌がらせしてくる運営だしな 旧御三家出れば少しくらいSu志すプレイヤーも出るかもなのにな マロメロ以外の14出ても独特の挙動や育成&キャンディ詰めの手間で
ちょっと触ったけどサモナーやっぱ合わんわーなプレイヤーかなり見てきたから
そこら辺改善されないといくら(ペットによっては)高性能、14エッグばら蒔き、支援シートとかあっても
サモナー人口が劇的に増えるとかは難しいと思う シンセサイザー所持限界 999個→9999個
EXPエッグ★12交換方法 1個ずつ→指定数
キャラメル ゼリー化か廃止
キャンディー出 し入れ制限撤廃
ボックス 配置システム廃止
最低でもこれくらいやらないとSu触らない奴は絶対触らないと思うよ ただサモナーやってる身としてはマイナー職&育成手間な面があるから
色々高性能なのにお目こぼしで見逃してもらってる部分が少なくないと感じてるんで
サモナー増えて欲しいと思う反面、あまりお手軽強クラスになるとがっつり弱体化食らいそうで怖いわ どれだけシステム面緩和しようが操作感が独特すぎるのはどうしようもないからなぁ
ペット振り回してプレイヤーはくるくるしてるだけだからアクションゲームがやりたい人は受けつけないだろう
操作が間接的で直感的に攻撃できない点をやりづらくて苦手と感じる人もいるはず
残念だがSuは基本設計の時点で不人気職を運命づけられてたと思う
育成さえしっかりしておけば誰でも簡単な操作でそれなりの活躍が見込めるいいクラスなんだけどね 火力すごいよね
ただ楽しいかって言われると
結構人選ぶかなって 初心者むけというかアクションゲーム不得意な人でも活躍できるようなクラス、
がコンセプトと聞くからその意味では正しくコンセプト通りの性能発揮してると言えるのかも
育成やキャンディ詰めの手間も簡単操作で高威力、とバランス取るために
敢えてやってる節もありそうだし 実際適当でもVHあたりまでなら強いしな
SHから中身ちゃんちしていかないと火力不足になっていく >>1
11/7(水)定期メンテナンス終了〜
11/14(水)定期メンテナンス開始
ブースト
緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」
に対して獲得経験値+100%
尚レアドロップはそのままに
獲得経験値のみ+100%up げーまじかよ寄生の介護しろってこと?嫌なら固定を組めってか勘弁しろよ まーたラストディフェンスでDB使わないで城攻めに使う奴でウンザリ
城攻めのどこに必要あるのか小一時間問い詰めたいわ アンブラ持って城落としたいマンor単純にゲージたまってなかったマンor周りもしくは自分の火力に不安があるマン
のどれかってとこじゃないの
まあエキスパならいたとしても>>648よりはマシだろう、いくらなんでも DBつかっても左右檻内で使ってる奴いないほうより時間かかってたりしてるの笑うわw DB使ってくれるだけマシじゃない
2〜4人しか使わないとかよくあるよ パイルでミリオンマン勘弁して
おめーBrHuじゃん、ウォクラ未実装かよ
パイルにたくさん取り付いてるのにミリオンで片付けられうわけないだろう
せめてカタコンで突っ込んでフドウからカンラン連発フィニッシュしろよ
運が良けりゃ核部分にあたって倒せるぞ 野良エキスパXH不尽久しぶりに行ったけどDB3人だったな
石は6k行くし
どこの鯖でもそんなもんか 復帰勢なら防衛で塔を守る行動に慣れてそうだから
不尽立ち回り上手いんじゃないかなって思ってた時期がありました 昔ずっと防衛やってたんでまかせてください!
その1:サッカー少年
その2:AIS最終フェイズ乗ります! あー腕レーザーか
「防御・防御・防御・防御」
誰 も 壊 し に 行 か な い
防御選んだ奴のどれかは責任もって壊しに行けよ
ワープが出来ないんだからなぁ、お前のせいでよぉ! 逆に、腕レーザー一人で壊せるのに4人ぐらい自分の後ろからついてきたことがある
(事前に宣言済み)
初動が遅い奴で火力のあるやつは少ないと思う
最初のダブルもだけど 防御安定とは言うけどテレパあると便利なんだよな
自分が塔担当取ったら使うのに 腕レーザーはマップ見て向かっているのがいたらDB発動してボスや雑魚処理しとるな
いないときはDBで突貫してレーザー落としてる
こういうところMAPを見てない人が多いとどうしようもない >>689
城腹パン後に城と塔の中間まで飛ばされるから
テレパイプキャノンまで戻るより直接向かった方が早いような
ダッシュパネルもあるし最終ディフェンスならDB切ってもいいし
そのマルチの立ち回りがアレなだけだよそれ マップ見てるとあの視点変わるムービー中も動けるの知らない人いそう >>693
多分レーザー破壊後に戻る方でしょ、ダッシュパネルまで動く分もロスあるし そういえばあれのデカイ剣の時ってほっとくとどうなるんだろう あのでかい剣ぶっさしてくるあれは破壊出来なかったら
全塔全壊だか良くて8割以上持ってかれるみたいな地味に怖いやつ
実装当初から壊れせなかったこと一度もないけど、壊せなかった体験した人いるんかな 今日の不尽でもひどかった
2回目のパイルで1本で1ゲートの方からアホが2人くらいこっちに来て失敗になって呆れた
最初4:4だったのに何を勘違いした2:6してるし、ミリオンマンがいたからやめたんかな?
別の周回で2回目のパイル
一番左寄りに俺がいて、そこに2本ビーム塔がでたから俺が向かったら
なんかしらんがパイル正面にいた2人がパイル護衛無視して塔に向かってきたから
慌ててエネミーとパイルの間に入って処理したわ、その周回ラストDB4だし
拠点2本落ちたし何考えてんだろうな、落ちてもS取れるからOKにしても勘弁してくれ
最後のラッシュにDB出して中ボスや雑魚を迅速処理したほうが雑魚からのドロップする可能性上がるのに
時間切れで処理できず自爆テロ食らって拠点落ちるてるのに城でDB4はない 脇位置で処理しきれなくて
パイルや塔に敵が群がってもスルーする奴らなんなん…
Sクリだし経験値うまいから何とも思ってないんだろうな 攻撃装備設置するなら使え
設置したバカはサッカーして自分の担当拠点無視するから
2回目のディフェンスで早々に陥落
攻撃装備はラストフェイズの終わりまで全く未使用
粒子砲は一回も発射されてなかったわ
案の定DBは終わり際に3になってたしエキスパ出荷されたアホが増えてるな 防御以外みたら防御じゃなくて大丈夫ですかって選んだ奴に聞きたいわ 防御以外置いていいのは自分で積極的に兵器を使おうとする人だけ
使い方分からない使う気がないなら防御にしろと 昨日の夜でラスト二手に分かれる所はじめて2:6とか体験したわ
マップ見ろやハゲ共んで全滅させる速度こっち(二名)の方が早いとかバカじゃね? まともなGuやFoがいると火力低いサッカー奴がろくに活躍できないからか
反対側に行っちゃうのある 橙にバランス設置して紫にテレパイプ出してるのいて謎だったわ ここ最近、開幕のダブルや防衛時のボスエネミーのヘイトを取った後に
全速力で塔側に逃げてきて誘導する輩によく遭遇するんだけど、
そういう戦法が流行りなの? >>708
ダブル単体相手にしてるより
雑魚もまとめて一緒に処理した方が早いって思考じゃね
ただそれは火力がある奴の考えで
低火力でシャウトなりウォークライでやってる奴は知らんが ダブルまで行ったはいいがタゲとれなくて追っかけっこしてるだけの無能もよく見かける 開幕ボスで自分以外みんな行ってしまって雑魚スルーとかよくある >>709
それ2回ほどやった
そりゃMAPみて等の周りが真っ黄色だったら
"いつか""誰か"気づくだろうとは思うんだけどね 11/14(水)定期メンテナンス終了〜
11/21(水)定期メンテナンス開始
緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」
に対して
獲得経験値+150% よっぽどのことがない限りは1本は守るけどさぁ…
失敗したらこっちも損するわけだし メンツでやること変わるのが面白いし活躍したいから歓迎だけどな
エキスパ外す勇気はない ダブルフォームもレベルあげ終わったからレアドロの方がよかった >>714
経験値なんか火山フリーでいいじゃん
レアドロ率上げろよ寄生介護させんじゃねぇよまったく SH以下が経験値+150%
XHはレアドロップ+150% くらいの区分け調整くらいもできないのかよ メンバーによっては4本生存が不安定なクエを更にレベリング需要加速させるとか
ホンマこの運営・・・
助っ人に行ってるクラウドブロが阿鼻叫喚になりそうで今から震えるわ 不尽って高難易度緊急の位置付けだと思ってたからレベリング用にしてくるとは思わなかった
レベリングならまるぐるの方が向いてると思うんだけど
不尽で普通に遊びたい人、レア掘りたい人もまだいたのでは? >>723
そう思いますよね
でもひょっとしたらそれすら(不具合怖くて)出来ないのかも・・・
>>725
部屋立てでレベリングって書いてる部屋まである時ありますしね
マッチングするなよ〜って思ってたら、あ〜あ・・・なんて時も。
ディアモスから離れて行く人はなんだ?ただそう見えるだけなのだろうか 前後の塔に敵が群がっててボスに1人ついてたらとりあえずは任せちゃうけど
逃げてく人は石拾奴だと判断して覚えておくわ
しかし4人ずついるはずなんだけどどうして塔を一人で守ってるんだろうって思うよな >>726
90解放まじかなのに遅々として進まぬ
ライト層のレベリングに運営イライラ 初心者新規が段階追ってステップアップしていく導線も
既存勢が彼らをレクチャーしていく仕組みもメリットもないから
(運営は優しい世界とかいう性善説に丸投げ)
経験値チケットばら撒いたり不尽のブーストやらでとにかくレベル「だけ」は上げさせて
主流のXH帯にユーザー集中させたいんだろうけど
エキスパ出荷にしてもそうだがXH参加資格だけ持っててもプレイヤースキルや装備等が伴ってなければ
押し付けられた既存勢、引き上げられた初心者新規双方にとって不幸なだけだと思うんだがなあ 笑ったわ
今の不尽でラスト城突撃でDB数が増えて最終的に5
4までは見たがまさか5を見るとは思わなかった
お前らそれ拠点防衛で使えば2箇所落ちなかったのだぞ
火力ないから時間切れしてたのにまじで呆れた 1本でも塔が残れば確かにクリアできるがDBしっかり出してれば時間切れ撤退させるより多く倒してよりおいしく出来るのにな 兵器使う人だいぶ増えたけど、今度はなんでもない場面で無駄に消費する人をよく見かけるようになったわ
すでに戦ってる人がいてエネミーの足が止まってるのに、後から来てリジェクトバリア張るとか
終盤で余ってるわけでもないのにミリしか減ってない塔にヒーリングキャノン使ったり...
終盤の肝心な時に使用回数残ってないとか結構ある >>732
リジェクトバリア、おまえも一撃入れたら殲滅してたぜって最後に使われる
左右の脇にすぐ対応できずサッカーや石拾いしてた奴らがバリア張るから起きるんだけどね
石拾いって拾ったらすぐキャノン使うの多い(それで仕事した気になってる)から、石拾いが多いと結局余裕が無い
戦ってないからDBにも変身しないし
経験値ブーストはフリーや常設、季節緊急にしておいてほしい xhは経験値なしlvカンストのみ参加可能でいいと思うわ
レベリング連中がなんで最高難易度に参加してるんだよっていうか
ADとかもっと経験値多くすればいいのに いやそうじゃない
XHはそのまま
エキスパにチェックしたらそのクラスの最大レベルじゃないと経験値無しでいい
キャップ開放時に一時的にエキスパいなくなるけどね さっきの不尽SH二回とも失敗した…
やっぱり不尽をレベル上げ用にするのは無理があるんじゃないのかなぁ
いくら経験値もらえても失敗したら気分悪いだろ
モンハンコラボの石をSH以下でも拾えるようにして、経験値とレアブーストかけて
新規や復帰の人もレベル上げながら強い武器作れますってした方がよかったんじゃないの いつもは余裕で成功なのにSuFiとか謎構成のレベリングマン多すぎて失敗
気を取り直して3回目行こうと思ったら失敗もクリア扱いだから2回で終わりかよ!はーまじクソゲ 不尽でニフタ3回貯まって草
疲れるから暫く行くのやめるわ >>738
えっフリーXHしか石落ちないの?
SHでレベリングしてる復帰ちゃん可哀想だな 失敗したくないからって露骨に経験値うまくしてあるからな
アホだろ >>740
ペット本体がそこらの武器より強いから
最近クラス関係なくペットで攻撃してる
ライト層は多いぞ 最初から不尽をレベル上げに使うなと言ってるのに、ネ実民も運営もアホ過ぎる 経験値+150%の時点で不尽は暗影に代わるレベル上げクエになったんだよ
真面目にやるのもアホらしくなったから最近は〇〇Suで
ローズスキュア握って青犬わんわんさせるだけでどんどん経験値が入る
PTに入らなくても経験値75%+デイリー50%+トラブ100%の2周で約10MEXP
しかもただの犬だった時は天幕で回れ右してた奴が多かったのに
先日拾った青犬に変えただけで回れ右する奴がいなくなったのは笑える 濱崎は膨大な経験値でプレイヤーを釣るやり方を良くやるけど、場を荒らすだけだからやめろと
特に高難易度クエとレベリング要素を一緒にしちゃいかん
トリトリみたいなアホでもクリア出来るクエでレベリングさせるのがいい 不尽XHはアホでもクリアできるクエだろ
SHなんて核つかない時点で行く意味がない 経験値ブーストかけるなら猿でもクリアできるマウスにしときゃいいのに
あれなら多少変なの混じっても別にいい 故意なのか無能なのかパイル壊されたり、紫緑でバランス型とかなんか変なの混ざってるよな。 攻撃型とか訳のわからん構成見ると自分の塔だけは守り抜こうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています