【PSO2】…バウンコ? バウンサー「様」…だろ?
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>>095
ヒロブ切れる事前提の屁と乙女ごり押しィ!耐性ィ!ブレスタァ!言われてもwww Boやってる奴ならエレスタ廃止でブレスタ統一が最適解への近道だからな
エレスタみたいなゴミを持ち上げようとしてる奴はエアプの屁確定 エアプゥ君顔真っ赤で屁使ってろ
もちろんベリーハードのクエスト行ってね やっとレベリング許されるくらい強くなったのか
ブーツでクルクルしてりゃいいんだな ヒロブとか普通に1,2回切れたところで保険余裕でしただからな >>62
「一択になりえない〜」ってなんだそれ?バウンコ大好きマンはサブで一択になるまで倍率上げろってやヴぁい
とりまエレスタの仕様上、サブHuと同倍率ならテクが使えてPP回収も容易なサブBoがレイドなら一択までいっちゃうからエレスタがサブHu同等倍率までの上方は望み無し エアプゥチンパンは人間様みたいに上手く出来ないから大人しくヒーロー使って下さい
チンパンだから日本語わかんないだろうけどな >>95
ブレスタとかDB接着君やん
PBFとラピブ両立出来るエレスタ1択 レイドはJBでもブレスタ使えよ
エレスタ接着君はゴミだぞ レイドJBでブレスタw
すまん非破壊部位の倍率いくらでしたっけ?w いや切換えろよエアプ
レイドでブレスタ使わないエレスタ接着君とかゴミにもほどがある エレスタ殺せといったり切り換えろといったりIDと一緒にころころ変わるなw ガローラ持ちがどの属性にもブレスタでケストレルできるようになったから、ガローラ持ってれば強いと思う
ユピテルしかないと微妙かもね 300盛りユニット3部位と250盛り武器が全属性あれば強いよ
なければ微妙かもね ID:V+vqpwfdって未だにPBFとラピブ両立出来るエレスタ1択とか言ってたりテッセンマンとか言ってたりEP5の初期くらいにやめたのが伝わってくる バウンサーが強いって言ってる奴よっぽど他の職使いこなせないんだろうな ギレス、ガローラ持ってる→強い
どっちも持ってない→弱い
だから手持ち次第 すまんがGuでいいかなって感じ
バウンコにしか出来ない事が何もない pbfとラピブ両立できるやろ
どんなスキル振りしてんだ? >>126
マルチメンバーのテンション下げるのはバウンコにしかできない >>130
遠距離攻撃+機動力ないとこのゲーム人権ないからね 乙女必須な敵の攻撃が激しいところでは屁を上回るかも ガローラでPP消費なし無限射程PB
零サフォグランウィングで機動力もある
範囲のシュライクスナPBはPP消費しないどころか回復するからな
ギレスでエレバゲイルも強い すまん、一応EP5までずっとバウンサーできて
屁実装して以降屁に固執してる身だが、
どのタイミングでBoに戻っても、結局屁使った方がDPS高くなるわ
ちなみに武器に関してはユピ全色、ギレス、ガローラ、シエンも揃えてる 下手糞の雑魚には使えないから一生屁こいてればいいんじゃね
エアプ乙 >>135
ツインダガーは範囲も遠距離もないゴミ武器やん草 ガローラとギレスありきだよね
この2つ持っててようやく安心する 屁と天秤にかけると必ずエアプって発狂し始める雑魚なんなんだ ID:GUUwyuC6
お前が一番発狂してる雑魚だぞ
エアプゥ 一生屁やってろよ
扱えない武器集めて無駄じゃね
豚に真珠ってヤツ 逆にお前らは自分の屁よりBo使った方がDPS出せるってことなんか。
普段どんだけやってる奴か知らんけど、そんな自信満々に人を貶せるのには恐れ入るわ
さすがにマガツとかじゃBo出した方が強いと思うけどさ >>136
Heはほぼオールレンジかつ等間隔で最大DPSの挙動とれるからなあ
下位職は基本的に敵に近づくところからだし
ダメージ分布に波があるから、移動なり無敵タイムで無駄にされることも多々ある >>110
・現状のスキルじゃサブ候補にならない
・エレスタの倍率をトップレベルにしても縛りあったり乙女等の付加価値ないから選択肢に入るようになるだけで一択にならない
頭サカイには箇条書きにしないとわかりませんかね
サブBo一択になるくらい強化しろなんて言ってないんですけど バウンサーで火力高い奴って屁使った方が火力出せるPSあるやろw
なんでそんな拘るんか謎 ぶっちゃけた話、ヒロブ維持しなくて良いこと意外は全部劣化ヒーローだし
同じ滞空で範囲攻撃に優れる(笑)とか言う運営が主張する要素は全てGuに奪われた
CTスキル2個を武器2種で使い分ける事が前提の倍率なんで操作も装備を揃えるのも他より遥かに面倒くさい
そもそもコンセプトからして欠陥クラス 自分の屁よりBo使った方がDPSでるから使ってるわ
エアプ乙 Boメインだけどぶっちゃけ今回の修正は
DBウィング挙動修正=ちゃんと当てられてた奴には恩恵ほぼ無し
靴属性維持+武器アク修正=JBテックリングでしっかりやってた奴は若干DPS上がるくらいだし
武器アクでPP回収が上がってコレも若干DPSに関わってくるくらい
ちゃんとやってた奴ほど恩恵が少ない修正なんだよなぁ
要は底上げ修正であって今回ので「強くなった!!」騒いでる奴はマジでPS察し 強くなったというより動かして楽しくなる要素のがでかいな
これにはグッショブを送らざるを得ない >>146
Foのサブクラスとして
打射クラスのウィークスタ>打法クラスのエレスタ
なのは明らかにおかしいんだよな
濱崎は武器潜在、クラススキル、PAの縦軸ばかり調整して
別のクラスのスタンス比較といった横の調整は全く考慮していない
DPSが同じならいいだろ、的な雑なことをしているから
サブクラスはHuFiが2大トップ、Boはゴミのままになる 今回の修正で何が一番大きいかというと、ガローラ一本持ってる人がガローラ一本で全属性賄えるようになったこと
元よりガローラ複数持っててエレスタしてるような人には意味がないけれど
逆にガローラ持ってないBoは微妙に >>153
DBウィング挙動修正は移動PAとかいうバカげた発想に基づく調整だろうね
いつまでも無駄な調整していて
どうしようもないアホだ、あいつは。 靴のアクションが楽しくなったは認める
そこまで強くはなっていないよなマジな話 エアプだけど初14のガローラがあんまし評判良くなくてがっかりしてたがやはり正義だったのか
でもJBのほうが好きだから出番なさそ PBFなくてもガローラ使うのはありだけど、ラピブ切れてる時にブーツ履いてるのは地雷でしょ ラピブ切れててもボスが群れてたら一瞬でギア貯まるからブーツのが強い
複数にPBFが向いてないのがわるい DPSとか最適解なんて口に出す連中の話はスルーでいいよ
ブーツが楽しいってくらいでいいんだよ
糞ゲーなんだし TAゲーでDPS期にしないとかガイジかよwwwTAがない別ゲーいけば??? >>163
そもそもアクションRPGをTAゲーにしたのがおかしい
TAやりたかったらレースゲームでもやれよw まぁ実際効率良く敵を倒す=DPSを気にするってなるから
「DPS気にしてない」って発言奴とは住んでる土俵が違うから一生分かり合えないゾ >>165
・レア入手率を上げるためには早く倒して試行数を稼ぐしかない
この前提を崩せば、そうでもなくなるぞ
・破壊した部位にレアを仕込む
・デスペナ=一定時間レアドロ率ダウン
などと、システム面で弄れば変える事は可能 >>153
ウィングとブーツ武器アクが動きやすくなったくらいだよな ごちゃ混ぜ属性敵いっぱいのときにもまあ戦えるようになったって感じだなあ最近はまた単一になってきたけども
勘違いしてどの敵でもブレスタのみでいいって言ってるのもいたけど 対ボスはなかな良いと思ったけど対多数がダルい
これならGu使うわって思った 何が悪いって
魔物種の属性がバラバラでダーカーが全部光弱点で一緒に出てくることだろ
おかげでエレスタどころか武器の属性システム自体が息してないわ 何が恐ろしいって本来は打射法耐性すらバラバラだったということだ エリア固有の弱点+光の2属性までは我慢できたけど魔物の弱点は悪意ありすぎ
糞仕様に従って律儀に武器を用意しても有効活用できないという まぁ、魔物種は屁TUEEEE!
のために弱点属性バラバラ、武器耐性もバラバラ
バスタークエそのものも屁の機動力を活かせる無駄に広くしたという
嫌がらせ目的で構成されているから
既存職、特にBOとは相性が悪い バウンサー始めたばかりだけどジーカーが強い言われる理由が良くわからん手間かかり過ぎな気がするわ ジーカーは射程超短いし、方向も変えれないし、溜めとは違うから任意のタイミングで発動出来ないし
ヒーローの気弾の方が圧倒的に優れてる >>169
もんじゃな雑魚集団に対してのブレスタガローラ零ランペ連打は戦えるようになったどころか、普通に強いし、単体にもラピブグラン連打以上の火力は出るから、ジーカーをちゃんと叩き込められないならスキルDBブレスタ特化にしたほうがまだ役立つよ とはいえ特化つってもスタンス片方捨ててまでとるスキルないよな ふ、フィールドスキル・・・・!
あ、やっぱりいらないわ ジーカーは今の高速戦闘に全く合ってないね
発動までがありえないくらい長い とりあえず脳死でユピテルトゥルス持って雑魚に突っ込むとなんとなく倒している
良く分らんが派生攻撃が妙に強いらしい
スプニもそうだけど、初手で広範囲に当たる攻撃はファーストアーツJAアディションでかなり強化される模様 星14にいくつかある追加の派生攻撃は、自分でもどれくらい効果があるのか良く分んないんだわ
Wikiもエアプでしっかり解説されてないし
ユピテルトゥルスの雷派生攻撃は使ってる感じだと強い気がする
こういう時はツールが欲しくなるね アスペのふりしたレス乞食のガイジだろ
みっともない奴 >>178
置きっぽく使おうとしても、待ってる間にギアがじわじわ減ってくのも糞 ギア3までいけばエレバするかジーカーするまでギア減らないとかなら有り難いよね
それだけでも立ち回りだいぶ楽になるんだけどなぁ >>182
その発動が遅いというデメリットに見当たった威力があるなら許せる
しかし、現実は・・・w ならオウルケストラーもだな
最終段を当てないとゴミだし弱いってことになるね >>191
そうだねオウルはもうついていけないことが多くなってるから別パレ用意するよね
オウル除く3PAでできないこともないからTDワンパレでもいい 11+2種類ものPAがあるダガーと
4+1種類しかないブーツを同列比較しないでくれ 1.15倍のギア3を全消費するため、外した時の損失が大きい
なのに2秒近く途中キャンセルの出来ない移動不可のチャージが始り、チャージが終わると強制発動だがリーチは通常攻撃並なのにロックしてても踏み込んだりしない
単体DPSは全クラスでも上位だが、ギア1~3まで上げて撃つ必要があるため、ガストジーカーがJBの理論値最大となるので評価は一段落ちる
簡単にいえばオウル以上に最終段に倍率が偏った連続技で、使用後はギアがなくなり火力が下がるデメリット付き
普通、格ゲーなんかだとゲージ全消費技とか使いやすくて強いか、使いにくくても超火力なのに、使いにくくてもそこそこの火力という馬鹿げたPAになってるのが糞
そして使わないとJBは火力出せないというのが最高に糞 そのガストジーカーの理論値がリミブレラプソオウルに届きそうなのにシミュったことないのかな
それとJBは通常3をDPS3000近くまで上げられるのでギアがないほうが強い
たとえばギア0からガスト通常3をするとDPS2000を越えるけど、
ギア3でガスト通常3をしてもDPS1600付近にしかならないしPP効率も下がる
あるいはゲイルでまったくギア溜めずに派生してノンチャゾンディして通常2段目を当ててジーカーすることにより、
PPを減らさずにケイオス並みになる ジーカーの火力ってチェイン並みでもいいくらいだと思うけどな… ラプソオウルなんて当てやすいPAとトロイガストジーカーを比較されても… ラピシュ前提のモーションなんだから通常時に使っても当たらないよ
BoをガチでやるならCT2種を交互に使うのが前提のバランスだし
更に武器変える度に場合によってはスタンス切り替えて、ブーツは属性付与までやって
サブパレ全く足りず、そこを変えない限りこのクラスが日の目を見る事は無い サブパレ足りないっていうのが理解できんけど
パッドだとたりんの?
3ページ使い分けてるけど? オウルそのものはジーカーより遅いし、
ジーカーの前に武器アクで踏み込めるようになったんで挙動負けしてるとは思わんけどね >>196
張り付きやすい、ガードポイント有り、スピンキャンセル可でスピンから継続できる攻守揃ってるラプソオウルにキャンセル不可でほぼ案山子専用のガストジーカーが"届きそう"レベルなのが問題だと言ってるんだけど
シミュればガスト通常3重ね当てジーカーをラプソオウル並に張り付きながら当てていけるの?
それ自体はアプデ前から出来るんだから、Fi並にBoがいてもおかしくないでしょ ラプソオウルがそこまで張り付き性能が高いと思ってないからわからんな
ガストが突進するから俺が比べるなかでは目に見えるほどの違いがなかった そうだな
2大トップであるFi様のリミブレラプソオウルにラピブガストジーカーがDPS迫ってて挙動負けもしてない
さらにクールタイム中はPBFあるんだからFiより上と言ってるようなもんだし、結果残してくれるのを楽しみにしてるわ 時間で持ち替えてガッツポしなくちゃいけないのがクソ おっ、ようやくバウンコを使いこなせる人が現れたのか
動画楽しみにしてるわ 糞みたいな挙動のジーカーをバンバン当てれるニュータイプならそりゃ強いでしょうよ プロバウンサー様にかかればラプソオウル並にバンバン当てれるらしいから強いんでしょうよ そら移動もフレームも近いんだから片方が当たればもう片方も当たるでしょ
どうであれ今のボスについていけないで終わる話 ログインしてないから分からんのだがバウンサーってどう変わったの?
ブーツがため攻撃のあれしても解除されなくなった? >>215
途中で少し動かれたり攻撃されてもスピンJAで継続出来るし、そもそも前半部分でダメージ取れるから常に撃っていけるラプソオウル
発動したらキャンセル出来ないのと、蹴るまでダメージ稼げないから途中で動かれたり、凍結スタンや即死攻撃されるとDPS0になる上にギア消費されるから確定場面でしか撃てないジーカー
フレームとDPSだけみて同じというなら、とんだエアプだな リミブレのリスク背負ってるからDPS高くて当たり前だろ
ノーリスクで同等以上のDPS出せたら壊れ
バランスって言葉知ってるか?
FiインシュはDPSが下がりリカバリーもメイトしかない
スピンでテックアーツが切れる
Boはメギバで即回復可能
エスケで無敵
ダガーにはない範囲と遠距離攻撃もある >>218
以前のリミブレはペロるリスクがあったから許容範囲だった
飲酒のせいでペロがDPS下がるリスクに軽減された
これはハイリスクからローリスクになった
ノーリスクで同等以上のDPS出せたら壊れなのは同意だが
飲酒はローリスクで同等以上のDPS出せるから壊れに近いんだぞ >>218
ペロらず殴れるなんてノーリスクだろdps0を防げるし オウルやランペをジーカーの挙動にしたらもっと強くなるよ
多段は置きができなくて弱いからね 普通「置き」と言えば
出待ちチャージの気弾やナデシコ零式、非ロック系のテク
を指すと思うんだが。
ジーカーは溜めモーションのまま待機できないだろう? >>225
敵の位置を予測して出しておくのも「置き」だと思うんだが
今は有名かどうかはしらんがライデンのレーザーとかね >>226
そのテの「置き」は
効果範囲が広いor長いものが基本
ザンバなんか正に「置き」の代表的なテク
ジーカーのあの短く、判定も一瞬の蹴りを置いておくって
「置き」というより「大道芸」に近い難易度じゃね ジーカー自体は難しくないけどギア全開で置きに行くのが手間だよね
テクチャでギア貯め終わった瞬間から減っていくギア…
テクチャからジーカーやPAからジーカーに繋げる為のPP管理が一番難しい
置きに関してね
あと邪竜みたいな動き回る敵にもギアを維持しながら戦うけど近づく為にグランで接近ステップからのジーカーの流れが毎回出来る訳じゃないしさぁってなると近づいて通常やPA挟んでギア回収をする手間が攻撃のタイミングが遅くなる要因だと思うんだ
だからギアマックスからの減少が少ないもしくはジーカーやエレバするまで維持だと立ち回りが各段に変わるからそれして欲しいって思うの自分だけかな… ジーカーを置くなんてニュータイプにしか無理
信じられないくらいリーチ短いし判定も一瞬だぞ ベーアリダンスの合間にバニボマ零差し込んでいく動画は観たけど、ジーカー差し込める人ってどれだけいるんだろう ジーカーって派生の蹴りの事を言ってるんだよね?
あんなの一瞬すぎてとても置けないぞ だいたい勝手にギア減るから出待ちに置いたってしょうがないぞ
置きに使えるようなPAではない ジーカー単体では二秒とかだろうけどテクチャでギア貯める→ジーカーこの流れで置かないとギアマックスで打てないのが問題かと…武器アクしてるときはギア減らないとかでも助かるんだけどもう少し緩和してほしい EP3当時、菅沼は全ての職の火力を落とそうとしてたんで、Boも火力倍率は低め
濱崎を上回る菅沼のマゾ調整の犠牲になった職だね
スタンスの扱いにくさも菅沼の意向が色濃い気がする
HrはBoの制約を取っ払った、実質的にはBoの上位職 >>201
その3ページも必要だってのが問題なんだろ 位置ずれやラグが当たり前のようにあるPSO2でリーチあって任意発動可のチャージ気弾が置きで弱点部位に決められるのは分かる
プロバウンサー様は同じように射程短、持続短、チャージ後に強制発動のジーカーをザンバから属性付与付きで弱点に置きで当たり前のように決められるというのは素直に凄い
ラピブでリミブレ並の火力で挙動負けもしてないとか豪語できるのも凄いわ
Fi、Guがロナー取るのに適したクラスだったと思ってたけど、ラピブでリミブレ並でクールタイム中はPBF使えるBoはFi以上にエンドレスのタイム出せるんだろうなぁ
メギバ使えるからインシュ乙女のFiよりリカバリー出来て事故もないらしいから、ちょっと軽く動画録ってきて上げてくれると嬉しいです エアプはバウンコが強いと言うけど使えば使う程バウンコの糞さ加減がわかる ジーカーなんかもう使い物にならない
溜めてるあいだに果てしなく遠くにターゲットが疾走してるゲームなのに マジかよ、二段ジャンプ可能とかこれだけでもブーツ使う価値あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています