小田嶋氏:
 そうですね。これは「ボーダーブレイク」の頃からの課題でして,プレイヤーはとにかく模擬戦――
 本作でいう仮想戦※をやりたがらない傾向にあります。どんなに腕前が離れていても創世戦役がしたいと言う。
 けれどもいざマッチングが成立すると,今度は同じ腕前のプレイヤー同士で対戦したくなる。

4Gamer:
 それは当たり前なのでは?

酒井氏:
 ……そうですね。そのオイシイ所にいくまでにちょっと時間がかかって,味を感じられるようになるまでが長いというか。

4Gamer:
 しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,
 “やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。

>>27見返すと凄くおもろいな
読むだけでこの二人の無能さと4亀の半分キレながら呆れてる芸がやばい