【PSO2悲報】ソルリバ、来年稼働終了
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https://www.4gamer.net/games/361/G036113/20180412074/index_2.html
4Gamer:
じゃあ,3年は間違いなく遊べると。いや,“今このタイトルをプレイしている人達の気持ち”って,
「このゲームを続けて,果たしてちゃんと見返りがあるんだろうか」
ってことなんじゃないかと思うんです。もしかしたら,今頑張っても1年で終わっちゃうんじゃないか。
身も蓋もなく言ってしまえば,7月稼働の「Fate/Grand Order Arcade」までの腰掛けなんじゃないかとか。
そこのところの,開発の本気度合いが知りたいなと。
酒井氏:
「SOUL REVERSE」は,制作に4年はかかっているタイトルです。そこまでして作ったものを,僕らが本気でやらないわけがない。 >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします >>25
そっちはアケじゃなくてソシャゲのほうみたい
まあ誰それ?なんだけど おいおいまたか
そろそろ自社内でもPSO2とコラボするなって話出るんじゃねぇか? PSO2もこんな感じでサ終するんだな
参考になるわ >>32
普通にイベントやっててコラボも(自社内とはいえ)予定決まってて
それでもいきなりあと4ヶ月で終了できるんだな
怖い スマホの方初期にやってたけどよく続いたほうだと思う まあ元々死にかけで最後のひと絞りするのに他ゲーのプレイヤー呼び込むためのコラボだった可能性もあるか
ちょうど10月でクォーター変わったし整理対象になっちまったんだな 5月に終わるんだから年末年始で課金煽って回収してから1月にサ発表だろうな PSOの支えがなくなった途端
今後を期待してサービス維持みたいな事が出来なくなったのか
アケFGOも今の状態が続くとヤバいし、さらに犠牲者が増えそう PSオンラインシリーズは今まではちゃんと続編に繫いできたんやろ?どっか途切れてたりしてるのかしらんけど
今どき僅かな知名度でも生きたIPなんて貴重だし枯らしたら大罪人っすねー スマホのほう続くのか三国志のキャラでひたすら獅子舞倒してた記憶しかないんだが >>27
やっぱ酒井ってカスだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>46
結局ロリキャラだしてガチャらせればそこそこ持ってしまうんだろう >>27
この一文見るとやっぱ嘘しかつかねぇ企業なんだな
PSO2なんか間違いなく10年も続かねーわ >>27
>「Fate/Grand Order Arcade」までの腰掛けなんじゃないかとか。
尚、FGOAも無事爆死した模様wwwwwwwwwwwwwwwwwww なにかやってるフリだけしてれば給料入るからね
バランス調整とかいうマッチポンプはクソ運営の常套手段よ プロデューサーの酒井でくっそ笑った
なにかと思ったら、あの若顔のコラボのゲームか サクラ大戦はPSO2とのコラボした直後で原作者大炎上
麻原はPSO2とのコラボで死刑執行
ソウリバはPSO2とコラボした直後でサ終決定
国王は死神だろ・・・ >>50
しかし、正直PSO2はしぶといと思う
他なら3年も持っていない どこにでもありきたりな中世ファンタジーだったのかこのよく判らんゲームは >>1
この製品を生み出すために、多くの人々の力を結集させてきました。
開発だけではありません。プロモーションや営業などもそうですし、もちろん社外にも多くのパートナーがおります。
そうしたすべての方々がこの製品に全力で取り組み、そのどれもが、最高の仕事だったと今もって言いきれるものです。
それでもこうした状況になってしまったのは、最高の素材をきちんとまとめ切れなかった私の責任です。
まぁこれなんかはハゲが逆立ちしても出てこない言葉だな
最後の最後だけはプロデューサーとしての勤めを果たしたか >>27
4亀はゲームライターとしてユーザーに寄り添った質問を忖度せずぶつけてくれるところすき
それは、どうしてですか。
めちゃくちゃ細かい(笑)
これを国王から引き出させたからなw こんなクソゲーとコラボせずにワンダーランドウォーズとコラボしろ 作るのに4年もかかってるんです、本気でやらないわけがない
本気でやった結果サ終とかほんとギャグに命かけてんなセガ >>60
フリウォのPとDにも聞かせてやりたい
あいつら原石砕きやがって・・・ PSO2は今の低迷状態が後2年続くなら畳む事になるんじゃないかな ソルリバってこれファンタジー風味のボダブレで武器はガチャなのかよ
なんでこの惨状を見てps4版ボダブレなんて作ったんだ 571 ゲームセンター名無し (ワッチョイW c78a-eXDZ) 2018/10/12(金) 19:00:14.32 ID:7SXYTb3V0
もともとpso2を終了させる予定だったのに、ソルリバの方が収益悪過ぎてpso2稼動終了が白紙になる程ヤバかったらしいぞ。
ソルリバ本スレよりから引っ張ってきたけどPSO2が先にサする予定だったらしいぞwwww スクラッチ以外の収益なんてほとんどないんだからもうすぐサ終するっしょ なんかあっさり終わったな
国2も終わる時はこんな感じなんだろうな 酒井氏:
あとはやっぱり,実際に稼働してみないと分からないことも多くて……。
4Gamer:
いや,例えばマッチング中にGPが減っていく問題あたりは,これも今回のアップデートで修正済ではありますが,少しプレイすれば誰でも気付くでしょう……。
小田嶋氏:
台数が少なくて,ロケテストではマッチングの待ち時間が発生しなかったんですよ。
4Gamer:
……じゃあ,ロケテストではどんなテストを?
こっちの酒井もエアプ丸出しで草生える なんだかんだSNSのトレンドには乗ってるな
どこぞのオンゲもデウスあたりまではアプデの度にトレンドに乗るくらいだったんだけどなあどうしてかなー >>67
PSO2以外の自社コンテンツを潰していけばPSO2は生き残れるな
ん! 対応完了! 最後の神頼みでPSO2とコラボしたけどPSO2が死んでて人増えなかったんだろうなw EP5で中世の魅力を伝えて終わり際にコラボでユーザーを流れさせてPSO2終わりにする予定だったのにまさかのEP5が不評でしかも受け皿も不評で予定がもんじゃになったんだろうな >>72
セガってほんとにどこもゴミしか残ってないんだな
そりゃなにやっても失敗するわ 本気云々はボダブレの青木も言ってたな
セガの法則をブレイクするとも
まぁセガの本気って大体この様よね こういうのみてるとそりゃハゲハマキムは切られるわけないわな
セガ全体が同じレベルなんだもの
もう版権全部売ってセガ畳んだ方がいいんじゃね もうこれ見るとハゲの方の酒井を更迭してもなんの解決にもならないってのがわかるな
こりゃファンタシースターシリーズの名前を他社に売っぱらうしか生き残る道はないんちゃう? PSO2はフェイトを終わらせたらまじで伝説になれる やっぱハゲてる方の酒井さんって凄いんだってわかったね つうかこっちの酒井もボエムもとい怪文書が好きなんだな ・スクエニの場合
スクールオブラグナロク作ったんだけど!買って!!
ごめんクソゲーだった!5000円で新作のフィギュアヘッズに筐体改装させたるから許して!
こっちもクソゲーだったわ!!サ終ね!その筐体捨てろよ!!!
・セガの場合
ソウルリバースを買わないとFGOACを最速導入させないぞ!
買ってくれてサンキュー!クソゲーだけどな!!
えっFGOACに改装しないの!?じゃあサ終ね!その筐体捨てろよ!!! SEGAは素材のいいものは多いのに商法が下手すぎる 近所に個人経営の古いゲーセンがあるんだけど、敷地内の片隅がハズレタイトルの墓場になってるよ
何十万とする筐体達が雨ざらしの鉄屑と化しててさ
クソゲーだった皺寄せは全部店が背負わにゃならんのだから大変だよな FGOとかいうドル箱タイトルでここまでコケたのはガチで痛い
もうセガの新作入れるのリスクでしかないだろ >>72
あのさあ・・・
企業体質、企業文化がもうクソなんだろうなあ
組織解体しろ FGOやってるプレイヤー層がゲーセンでゲームする訳がなかった
そもそもメイン層がゲーマーじゃないし、ソシャゲしかゲームした事無い層だから スクラグ・フィギュアヘッズより短命ってウッソだろお前??
イドラは何ヶ月持つやら これは小田嶋雇ったSEGAが悪いでしょ
キャリバー勢大勝利 マネージメントのノウハウがあるってだけで雇ったんだろうなあ
センス方向性がおかしかったら意味ないのに >>93
フィギュアヘッズサービス終了まじで許されない もうアーケード自体がオワコンだろ
ガンダム幼稚園みたいな固定タイトルや音ゲーくらいしか生き残らん時代で新規客獲得とか夢見すぎ ヘッズそんな流行ってるわけでもないのに家庭用? アケも出す謎の猛プッシュからの1年後全部死亡はほんま草 フィギュアヘッズはサービス終了告知の数ヶ月前に「まだサービス終了しないよ」発言あったのがひで
真面目にセールスすらせずに簡単にサービス終了する会社マジで滅びてくれ >>110
逆に言うとサービス終了しないよ! 大丈夫だよご安心宣言したらすぐ死ぬわかりやすいサインってこった
なーんかこの辺にそんなこと言い続けてるゲームがあるらしいっすよ 今まで存在すら知らなかったが自称大作らしいし3〜4年ぐらいはやってたんだろ?
それだけ続けば大往生じゃね このゲームAM2研関わってたのかよ
80年代からアーケードゲーム作ってきた老舗がなんでこんなんで客釣れると思ったんだ?
今は家でもスマホでもハイクオリティなゲームがワンサカある時代だろ
最早ゲーセンに足を運ぶこと自体がコストなんだから、それを帳消しにする程の魅力が無いとダメなんだよ >>113
PC版が2016開始、PS4とアケが2017開始、翌年2周年を記念してサ終
ライトがとっつきにくい、装備が闇鍋ガチャだったしまぁそれにしては生きた方じゃねといえばそうかもしれんな(1年死亡のLoVAを見ながら)
どこぞの家庭用なんとかブレイクもピンポイントで同じ道走ってんだけど大丈夫すかね FGOアケはセガに塩川を足したらこうなりましたって例に過ぎない
セガより塩川が戦犯なだけだろ まだソシャゲのソウルリバースゼロが有るから実質ノーダメ
そっちも死にそうだけど FGOACも稼働数日で全く話題を聞かなくなったな。 セガってゲーム性は及第点でも運営がぶち壊す事が結構有るんだよな
伝統なんすかね >>19
シリーズで見ればそうだけど現行動いてる筐体の長さと言う意味ではボダが最古参 >>120
開発もろくなの残ってなさそうだけどね
実力あるのがいつまでもこんな会社に残ってないだろう 国2もゲームは良いのだが運営がな
アークスライブが信用全て壊した ガチな話FGOアーケードって稼働どうなん?
三国志大戦4も開始即ズッコケたけどまだ続いてるみたいだが
それよりはマシ? 国2とコラボしたと思ったらこの始末☆
国2と関わると例外なく不幸になるという事実に更なる箔がついたなw >>128
ゲーセンのエアホッケー台よりは人居ない、パンチングマシンよりは存在するかもしれない、アンパンマンのメダルゲームには確実に負ける
そんな感じ うちの店に置いてあった時は、スタホの客がタバコ吸ってる場所とかしてた記憶しかない そんな人いないならFGOAもそろそろサ終宣言するんじゃねえの FGOACは月の初めの10連ガチャと
鯖追加の時に人居るが、それ以降ずっと過疎だからな 稼働が2月で宣言が10月とかかつてないほどのスピード感があるな
FGOACは7月末稼働だからコレに習えば来年の3月4月あたりが注目か? 制作に4年かけた本気のタイトルが1年持たずってwハゲのサ終しません宣言も更に信用性を失ったわ
EP5締めたところで年度末の3月がヤバイんじゃないの? ソルリバ 死刑宣告
既存タイトル・家庭ボダ・FGOAC・オンゲキ 虫の息
龍ON・イドラ 合同葬儀予定
KIMURA 未知数
死亡時期かぶりそうなの多くてシャレになってないと思うんだがKIMURAが全部なんとかしてくれるんか? ソルリバは初動コケて初回無料来て少しはマシになると思ったけどサ終宣言かぁ
cojもそろそろやべえ、ってか春には終わってる気しかしない 家庭用ボーダーも真面目に来年にはサ終してそう
救いようねえもんアレ
FGOももう完全に人飛んでるしやべえよマジで つーかCOJまだ続いてんの?
そっちはそっちですげーなw >>142
3ー4ヶ月に1回はカード追加来てたけど5月からアプデが止まってる
いよいよ終わりって匂いしかしねえ >>139
こうして見ると想像以上にヒドイな
maimaiチュウニスタホと定番タイトルはあれど、そいつらが僅かな利益を食い潰しているのは容易く想像出来る
マジでPSO2もパチ産業もへし折られた今のセガサミーってヤバイ領域に来てるんじゃないか? どこもガチャに頼りすぎて肝心のゲーム内容ゴミみたいな会社大杉なんだよね
日本のゲーム業界終わりすぎだし
今は洋ゲーの方が面白いまである 儲かるからとどこもかしこもガチャガチャガチャだが今は良くても先が無いのは判り切ってるからな
自ら畑を荒らして不毛の地にしていることに気付いていないんだから救いが無い
10年20年前のレトロゲーの方が余程丁寧に作られて遊べる セガサミー株も関連各所掲示板冷え冷えなの笑う
頼むカジノなんとかしてくれしか言っとらん 一部の熱心なクリエイターは面白いゲームが作りたい
企業の上の奴はデカく儲けたい
双方の意向を汲み取った結果、PS4版ボダブレのようなものが産まれる
誰も得しないが止められないガチャの悪循環 PSO2みたいな開発が無能で運営が苦しむパターンは珍しいのか クリエイターと上層部の意見が一致しないんだよね
儲けが欲しいとどうしてもガチャゲーになってクソみたいなのしか生まれない
pso2はその辺うまくやってたとは思うけどさすがに寿命やな PSO2は四馬鹿のせいだからなあ
それがなきゃなんだかんだ10年はいけたと思う >>150
「貧すれば鈍する」なんて今のセガそのものだと思うわ
苦境だからこそ利益が欲しくてガチャに手を伸ばして、結果的にタイトル丸ごと潰しちゃう
ソウルリバースも武器ガチャ搭載してたしな 終了告知前後の本スレの流れ見るだけで笑えるからそれだけは評価してやろう >>149
開発(だけ)が無能じゃなくて運営が輪をかけて無能なんだよなぁ デザインやモデリングが中華外注や中華ゲームまるごと買取臭するんやけど
今のセガってこんなんなんか >>27
草の草
ま、SEGAとしてもポジショントークするしかないけどさ >>72
記者にここまで言われて恥ずかしくないんかな
プロ意識の欠片もない 酒井ってPSO2の酒井と別人かよ
PSO2やってソウルリバースやって超人かよと思ったけどそりゃ無理があるわな FGOも有料でソシャゲ版と同じぐらい周回必要とか言われたら誰もやらんわ >>34
インカム0で電気代と回線代とスペース取られて
法外な違約金で解約も撤去もできない店殺し案件だから多少はね
店からしたら明日にでもサ終して欲しい 自社コラボは特にサービス継続の指針になりえないからな
スクエニの話になるがサムライライジングというゴミゲーが聖剣コラボ終えた直後にサ終宣言したしな FGOってぶっちゃけスマホの時点でも結構なクソゲーじゃね?
一部の脳死信者が持ち上げてるだけで 中身も紙芝居もオールクソだけどゴロがいるから
イドラは… 信者囲ってればなんとかなるやろ・・・FGOACは信者ですらもスルーするってあたりが破壊力半端ない
イドラ? あれまじで何で勝負しようとしてんの? ロケテ時はクソゲー言われて散々な評価だったのにその後ちゃんと意見をフィードバックして巻き返したボンバーガール
ろくにテストもせずユーザーの意見も汲み取らないとSEGAみたいになるんだな これぷよクエのアケ連動が成功したから大々的にスマホゲーとアケゲの連動で覇権トリますみたいな企画の第一弾だったんだよな >>117
セガは悪くない!とか正気かよ
なんでも塩川のせいにしてるがあいつそこまで権限ねーぞ ですがイドラはサ開すらあやしいというポジティブな意見もあるようですね そういや確かにアケなのにボンバーガールは結構人気っぽいな
やっぱり時代はエロだな ちなDは某キャリバーでやらかしてバンナムから亡命してきたODSM なんとなくKMRとHMZKに風貌が似てる気もしなくもない こんな爆速でやらかしたのならやっぱり干されちまうのかね >>173
サ開しなければサ終もない、まーたアンチが大敗北してしまうのかぁ・・・ しかしインタビューでロケテ自体が短期間だったから根本的な問題の改善ができなかったとか言ってるけどすごいな
ロケテって何だよ GPシステムやめようや
昔の格ゲーとかそんな感じの時代に返して >>182
ロケテ終了からサ開まで2ヶ月だもん
単純なエロボンバーマンすら半年かけたのに
開発費早く回収したくて最低限のバグ取りしかしなかったんだろ
シャキ待ち中のクレ減?それあとで聞こう そもそも時間制限ありなのにマッチングっておかしくね
ソロゲーじゃないと許されんだろ テスト環境では問題は発生してなかったのでぇ・・・こちらでは問題が確認できてなかったのでぇ・・・
どっかで聞いたな、どこだっけな(すっとぼけ) セガはGPシステムとガチャの旨味だけしか見れてないからこれから先何を出してもこける gpでも良いんだがボッタ臭パナイ
システム上操作も出来ない読み込み時間でも減るだの
ワンコイン換算してそれ以上かかるくせに内容薄いだの
そもそもガチャ方式はゲーセンに絶対に合わない
あんなの基本無料でスマホで出来るから回されるって事が何故ゲーム作りのプロにわからんのだ 俺もセガで働きたい
他人が作ったモデルとか使い回してオメガとかNT付けるだけで給料貰えるし俺でも出来るだろ
マジで楽そうな仕事で羨ましいわ >>189
小中学生がやる未来の新しい職業とか観光振興策とかの発表会レベルで需要とかを全く考慮してない。 まあGP制は悩みの種だろうな
その気になれば500円で2時間近く潰せるゲームもあったくらいだし JAEPOでの発表以降、2回はロケテしてたが
インカム通信が出来るかの確認しかしてなくて
アンケートの不評はノイズとして聞いて無かったんだろ GP制は1クレが即飲まれるという事はなくなるが、1クレで遊べなくなるという点もあるのがな
ボダブレはパーツや装備にも使うし、そもそもあの頃のボダブレは面白かったから気にならんかったが
というかその辺のノウハウ持ってる癖にマッチング中のGP消費とか分かっててやってるだろ >>145
洋ゲーのがいいとか10年前からそうだぞ >>194
GP制度を流行らせたセガがやったからこそ重いんだよな
ボーダーブレイクの何を見て育ったんだろう 知らないうちに最終ゴミ処理施設みたいになってたんだな >>96
セガが本気出したタイトルは潰れるみたいな話 >>190
正社員で採用してくれないしそのくせ責任だけはおっ被せてくるけどよろしいか PS4ボダでわかったけどセガの法則なんてジンクスなんかじゃない
セガの上層部がただただ無能なだけ アケボダやってるけどゲーム自体に慣れればGPもそこまで気にならない
初心者の頃はあわてふためいたがw 酒井さんのセンスに凡人がついていけなかった不運なゲーム セガの求人見たことあるけどマジでやばい
バイト待遇でプランナーとかクライアントプログラマー集めようとしてるぞ セガサミーのゲーム部門は実質名越が仕切っているし(と言うか役員クラスに他にセガ系列の人間不在
その右腕の田中がバイト求人業界に顔利くから、派遣バイトで開発の人材賄う路線安定になってるからな
よくて数年で切られるから、有能のはほぼ来ないしそもそも遺産すら維持出来ず壊していくしかない 正社員をエサにしてバイト待遇で求人
もちろんほとんど正社員にならずに数年で解雇
技術力なんて凄い勢いで失われていくんだろうな セガはミクに勢いあった時がピーク
オワコンにしたのもセガだが セガサミーホールディングス<6460>は、グループ経営の強化及び効率化に向け、
グループ各社に分散している管理機能に関して10月1日付で再編を行う。
(中略)
セガホールディングス、セガゲームス、サミーに分散していたライセンス機能を
グループライセンス本部を新設し、、意思決定プロセスの集約とIP(知的財産)戦略の強化を図る。
このほか、分散していた内部監査・内部統制等の機能をインターナル・コントロール本部に集約し、
グループの内部監査・内部統制機能の強化を図る。
サミーも遂に「遺産」だけ接収すればセガと言う名前と派遣社員の群れに用はないと気付いたかも知れない ミクはPSP譜面本当に楽しかった。PVも良かったし。セガが自社開発にしたらいつもの悪癖出て難易度重視の楽しさ二の次で潰れたな
PSO2も楽しさから難易度にシフトしだして狂い始めたし。 元会社がモデリングとシステム担当でセガがアケ筐体と流通ルート担当でやってたミクのアケとCSゲーだったけどいつのまにかシステムコピーしてたセガがある時「じゃ、これからは俺らだけでやってくから」って言って元会社切った
切られた元会社は流通ルート持てずに倒産、コピったセガはダンスのシステム流用してミクゲーの続編やアトラス取り込んでからはペルソナにまで使いまわしてる有様だから
コラボライブのミクがグレイみたいって言われてただろ?あれがコピった後にセガが作ったミク >>212
>インターナル・コントロール本部に集約し、グループの内部監査・内部統制機能の強化を図る。
王国の危機だな
手始めにソルリバが切られたんだろうし キャリバー殺しかけた戦犯野郎、今セガとかいうゴミ会社にいんのか
ざまぁねぇお似合いだわ そいつだよソウルリバース殺したのは
ふざけたゲームバランスにしてボダブレ民すら失望ロケテガラガラ
ちなみにアーケード二年縛り契約違反でセガは違約金払うことになる
これは近年アーケード業界でも稀もしかすると初 つまり2年やると違約金以上に損するわけか
どんだけ人いなかったんだ 小田嶋氏:
そうですね。これは「ボーダーブレイク」の頃からの課題でして,プレイヤーはとにかく模擬戦――
本作でいう仮想戦※をやりたがらない傾向にあります。どんなに腕前が離れていても創世戦役がしたいと言う。
けれどもいざマッチングが成立すると,今度は同じ腕前のプレイヤー同士で対戦したくなる。
4Gamer:
それは当たり前なのでは?
酒井氏:
……そうですね。そのオイシイ所にいくまでにちょっと時間がかかって,味を感じられるようになるまでが長いというか。
4Gamer:
しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,
“やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。
>>27見返すと凄くおもろいな
読むだけでこの二人の無能さと4亀の半分キレながら呆れてる芸がやばい ボダブレやってたけど模擬戦とか新しい武器パーツの試運転か何か練習したい技術でもない限りやらなかったな
それも大体余りポイントの消化だったし
模擬戦の為にゲーセン行くことはしないだろうな >>166
骨子のシナリオを無くした骨抜き状態なんて無理がありすぎ >>184
だいたいが2017年リリース予定を大幅に延期しての、この体たらく
AM2自体の開発体制に疑問を呈せざるを得ない
艦アケも初動良かっただけマシとは言え、あれも延期してたからな
>>188
その部分が共通項のオンゲキはそこそこ稼働取れてるのにな >>223
ゲーム業界から嫌われてるんじゃね?
ゲーセン潰すと回り回って4gamerの仕事も無くなるわけだし >>214
Dingoは内情かなりブラックだったぞ
上役に名義貸しさせられてた実質DがExtend発売直前に抜けて、まともな開発能力が無くなった
その後はスクパラがねんぷちのオマケ扱い、P4Dは成果物仕上げられず外注干され、ラグストはバグだらけのまま打ち切りサ終
あと、ミクACは最初からAM2メインの内製だぞ
>>217
Nextプラン特約の違約金が発生するのは、SEGA側では無くてロケ側
ただ、流石に今回はスクラグの時と同様に違約金不問になるパターンだろ 模擬戦が嫌というか模擬戦から人数揃って全国になる場合、ほぼ確実に半数がNPCになるからだろ
今はどうか知らんが昔はNPCの数は査定に関係無かったから、上手い奴が多く入った方に入るよう祈るゲームだったしな >>229
酒井ってやつはどいつも口だけだな
なんかムカムカするわ https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1458061541/
毛がある酒井みたいな扱いをされてる奴で笑った
サ終してセガ退社したら酒井(禿)もこんな感じにしか評価されないんだろうな 頑なにゲームをやらないハゲはもちろんゴミだがエアプで事実陳列しない酒井も大概だわ >>182
ロケテの意味ないな とてもセガらしいけど
ロケテはお披露目宣伝じゃないんだぞ でも、ソルリバ終了で既存タイトルさんは
セガゲームを支える草刈場としてなら生き残れるな
信さんの財力が問われている AM2研ももう枯れちまったんだなと
100円玉1枚で客を楽しませてたあの頃の意気はもうどこにも感じられない(>>221)
アウトランとかスペースハリアーとかハングオンとかデイトナとか全部AM2研だぞ?
あの頃を知ってる奴なら悲しくなるぜ どこどこ悪いとかじゃなくもうセガ全体が終わってるからな デキる人材はほとんどスクエニに吸収されてるからホント草
一方、セガは外注開発のエクストリーム社を招いて自転車操業。サ終も時間の問題だ。 スクエニだって成功したアーケードは外注ばかりじゃん セガなんて過去のハードにすがって温泉の素しかり名刺入れしかりしょーもない商売ばかりでな
公式で擬人化とか落ちるとこまで落ちてますわ
サターンミニだかメガドラミニだっけ?
海外のPS3ソフトでメガドラコレクションとか出しといて後からミニファミコン商法乗っかるとかダサすぎでしょ ここだけでガイジだって分かる
4Gamer:
宝箱を全部開けるのに,GPが必要になる部分は変わらないのでしょうか。正直,ここで消費するGPが高すぎるように感じるのですが。
小田嶋氏:
これは言っていいのか分からないですが……ゲームバランス的には少しずつ装備を集めていっても,戦えるようにはなっているはずなんです。銅装備が極端に弱いかというと,そういうわけではないですし。もちろん,気持ちとして全部開けたくなるのは分かりますが,問題はむしろそういう気持ちにさせてしまうこと――射幸心をあおりすぎている部分なのかなと。 受け答え見てると何かノホホンとしてるように見えるんだよね
ロケテで待ち時間発生しなかったからとか言い訳してるけど、つまり負荷かかってる状況を想定したテストを全くしてないって白状してるようなもんだろ この酒井や禿酒井のインタビューを見て思ったけど、
今のSEGAって既存のIPを使いつぶしながらイキってるだけの井の中の蛙しかいなくなったんだな
そりゃ業界人に(今は大崎だけど)大鳥居から来た人間は一切信用できない、なんて言われても仕方がないわ
この調子だとPSO2のサ終どころかSEGA消滅もそう遠い未来じゃないのかもな…… ハゲの代わりいないの? あれでもセガじゃまともな部類なんですよ
がまじに思えるぐらいに人材いないんだろうな >>245
そもそもスクエニが開発に関わってるアーケードゲームって数本しかないんだが…
タイトー合併後もこれは変わってないぞ >>233
ただでさえ自意識こじらせたゴミが技術屋と客に鞭打つだけになった和ゲー業界においてセガはまさに最終処分場だな >>247
なんかボクソン的発想だな・・・
4亀がやたら攻撃的で好印象 ボクソンというか、基本モロ有料でしかもPvPでこれやったらあかんだろという >>196
正直洋ゲーも劣化してるシリーズあるからなあ
悪いものは悪いし良いものは良いんだよ ■が既存タイトルですらなくなってて開闢の蔦
■サ終してイドラ一本で行くってことなんですかね・・・?
https://i.imgur.com/8LVPkg7.jpg FGOACも状況しらべたがボクソンシステムや隠蔽体質がひどいな
PSO2と変わらない状況で草
先にSEGA潰れて全部サ終してまえ これ同姓の別人なんだ
PSO2関係ないよな
コラボはしたのか 結果的に見ると無能だけどあっちの酒井はゲーセンに足を運んだりしてるみたいでサ終ツイ見てるとプレイヤーからは割と愛されてるように見えた >>266
見ただけでこいつらじゃダメって分かった >>260
隠蔽体質って何かやらかしたん
ガチャ確率はひどい確率ではあるけど アイテムドロ率設定ミスってやっべ多めに落ちたとみられる分は回収しとくんでまたプレイしといてよ、じゃ、ご理解
の件かなんかだろう多分 fgoアーケード普通に過疎ってるから実情について知ってるやつ少ねえからなぁ
セガに頼んだのやっぱり間違いだったんじゃねぇかなふつうにガンダム動物園みたいなのにしときゃよかったろ 再抽選プログラム入ってたけど直して詫び石配ったら足元で沈静化したからこの話は対応完了ご理解 >>271
ファンミーティングで下方修正確実にされてる(動画で比較もあり)のに下方修正はしてませんって言い切った 下方修正ではなく調整なので、ご理解
いやあかんわな 今時ゲーセンなんて流行わけねーよバカかw
キッズは、スイッチ&スマホ
煙草くせーゴミ溜めに誰が好んでいくんだよしねアホ しかし、自業自得で大草原だな
ワールドエンドエクリプス詐欺を忘れてねーぞ?糞野郎!
二度とテメーの関連会社には金ださんわ イドラとか速攻終わるぞ
時間かかるような糞アプリは流行ことは皆無
VRもなし、ましてLive2Dすらなしでは勝負にならん
FGOのように膨大な良シナリオが書けるライターならあるいは・・・
まあ無理だろうな、エロスが圧倒的に足りてない つーかSEGAなんてドリキャス死んでハード撤退した時点で既に死んでた
ゾンビになって歩き回っていたけどいよいよ身体が腐って動かなくなっただけ FGOはFateブランドとシナリオで稼げているだけでゲーム部分はゴミクズって知らないんだろな >>277
いや、調整もしてないって言ってるからやばい
PSO2にしろFGOACにしろボダブレにしろカメラワークとロックオンシステムが糞すぎる
アクションでここが悪いだけで致命的なのになんで良くできないのか 記事見たら4亀の突っ込んでる部分は大人の事情でどうしようもなかったって書いてあるから上層部が通さなかったんじゃない
AM2研が全盛期の頃は中裕二が指揮とってたろうから上を説き伏せる力持ってたがいわゆる属人的な開発だったともとれるだろうし
あの頃と今で何が違うのかといえば、先鋭的な工夫もそうなんだけど、客の立場で考える発想だと思うけどな
バーチャなんかは格ゲーだからマニアックと思われがちだけど、直感的に遊べるようにするために掃除にきていたおばちゃんに遊ばせてデータとったらしいし
一方PSO2は客にパチンコやらせるためにゲーム性を犠牲に…というよりパチンコがゲームとして優秀といってるようなのが現場の頭だし 上層部が小田嶋の意見全部通してたら半年で終わっていたかもしれない
寧ろ小田嶋は上層部が俺の言う事聞いてればもっと上手く行ってたと普通に思ってそう >>286
どんだけニワカ丸出しなんだよ
AM2の中核は鈴Qだろ
中UGが在籍してた時期なんて無いぞ >>288
例のインタビュー詠めば分かるけど
はげてない酒井と小田嶋の間で方針のズレがあるんだよね
まじでどっちかに擦り寄ってたらもうちょっとは持ったかもな PSO2が儲からねえからゲーセンでも儲けを過度に追求しなきゃいけねえんだぞ!
家庭用のボーダーブレイクもボクソンブレイクだったしもうPSO2の減収は響いている 「上からのあつ・・・これ以上は言えません(笑)」察して、ご理解
家庭ボダもこれだもの、まぁ社内のゴタゴタだのそんなもんユーザにゃ知ったこっちゃねぇからご理解も糞もないんだがな
しかたねぇなーって買い支えてくれるとでも思ってんのかね >>72
セガってほんとにテストしない会社だよな
もしくは想定テストの頭が弱い
韓国人ぽい >>290
そうだった、鈴木裕だったわ
全盛期のセガ知ってるのに間違えて恥ずかしい 株主総会あたりで名越を更迭しないと変わらんだろうな
オフパコハゲと取り巻きは名越がいる限り危機感がなさそうだし >>293
気の毒だがユーザー側からガチャ否定するなら金払わないのが最善だしな
上を黙らせるか他のメーカー行ってくれとしか >>297
詐欺にあったというのにそれでもなお課金して続けるほどの信さんが大勢いるゲームもあるというのに… 2004年10月 5680円(サミー)
2005年09月 6980円(現体制最高)
2007年03月 3035円
2013年08月 2800円
2018年10月 1500円
株主総会でサミー側の人間にセガと言うゴミ切れとまた騒がれそう
実際10/1付でセガゲームスやアトラス持ってる商標や特許は一括サミー傘下の子会社に移動したし よほどの起死回生の新生ゲームでも出さなきゃ
株価あがらねーだろうなw
オワコンじゃどうしようもない。早々に終了して
ソシャゲ業界で仕切りなおしやでwww カジノが来れば・・・カジノが来れば・・・カジノカジノ
セガサミ株持ってる奴これしか言えなくてほんと笑える 去年今年とTGS期間3%程落としてるのが笑うしかない
普通そこ御祝儀相場と言うかゲーム関連株は買われるのに
セガの出すものに魅力無いし次の一年も駄目だろうと思われている 日本でカジノなんか成功しないと思うがなあ
問題の方が多そうだし カジノやるぞカジノやるぞの前に観光地としての施設設備ちゃんと整えてからじゃないと話になんねぇ、失敗するとしたらまずそこだろうよ
観光に来て来て呼ぶだけ呼んであと投げっぱなしなんだもの
クソゲー運営かよ PSO2で体現してるよな
設備が整っていない観光地に宣伝で客だけ集めて使い捨てるから残るのは依存症だけという
同接12万というのもひび割れた器に注いだ水の瞬間の数値にしか過ぎんし
てかなんでパチンコを基にゲームを作ろうと思ったのか本当に謎 おらアトラス何か使えそうなもんねーのかさっさと出せゲシゲシ
これでコラボ先は確保するからへーきへーき ペルソナやメガテンみたいにDBをアホみたいに種類出したら?
そんで悪魔合体もすればいい、事故ったら外道もんじゃの誕生な もう今から新しいDB作り出す開発力がないのでご理解を
色違いでゲッテムも歯医者も十色くらいアホみたいに出してもいいけど EP6はエーテルブラストでマザーフォームとかになれるから… エーテルならダークブラストよかまともに見える、少なくとも妊娠とか言われなかっただろうな >>289
小田嶋のせいでシリーズ死にかけたからな イドラに変身すれば良いんじゃね?
8人合体だしサボる奴も出ない セガの他ゲーの状況見てるともう会社自体が腐ってしまってる感じだな
まあパソナルームとかハードが負け続けていた時代から既に腐ってたのかもしれないが ソルリバ終わって残されるソルリバゼロはいつまで生き残れるんやら >>299
もうアトラスにも期待できそうにねえなぁ
残念だ ボダスティック流用で初回無料だから1回だけやったな
もう死ぬんか >>322
もしかしたら同時期に終わるかも
ソシャゲの方は2ヶ月前告知でいいんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています