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【国2悲報】EP5フリーフィールド1つで終了
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0001名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:31:21.72ID:EU5L6sFB
オメガ世界の地図上では色々な地形があるのにプレイヤーが行けるのは陰湿な森だけ
もっと洞窟とか雪山とか草原とか行かせろよ
0002名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:31:57.82ID:Lf2cwncL
ボクソン
0003名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:31:59.87ID:Pk2YmNHu
それあとできこう
0004名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:32:39.88ID:aObHr6qI
コストガ
0006名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:33:03.23ID:5pbzZVhB
僕らがただ損をするだけになってしまう
0007名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:33:51.82ID:9qiAvebC
濱崎「信さんには使い回しTAだけ与えとけば問題無い」
0009名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:37:32.83ID:p29CiuAM
町レベルだから仕方ない
0010名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:39:17.22ID:e71Lh2jt
EP4もだけどアークスの危機なのにアークス総司令出てこないしな
0011名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:39:35.49ID:aOy+U31m
>>8
ブラックホールだから質量はあっても面積は1mmにも満たないというポジ意
0012名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:39:58.06ID:aOy+U31m
EP5の質があったとは言ってない
0013名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:40:07.32ID:EU5L6sFB
惑星分ける意味ってないよな
ナベもリリもハルコも同じ惑星でも問題ない
SF名乗るために惑星ごとに分けただけで1つ1つの設定がスカスカ
どうせオメガ世界も使い捨てで終わる
0014名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:41:37.98ID:9O27zRVK
ストーリーにはまだクエ化されてない異世界だかの市街地のとかマップパーツはあるんだよな
0015名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:42:48.92ID:aObHr6qI
最初の予定だと森すら作るつもりなかったってヤベーよな?
森なかったら殺風景なバスターしかないんだぜ?
0016名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:43:38.71ID:aOy+U31m
>>13
そもそもナベリウスみたいな環境の星に火山地帯が無いのは有り得ないんだよな。
原点回帰したとしてもナベなら
海、森、凍土、火山
の4つは作れるはず。
なんで遺跡とかいうクソ狭マップにしたのか意味わからん
0017名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:44:47.39ID:J6O6YMvX
pso2は使い捨てが多すぎる
フィールドはもちろんのこと武器クラフト、サポートパートナー、ブーストかかってないクエスト、
NPCオーダー。現状ブーストかかってるクエスト以外死んでる
0018名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:46:08.38ID:3DSyCn5e
宇宙が舞台なのに惑星が狭いせいなのか世界が狭いよな
0019名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:48:54.42ID:k/nj/b2x
そもそも出す気なかったからな
0021名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:50:54.91ID:J6O6YMvX
一番の問題がトップの酒井がpso2のゲームしてないと言う事
やらないとトップが現状把握できないんだから酒井があれやりたいこれやりたい言うだけの小学生みたいになってる
トップがあれではうまく行きようがない。経営知らない経営者みたいなもんだ
0022名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:51:07.25ID:EU5L6sFB
PSUは世界観作り込んでたんだよな
ゲーム内容はゴミだけど
種族や惑星、組織同士の対立とかあってちゃんとSFしてた
0023名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:52:32.44ID:1v2YayDb
東京ですらそれっぽいだけ
駅前だけ作ってあとテキトーにビル配置
0024名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:54:14.02ID:tYp/kVKA
複数作ると人がばらけて集まらなくなるというネガティブな意見もあります
0025名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:56:11.88ID:zuFbxPXv
ナベ3つリリ3つアム3つ海3つハルコ2つ地球2つオメガ1つ・・・減ってます
0026名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:58:45.18ID:az5J/hlp
コストガ
0027名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:59:08.42ID:y4GRqcWa
新たにネタキャラ作って始めたが探索解放死ぬほどダルいからやめてくれぇ?
0028名無しオンライン
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2018/10/28(日) 13:59:36.21ID:uq4zKbc/
ですが上下に余計な選択肢がなくて良いというポジ意受
0029名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:03:40.30ID:Q1h+4XkL
ファンタジーならそれこそギミック満載のダンジョンとか追加できたんじゃないんですかね…
0030名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:05:38.67ID:9O27zRVK
PSO2でダンジョンマスターとかやりたい
0031名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:09:42.34ID:oS1/cFRI
幻惑の森ですら仕方なく出したんだろ?
何のためにファンタジー世界にしたんだろうな
0032名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:09:50.11ID:wR7mSDg6
単純にPSO2風のPSO1モードありゃいいんだけどな
剣と魔法のファンタジーなんて求めてない
建て増し住宅理論でコンテンツ増やされてもベニヤですらないダンボールハウスだわ
0033名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:10:41.87ID:evfDwxtZ
ジュヨウガ
0034名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:13:34.90ID:McUGAgTr
家ですらないだろ
荒れ地に柵だけ作ってここで遊べって言ってる
0035名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:14:57.94ID:s+hkmCM0
結局いかにコストをかけずにユーザーの足止めをできるかっていうコンセプトだよなバスターって
ストーリーもその辺の地域の魔神城を壊してますーっていうクッソ適当なのあるし
ていうか幻惑の森ってオメガのどこなんだよ
コスト云々じゃなく作り込みが甘い印象しかない
0036名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:16:03.90ID:aObHr6qI
DQFFの真似してファンタジーやりたかったんだろうがノウハウがないのでスカスカハリボテファンタジーに
2大オンラインRPGに失礼だから謝れよ
0037名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:23:20.74ID:mLbyrjmB
プレイヤーが求めていたエンドレスクエスト→地下100階まであるトルネコ風生成型ダンジョン
実際に出て来た物→過去のクエを継ぎ接ぎ+エクソオーダー+TAのキメラクエ
0038名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:25:56.54ID:BNvzvbFT
ストーリーモードでしか出ていない
ルーサーが立てこもった洞窟、クエント城内、エピック宮殿、イスアルスの街とか勿体ない
0040名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:28:11.22ID:9O27zRVK
城内だか城の階段を降りていく奴だかは期間限定クエだっけ?
0041名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:29:37.57ID:Mthf7t/7
バスターも毎回魔人城だしな
EP4からやりたいことのはずのに毎度アイデアがスッカスカ
0042名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:32:08.54ID:GGSJi3eu
ストーリーモードの町とかはマップになるほど作ってなくてただの背景だけなんだろな
つかストーリーに幻惑の森って全く絡んでなくね?
もうあらゆるものが繋がってなくてゲーム作りとしてむちゃくちゃ
0043名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:32:55.71ID:6KP4eAuq
SFチックなロビーはあるけどフィールドは原始的な世界観ばかり
市街地も宇宙船で旅するような文明の片鱗を感じない
総じて味気ない
0044名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:33:04.07ID:vZcd+m7J
危機レベル的に話のスケールは極大、関わる人物は極少のウノーリーでフィールド沢山作れってのがもう無理
そもそも宇野くんは一応人物作るスキルはあれども(無いけど)
とにかく勉強不足のせいで世界は作れないし
0045名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:34:12.23ID:BNvzvbFT
最終章も毒の沼地帯より幻惑の森の方が良かった気がする
0046名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:35:51.78ID:zuFbxPXv
せっかくの中世ファンタジー編をドブに捨てるスタイル
0047名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:37:30.20ID:FG3UmlZ8
>>39
オフパコ種付けセックスに全振りやぞ
コスとかぺっらぺらやんけ
0048名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:37:44.37ID:vXayUy1O
アークスクエも電車が最後のままなんだよなぁ
0049名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:39:04.91ID:aQk0MJpx
細かくつくろうが、バリエーションたくさん増やそうが
ユーザーは○周できた。○○拾った、出ないとかしか考えてないので
凝るだけムダ。見てない。平野に柵で充分。どうせ何かしらケチしかつけない。

違うか?ほめたことねぇだろ。ほめるとこねぇしとか言って。
0050名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:42:45.52ID:AsYl9QtW
開発はPSO3に力入れてるので廃墟2はご理解
0051名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:44:37.74ID:JkCA7syW
フリーフィールドなんていくら増やしても意味ないぞ
見た目とかギミックとかボスがちょっと違うだけで基本どこも同じだからな
0052名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:46:48.33ID:aObHr6qI
じゃあもうザウーダン討伐で星14手に入るようにしようぜ
プレイヤーは報酬しか目にないというがそういうユーザーしか残らないようなゲームデザインにしたのは運営なんだし
0053名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:48:21.11ID:AX/CeFOk
>>51
じゃあ何なら増えるの?
バスターか?防衛の亜種だろ
0055名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:53:52.61ID:0o9FAC5U
>>53
4バカへの憎しみ以外は減る一方なんじゃないかな
0056名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:54:19.64ID:l5ljL5p6
>>52
採用!
ボクトク低予算でユーザーを惹き付けられる
0057名無しオンライン
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2018/10/28(日) 14:58:52.51ID:GUUw1HHt
>>43
そうそう、惑星に転がっている残骸に足を止めて見て

「ああ、この星は4メートルくらいの生物が文明を築いていたんだ、テーブルらしきものの高さがあんな位置だ」とか
「この機械みたいなの、もともとは乗り物かな」とか
「このずらっと並んでいるものは、もしかしてこの惑星のお墓みたいなものだろうか」みたいな

異文化異文明の息遣いを察する古典宇宙旅行ものSFの侘び寂びが、オブジェクトに全く無い、本当に全くセンスが無い
ここのスタッフは全員、古典小説や映画に触れず、縮小再生産されたオタクメディアの表面だけを見て育ってきたのだと思うよ
0058名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:00:38.11ID:KYdD0K8E
幻惑の森もただのダーカーの森になっちゃったからな
0060名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:04:55.14ID:nIvcsZhQ
>>51
惑星ごとにまとめて例えばナベなら森林、凍土、遺跡で一つのフリークエストにすりゃよかったのにね
0062名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:10:09.68ID:BNvzvbFT
>>57
ep1のリリーパ遺跡の古代文字は解読すると意外な事が判明したりしたのになあ
5年後にesで判明したけど機甲種を残した文明が別の星(惑星カーネベデ)から
資源採掘に来た文明だったとか
0063名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:11:14.27ID:6KP4eAuq
>>49
そういう台詞はできてから言って欲しい
このゲーム一応RPGだけどさ、設定資料集欲しいと思わなかったの初めてだよ
惹かれるようなバックボーンがない。世界観があまりに薄っぺらい
ちなみに演出もしょぼくてサントラ欲しいという気持ちも湧かなかった
キャラクリ要素とフレンドだけが足を引き留めていた
0064名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:14:24.49ID:rWLG0s9w
女神と戦って創世の神と戦って全宇宙の厄災と戦った結果
最終的になんでたかがでかいだけのニワトリに苦戦するの?
0065名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:15:40.18ID:Q1h+4XkL
ストーリーしょっぼいのがな
というか個人的にちょっと前までゲッテム好きだったけど雑に憑依させてさらに復活させたのはクソだと思ったぞ
0066名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:21:11.18ID:sNF2e6Hz
褒められる要素は酒井智史が全部潰して回ったから仕方ないよ
0067名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:23:52.29ID:43eHPjgP
ヘイローみたいに宇宙船の残骸(ところどころに自然生物の人工的コロニーがある)
みたいなステージ出せばええやんと思う
遺跡とはまた別の味付けで

でもミミズは勘弁な!
0068名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:25:12.48ID:sFko0I5h
探索する割にはその惑星の成り立ちや歴史には完全にノータッチだし
惑星ごとのNPCもいないし
0069名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:26:31.17ID:kXrYnYwZ
EP3とEP4のフリー探索がボロボロだったので、EP5で省略しようとしたのも分かるけど
実際には探索そのものが不人気だったのではなく、EP2海底以降の探索のドロップがクソマズ過ぎたんだけど
幻惑はドロップがいいから人気だったし、EP2のVH採掘場も星10が出やすいので人気は高かった
0070名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:28:03.52ID:sNF2e6Hz
本来フリー探索を一番長く遊ばせるべきゲームですよね
0071名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:29:22.74ID:aObHr6qI
>>68
アンチ乙!降りたった惑星で襲われてるほうを一方的に味方認定して襲ったほうを虐殺してますから!
0072名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:33:00.78ID:kXrYnYwZ
周回してみれば分かるけど、EP3とEP4のフリー探索はすごく回りにくい
ハルコは巨人軍団がウザすぎるし、浮上はロドスと船でうんざりする
東京とベガスは論外
長い事フリー探索が流行らなかったのは、探索クエの出来そのものが悪すぎたため
0073名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:33:27.73ID:WH/p/kAN
EP5も城でドラゴンと戦うっていう今のOPで酒井がオナニーしたかっただけだぞ
0074名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:36:41.39ID:kXrYnYwZ
ドラゴン緊急の赤黒ドラゴンはPSO2エネミーの駄目な部分を全部詰め合わせたような奴
エネミー担当の作るクソ挙動が全てをおかしくしている
0075名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:38:14.99ID:Mthf7t/7
ハゲが
EP4は大和
EP5はドラゴン
やりたかっただけ
だからどっちもろくにストーリーに絡まず終わる
0076名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:39:06.76ID:vXayUy1O
>>70
一番長くあそんでたら一番早く酒井に殺されたコンテンツ
0077名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:40:18.79ID:43eHPjgP
東京はダッシュパネル消して湧き方直せばまだ回れる
ベガスはUFO消して地表付近以外敵味方入れなくすりゃ使えるな
0078名無しオンライン
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2018/10/28(日) 15:41:22.41ID:YGu06jkQ
EP5の終わり方を見るに、EP4は完全にハゲの蛇足オナニーだった
無くても全く問題ない
アニメやらなんやら大和やら幸子やらゴジラやら悲惨という他ない
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