【国2悲報】EP5フリーフィールド1つで終了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オメガ世界の地図上では色々な地形があるのにプレイヤーが行けるのは陰湿な森だけ
もっと洞窟とか雪山とか草原とか行かせろよ >>68
アンチ乙!降りたった惑星で襲われてるほうを一方的に味方認定して襲ったほうを虐殺してますから! 周回してみれば分かるけど、EP3とEP4のフリー探索はすごく回りにくい
ハルコは巨人軍団がウザすぎるし、浮上はロドスと船でうんざりする
東京とベガスは論外
長い事フリー探索が流行らなかったのは、探索クエの出来そのものが悪すぎたため EP5も城でドラゴンと戦うっていう今のOPで酒井がオナニーしたかっただけだぞ ドラゴン緊急の赤黒ドラゴンはPSO2エネミーの駄目な部分を全部詰め合わせたような奴
エネミー担当の作るクソ挙動が全てをおかしくしている ハゲが
EP4は大和
EP5はドラゴン
やりたかっただけ
だからどっちもろくにストーリーに絡まず終わる >>70
一番長くあそんでたら一番早く酒井に殺されたコンテンツ 東京はダッシュパネル消して湧き方直せばまだ回れる
ベガスはUFO消して地表付近以外敵味方入れなくすりゃ使えるな EP5の終わり方を見るに、EP4は完全にハゲの蛇足オナニーだった
無くても全く問題ない
アニメやらなんやら大和やら幸子やらゴジラやら悲惨という他ない シナリオ担当がクエスト内容とストーリーを一体化させることが出来なかったんでしょ
だから、最初からストーリーなんぞ作らなきゃいいんで
変に入れるから整合性云々で苦労するんだよ
他のオンゲはそれが分かっているから、あえて入れない >>76
まるぐる潰して緊急ゲーにしておいてただのレア狙いで森が人気になったのをまるぐる人気ですねと言い放つ畜生プロデューサー まりんかが売れっ子になりすぎてクソみたいなギャラで呼べなくなったからな >>78
EP4こそマタボのクーナ編や戦技大会みたいな番外編でよかったな オメガ世界の敵で邪龍だけ異質なんだよなぁ
結局何でオメガ世界に邪龍が存在してたんだよ
深淵との繋がりねぇじゃん
説明しろ酒井 オンラインRPGの場合、世界観の細かい設定は非常に重要で作り込めるだけ作り込んだ方がいいけど、
主人公のストーリーとかは要らん
PSO2は世界観がほとんど説明されず、主人公の余計なストーリーはある
もう基礎からしてめちゃくちゃ >>83
ほんとあそこだけ意味不明
アリサ共々無理矢理捩じ込んだ感がハンパない 恐怖の対象で具現化するらしいのがなんで大和?だし
邪竜も夢の世界で唐突に悪い竜が封印されてるとかわけわからないし 邪龍はキャラのコスチュームで言う何で付いてるのかわからん要らんパーツみたいなモノだろ
ゴミ付けないと死んでしまうアレだ EP4でもゲームシナリオの鉄則である「プレイヤーの一人称視点」を無視して別に主人公作っちゃうし
PSO2のテキスト担当はとにかく基礎がめちゃくちゃだった
これは宇野だけの問題じゃないんだろうね 幻惑の森もギャザリング対応させますって浜崎言ってたけどもしかして忘れてないよな? 宇宙イナゴ大船団とかいう大風呂敷設定にせずに
地球防衛隊でひたすらヤマトと戦わせてりゃあ
運営も楽でよかったのでわ? 砂漠(ストーリー)
洞窟(vsオメガアンゲル)
火口(オメガルーサー)
城壁(邪竜)
お得意の使い回しでフリー作れたろうに >>89
イヴリダのアップデートはあります('ω'`) ゲーム内用語も分かりやすいのが鉄則なのに、潜在やS級能力の名称とか馬鹿すぎる
テキスト担当は他のゲームではあまり見られない最低最悪の仕事っぷり
PSO1は流石にそんなことは無かったし、シナリオもプレイヤーのロールプレイを邪魔しない良質の物だった 初期はマルチの人数見えなかったけどあれはあれで
誰がいるのか誰が来るのかわからない面白さもあった
そういうクエストを作れ 忘れたと言わせないぞ、森は当初実装予定になかったバスター使い回しで2年予定 森どころかEP5はフリークエストの配信予定無かったからなぁw
あほくさ バスターのスカルラッシュの次が本当はあったんだろうな
それで2年もたせる気でいたんだろうけど
バスターが全否定されて浮いた○○ラッシュのアイテムは
フリーフィールド作れと散々言われて何とか作った幻惑に全部入れた 最近のコスも分かりにくい漢字のやつがあるな
昔あった謎のカラバリ名と同じ類の奴か バスターって緊急限定でやるなら面白かったよ
なのにあんなもん常設で常に報酬も手に入らないフリー混ぜながらヤレとかクソオブクソ('ω'`) バスターとかコンセプトの段階で何が面白いのか濱崎にスライド10枚以内で説明してもらいたい 防衛の劣化でしかないバスター
まあネッキーいじった防衛VRの出来が防衛の中で一番悪い時点でですよねーだけど 塔オナラグネとハイメガグランゾ砲を遠目に眺めるのは面白かったがな フリーの幻惑も実装までによく判らん経緯が入ったけどな
初回は幻惑の森TA形式でラストの小部屋でゴリラ大乱闘
次は何故かバスターのアタックフェーズを切り抜いただけの戦塵
ゴリラが視界悪く不評過ぎて
幻惑の森TAにてDB使用不可の代わりに200%レアドロ
続いて戦塵もDB不使用の代わりにレアドロアップ
その後にやっと幻惑の森フリー登場 >>75
宇野に無理矢理押し込むよう指示しギャアギャアクッソうるせえからとりあえず初期の潰され役にして終了
ここからも運営と開発の軋轢が見え隠れしてんな
てか最初の掴みが肝心なのにどちらもハゲオナで死産強いられてんだな 2017
ナベチ
リリチ
アムチ
エルーサー
ナベチ
リリチ
2018
アムチ
森TA
城TA
森TA
城TA
エルーサー
マザー
ライド
森フリーマガツ
森フリーヴァーダー
森フリー
アークマ
アークマ
森フリー
アムチ
リリチ
ナベチ
森フリーニワトリ追加
アムチ
はぁーーー(クソデカため息) EP5終わったのに何故森に行けるんだ?バスターは? >>57
そのくせアークスシップ内の調度は殆ど一般的なアークスが使う事を想定していない大きさだというね
有り体に行ってでかすぎる
フォトナーとやらの遺物の規格をそのまま使っているのだとすれば彼らの平均的ボディサイズはおそらく最大級にキャラクリしたキャスト程度、彼らはいずれ種族としての復活を遂げる前提でオラクル社会を設計し、そのまま滅びたのだ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました >>79
整合性なんかぶっちぎってるから苦労してないと思うよ
気を遣ってた?嘘だろう 仕方ないだろクリエイターの引き出しと綺麗に比例してるんだから納得のクオリティ 面倒臭がらずEP毎に拠点作って移せば良かったのにな
多少は世界観感じられるようになるしNPCだって追加しやすいだろ
既存NPCも派遣させれば自然な形で話に関わってこれるようにもなる
MOだからストーリーと密接に絡んだフィールド作るの難しいのは分かるが
簡単に作れるもんは最低限作る努力は見せろよと >>110
PSUやPSOの頃はできてたんだよなあ
MOだから〜は言い訳にもならない そもそも無印もPSUもバックボーンがちゃんと組まれていたからな
グラール年史まとめてるサイトとかを見てみるといい
ハマカスのその場限り設定のフォトナーやキャスト誕生秘話と違って、種族がどう生まれてどの様に文明が混ざりあったのか書いてあるから >>35
ストーリーでもヴェルン側に向いてる城がシーナと相対してる中で安藤が飛び越えてタリスワープしてたからな
結界ってなんだよって思った pso1の遺跡は凄いドキドキしたもんだがな
廃墟2の遺跡何あれ? bgmは騒がしい 敵はただのダーカーボスはただの亀
センス0 PSO3作ってたからEP5は使い回しコスト削減だった可能性 >>106
シャオ「ブラックホールが消えたってだけで見えないけどオメガは存在するよ!アカシックレコードの夢が具現化した世界だからね!」
は?
>>112
濱崎と言えばビチ糞のナスナカンとアラトロンについて突っ込まれてた時も適当に言ってたな
動画まで作ってそれより説得力ある設定作ってる奴がいて笑ったわ 最初は街道マップスタートで次エリアは洞窟、洞窟抜けたら湖畔
湖畔の次は森、みたいな作りでフリー作ればオメガ世界の描写も出来たんじゃね?
せっかくシナリオ進めるのに複数の国用意したんだから
クエント国周辺、ヴェルン皇国周辺って感じで地域毎に特徴付けした複数のフリー作れるはず
まぁバスター考えた奴は自殺した方がいいんじゃないかな EP4もそうだったけどシリーズの象徴であるSF捨ててまで強引に路線変更したのにまともにコンテンツ展開しないで次へってのまじで意味不明
こんなスカスカ世界観じゃファンタジー好きは見向きもしないだろうしただSFファン幻滅させただけやんけ・・・ ストーリーでけっこう色んなフィールド作ってたのにほとんど無駄にしてるもんな
月面とか双子の体内とか
使い回し緊急ゲーじゃそりゃ人は離れるわ >>114
洞窟エリア1→「うわ、今度は火山なのか・・・人工物もちょっとあるな(ゲートはともかく中継エリアの縦長フロアやプレス機など)」
洞窟エリア2→「急に寒くなった・・・?人工物減ったな、手入れされてないエリアなのかな」
洞窟エリア3→「!?、急に人工物増えたな・・・なんでエリア2より深いのに開発されているんだろ(施設の様に壁が整備されている)」
洞窟はなんていうかタイレル提督に頼まれたリコの消息を追って入った森でリコのカプセルメッセージからハンターズやパイオニア1のしていた事が本の少しだけ匂わされていた次のエリア、そこで更なる陰謀の影が見えて若かりし頃の俺はほんとドキドキしたわ >>116
夢だからずっとあるんだって意味不明
夢ならいつか覚めて消えるんだが
アカシック起こせばオメガ全部消えて闇落ちハリエットとかも全部消えるんじゃないのか >>121
オメガ自体はオラクルの世界に元々あったもので、そこでの結末は終の女神の誕生
その出来事を記録していたアカシックレコードが夢として具現化させたのが「異世界オメガ」という安藤が介入した事で結末が変わるifのものって俺は解釈した >>122
えぇ…どういう原理やねん
それだともう夢じゃなくて創造じゃん エクストリームやるのだるいから
アークスクエの方にイリュージアとトレーラー出るクエスト欲しいんすけど これさシナリオに盛り込んだフリーバスター
今度のバスターにメダル仕込んだりここら辺絡んだ奴切った方が良いぜ
辻褄合わず行き当たりばったり引き算出来ない低脳 PSUのいい所でもあり、悪いところでもあった景観の多さを
続編でブン投げる意味は不明 ここでアンチしてる人に物申す
だったら、貴様が運営してみろよ!
センスない運営が 斜め向いて頑張ってるのに 文句ばかりで 本気に呆れる‥‥ >>128
金もらっている職人が素人に言っちゃいけないことなんだがお前は本当にクズでゴミでカスだなぁ
正直一度死んで人生やり直してから発言しろ。お前は日本人ではない >>5
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
(|_|)
||
それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ >>83
アムドゥスキアの地下になんとか龍カッシーナが云々っていってたじゃん?
あれだよ そもそもまず国と言える建物がない
豪華なキャンプ場みたいなのしか EP3 3つ
EP4 2つ
EP5 1つ
次 0(サ) >>37
チャレンジャーベースの装備、スキルは現地調達でひたすら深部を目指して潜る系だったら最高だった
もちろんMAPは都度ランダム生成 オメガ開始時に冒険感出すためにPSUの中継ロビーを実装するべきだった
世界地図まで作っても何の意味も無いアホクサ >>128
プロの仕事ができないのに金要求すんじゃねえ 課金しない奴の意見を聞くのは開発費の無駄なので ご 聞かなかった結果-94.4だったな
ハゲがいなければ木村はマトモとか言うが絶対ないわ、全員根っからのサイコパス ああスマン書いてる途中で送信してしまった。
>>125 ライドかエンドレスやれって嫌がらせなんだよなあ。 VR扱いでいいからPSO1のEP2ステージ入れてくれ >>49
無能の作ったゴミ同然のものに相応の評価をされただけなのに
悪いのはユーザーって考えてるって終わってるな
正しく評価されればゴミ以外の何物でもないのだから
癒着目的のクズ以外褒めるわけねえだろ
それが嫌ならクリエイターゴッコなんか辞めろ 別にできたものが微妙でも誠実な態度で仕事してりゃこうはならんわな
客に悪態つくわ暴言吐くわ考え無しにやってるわけじゃないのが当たり前なのにやってるわけじゃないとか意味不明な言い訳したり
6年間要望無視してオフイベして単価がとかほざいてりゃこうなるわ 潜在能力がいちばんの崩壊だろ。
せめてLv1で止めときゃよかったんだ
もちろん強化値リセット無しな。
火力直結じゃなくてあくまでその武器の補助能力向上にしとけばなぁ…好きな武器使ってーがまだ出来たのによ。
雑魚武器でも限界突破(ただしコストは高いし最強武器を超えないクラフト的ポジション)にしたらもっとよかったろうに コストガ
ジュヨウガ
ギジュツガ
ガオガイガー >>148
雑魚武器で限界突破ってそれPSPo2のエクステンド
弱い武器でも最高難易度でもある程度使えるものに、もともと強い武器はさらに強くという今では考えられない良調整だったんだぜ >>148
この武器カッコいいやんw
↓
潜在が糞
↓
使いたくても使えない
もうね… >>88
テキスト担当どころかスタッフ全体の問題じゃないかな
プレイヤー視点無視してるのはテキストだけでなくイベントシーンもだよ
PCは見切れてるか隅で棒立ちしてるだけ、NPCと対面で会話してるときはNPCが正面向いててPCは背中しか映らない
相当不満も出てるだろうにEP1から今に至るまで全く変わらない
ゲームの主役はプレイヤー、NPCやストーリーは主役のための舞台っていう意識が一切ない 特殊能力は自由に付け替えできるようにして欲しかった
特殊能力の種類が豊富だからビルドが試行錯誤できるだけでも2倍以上は楽しめたのにな つかep5ももう終わるのな旧武器NT化もまだ終わってないんだぜ?バカの極みだろ 現行の仕様でリアルマネーと素材をじゃぶじゃぶ使って試行錯誤する想定だったのかね >>154
NPC同士の会話が無駄に長いから、余計にプレイヤーが蚊帳の外になるんだよな 会話などのテキストについては、PSO1で普通に出来ていた事が全部おかしくなってる
ゲームシナリオライターがラノベ作家になる事は多いけど、逆は駄目らしい コンパイルハートゲー以下のフィールド数しかないゲーム 登場人物の台詞でしか話を進められないからNPCどうしの会話が長くなる
PCはしゃべらせられないので話に絡ませることができない
話に絡ませるために勝手に設定つける
書き手に力量がないからこうなると言うか、こういうやり方しかできない
キャラクリゲーのシナリオが書けないので三文小説の主人公に無理やりPCをあてがってる状態 >>150
Po2の武器エクステンドは良かったな
見た目で選んで使ってたわ
属性固定のヨウメイソードとかフロ剣とか
やっぱ好きなので戦えるってのはモチベ上がる >>37
>>137
これホントわかる
スキル、アイテム全部を現地調達でどこまで進めるかっていうローグライク的なのだったら今までの国2に無かった新鮮なコンテンツになったのに
エンドレスで続くクエストもファンタジー世界ならエフィメラが魔物の巣を作りました1フロア潰したら次々新しく作られますで済んだのに何でもかんでもお船の中のVRに突っ込んで馬鹿の一つ覚えかよ チャレは毎回展開が固定じゃん
あとそれは遠回しにローグライクゲーがクソつまらんと言ってるのか? チャレは現地調達なのとある程度固定されている所が面白かったのに
完全ランダムとか濱崎よりセンスねーわ 今更チャレみたいなコンテンツ作ってもBAのように一部だけしかやらんだろ 新鮮だね
新鮮なだけで国2でそんなことやるの苦行以外の何物でもないことなんか国2やってた奴なら分かるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています