858名無しオンライン2018/10/29(月) 01:04:03.16ID:9lLlm7wP
ラドルス:2018/10/27と28に開催された「Phantasic 3D LIVE 2018」に行って来ました

初回と最終回と行ったのですが、多分全ての演出を見切れてないですね
シルフィ:そんなに凄かったんですか?
ラドルス:ステージのマトイとクーナも凄い良く動いてたから見入っちゃうんだけど、
     実は中央から後方にかけての天井とその側壁にも色々と光による演出があって、
     こっちも見たいけど、そうするとステージが見えないってなってたりだったんだよね
シルフィ:成程
ラドルス:マトイとクーナに関しては、普段からロビアクのモーションもやられている能登さんを始めとして何人ものアクターさんによるデータ作成がされ、
     髪の毛やスカートの動きは演算処理によるものだったんですけど、これが見事にリンクしてて本当に驚いた。
     マトイの髪の毛が回転に合わせてなびいた時はそのリンクっぷりにてっきり擬似的な髪の毛つけて踊ったのかと思った程
シルフィ:ってか、聞いて来ましたね…これ
ラドルス:初回に気になってしまって。
     最終回の公演前に木村Dに会えたので、聞いてしまった。
     何気に木村Dと挨拶以上の話をしたのは一年以上振りだったりなのですよ
シルフィ:ずっと会えませんでしたからね
ラドルス:濱崎Dとは感謝祭から会えてませんけどね。
     何気に、ここ一年で酒井Pの次に一番話せているの陳Dでその次が菅沼元Dだったりw
     っと、話が逸れた。
     公演は一時間ちょっとだったんですけど、二回目にも関わらずクーナが「後二曲」って言った時に、
     「もうそんな時間経ってる!?」って思ってしまいました
シルフィ:当日券もあったようですけど、実際の入りはどうだったんですか?
ラドルス:まぁ、初回がダントツだったけど、他の回も少ないって訳じゃなかったかな?
     そして、自分は特に何もしてないのにうれしかったのは、終演後に会場からロビーへ向かう時に聞こえてくる周囲の声が。
      「良かった」
      「楽しかった」
     って類の声ばかりだったことですかね。
     感謝祭の時とかだと、ちょっと捻くれた声も聞こえてくるものだったので意外でもありました。
     見にいけなかったという方はニコ生でも優良ですが見れますし、後日ブルーレイも出ますのでそちらを手にとってみるのもありありかもしれません。
     来場特典のロビアクがってのもありそうですけど、
     な〜んか、可愛い服がついてくる…かもしれませんしね
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは〜

おまけ
ラドルス:全部買ってる訳じゃないはずだけど、それでもPSO2始まる前の自分自身に言っても信じてもらえない位、ライブで使う方面のライト類が増えたなぁ・・・

シルフィ:振るほうはまだまだですけどねw