信クラス「ファントム」
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打→Hu/Fi 射→Ra/Gu 法 Fo/Te
打射→Br 打法→Bo
打射法→Hr
空いてるのは射法だけど鎌持ってるしなファントム 濱崎シェフの味付けにご期待ください
ARもスタスナ等の呪いなくなるのかもしれんがパラスラエンドサテホミとかより弱くて使い勝手悪かったらウンコだしな
刀はギアとジャストチャージの煩わしさから解放されるのだろうか ライフルのシーンをみると
前は両手で持っていたソードを片手で扱う屁だ!とおなじく
前は両手で持っていたライフルを片手で扱う糞トムだ!といいそうでこわい >>770
Brが死ぬ?
今まで死んでなかったとでも? >>770
カタナとライフルがある時点で鎌がどうなろうと
Brは死んでるじゃん 仮に名目上は打射法だったとしても、蓋を開ければ結局最善は打のみ使うか、良くても打寄りで一部の状況で射使う程度にしかならない
法を使う場面なんてレスタ使う以外全部効率全捨てのお遊び、暇潰し、後は手抜き嫌がらせ寄生プレイくらいでしか使えない
濱崎じゃこうなるのは必然だろ、お前ら2年間も濱崎の所業を見てきたんじゃないのか、なんで未だに糞トムで法が使えるかのように信じてる奴がいるの
ライブで国王のサイン会に並んで喜んでる臭さんかっつーの 宇宙と言ってもまた各惑星での話に戻るだけでしょ
さすがに宇宙イカダがメインコンテンツなわけないし Hrは結局ぜんぶ遠距離武器になったしな
ファントムもそうなる気がする 宇宙が舞台なんてのはPSシリーズの大前提なんだけどな ゼロレンジもどきつけて飛び道具を密着で使うように強制するんでない 期待できない理由にHeでもソード接着やろ
それならウェポンスペシャリスト的な各武器でそれぞれ上級職つくった方がええやん
このゲームバランス良くができないから毎回特化最強だしなら職で調整しないと無理 ファントムの調整難しいと思うぞ
快適さでHe超えたらまたファントム一職になってしまう
高ダメージ出せるとせっかく下位職強くしたのにまたファントム一職なってしまう
かと言って操作むずい、ダメ低いじゃ誰も使ってくれなくてSu実装当時のSu×みたいなのになってしまう
俺なら調整投げ出すね 手に持つと何故か弾丸が打てるようになる不思議なソードとタリス
何弾丸が撃てるはずなのに何故か撃つ意味がないTMG
という不思議なクラスを追加したんだから
ライフルで殴りかかるほうが鎌で斬りつけるよりも強いクラスになるんじゃないのかなファントム >>92
モンクの実装が待たれるな。
つーか、全武器装備可能職実装すりゃバランス調整の悪夢から逃れられると思うんだが、なんでしないんだろうな。 ハゲがEP5と同じ轍は踏まないとか電撃のインタビューで言ってるし
1クラスだけじゃない
と思っていいんだよな? 禿の言う事真に受けるな
禿は何度手も同じ過ちを繰り返す
どうせ屁の別verで開幕は屁より少し強く少し経ってからバランス調整の流れな何時もの ハゲの言う同じ轍は踏まないってのは間違いなく一強状態にはしないって程度のものだろ
複数新クラスは絶対に用意しない
断言してもいい
絶対に用意しない セガサミーホールディングス が11月1日大引け後(16:00)に決算を発表。19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比63.8%減の91.3億円に大きく落ち込み、通期計画の160億円に対する進捗率は5年平均の62.8%を下回る57.1%にとどまった。
会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益は68.6億円の黒字(前年同期は106億円の赤字)に浮上する計算になる。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比6.0%減の84.5億円に減り、売上営業利益率は前年同期の11.7%→9.1%に低下した。 セガサミー全体で考えるとセガ部分なんて刺身のツマみたいなもんだからなぁ 90キャップ開放されるし2クラスきたらダルいだけだわ
なんならヒーローもファントムも削除してほしいくらいだし ヒーローはまだ許せるがダークブラストはマジで早く削除しろ
どんなクエやっても最後にはダブルで花火パンパンになっちまってるじゃねーか >>794
むしろ通常職を排除してほしいわ
サブまで育てんのめんどすぎ >>796
一つのゲームを長く使いすぎたな
EP3で終わりにしときゃよかったのに >>788
2クラスぐらい同時に実装しとけば
いろいろと分散して、リスクが大幅に下がるのに
なぜ1クラスで全てうまく行く前提で行動してしまうのか >>795
禿同マジでいらん
せっかくの新職も食いつぶしてるわ
キャラクリ課金様に媚びるチャンスなのに邪魔だし どうせファントムは名義上は打射法複合クラス
実際は打撃新クラスの実装ってやつだろ
射法のPAテクはつかえるだけで、それらを主体に戦うクラスでは絶対にない
せいぜい主力の打撃PAを際だたせるサポートの役回りだ
HMZKいつもそうじゃん
てか、新クラスで打撃以外主役になるクラスが実装されたことはGu、Te以降、1度もないだろ
Gu、Teも超手抜き職で実装しばらく糞弱くあアプデもほとんど無い
ここの運営は打撃新クラスしか実装しないよ
射法やりたいなら辞めた方がいい
俺は辞めたわ >>798
ここの運営は手を抜くほうにしか進まないから
でもHe放置して下級職の数字弄りで1年以上費やすとは思わなかった 再来年になってネタ切れして待望の射法クラス!とかやって来る未来が見える >>801
その分ダークブラストはモーションとか作り込まれてたし、4体も作ったじゃん
俺はこんな物より新クラスとかクエストに力を入れて欲しかったけど Phの他に2〜3クラス準備してる
こう見えて下位クラス、Fiより高倍率
Heの二の舞にならないためにはどっちかだな BrだってBoだって1つのEPに1クラスだったんだから
Hr1つだったのがEP5失敗の原因ではない
Hr1強がEP5失敗の原因
クソハゲが言ってるのはPh1強にはしないという事だろう
この開発に調整できる能力があるとは思えんが 新クラス:ファントム(亡霊)
長期間ログインしないことでファントムになれる Teにしたって法かは怪しかったけどな
未だに純粋な法はFoしか存在しない
Brは一応打射職だがBoは完全に打クラス
Suも法クラスなのに打のほうが強い
法は宗教上の理由で出来ない人がいるから法クラス追加する時だけ必ずスイッチスキルをつける
まあスイッチスキルあるけど法のほうが強いなら理解出来るがサブクラスの関係で打のほうが強くなるのが最高にアホ
Heも打射法の上位クラスと言いながら実際はほぼソード握ってる打クラス
だからファントムの鎌が仮にロッドだとしても純粋な法にはならないだろうな
殴るのは法依存だが衝撃は打依存とか絶対にしてくる
濱崎は法を最適解には絶対にしないからな 純粋な射撃も正直Raだけだしな
Guは射撃属性の体術だし オートタゲがあるから遠距離は簡単にダメ出しちゃダメとかの前提でもあるんかな 流石にGuは射撃だろアホ
Guで打撃特化とかみねーから
でもTeは法と打が半々とかですし
Boは95%打撃
Suも8割打撃
Heは9割打撃 EP3でGuはデッドアプローチで敵に接近しろとか言ってたな Heタリス仕様でいいだろ
法撃依存ならなんでもええわ
どうせ既存テクニックが強かったら池沼子がブチ切れるに決まってる
新属性テクニックでファントム限定テクニックがあっても荒れる
スイッチなしの法撃依存PAていいんだよ ガィン!ガィン!ガィン!ガィン!
で息切れしてるGu見た時のかなしみ 万能職ばっかり増やして棲み分けとかどうするつもりなんだろうな
打射法クラスなんて強くすればするほどユーザから不満が出るのはヒーローで学習しただろうに
それともまさかヒーローとファントムで棲み分けできるからこれで下位職下方しても許されるとか思ってるのか 打撃職から射撃職に戻ったかと思いきや
アドンとサムソンになっただけのガンナー ゲームスピードもう落とす気ないならチャージ攻撃見直してくれや 過去作ではオンラインモードだとテクの威力が弱点属性でも半減、
非弱点はダメージ0という遠距離罪による非常に厳しい制限がつけられてた EP6始まる前の大規模調整でまた「現在PSO2で起きている問題について」語ってくれよ濱崎君 そもそも射法の下位職無い時点で打撃偏重なのは誰でもわかること
ファも打撃よりだよ 射法と思ったらサモナーだった時点で
あレドランが射法っぽいなwごみw 酒井インタビュー予想
酒井「新クラスファントムはEP5の失敗を反省して一強にならないように入念に調整を重ねて実装しました。
実装前にユーザーさんに触れていただける機会を設け、フィードバックも得て自信を持って完成に至りましたが、EP6がスタートして新クラスファントムに対するユーザーさんの意見の多くは"戦い方、スタイルがヒーローに酷似していてつまらない、飽きる"でした…。」
酒井「調整も強クラスになりすぎないように抑えた結果、既存クラスに比べて弱い、死にやすいといった不満も多く出てしまいました。
一方では折角拾えたのに倉庫に眠っていた14武器が使えた事で楽しみが増したという声もいただいていますが、更に新たな新クラスで他の武器も使わせて欲しいという声も多くなりました。」
酒井「1EPに1クラスの追加というスタイルに限界がきている時なのかもしれません…。」 下位クラスはサブなくす調整してほしかったな1年以上調整に時間かけてんだからさ >>830
それはそれでアリだと思うが、やるなら全ての武器種に対応させて一気に上書きしなかったからずっとgdgdになってる >>829
サブを無くして適度にバランス調整するのは全部作り直した方が早いくらい無理難題
それが分かってるからサブを必要としない上位クラスが生まれたわけで・・・
ファントムもサブがない(上位)クラスだろ 新クラスはライダーだと思ってたのにぃ
武器は全て乗り物で馬 バイク 竜(地上) チキンレッグ(セガゲー) 竜(飛行)
レア Hなバイク FFや戦車のRPGメタルマックス?で見て気がするHなバイク トリトリでラディウス拾ったがファントムで使えないしゴミすぎる
アーレスのがマシやわ >>830
真面目に乙女とサブクラスなくして全クラスにテク開放した方が良いと思う
この開発でもバランス取りやすいだろうしな >>815
それが全てなんだよなあ
何依存かが大事で攻撃方法はどんなのでもいい 実装数か月前からネガ考察してるんじゃないぞ
それよりも来年度でぷそ2がサービス終了しないことが確定したじゃないか
そのことを喜べ
自分はID消したからもうやらんけどさ Hrは打射法の射法オマケクラス、ファントムは打射の射撃オマケクラス、その次は打法の法撃オマケクラスだぞ 安さん…お手!w
セガサミー、アミューズメント機器の売上倍増、営業益10倍と急改善 『FGO Arcade』など新作貢献、CVTキット寄与 アミューズメント施設も好調
https://gamebiz.jp/?p=223716 加えてその急改善()はFGOの人気に乗っかっただけで現在は・・・ お手をするのは安でも臣でも貧でも臭でもない
セガなんだ 現状をどうにかしたいなら次EPは上位職3つ追加の4強体制で下位職ガイジ切り捨てろ
ウンコ幻影追加で満足してんじゃねえぞハマカス いらない何も 捨ててしまおう
レアを探し彷徨う MY ANDOU
STOP THE HAGE, SHOUT IT OUT
がまんできない 400%全部使おう ヒーローでやらかしたから絶対くそ雑魚にされてるぞ 強いとまた下位クラスガイジがうるせーから PSO2の運営はネトゲの運営したことないからしょうがない
普通は下位職は80までそこから上は上位職解放してね
上位職は80からスタートだよ
みたいな調整してくけどPSO2は下位職は85で解放して上位職は80止まりとか頭のおかしいことしてるし上位職解放してもまた1からやり直しのもんじゃ Boの双剣といいBrのカタナといい屁の大剣といい男の子はカッコいい刃物で戦いたいんだからこんな時に法職とかいう冴えないクラス出したら一気にサ終だわ 頭おかしい仕様でも運営の態度がユーザーライクだったらまだ許せるが、もんk...意見みたいに露骨に嫌悪ぶつけてくるのがな PSUの頃だってレンカイ、チッキ、アサバスと一強ローテさせてたからな
今度こそ反省してるとか本気で思えるの?
今年のTGSでもまだ頑なに自分のゲームに触ろうとせずオフイベはやりたいとかぬかしてたのに?
絶対またEP5とヒーロー以上の災厄をもたらすに決まってるだろ
下手すりゃそれまでにサ終でPSO2自体がファントムにクラスチェンジしちまうぜ >>837
じゃヒーロータリスは立派な法撃職だねご苦労さん ディアルブレードの挙動ダサいしもっさりだし接着しようと思ったらシフデバ維持めんどいし上級クラスにはよ入れてほしかったなあ
鎌も刀も獲物一本で被ってんだから刀と交代してくれ 打射法上級クラス 打寄り ヒーロー
打射法上級クラス 法寄り ファントム
打射法上級クラス 射寄り ???
射撃クラスはまだワンチャンある 刀振り回して射撃ができるってそれただのブレイバーでは >>855
残ってる射武器、弓とランチャーでどっちも溜めが必要な武器種だけど、
今のスピードについてこようとなったら相当な超火力になるか、イメージを壊すような使い方じゃないとゴミだよ? 射の上級職はTマシです、他は不人気なので
くらいは平気で言うのがハゲと濱崎だぞ 法撃属性って打撃みたいな倍率優遇もなければ射撃のHSのような特効部位もないのに法撃耐性はしっかりバラ撒かれてるから不利なんだよな
テクは100%属性攻撃だからこれを回避してるけど 濱ちゃんにヒーローから学んだ反省文10枚書かせたい 打打射の近距離ファントムと
法法射の遠距離クラスの豪華二本立てにしてくれ というか打撃武器の種類多いし打撃武器2他1だろさっさとナックルのダサい構えなんとかしろ 屁は文句出るから弄れないんで
別クラスで屁に入れる予定のアプデするだけだろw 新クラス「グラップラー」
ナックルに加え新武器「メット」「ショルダーパッド」が装備可能!
拳、頭突き、体当たりで戦うぞ! 右肩に脳があるキャストは実質、体当たりも頭突きだな >>867
なるほどな
手抜き工事で新クラス作った結果これが出来たわけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています