【国2問題】LV90までの膨大すぎる経験値
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他キャラ勢のサブキャラがレベル90解放によって倉庫化するであろう問題
あまりにも膨大すぎる経験値のせいで1キャラしかレベリングするユーザーがいなくなり結果色んなキャラで遊びたいのに固定化してる
LV90のせいで新キャラも作る気起きないしそろそろ職レベルはアカウント共通にするべき ほんこれ 100万経験値配る前に職はアカウント共有にしろや
80でさえありえないほどダルいのにここの運営は全員一日中レベリングしてるユーザーばっかと思ってんのか? アンチ乙 運営がそんな思考出来てたらこんな過疎にはなってないからアンチ乙 スゥゥゥゥ... ボクソン! ユーザーの得は僕らの損 レベルキャップ解放もうやめろや 馬鹿だろここの開発 キャップ未開放のままサービス終わったらPSUの時みたいにユーザーが馬鹿にするだろ?
10年サービスが怪しくなってきたので来年にはLv100を開放してもおかしくない この問題もどうせPS4の激重ロビー問題のときみたいにスルーだぞ 今不尽で全クラス85にして武器もつくっとけば余裕やろ
新しい緊急なりであがるやろ 統計のときに公開してたが20キャラ75がいたんだっけ?
暇人のためのエンドコンテンツですご理解 問題は足止めしたいからって
だんだん1LVに必要な経験値だけは増えてくんだよな
そのせいでLVアップのお楽しみと必要経験値とのバランスが崩壊しちゃう
必要経験値を多くするなら
多くした分それだけLVアップしたときのLV効果がいいものにしないと… 敵のレベルも90に上がると敵もさらにHP増えるんだろ? プレイヤー的にはレベル上げを楽しみたい訳じゃないんだよな
レベル上げを一つのコンテンツとするのはもう時代遅れというのを理解しろ
苦痛の作業でしかないんだから90までの必要経験値100ぐらいで良いぞ >>16
PSUはその辺わかってた感じだよな
5キャラカンストできた俺でもPSO2は1キャラが限界 新スキルも90限定とかになるからレベリング強制だぞ 85ですら多キャラのレベリングなんてやる気しねえのに90とか時間の無駄
ボナキーもっとばらまけや レベル上げってのは強くなっていくことを実感できるネトゲの醍醐味みたいなもんなんだけど
PSO2に限ってはそのレベル上げがとんでもなくつまらなくてただただ苦痛でしかないからな
というかこいつら必滅で何を学んだんだ?
一定期間経ったらあいつらの記憶はリセットでもされんのか? こういうことこそ緩和させるべきなのに暗影とか100万経験値チケとか近く的外れすぎるわ レベルキャップ解放って本来喜ばしいことなのに
必死こいてレベル上げてもやることがレベリング寄生の介護だからな
おまけに「○○LVになったのでこのコンテンツが解放されます」とかいうのがないから達成感すらない >>11
20キャラ全職75が全鯖合わせて2人だか3人
俺もキャラ多いから羨ましいがとてもじゃないけど真似できん そもそもレベリングなんて変態か暇人以外には嫌がられる要素なんだから
キャップ解放したことによってできることが変わらないなら解放する意味ない 経験値チケ3000→15000→100万
エンドレス称号もそうだけど中間値が全くなくていきなり跳ね上がるのはいかにその場しのぎでツギハギアプデしてるかってよく分かるな 例えば一気に200までレベルキャップを解放してしまって、100レベル以降は5レベ上がるごとに必要経験値が1.5倍ぐらいになるようにするとかして
物理的にカンスト不可能な状況を作ってキャップ(上限)にするとかいいと思うんだけど
PSO2のコンテンツは100まで上げれば全て入場できます。でも暇なら好きなだけ経験値稼いでいってねみたいな もう下級職は85まででよくないか?
上級職だけ90解放でええわ
ついでに下級職のサブ設定不可上級ツリー用意すればモーションとか弄らなくて上級職生まれるやん 多キャラレベリングより倉庫問題にウンザリしているユーザも多いという相対的ポジ意見も このゲームはレベル上げも含め全部つまんねーからやる気がなー ネトゲが廃れた最大の理由は「レベ上げ」だしな
金持った若い層が札束ゲーにこぞって行ってる理由がそれ
下位職のレベル頭打ちにしろってのは同意で上級職をさっさと三職くらい実装してレベル上限は上位職だけ上げればいいよ どうせスレオンになるんだからレベル上げの必要も無いんだけどな PSO2の場合レベルキャップ解放クエがあるから
それをどうにかしない限りスキップはありえない 臣民語録
暗影行けよ
不尽行けよ
緊急行けば自然と上がる
ネトゲと言えばレベリング
ネトゲ初心者のガキ乙
10年前のネトゲやったら発狂しそうだな
PSO2のレベリングって簡単な方だよね PSO2のレベリングって簡単な方だよね
これ自体は別に間違ってないと思うわ 既にほとんど倉庫化しとるよ
それでもHrだけは上げてビンゴ付いて行けるようにしとる魚や LVUP! → なかなかこない
新スキル→ カンストしてから
装備更新→ もうしてる
新狩場 → つかいまわし
新難度 → エキスパ;;
う〜んこのPSO2感たまりませんね 緊急ゲーだからLvカンストありきの調整ですご理解の方をお願いします
売買出来ないしレベリング中に出たレアを売るなどの副産物がごくわずか
頑張ってレベル上げてスキル取っても運営や癒着勢の気分や都合で『調整』される
レベリング自体はぬるいけど、その過程に何もないしもし超えても評価値の壁がある宝くじ抽選会に参加するだけのゲームで何すんの カンストしてから新スキル覚えても他のクラスのレベリングやるので使わない ひと昔のネトゲなら、レベルを上げて違う狩場やインスタントダンジョンに行ったりできて選択肢が広がるモノだけど
このゲームのレベルってカンスト必須のただの前提条件だからなぁ 普通の運営ならレベル上げコンテンツ→装備入手コンテンツ→エンドコンテンツって感じ用意してレベル上げコンテンツ回してるうちにある程度上手くなるように作る
ガイジ運営だとレベル上げコンテンツと緊急クエストしか用意しないしレベル上げコンテンツ回しても上手くなるような要素ありません装備は緊急クエストでしか出ませんだから救いようがない 89から90で経験値2200万必要らしいしな
それを11クラスでやるんだぞ
チケット配っても焼け石に水 不尽の狂気以外でどうやってレベリングするんだよって多さだな >>47
きっと定期的にチケット配って同接稼ぐつもりなんだよ 安さんサ終煽りできなくなったから目につくもの全てにネガキャンしてて惨め 2キャラ目は大幅に軽減するとか何かあっても
無理だな そもそも膨大なEXPのlv製が時代遅れ
スキル付けなど他の事に時間を割きたいんだよ
死んだ目をしながら黙々と敵を倒してEXP稼ぎとか何が楽しいんだ せっかく3万人も馬鹿を抱えてるんだからレベリングと使いまわし緊急で低コスト運営しなきゃ損でしょ 膨大な経験テーブルを課すことによりHMZK「職接着多いですよねえ」の素っ頓狂な疑問が大きくなるのやぞ
あの必要経験値で何職もレベリングしてられるか無能の働きもんが。年功序列のみで勝手に出てきやがって アドバンスのラリーもっとやればいいのに必要な時に全然やらないし
前回も85解放前だったしな 85からは1レベルごとに2000万必要とか言われそう 運営が多キャラ勢嫌ってるのは多キャラ勢ならわかってると思う
明らかにルーサーを最後に多キャラの意味を潰しにきてるし アンチ乙レベル上げはコンテンツじゃなくてただの時間稼ぎだから
ゲームデザインがカンストを前提にしてるのにそこまでの道のり遠くしてどうすんのよ 新難易度が来るわけでもないんだから無意味なキャップ開放はやめろ もうサブに経験値入るようにしろ。あとフリーオーダー解放も1キャラで条件満たしてたら
解放でいい。そうすりゃキャラ課金増えて運営的にも得しかしないと思うんだけど 20キャラ分の作成権とアイテムパックとパレットと打射法マグとスキルツリー大量に買ったんだけどなあ
多キャラ勢の切り捨て方見るにやっぱ買い切りじゃ大した儲けにならんのか スク課金で儲けてきた過去があるから微々たる課金じゃ課金じゃないレベルなんだろう レベルアップの経験値の割に1上がったところでダメージ5増えるかどうかなんが一番くそ
上がれば目に見えて火力あがれば頑張ろうという気にもなるんだけど現実5上げてそれで?って能力 >>46
チョンゲの悪いところをよりすぐってハゲ達の精子などを材料にした"もんじゃ"を加えて煮詰めて濃縮したようなゲー無だし
最近のチョンゲやそれベースのMMO/MOですらレベリングダンジョンの類を用意したりレベルの意味を薄めたりと言った工夫をしているのに、豪快に逆行していくな レベルキャップ解放しすぎだよな
復帰勢がレベル差と必要経験値見て萎えてしまう レベルアップによる恩恵がスキルポイント貰えるくらいだもんな
ステは誤差だしレベルアップによって装備できるものが増えるとかもないし >>56
アルタだかなんだかのシリーズ武器はキャンペーン中しか仕込まれてないから困る
常に仕込んでおけば掘るんだがなぁ キャップ開放の間隔も短すぎ 1年に一回 pそ2なら2年に一回でも良いのに ツイッターで流れてたけど85-90の上昇率そのまんまで90までだと3000万でも1も上がらないぞ >>69
10年サービスを豪語してた時期はかなり開放渋ってたしそれぐらいのペースでやるつもりだったのでは?
これだけ急いでるってことはつまり… なーに、Lv48辺りから必要経験値が倍々ゲームで増えていく&レベルアップが青天井な某ネトゲに比べればヘーキヘーキw
24時間狩り続けて0.01%増加とか、そんな世界にはならんやろw いい加減経験値カンストしたらカンストのままとめとけよな
クラスキューブはそっから別枠でええやんけ
そのせいで職接着がうまれるんやろが 85まで解放から90まで解放の期間が短すぎるのよね…
変な話必滅の再来って感じになりそう まじでキューブモードと経験値モードわけてほしいわ
90発表したせいでやりたいの出せない 絶望の10倍くらい経験値入る真絶望でいいじゃんAIS乗り放題でさ
寄生に楽させろ カンストしたら経験値メーターがピタッと止まるほうが気持ちいいわ 別に経験値膨大でもいいけどさぁ
どうせ今後も新スキルはカンスト前提にしてくんだろ
糞ヌルのソシャゲ路線なのか、時間費やすネトゲ路線なのかハッキリしてほしい 好きなクラスはレベル上げは苦にならない
興味ないクラスとサブクラスが糞だるい キャラ毎だしさらに職毎だからな
PSO2は職接着が多すぎるなんて口が裂けても言えんわな 緊急参加で自然に上がっていくならまだいいけど、本職じゃないとしても地雷にならない程度には必須武器リングツリーも用意しないとだから出せないわ
結局適当装備で回せる暗影SHマラソン >>77
カンストしたあとの経験値もったいなくてカンスト職だせないわ…って昔言ってたじゃないか ほとんど使い道がない職キューブ1個と経験値100万2個が交換できればいいのにな レベルを上げることにやりがいを感じる
というポジティブな意見も頂いております
ご理解 レベリングキャラで緊急行って、レベルも上がって☆14も出てうおおおおおってのが楽しいのに
100万チケットでレベル上げてねとか、アホか
レベル上げるのが楽しいんじゃなくて、色んな要素を同時に進行させるのが楽しいんだよ 30と40のレベル制限解除のせいで70にはなれないしなwww >>86
やっぱ取っ払って無いんだ? なんて無能な運え・・・
皆気をつけな! わりと早い時期に止めたけどFF11やってた頃はレベル上げめっちゃ楽しかったな
まだ装備できないレベル制限かかった装備を用意しとくんだがそのレベル行くまでのワクワク
感がハンパなかったわ このゲームあんまレベルに意味無いし作業感が強くて苦痛でしかない >>88
サブ上げるのに開放するの忘れて15000を脳死連打やっちゃうのに・・・w
上げやすいと言われるレベル帯は自力で上げて辛いと言われるレベル帯で使ったほうが賢いな
使わないであろう職のレベ上げが辛いんだわ ステじゃなくてレベルで装備なら中間装備も生きてたのにな レベル上がっても取得前提スキルにスキルポイント奪われるクソゲ、レベル上げがひたすら苦行 いつも安さんはこんなしょうもない事しか書けないんだ。
正直、書いてる暇あるなら公園で囲碁でもすれば?
別にレベル上限上がれば下のは下がるから然程気にしない。
寧ろ、120まで上限あげて欲しいくらい。 サービス開始から数年経っても経験値チケットが1枚ずつしか使えないのが笑える
技術力なくて複数一気に使用できないなら交換所設けて150万に変えてほしい。 >>95
技術力なんて持ってる奴はみんな逃げ出したよ、だから☆12エッグの交換もFUNチケの使用もぜーんぶ一枚一回毎だ
開発も相当に無能化してるぞw 経験値を膨大にしたら経験値1000%チケでも売れば儲かるやろ ハンター90レベルチケットを3000円で売ったらバカ売れ またアホみたいに鍵配布してあっという間に上がりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています