【PSO2】野良エルゼリオンT、失敗連発
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コードつきのファミ通かってやくめでしょ
貧さんでも買える値段だよ >>37
「複キャラにほいほいとSG渡せるかよ。トリガー付きの雑誌でも買えやおらぁ!」
という国王さまからのメッセージ >>37
なんとトリガーはビジフォンで買えるんだぜ
便利な世の中になったものよのぉ >>60
持ち寄りトリガーでCCすればいいだけだろ
トリガー1つで4キャラ消化出来るぞ 見え見えの即死技なんだからOPとか関係ないなこれ
んで、一人で三落ちかます奴多すぎて野良は無理だわ >>57
そのガチガチOPのやつに重荷背負わせすぎてそう >>57
その人だけに攻撃全ヘイトいってるのでは
つまり他は寄生 オナニー火力一発叩いて死んでの繰り返し晒してる知的障害者だろ 初日で野良で募集してたから入ったけど3分もかからなかったぞい
思ったより強くないねーって雑談してたけど足に弱点属性でヴェイパーして飛んでるだけが3名+Teだった
困ったらとりあえず空爆だなと思った 一度やってみればわかるよ
死ぬのって貯めて貯めて貯めてどっかんの即死攻撃だけだから
ある意味良くも悪くもモンハン通りの攻撃
ただしPSO2の方がモンハンのハンターより動きが素早いので
見てから離れても余裕で間に合う、はずなんだが
ガイジさんは一人でそれを三回くらって三死かましてくれる マロン持ってソロ
~fin~
ほんとクソみたいなバランスしてんなぁ セレソードとHPリストレイトリングありゃどうやっても死ななそうってお空ヴェイパーやってて思った 邪竜で使ってる氷シエンがまさかの大活躍
足をずっと狙ってると転倒しまくる気がする 野良なら事前に一定の参加HP要求しないと始まった瞬間死ぬ奴とかいそう。
こういうクエでありがちなのは死→ムーン投げ→そいつが3乙とかすることだからな >>31
3000くらいの大技はある
ただし食らうのは確実にガイジ
あきらかにやばいエフェクトを長々見せてからのだからな 開幕の半ムービー状態で凍結攻撃をしてるくのはいかがなものか
ファレグといい小賢しい行動を入れるのは感心しない >>11
持ち寄りで失敗するってことは
失敗したPTで全回しするってことだぞ
ブーストが無駄 運営は黒龍の失敗を学んでないらしい。
まあ黒龍よりソロやりやすいから別にいいんだけどね トリガー使う前にフリーのやつでやばい攻撃は分かるはずなんだけどね
失敗する人はほっといても周りが倒す精神で動きを一切見てないのだろうか もしかしてPCとvitaが一緒に行くとvitaは凍った状態でスタートするんかね 動けるようになるまでは無敵だから平気だよ
ただ動ける頃には暴れてるからエネミーの位置によっては即吹っ飛ばされたり2回目以降の凍結に即当たるってのはある 初っ端の凍結はFリスペクトだからしゃーない
極でニフラム無かったことに感謝すべき スレを建てる為に、野良募集したのか?
お疲れさまです( ´∀`) 失敗で困るのはぼっちや寄生だけ
要するに早く居なくなってほしい人なんですよ 最初の氷は横に動けば当たらない
なんか結晶みたいの作る大技は離れてれば当たらない
あとは即死要素はないので死なないの最優先で戦えば問題ない、体力も大してないし シエンソード二個くらいあまってない?それに安い強闘3個とフレイズ4スロ
氷、炎つくけてカウンターとりまくればソロ10分いけるよ
カウンターとりまくれるから普通にソロが面白い ズィレングラッジ出た時点でアークマなんかいかんからなぁ 他スレにも書いたがリリチのメカ夫妻85同時の方が100倍きつい 動画見たかんじ即死攻撃と連続回転攻撃に当たるとヤバイかんじなのね フリーズに気をつける
即死攻撃に気をつける、範囲が思いの外広い
これだけかな なんか挙動がPSO2のクソエネミーと大差ない様な
無駄に走り回るのはモンハンの方が定番だっけか >>99
サイズダウンするだけでずいぶんマシになるな 昨日やっと独極狂想クリア出来た程度の雑魚だからトリガーとか怖すぐる
過去にMHFやってたけど、3乙制度の剛種が嫌でやめたんだよ、どうしてこっちにまで持ってくるかな Guの高高度戦法でチキンプレイしたよ18分掛かった
だから初心者を脱した気はしないんだよね、暫くエキスパートに行ける気もしないや エキスパートは全く気にせず来ていいぞ
そりゃ黒竜とか今回の3乙トリガーはまた別だけど 3乙失敗系はやめとけ
12人エキスパートは遠慮なく
おまいさん以下の出荷勢も大量にいるよ >>105>>106
うん、トリガーはやめとくよ
でも防具は未だにステラだし、サブのHuはまだ75だし酷い状況なんだよね…せめてエキスパートはHu80にしてから行く事にするわ
出荷勢って何だろうと思ったけど、もう一個の方のはパーティー組めるんだね知らなかった 非エキスパで遊び続けるのは時間効率5〜10倍悪いからさっさとエキスパきた方がいいよ ソロで頑張って時間かけてでもエキスパ条件満たした人なら何も躊躇することないぞ
非エキは魔境過ぎるし
装備は凄くてもお前100%出荷だろみたいなのゴロゴロいるからな むしろここで尻込みすると変な思想を持って非エキスパ内でイキリ散らすタイプになってしまうから注意 >>79もちよりは
4人じゃなく3人でいけば、自分がまともなら全滅は有り得ないだろ
死んだやつを起さなければいいだけ
ハフドスケドつかったら晒すだけ ゆうて、HP以外の全てにおいて独極1番手のデウスさんよりよわいしなぁ・・・
すべての攻撃が悠長に構えてからの発射だから死にようがない
回復阻害があるわけでもないからアトラでチキンしてれば時間掛かるが絶対倒せるし ペットでやってるからわからんかったけどあのフィールドって高度制限あるの?
無いならタリスで飛んで爆撃なりで余裕じゃね?氷柱の対空技とかあるんだっけか 限界高度かなり低くて最高高度でも痛い攻撃は全部届くから脳死は無理
それでも滞空出来る職は空中で無敵なり回避アクション出来るから地上よりは安定する >>104
エキスパ入らないとろくにゲームできないし今のエキスパなんてそれ抜け出すために上がってるのがほとんどだから気にせず出荷されろ よっぽどの地雷(防御低すぎ)とかがいない限りは
打ち上げられたら粉塵飲めばなんとかなるだろ
あ、この”もんじゃ”ではスターアトマイザーっていうんだっけか (´・ω・`)募集する時光武器× HP2000以下× 死ぬ近接×
(´・ω・`)で募集しなけりゃお前が悪い >>1-999
(´・ω・`)
(属性変化安いから)炎と氷にするのは簡単だけど(属性変化高いから
)光に戻すのめんどいし(モンハンコラボの為に炎氷の新しい)武器作るのもめんどいんだよなあ
って人間にはお帰り頂け(´・ω・`) >>109
トリトリなら75でも参加できるしエキスパートでも問題ないよ
経験積まないと腕は上がらんから遠慮なく参加するべし ソロで10分前後でクリア出来るからそれで話終わっちゃうわな
黒竜みたいなクソギミックとかも無いし安定してまわせる Guで頭チェイン貼って100エルダーしてれば7分で勝てるだろ この前配ったライトニングエスパーダ氷6030でええんか? >>127
ええやで
炎にしたけどソロでクリアできた ソロでそんだけかかるって事はHP調整されてないのか
4人でやるものなのに >>109
Guチキン戦法とは言えステラでサブHu75で独極クリアできるなら十分すぎるんじゃね? ランクAで4連続虹なしなのですが、これランクでドロップ変わるよね?
>>130
調整されてる(体感)
下級85開放前にソロデウス出来なかった俺で12分かからない 武器作りかなりゆるいからもう氷ソードとロッドできたわ 森林XHのエルゼだけど
(´・ω・`)大ダメージ攻撃の時に尻尾剥ぎ取り試したら
被弾しなかったのでお知らせ >>125
クリアするだけなら大技だけ距離取ってスルーしてりゃ行けると思うぞ >>127
ライトニングエスパーダ君の持久力半端ない
(30分掛かったけどソロの非エキだから許して) モンハン武器の性能がわりとショボ目なので、行く価値があるのかなあ モンハンの方の仕様は知らんけど、クエスト回数制限とかあるんかね
トリガー方式でやりにくい上に報酬がしょぼいんではちょっと すでにユニーク14やアーレス複数持ちは全く行く価値なし
武器も防具も最強より少しだけ下の装備が手軽に手にはいるから
メインが育ちきってなかったり複数キャラ持ちには良いクエかと
グレン、シエン程癖が強くも無いしな >>140
クエスト回数制限あるのはデイリークエストぐらいで実質的な制限あるのはケオアルボル(配信週に条件満たす)とか無双系(配信週のみ)ラヴィ系(種類問わず1ランド1体のみ)あと適当に何回かクエスト回すと出てくるUnknown(黒デュラ)ぐらい
つまり通常エルゼに回数制限は無い(G級クエストなのでGRまで上がらないと闘え無いだけ) >>140
トリガーは現時点で全く行く価値ないかと
ルーサー14とか落ちるがルーサー行けば良いし
負けてストレスためる必要もない
石の数だけなら森周回してた方がずっと貯まるわけだし 武器本体の攻撃力がスレイヴNT程度で倍率も似たようなもん
S級3スロで上乗せは出来るけど、上位星14との基礎攻撃力の差は埋まらないと思う
シエンが期待外れだったんで、今回のも大差ない気がする ソロとかペアならトリガー何もストレスないぞ
体力低いし ちなトリガーで14落ちやすいは大嘘
初日はクライアントオーダーでトリガーが配られて試行回数が多かっただけ
1日4回ルーサー緊急きたらあんなもんじゃなくレコード増える トリガーは武器迷彩やらコスはやく集めたい奴がやる用じゃね スパアマとバリアに価値を見いだせる職じゃなければすそアーレス
ただしこのタイミングで出してくるということはそういう職が追加されるということ 他のゲームだと、高難易度クエは何度も失敗してパターンを掴んでようやくクリアするのが楽しいんだけど、
PSO2は回数制限を付けるのが致命的なんだよねえ
あと、低難易度でパターンを覚えて高い難易度を目指すという事もしにくいし
濱崎はとにかくゲーム制作の基礎がなってない 基本ソシャゲ脳だからタダでクエストやられたら悔しいじゃないですかwなんだろうな ソシャゲ脳というかパチ屋の思考そのままなんだよな
トライするには金を入れる、その上で打ち手の力量にはあまり関係なく一定確率で当たる ソシャゲでもプレイ回数を絞るゲームってあるんかいな
単に無限周回させるとレアを掘られるというボクソン思考じゃないの
ソロ徒花だって、N〜XHまで各難易度を用意してプレイ制限が無ければあそこまで荒れなかったと思うよ
独極も低難易度でパターンを掴んでXHに挑むという風に誘導する事も出来た
濱崎は本当に何も考えないゲーム開発のNOOB >>150
ソロ花、狂想、黒トカゲ、今回と何回同じこと繰り返すんだろうね
このパターンやるたびに人減らしてるが、回数制限さえなければずっとましだったはずなのに 上げてないクラスのレベル上げかてらSHでフリー森林をしばらくソロでやってたけど出てこないんだが
もしかしてXHじゃないとこいつってEトラで出ないの? このゲームやっぱおかしいわ
俺はトカゲはやってないから知らないけど
グラーシアなんか野良行くと失敗するからずっとソロでやってたし…
オンラインゲームとは 3乙失敗少人数レイドとかこのゲームのガバガバプレイヤー層の住み分けでやっちゃダメだわな
固定を除けばソロで行くしか無いわ いうて14だしガチ盛りクリファドとか以外の13よりは強いんじゃね チーム皆と協力してやっと倒せた。エルゼリオン一匹でここまで楽しめるなら本家はかなり凄いんだなーて思いました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています