【PSO2】EP5の轍は踏まない【国王所信表明】
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酒井:
そろそろ新しい展開をみなさん期待されていると思うんですけど、近々に発表できるかなというところです。EP5の轍は踏まないよう、我々もしっかりと臨みますので『PSO2』の今後にもご期待ください。 >>146
頭どうなってんだよ
マジの落ち武者じゃん 目立ちたがりだから無理だろうけど共感呼べる事ひとつも話せないし過去の諸行から何言っても反発されるだけなんだから黙ってりゃいいのにな >>439
ユーザ「ゲームプレイぐらいしろよ」
国王「じゃあオフイベやります、はい信頼回復した」
びっくりしますよね 濱崎や一太郎みたいな
自分達だけ面白ければいいような準廃の屑がいる限り良くなるわけねーだろ 彡(゚)(゚)一強はだめ、でも屁は受けた
彡(^)(^)せや!全職オールラウンダーにしたろ! モンハンコラボのボクソン仕様を見るに全く期待できんわ
どんだけプレイヤーが憎いんだよ EP4の轍は踏まないからのEP5だったしこいついつも同じこと言ってんな 片方の足が沈む前にもう片方の足を前に出せば水の上を走れる理論 だろ 国王様はずっと自分がやらせたいことを押し付けてきてるだけだぞ
プレイヤー対して良い事をしていると思ってるんだ 下位クラスの調整進んだ結果Heは触ってても面白くないクラスだと気づいたんだけど…
強かったから快適だっただけで楽しかったわけではない
快適=楽しい
ではないぞ、木村、酒井 psuについて調べてたんだけど大体pso2の失敗も通じるところがあるな
何がノウハウだよ いや、Heはゴキブリ軍団とかSuよりは遙かに楽しかったぞ
ウェイバーとかいうクソPAが全て台無しにしてるだけで >>453
だからヒーローを最強にしたというポ意頂
オフイベできないと気持ちよくないじゃん >>456
「いや」とか言いながら最底辺と比べてんじゃねえよ そりゃあロビーの曲は普通に過去作から使い回してるからな
ハロウィンとかもそうだぞ ロビーなんてDay Dawns流し続けてみんな寝落ちすればいいよ >>464
種族名の表記が間違ってますよが的確すぎるw
30周年記念あたまおかC マキナ種族も男しかキービジュアル発表されてないけど
どうせ女は神姫とかFAGみたいになってるんやろなあ テメーの運営してるゲームを触りもしない奴が何言っても寝言で終わる
今年のTGSで、一人だけ操作方法確認してる姿がどんだけ異常だから叩かれてるんだってのも理解できてねーだろハゲPは >>463
心理学上(ほぼ)無意識な「お前の意見なんて聞く気が無い」という意思表示ゾ
話し相手がそれやってたら察して良い
ちなみにCEDECでも川又が国王発言中にやってた さすが怪文製造機イマッチュ国王「前車の轍を踏む」とは
前に通った車が残した轍(わだち)を後の車が踏んで行くことに例え
先に他者が起こした失敗を後の者が同じように起こしてしまうことを言う
EP5の失敗はハゲ達自身がやらかしたものであって、いわば前車(お前らは後車ではない)
自分たちが通ったところに轍ができるのでそもそも戻らない限り踏むことはできない
EP5の失敗は他人がやらかしたもので、EP6は俺が直接やるから間違いは起こらない
という意味で言っているのなら正しい
(この場合、用法的には正しいがEP5の失敗を責任転嫁しているので心象は最悪) EP5初期に開発に責任転嫁してたような奴だから本当にそういうニュアンスで言っててもおかしくない >>470
開発が信頼を失っている(ドヤ顔)
信頼を取り戻す
取り戻せましたか…? エルフやノーム、ライカンは遺伝子操作で生まれたが失敗作として放置されていたものが繁殖したとか
マキナはそういう施設の警備や戦闘用として作られたものが自立して仲間を生産しだして種として確立したとか
そういうSF的な設定は…ないんですか? >>477
(そういうファンタシースター的要素は)ないです。
>>478
ハゲの大好きな中世ファンタジーとかメガテンとかFGOとか色々真似してできたもんじゃだぞ PSOならではのSF要素を廃してその辺のありきたりなファンタジー化−1145141919810 >>479
ありがちだけどお互いをいがみ合うよう作られた人工生命体同士の生存競争みたいなゲームにも出来たと思うんだけど、いきなり捻りもなくもんじゃじゃ商品になんないんだよ(棒読み) >>482
ライカンの男が所謂獣人なのに普通にしてるのに対し、
より人に近いのに角が生えてるだけのデモニックが何か迫害されている・・・
という設定らしいしやっぱもんじゃだわ
なんも考えてねぇよ 酒井智史
会一太郎
濱崎大輝
木村裕也
龍波しゅういち
国2死んで欲しいベスト5 >>486
何か犬っぽくねえよなあ?
『プレイヤー(メタ発言)介入前の生存競争第一の敗者とどう向き合うか』ってストーリーもよさそうだけど、絶対考え無しにこの設定考えたぞ ネトウヨに日和って大和から菊門を外した酒井が後に肛帝と呼ばれる事になるとは皮肉にも程がある
党が信頼を失っている
一本をトリモロス これにロウやカオスが絡むんだっけ?
メガテンシリーズにタイトル変えた方が良くね? こう、エルフからデモニックの服装あら、
特に文化や技術の差が見てとれないのが、なんかもやっとするな
マキナはなんぞこれ >>485
は! そうか、酒井や田中は世代的にゴールドライタンリアルタイムで見てる >>473
もはやPSを名乗る必要性を全く感じない… >>482
学生による戦争ゴッコの戦ヴァル2、懲罰部隊なのに補給が潤沢な3
そんなため息設定のがマシに見える作品ってどんなだよw
まぁ戦ヴァルのまともなところもベースとなった冬戦争が優秀だったってのが大きいし
素直に古戦場のパクリでいい気がする とりあえずes終わってくれ
倉庫のためだけにログインしてるが
なにもかもが面倒でしかない esが終わればes倉庫が無料開放されると思ってる辺り貧民だなぁ
倉庫ごと消えるか、イドラ倉庫に変わるだけだろうに。 esはやるつもりないからイドラに移ってくれるならありだね うおおおおおおおお
かっこいいだるぉぉぉぉぉぉ!? 味方の巨大ロボが、敵のデカブツと戦う展開はありそうだなぁ… >>498
つまりこういうことか
酒井の前に道はない
酒井の後に轍は出来る >>508
EDFのがずっと良いな
つか、EDFでこのゲーム並みのキャラクリできればくそになんて今後スレですら触れることないだろうなw EDFはそういうゲームじゃねえから・・・
それこそ酒井がやってる事みたいになんぞ
ギガンテックドライブみたいにまったく別タイトルで、似たようなのを出してくれるんならいいけどな こいつのポジティブ発言は全部嘘だってもう頭もんじゃな臭さん以外は分かってるのにな
ep5最悪のやらかしであるHe実装強行以降信頼回復、信頼回復とうわ言の様に喚いていたがDB強行姿勢はまるで改めなかったしオフパコも辞めなかったし、CEDECでの言動や態度も全く反省のふしが見られなかったし誰が信じるんだよw ファントムがアナルチェインGuより強い→すそHeの再来
ファントムがアナルチェインGuより弱い→Su×の再来
オールラウンダー(爆笑)にして職ロール無くしたせいで最強より強いか弱いかしかなくなったこのゲームで同じ轍を踏まないとか不可能なんだが?
ハゲさぁまずは濱崎クビにしろよ 濱崎を止めなかった現場監督であるハズのハゲも同罪なんですけど EP5は前後左右どころか何故か空中にも地下にも轍がある超現実状態だから
つまりこれから四次元方向に突入して転倒するとおっしゃってるんだが… 安さん分かってる?
酒井さんの考えは低能な安さんには理解できないだろうなww大敗北www エアプハゲがちゃんとプレイしてたら濱崎調整なんぞなかったわけだしな
さっさと4バカはクビにしろ >>512
オフイベ我慢します! からの3Dライブやりまぁす! は早業すぎてビックリしたわw
大したこともしてないのに自己採点したら信頼回復してたから大丈夫とか言い訳しててオフイベに対する執着を感じた
オフイベ開催を邪魔する奴等のこと心の底から憎んでそうで怖いわ もう毎週末オフイベやれば?
そうすればオフィスに酒井智史が不在になることが多くなるだろ もうイベントプランナーにでも職変えればいいのにな
木村もパチンコ好きならサミーにお願いして異動しちまえよカス この無能運営はやっぱ分かってねーな
ep4から既に超糞だったんだよだからep5はあんだけ叩かれたの
ep4の時に苦言やら批判いっぱいあったのにそれを全無視してさらに糞なep5がでてきたから叩かれて当然なの 反省してると言ってるのに結局EP5の間は使い回しだらけのクソの山だったからなぁ
もうブラックボックスだらけで開発不可能な状態になってるだろうし諦めて畳めばいいのに ep4は人沢山いたから成功だったと思うのは大間違いだぞ無能運営
リピーターが激減したんだから大失敗なんだよep5の失敗の原因はep4にあるの
広告打ちまくって一時的に人沢山集めてもリピーターがいなければ何の意味もないの >>15
こんなゴミもんじゃなんかとコラボしてベリアル陛下の格を貶められるのがお望みなのか?ファンのフリをした偽物め >>1
外部サイトに投稿されている誤った情報にご注意ください EP4からだめで我慢してたのに
EP5がさらにクソでHe、下位下方、ゴキで既存プレイヤーすらも吹き飛ばした
んで今現在使い回しだらけでなお下降中 もう優秀な開発者は抜けてるだろうから遅いわバグるわつまらないわでどうしようもないと思うよ
6年こんなもんでキャリア潰す人間いないから >>526
バスタークエストとか才能の枯渇を感じさせたよなぁ
濱崎が自信たっぷりに紹介してたときに限界が見て取れた
才能がない、やる気もない
EP6で何をするつもりなのか逆に興味がわく EP6で何をするかって?
そりゃEP5と同じ轍を踏むのさ なんつーか、事ここに至っても、どこか他人事なんだよな
対岸の火事の消火活動を指揮してる気でもいるかのような PSO2第一回メディアブリーフィングにて
酒井:何度も同じところを延々と周回する事に皆さんは、寂しさや物足りなさを感じた事はないでしょうか?
なお今の森林探索XHは・・ >>531
エアプの認識なんてそんなもんよw
「ユーザーがどう楽しんでるか」を理解しないで、テメーの勝手な理屈を並べ立ててきた結果が現状だからな ep4までで1番問題だったのはただでさえ鬱憤の溜まってたユーザーに対して更に我慢やご理解を強いたことだな
ep5の諸々はあくまでトリガー、トドメでしかなく
「ボクソン精神でユーザーに我慢を強いるし俺達はやりたい事だけやるけど課金はしろよ。課金で得たコストはユーザーの為ではなく俺達の為だけに使う、お前らの要望なんか知るか」
この人を馬鹿にし腐ったやり口が生理的に無理だったし、社会に出た人間からすればこんな事がまかり通っていいと思うわけがない
金を払った人間には相応のサービスが提供されなくてはならない、商売や交渉事の大前提だ ハゲも濱崎も残留で、下っ端バイトが大量に切られるパターンが一番ありそう >>531
それで生まれたのがあの面倒なだけで面白味のかけらもないランダムフィールドマップかよどんだけ自信過剰なんだ
バーチャファイターのポリゴン批判して入社できた成功体験が根付いてしまってるのか? >>531
その結果が
レベリング:暗影マラソンをン百周
金策:ハルコタン5回エクス同じステージ3回
緊急:固定マップレース
ガイジかな? >>535
フィールドだけじゃなく、酒井は何でもランダムが面白いと思ってるんだよ
フィールド・エネミーポップ・アイテムドロップ・イベント・ボスバトル・アイテム強化・・・
全部にランダム要素突っ込んで、しかも強要してきてるだろ?
自分で遊ばないから、運ゲーばっかりだとストレスになるって事がわかんないんだろうな
確定要素の中にランダム要素があるから面白くなるってのがまずわかってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています