【PSO2】EP5の轍は踏まない【国王所信表明】
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酒井:
そろそろ新しい展開をみなさん期待されていると思うんですけど、近々に発表できるかなというところです。EP5の轍は踏まないよう、我々もしっかりと臨みますので『PSO2』の今後にもご期待ください。 >>567
マイクラと、と言ってるから別のゲームなのかな、くらいは想像付くが
それが何かまでは知りようがない
マイクラがわからない人だったら想像すらできない
こういうオタ特有の身内ネタはやめろってことさ 禿げが癒着盛りなしゼロからスタートでエキスパ習得までプレイするハゲ生やらねーかな 最近1年ぶりに復帰したばかりなんだがEP5が大失敗だということを運営開発が認めてるのな
プレイヤーが減っていたとは聞いていたが実際にログインしてみると想像していた以上に人が減ってたな >>571
魔法使いが戦士にバイキルトして精神統一+ばくれつけんしてたところを全部下方して
戦士も魔法使いもギガスラッシュやイオナズン打つだけのゲームになった
そりゃおもんないし職ロールもクソもないよねっていう
下方はpso2続けるうえで必要だったというけど999999制限あったし本当にそうか?って思う >>580
あっちのクソ化に似てるから普通にDQ10の悪口かと思ったら、ただの例えか… >>533
まったくそのとおりだと思うわ
特にゲームの基本的な利便性をわざと不自由にしてユーザーに時間を対価に支払わせらるのが頭にくる。
たとえばすぐパンクする倉庫とかな。月額倉庫レンタルしててもあっという間に埋まるから、どうしたってゴミの分別作業に手間と時間をとられる。
固定を集める=棲み分けをさせるシステムが全く無いのも同じ。固定主の負担はかなりのもので一般人に主催は無理。野良に行くのであればお守りを強いられることになる。
これで、「既に無料で提供している」「固定を組む努力を怠っている」で切って捨ててんだから、マジにユーザー=カモの認識か、真性のバカのどちらか。
まぁ開発を把握している筈の木村に関しては前者なんだろうけどな。だから俺個人は酒井より木村の方が嫌い。
それで日本人形や特注のPC作って生放送で見せびらかしてんだから、恨み買わんほうが不思議よ。
PS4のユーザーや、スイッチのキッズが定住しなかったのは、ほぼこの利便性の無さが原因。
新規はマップ上でだいたい同じ動きしてるからすぐ分かる。集団から遅れてゴミ拾いと分別してるからな。
これ酒井に見せてやりたいわ。 ps4のタイミングに合わせてアニメだ何だの混ぜ合わせてそれを自分の成果にして人増えたとしてて草
なるほどなぁこう言う処世術でずーっとやってきたんだなぁと思いましたまる そもそもSwitchキッズとは言うが任天堂の安心健全良質なゲームで舌が肥えてるお子様を子供騙し以下のゲームで騙せると思ってんのが片腹どころか腹部全てが痛いわ
ゲームやらないハゲやパチンコをゲームだと思っている連中には分からんのだろうけれども
ま、結果が全てっすわ >>585
子供は正直だからな
何時間でも楽しく遊べるマリオやイカがあるんだから、こんなクソなもんには見向きもしないわw ばっかお前
ep4はアクセの自由度が増したのとロビーが明るくなった以外に褒めるところはないと始まって早々に結論付けられてたろ >>574
CEDECで他のプロデューサーから指摘されても方針を変えず誰得芸人にプレイさせて問題発生させてるのはアホの極み
初めから酒井がプレイしてりゃこんなことにはならなかった
信頼回復したいとかどの口が言うんだか >>572
なお屁の容易に高いダメージを出せるチャージ気弾は見て見ぬふりをしてる模様(現在進行形) Heと同じ鉄は踏まないとかいって、初期Guのメシアタイム級にする可能性があるからなぁ。
禿は本当に信頼できない。 どうせ後から弄るつもりでしたとか言うんだろ。それで調整入るのがEP5みたく半年後とかなw いきなり狂った強さの屁、その後は実装直後は最弱お荷物参加バツがあるレベルだったガンナーが強くなって弱くなってまた強くなってるとか格闘ゲームじゃねえんだから
得手不得手があるわけでもなく、どんなシーンも最強
困ったらエネミーに耐性つけてイラつかせる
こんなんばっかり
職切り替えて戦う意味ある?
キャラクター毎に1職にしたほうがキャクタンカー上がったんじゃねえの >>592
キャラ増やすんだよおうあくしろよ
からの
必要経験値ドーン!!
取得経験値ポヒューン…はクソ
「救済として経験値配るわ、アカ毎なw」
何の解決にもなってない あれもいまだに見直さないのがな
職毎に上げ直さないといけない作業を強いられてるのに極限まで薄めたカルピスに更に水追加してくるとか正気じゃねえわ
なお、それを愚痴ると臣さんはボナキー使えば余裕と言ってくる模様 XH森が予想外に好調なので、当面まるぐる路線でいいんじゃないの
逆に考えると、なんでEP3〜EP4の探索はあんなに駄目だったのか
普通に遊びやすく報酬も用意すればプレイヤーは周回するね ゴミアイテムのウザさを加味しても、白の領域や東京よりはずっと遊びやすい
アルチは不人気で幻惑やXH森は人気だから、その辺にヒントがありそう 丸ぐるだろうが進行だろうがそれなりの報酬さえ用意すればやるのが普通なので
ザラシリーズも壊れだし結果的にルーサー14まで泥するならやりにくくても周回するだろ EP6はEP3の時のような面白さが戻ると良いなーと言うか緊急ゲーにいい加減終止符打って ゲーム運用において報酬てのは導線に過ぎないので、報酬良くしてつまらんやり難いクエやらせるのは、一時的に人は増えたとしても、ストレスが溜めさせることになるのでやるできではない
時間指定でやらされる緊急もゴミ拾いもストレスなので即刻見直すべき XH森林が人気つっても、ラッピーがドロ判定2回なのと次の火山が糞だろうから
今のうちに回そうって人が多いだけだと思うがなあ
個人的はつまらんので石を必要数確保したらとっとと卒業したいです >>585
そのゲームの面白さ、つまらなさに到達する前に不必要に覚えることが多くて「面倒くさいから」やめてくんだよな〜。
つまり快適性や利便性が無い。
>>592
昨今の格闘ゲームの修正は比べるのもおこがましいくらいのミリ単位の調整ばっかだぞ
対人だからその僅かの差が大きく見えるだけで開発のゲームへの理解度が雲泥の差
よくネ実で格ゲーが敷居高いって言われるけど、
国2は簡素にまとめられるもんをわざわざ複雑化してwiki熟読前提にしてる分
ゲーム本編より知識の詰め込みにかける時間のが多いっつーかほとんどそれ
まず無意味な勉強が必須の時点でゲームデザインが明快な格ゲーより敷居高い まるでep5が悪かっただけみたいな言い方だけど根性改めないと以後ずっとこんな感じかそれ以下じゃないですかね
藤本劇場見た限りしょーもない隠ぺい体質も変わってないし期待できないけどね
とりあえず出たがりハゲは元上司の見吉見習って裏方になったほうが良いぞ まともな判断出来るなら火山のシャッター二種(殲滅とカードキー回収)は廃止するけど
エアプ運営なのできっとそのままなんだろうなw >>597
幻惑は廃墟だし
ナベ森もブースト終わればもとどおり廃墟だぞ
結局ブーストと新レアがあるかが全て >>602
格ゲーとかは理解に時間がかかるが、理解したら自分のテクニックとして効果が出てるってはっきりと実感できるが
このゲームは時間かけてやっても自分のテクニックだけではどうにもならない部分が多すぎてな
>>603
ハゲは何かのインタビューでPSUの時に裏に行くように言われたけど
Po2からは何があってもどんどん露出していくのをポリシーにしたとかドヤってたからもう無理ぞ >>606
ゲーム作るんじゃなくハゲがオナニーする事が主目的になってるし意地でも下がらんだろうな
出るならせめてあの前半分えぐれたサイヤ人みたいな頭剃り上げて襟付きシャツくらい着てから出て欲しいわ
カッコがいつもいつもラフすぎるし裏声キモいし見苦しいわ MHFも棍一強の時代があったからな
MHF参考にしてるとか言ってるのに参考にしてないよな
これはネットゲームであるMHF特有の現象と言えるが、突出して強力な攻撃を持つ武器種が現れると
クエストで使用される武器種がこれ1本になってしまうという事が起こる。
それが浸透すると、最悪の場合「穿龍棍以外の武器種はPTでは担いではいけない」という
空気になってしまうのである。
これは懸念のレベルではなく、実際にMHFでは何度も問題となった事象が発生している。 まるぐるを運営が否定したのもそもそもがナベチ実装時に一定数止めてからだからなあ
旨味をアンガに全て組み込んでクソ泥率、その他ボスは死産12だけ
その上で武器取引制限を拙速に取り込んで不要なアーレス拾っても売れない、欲しいのは拾えないとってーのが当時インパクト強すぎた
まるぐるというよりそこに関わるシステム変更のやりかたがアホすぎんだよ
なのに何を勘違いしたのかやりがいのあるまるぐる実装したのに評価されないってまるぐる否定からやりはじめて全てが狂ってんだよ
ちゃんとこういう急激なシステム変更は理解されないってわからねえから…旧職弱体化した上にヒーロー実装とかバカなことはしなかったろうな まー穿龍棍とか以前に、昔からMHFはネトゲだけあって武器指定募集ばっかだけどな
バールまみれの頃が最盛ちゃう >>611
MHFは効率の意識がPSO2とは比較にならんから、強い武器があったらその武器で来いよって募集だらけになる
ヒーローと何も変わらん
まあEP5はHe居なくても過疎ったとは思うけどな
コンテンツがバスターと使い回し緊急な上に3000回くらいクエやらないと落ちない確率のレアだったし いくら職バランスぶっ壊れてもみんなDBで横並びになるからOKとか割と思ってそう >>612
今は知らんが、Fはワンパン即死の敵から取る素材を3桁だの4桁だの集める必要があったから
効率やハメなしじゃとてもやってられなかったっていうのもあるけどな
剛種チケット・・・ EP4が本当に忘れられない男酒井
木村よりもまずハゲ首にしろや
お前が失敗の原因だっての
酒井:うれしかった部分は、アニメからPS4への展開がうまくいった時はうれしかったですし、一番の成功でしたね。
つらかった部分は木村とまったく同じです。EP4で多く入ったユーザーさんをうまく継続して盛り上げられなかったという部分や、
自分たちの度重なる失態でユーザーの皆さんに失望を与えてしまったという部分で、EP5については反省ばかりです。 EP4成功でゴリ押ししてくるのほんと草
嘘も百遍言えば本当になるってね >>610
屁一強実装に関しては事前準備はしてたな
人を減らしただけに終わったが ヤマトにTOKYOにチャカポコヒツギが成功かぁ・・・流石っスねぇ^^ PS4とかアニメとか酒井全く関係ないやんけ
酒井が大いに関係している大和やら何やらはどうでしたっけ? >>616
だから、そういうのがやりたきゃPじゃなくて広報行けっつーんだよ
広報行けないからってPの立場で広報やってるから全部ガタガタなんだろこのハゲ
CEDECで総スカン食らった理由も未だに何一つ理解してねーだろこのクソハゲ EP4で酒井の社内での地位が上がったんだろうな
そりゃ大成功なわけよ お前ら、悪い所だけに目を向けないで良い所もみてやれよ。
ながく運営すれば失敗もあるのは当然だろ?完璧な人間なんていないんだからさ。 続けてほしければ持ち上げる
辞めてほしければ叩く
もはや良いところがあるかないかの問題ではない いいところ:クソゲーだけど緊急のときだけINすればいいのでストレスがたまらない。クソゲーなので辞めても未練が残らない 日本の人口は1億人以上いる
否定的なのはネ実3の数十人のみ、大目に見ても辞めた447万人程度
まだ成功するチャンスはいくらでもある
そう、イドラは必ず成功する EP3までの間に若い女と何人もオフパコできたしEP4で夢も叶えられたしお前らハゲてるだけのオッサンとどこで差がついちまったんだろうな 最高権力者でも嫁を布袋に寝盗られるからその辺はなんとも >>626
長く運営してれば手腕も洗練されて、客の嗜好を読み誤るなんてやらかしはしなくなるもんだろうに
ハゲ一味はやらかし頻度がうなぎ登りだから学習能力のないイカレポンチ揃いってことだよ 客の嫌がる事は常にピンポイントでやってくる辺り、ある意味で洗練されているという意見もあるようですね
はい、次のスライド 本来はサ終に向けてユーザー数はソフトランディングしていくジャンルなのに、自ら叩き潰して直滑降していくバカ共 キャラクリくらいしか取り柄がないしコラボ頼みなのにダークブラスト強制っていうね そのキャラクリも髪の毛や手足が服を突き抜けたりして、イマイチなんだよなぁ。
ロビアクによっては腕の付け根や股関節回りがねじ切れそうになるし。 >>626
仏の顔も三度まで
今まで何回過ちを犯した? >>626
ハゲのやりたいことができてるEP4から失敗しかありませんが
たった2年でこの様よ EP6のシナリオはちょっと期待してる。
引きとしてはPSO2基準だとかなりずば抜けているし、
なにより悪堕ちハリエット様がエロすぎる。
一度、ski軍団以外の人間たちにPSO2の一部要素でいいから企画・運営させてみたらどうか?
一極集中で社内競争させないとコンテンツも沼のように腐る一方だと思う。 >>605
ハマの気分次第でクラスや装備がいつコロっと逝くかわかんないからな
賢い奴から装備自体集める意味がないと悟ってこのゲームを去っていくが
まだしがみつこうとしてる奴らは可能な限り入手しやすいクエに集中するのは当然のこと コロコロ変わっていつ職お断りされるか分からないのに装備マグは打射法分かれ
そんなにシビアなゲームでもないのに、つくるのがバカバカしいからと手を抜くとブチキレるアホだらけ
ゲームもクソ、土着民の思考もクソッタレ >>626
EP1開幕直前からグレーコンプガチャが行政からブラック認定されただろうクマー ハゲはやらかしが多すぎていいところがあったとしても埋もれて見えなくなるレベル
いいところがあるとは言っていない EP4といいEP6といい女の子が世界に復讐する話が好きらしいが誰の趣味なのか >>621
そもそもアレを大和と呼んでいいのか?w
有名な物の皮をかぶせ、中身は似ても似つかない何かというPSO2の象徴みたいなものだ >>648
その理屈で言えば菊門で発狂する理由もないわな >>648
アンチ乙
男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?
最強の戦艦と戦うのは夢の一つでしょうし、さらに「A.I.S」というロボットに乗って空中戦を繰り広げるなんて、真面目な歴史ゲームや、ファンタジーゲームにはできないことで、なんでもありのSFゲームの世界でしか、『PSO2』でしかできないことです。
だからこそ、「幻創戦艦・大和」を登場させたい、と思ったのです。 >>597
当時はまだ蔓延してなかった14がぼろぼろ落ちたからだろ
今はブーストしても全然人集まらねーよ
ヒントも何も希少な14や新14があるかないかだけだろ EP5の轍は踏まないって国王陛下が言ってるなら別方向にやらかすな クラスバランスが落ち着かないまま環境がぐるぐる変わり続けるくらい平気でやりそう どのEPもOPは良かったOPはな
大和戦もOPはワクワクしたのに蓋を開けてみたらあのふざけた挙動
超現実ってのをまざまざと見せ付けられたわ >>161
これって実際言ってるわけじゃないよね? >>611
SRという武器ごとに上げていくレベルがあってな
MHFでは武器種=クラスみたいなモンなんだよ
>>641
EP5でやれるところを分けただけじゃねーの?
まぁ、俺はゴキブラ受胎前で止めているから永久に見ることはないが >>655
新職なのにOPに登場すらさせてもらえず
酒井のオナニーのために作られたあれが良かったと >>655
EP4OPもたいがい糞だぞ……
あれ、地球機動上から制空権握ってるはずのアークスが、幻想大和に戦闘ふっかけたはいいけど、
何故かAISでドッグファイト仕掛けて、幻想ゼロ戦相手にAIS数機撃墜された上に、
一回取り落とした冷凍弾を使って、なんとか幻想大和を足止めしてなんとか痛み分けって
謎シチュエーションだし
アークス側から喧嘩売っておいて、痛み分けとって実質負け状態っていう、クソ情けない構図ぞ 濱崎や一太郎みたいな準廃思想持った奴ら排除しないと無理 大和実装→AIS降下戦やるやろなぁ→OP使い回しのムービー垂れ流し
は? マガツあたりからOPの質がガタ落ちしたけど
ハゲが口出しし始めたのだろうか マガツOPは良かったやん
バウンサー女のドアップまでは。 そうかぁ?あれヒーロー大暴れのクソOPとやってる事かわらんやん
それまではストーリー性にも絡めて作ってたのに急にぶん投げたし バウンサーズが大暴れするのはドアップ後やぞ・・・w 何で草生やしてるのかわからんけど、俺が言いたいのは全体の構成の話
要はコンテ書いたやつが一緒なんじゃないかって事なんだけど…
まぁ別にいいや >>660
さかいちゃん「かっこいいこと以上に大切なことはないだろぉおおお!?」
学級会レベルの組織の前身だからまともな戦略がないにしても、あの状況から白兵戦挑まなければならなくなってるのは情けないよな バウンサーがマガツと戦うムービーは良かった
ピークは1番最初のラグネ戦ムービー >>669
しかしいきなりOP詐欺かよpso2らしいなというネガティブな意見も頂いております 見せ場っぽく演出されてる冷凍弾発射も、最初から軌道上からそれやっとけよとしか思えない
というか、アークスってスナック感覚で銀河間ワープする超文明とかいう設定なのに、
その文明の機動兵器がゼロ戦に負けるとか情けなくないか……
あれは、本物のゼロ戦じゃなくて、社長(名前忘れた)の妄想から生まれた幻想ゼロ戦だから
本物よりスペック高いんです
とか言い張ろうにも、結局パワーソースが個人の精神力依存の召喚モンスター相手に、
銀河文明が喧嘩売ってまんまと押し負けたみたいな構図はどうしようもなく
何をどう解釈すれば、あれがカッコよく見えるのかわかんないわ…… >>660
宇宙蛮族に制空権押さえられてるとか
アメリカやロシアのストレスがマッハ >>667
言いたいことはわかってるよ
その上で前半だけは悪くないって言ってるのさ
初期OPを彷彿させる疾走感に
拳圧で瓦を吹き飛ばしてくる攻撃とかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています