【PSO2】公式ブログも12月で終了
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今後は二人とも本来の仕事である裏方に戻ります。
これまでのようにインタビューやイベント等でお目にかかることはあまりなくなるかと思いますが、
表に出なくなった分、これまで以上に責任を持って開発、運営に関わって、現場に戻って仕事をしてまいります。
皆さんに開発、運営が変わったなと言っていただけるよう、
今後のファンタシースターシリーズの展開に向けて努力をしていきたいと考えています。
正直、少しさみしい気持ちもありますが、次回、あともう1回、
12月の「アークスXmasパーティー2018」会場からの公開生放送の出演もありますので、
最後まで、精一杯の気持ちで情報をお伝えしたいと思います。
また、この公式ブログについても、12月の放送以降は、更新を終了させていただきます。
今後も『PSO2』は続いていきますので、どうか変わらず応援いただきますようお願いいたします。
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12420362594.html ハゲキム解雇決まったからあいつらのやってた企画が消えるってことだろ
という夢を見たんだ コメント更新がないのは武器カスタムの苦情が大量にw ただでさえ社屋移転して開発と距離が近くなってるから中の人たちはやりづらいだろうなぁ >>807
CEDECで上層部の怒りを買って、予算の引き締めにあってるってのに加え、
声優の事務所からのクレームも入ってるんじゃないかな?
6年以上前の収録の思い出を語るなんて苦行を課されてる上に、
毎回毎回、不評よけの肉盾扱いだぜ? テレビでハゲ容疑者なんて聞けた日には死んだじいちゃんも成仏する勢いだぜ >>803
普通に受け止めたら、弾が飛んでこなくなった場所で、今まで以上にゲームの内容を酒井の好き勝手にします宣言だよな
ただ、社長の発言などを見ると、失脚の可能性もそこそこある
もし失脚したなら、一身上の都合で酒井はもういませんと積極的にアピールしたほうが、これから良くなると期待する人が戻ってきそう
なおどうやってもDBに自キャラが変身するのは残る模様 酒井更迭を大々的に発表して宇野木村濱崎も居なくなったセガをよろしく!ってやれば
PSO2のせいで死ぬ他のゲームが長生きできるかもな
もう今じゃセガってだけでボクソンアンチが湧いて会社潰れるぞ >>819
見た目だけAISに変更して
F型、S型、A型、H型みたいな…?
つーかAISもなんでAISなのかわからんけどな
PSUからSUV継承すりゃよかったのに KMRが没にされたロボゲーの企画をPSO2に持ち込んだのがAIS
SUVなんか実装したらKMRが絶頂できない >>823
えー、SUVならプレイヤーの外見もそのまま反映できるし
一応アイテムとして装備する形だったから強化やカスタマイズ反映できる下地もあったのに
そんなくだらない理由で(´・ω・`) んなこと言ったら開発の人材入れ替えてまで実装されたeトラ演出や確変予兆だって木村がパチスロ好きだからって理由からやろ
あれがこのゲームで尤もコストかけて練られた要素らしいんだからシナリオや企画の使いまわしなんかいまさら驚かんわ 客の都合考えられるような運営なら今頃容量を半分くらいにできてるだろうな (´・ω・`)共通データのパッケージとイベントパッケージをごっちゃにしてる無能な時点でお察し
(´・ω・`)初期の設計段階で終わってるのよ 別にやりたい事があって実現しようとする行為自体はいいんだけど
こいつら自分のやりたい事しかやってないからな
過去にボツにされた企画を持ちこんだキムに鳴かず飛ばずだった過去の自作品の設定を持ちこんだウノ
そこにはユーザーに対する配慮もシリーズに対する敬意も欠片も無い データの構造が、今のゲームでは考えられない形してるよね
設計を開始した時期を鑑みても古臭い感じはする
けれどそういうの根っこから組んじゃうセガは嫌いじゃないよ
PSOの頃から研究された、回線が細くても相手の位置を予測して表示する擬似同期とか
欠点もあるが通信量を抑えてプアな環境にも強い仕組みだ
自分の持っている武器と弱点を把握せずに、アリーナやろうぜとか言っちゃう運営がアレだ
持っている武器を最大限に生かして、その中から次の遊びの仕組みを作れよ
PSO2の次があるなら「ゲームを知っている」人に作ってもらいたい
ゲームに興味がなくて、詳しくもないですけど、特撮とかパチスロが好きなんですとか、本当にいらない >>831
そんあゲームわかってるやつがPSO2を作ったSEGAになんで応募するの? pso2の雛形をパチスロにした理由が「サミーがパチスロ作る会社だから」
本業のゲームより関係ない親会社にお伺い立てた方が出世できる企業ってことやろ >>829
ぶっちゃけ流用だろうが趣味ぶっこもうがゲームに昇華されてればいいんだけどな
それが出来てないうえに工数をそちらに割いてストレスの溜まる要素を解決しないからアンチがムーブメントになったわけであって
でも木村は冊子でパチスロをPSO2の世界に昇華するのに苦労したって語ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています