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【PSO2】いい加減職の役割を明確にしろよ
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0001名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 11:03:50.78ID:1ITAWMzO
無駄にたくさん職あるのに全員アタッカーとか阿呆だろ
だったら前装備持てる職一つで良いって事じゃねーか
そうじゃねーんだよ、その職ごとにその職ならでわの役割を持たせろよ

たとえば
★アタッカー
ファイター:近距離打撃タイプのアタッカー
レンジャー:中距離射撃タイプのアタッカー
フォース:遠距離テクニックタイプのアタッカー
ブレイバー:近〜中距離タイプのアタッカー・火力が低く手数で戦う
ヒーロー:中〜遠距離タイプのアタッカー・防御が劣り回避でさばく

★ヒーラー
テクター:HP回復に特化したヒーラー・PP回復能力が劣る
バウンサー:バフに特化したヒーラー・HP回復能力が劣る
サモナー:PP回復に特化したヒーラー・バフ能力が劣る

★タンク
ハンター:敵のヘイトを集め圧倒的な防御で耐えるタンク
ガンナー:敵のヘイトを集め圧倒的な回避能力でさばくタンク


こんな感じで役割あればそれぞれの職の意味も遣り甲斐も増えるだろ
小学生のサッカーみたいな全員アタッカーゲーから早く脱却しろよ
0475名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 10:15:12.51ID:ELMKUeem
普通のMOってクラス毎にちゃんと特徴あるっつーか
そうなるようにスキル設計されてるもんなんだけど国だけ特殊なんだよな
エネミー側の性能面や特徴がしっかり差別化されて無かったり
そもそもポップ数少ない所とか敵グループにエリート居ない所とか基本設計から駄目駄目なのが一番影響でかそうだけどさ
敵がクリボーとデカいクリボー、クッパとそれらのカラバリコンパチしか居ないなら役割なんて必要無いわけで
0476名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 10:22:27.02ID:KpjT33JK
>>474
プレイヤーの質は一番重要で、マッチングなんてプレイヤーに問題がなければ簡単に解決できる
プレイヤーの質が悪いとシステムがちゃんとしてても手を抜く奴もいるし、悪用する奴もいる
最終的にゲームを面白くするかどうかはプレイヤー側の問題でしかない

本当の問題は固努怠であって、"プレイヤー同士が意見を言っても意味がない状態"がPSO2をダメにしてる
"僕の考えた〜"シリーズを語る前に今のシステムで出来ることを考えた方が効果的だと思うよ
0477名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 10:49:19.98ID:zW1jJc4S
今、人のせいにしましたね?
ダメですよ、それは()

ユーザーの民度は運営を映す鏡
ゴミなシステムとゲーム性だから底辺ユーザーしか残らない
0478名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 13:24:16.87ID:GvAT7XZv
本日のスガコロガイジID:kmYnhABu
0479名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 16:41:42.97ID:kmYnhABu
>>477
それって今のゲーム全てだと思うが大丈夫かね?
0480名無しオンライン
垢版 |
2018/12/01(土) 17:38:14.98ID:LokPFUa1
熱く語ってるなあ
結局、職の役割があってグチグチ文句垂れてるほうが
屁で全部皆殺しにして全員TA村ポジ受けよりも、よっぽどゲームとしては健全だったってことだよな
全部真っ平らにしてこの一年半、いったいこの糞ゲーに何が残ったよ?
0482名無しオンライン
垢版 |
2018/12/03(月) 03:12:17.64ID:1GK/mjT3
運営にそんな絶妙なバランス取りは無理だよ
この六年なにを見てきたんだ
0483名無しオンライン
垢版 |
2018/12/03(月) 04:02:03.27ID:zeMevBwb
それを見てきたからこそ
運営を一新して立て直せ、という話だ
0484名無しオンライン
垢版 |
2018/12/05(水) 12:49:28.83ID:r03dAG/O
ぎゅ。さんの考える現状の「アークスの仕事」を見てこい
少なくとも所謂4バカの考える理想のユーザーはコレを喜んでやるタイプのみ
職の役割とかプレイして楽しいとかカケラも考えてる訳ないから
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