【PSO2】コラボユニの技量設定した奴
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お前、セット効果の分をそのままユニに間違って付けたろ?
どーすんだこれ?強過ぎだろと
でも許す Br、Boやってなかったのかよ
産廃ユニット作らせようとすんな >>21
殆んどないって事は少なからずあるって事だぞ
自分で認めててわろた。
このゲームは微々たる数字を積み重ねて結果に繋げるゲームって知らないご新規さんかな? 無条件で技量盛れるならな
ラッピー並みのHPとOFユニ並みのステ補正付けて出直して来い 俺40を11個でアスソエテファク5スロ以上つけれる気がしないから乗り換えれない >>4
闇の深い話をすると…
―以下、閲覧注意―
「レア武器は技量補正あるので、武器の攻撃力は90%〜100%(キャップ)する」は
レア補正(後述するけど誤り)の時点で50〜100%、技量+1で武器の攻撃力の下限+2なので
大昔のごみ攻撃力では、ユニにある技量+60などで、残る40%を容易に確保できてしまうのが真相
なので、当時は「☆7〜の時点で90%未満は困難」という表現だったはずなのに
昨今では「一部を除く☆7〜の時点で90%が保障される」と誤解しか招かない表現に
あくまで、一部を除く☆7〜の武器の技量キャップは「エネミーの技量+武器攻撃力の20%」
現在は雑魚ですら技量500前後だし、武器によってはキャップ=技量900オーバーという…ね?
更に言うとエンドコンテンツ系のボスは黒トカゲなんか顕著だけど、500を軽々と上回るので?
特に武器が☆14なんて場合だと、通常攻撃で20000〜23000ダメだの
武器の攻撃力どころか全体のダメが10%オーバーぶれてるなんて人が…多い…は…ず…
この場合、モデュを付与しててもアームに変更した方が強くな…ごほっ、ごほっ…
んで、レア補正がなぜ誤りなのかというと、皆の言うレア補正(50〜100%)が"通常"なん
(つまり、レア補正が無いと言われる武器の方が逆にマイナス補正を受けてる形になる)
通常だと、この認識はどちらでも良いんだけど例えば、黒トカゲと戦った場合など
つまり技量キャップに達してないどころか、逆にエネミーに技量で上回られた場合に
"50%〜"はプレイヤーの技量=エネミーの技量の場合の値なので、50%を下回る場合も
逆にこういう仕組み(プレイヤーの技量=エネミーの技量の際に10%〜100%ではない)ので
エネミーの技量の上回ってもなお技量を増すことで、被ダメを軽減していくことが出来ると
余談だけど「Suのペットは技量補正がないので高い値が必要になる」というのも
本体+ペットになる為に、それ相当が差し引かれてるだけの話であって
ペットと武器ののぶれ幅を90〜100%にしようとした場合、大抵に武器の方が多く必要になる
全クラスでユニを使い回す場合などは、むしろSu基準の技量にすると無駄が無い 技量のイメージとしてはクリ率アップと回避時間の延長って感じがする
PSO2の技量はなくなっても困らないステータスになっとる >>31
MMOで言うところの命中と回避を一緒にしたようなステだな
missの代わりにダメのぶれで表現されてるけど、はっきり言ってないと困る
というより一定の値までしか効果が無いけど、そこまでは極めて強いという性質までほぼ同じ 命中と回避はPSOやPSUにもあったけど終盤の必要命中高過ぎて0ダメ連発とか当たり前で不評だったから技量に置き換えたんだろうね
☆7以上は90%保証がついて早々と死にステになったが >>33
上でも書いたけど90%保証なんて存在しない
単にコモン武器と比べて説明するなら+40%の保証(ではないけど)があったのと
残る+40%、つまり武器の攻撃力の20%技量に対する
ユニはクラブの技量がデカ過ぎるバランス崩壊で攻撃面の技量が死んでただけで
だいぶ前から技量を盛らないといけない状態にはなってる
嘘だと思うならXHに言ってその辺の雑魚を適当に20〜30回でも殴るなり撃つなりしてみなよ
クリティカルの青ダメと、20〜30回の中の最小ダメ、まったくもって武器の攻撃力の10%の差に収まってないはずだよ
でも>>1の言う理由でザラシリーズの技量がこのぶっ壊れになったのではなく
運営のエアプも極まり過ぎてお前と同じ勘違いして「防御にしか影響しないならこのくらい」したかもしれないね 本人は完璧のつもりがバレバレの飛行機飛ばしで草
図星つかれて顔面エルゼリオンwwwww >>28
そんなんすら作れないようなら、あーもうやめた方がいいねいいね ちょっとザラユニ作ってみようって気になってきた
ただ問題はオフスユニのグレードアップが控えてるって事なんだよなぁ・・・ 85エネミーって技量どんくらいなんだ?武器攻撃力も上がってきたしクリティカル出にくいクラスに限っては案外必要なステータスなのかもな >>43
サイキ時代を最後に徐々に盛らないといけない状態になりつつあったのはある
特に最近はユニに技量ついてないとアスエテでも足りない状況が殆どになってるが
まー・・・言ったところで必要なものが値上がるだけってのがね、躊躇させてた感か
ある意味ではザラユニが来たから言える話ってのはあるんでねーの?上の人にしても Boの場合はリングと自前のスキルでクリ100%に出来るから技量の恩恵は被ダメブレ幅拡大だけかな コラボユニ付けたけど弱いぞ!!!! 強いとかいうから無強化OPそのままで試運転したけど
使えねーよ! >>24
殆ど変わらないユニット作るより変わったと分かるラッピー付けるだろ
はっきり言って補正入っても比較ユニットがユニオンとかなら多少マシtって程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています