【PSO2】 ソロ花、四人デウス、狂想、エンドレス
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ユーザーを分裂させた上にTAガイジしか楽しめない糞 逆にそのクエ限定じゃないps測れるクエストって何だよ グラーシアソロ面白かったなぁ全クラス10分切りを達成した時は自慢しまくったわ
なおその後ヒーローが来て6分台余裕になってしまた模様 詭弁 ケツ穴 アストラ 自然繁殖 英雄()
毎回同じ言葉の繰り返し
この惨めなおっさんは一体どれだけ飛行機飛ばせば気が済むのやら TA勢がドヤり
雑魚が愚痴り
ハゲはpso2と関係ない所で高笑いしてる ソロ花コンプおじまだいたんだw
よほど英雄称号でハブられたのがトラウマになってるんだろうな
グラーシアはまだ英雄称号で選別かけれたから良かった
黒トカゲはダメ、攻撃力それまでと段違いだったから英雄でも死ぬ奴は死んでた
それでエキスパ条件緩和でしょ、高難易度実装するのはいいけどそのレベルにあった奴募集できるシステム作れよと 狂想のファレグとか特殊すぎてなんの役に立つんだよって思う >>84
正直どこをどう解釈したらそんなレスがでてくるのか意味不明だが
ほならね?自分で例を挙げて?
俺は無いって言っただけだから... >>83
エキスパ条件がソロ限なら論外レベルの下手くそと住み分けするのに役立ったんだがな・・・ ソロ花実装初期は良かっただろ
今までイキってたやつが黙り込んだんだし >>83
床の色を見分けるくんれんになっただろいいかげんにしろ! >>86
ほんとなんでマルチOKにしちゃったんだろうね
孤軍奮闘だけエキスパ条件で良かったよなどうせ空爆あるし >>83
そのファレグでオーダー失敗したら次のステージでほぼ詰みのクラスがあるらしい TAガイジのアークスカードとYouTube
ソロ○○、○分○秒
ソロ○○クリア済
こいつらが、雑魚煽りしまくって人減らした戦犯だよな
ソロ花煽り、非エキスパ煽り、ペロ煽り
TAガイジはマサヨシと同種の人間やからね
人を見下すためにゲームしてるから ○分○秒とかアークスカードに書いてるやつはやべー奴だよな 強化して何すんの?みたいなとこはあるから
そういう意味ではソロの高難易度はありなんだが
戦犯は確実に4人クエストだな
ペロって嫌われるのが嫌でINできなくなった奴らが沢山いたから
ペロると信さんに晒されるしあんなもん行かねーわな
戦犯作るクエストはいらねーよ エルゼリオンが高難易度クエのいい見本で、最初は即死するけどパターン覚えて装備をしっかりすれば確実に倒せる
濱崎はこういう当たり前のボスが作れなかったねえ ワイこの前やっと下位職で狂想クリアしたけど
このゲームで初めて達成感みたいなのはあった
だが4人トカゲデウスはてめーは駄目だ
達成感なんか無くて、あー死ななくて良かったしか感じない
高難易度クエストは全部ソロオナクエストにして
一般人が行くクエストはヌルゲーでええねん すまんがソロ花も4人緊急もソロエクスもエンドレスも達成感なんか微塵もなかったからいらんわ
達成感あったなって感じたのは非エキスパでネッキー完勝したときくらい EP3以降のボスは一部除いてだいたい駄目だねえ
特にアルチボスやヒューナル体の連中はやってられん
最近作ったニワトリやオメガ・アプレジナもソロで対戦すると滅茶苦茶な奴 クォーツなんかは当時ソロでやってて面白かったんだけどな マサヨシがbanされないのも運営のスケープゴートだからだろ EP1ボスはその後のキチガイボスに比べるとずっと穏当で普通
当時はプレイヤーキャラが激弱だったので鬼畜難易度の事もあったけど、今だと難しくない
XH森〜海岸がアルチ幻惑より遊びやすいのは初期ボスが多いからだね 少なくとも他人のミスで終わるクエストは本当にゴミだと思う
せめてエキスパが機能さえしてくれてればな
ってこういうこと言い出すとソロでやれっていう奴がいるけど
ソロで行けばHP1/4にしてくれれば喜んでソロで行くわ
ソロでクリアできないこともないが4人用ソロとか時間かかりすぎるんだよ、だったらクエスト自体行かないってなる 幻惑の城ボスやXH探索のボスはソロ用にHPを低くしてるから、やれば出来るんよ
ハゲ濱崎が変な指示をしなければ、穏当な難易度のクエに仕上がる気もする ソロ花は失敗しても迷惑かけないから平気だったけど
デウスで死んで失敗してから、この手のクエにはいかなくなったな
少人数で乙制限、時間制限はほんとやめてほしい 武器フォームでチムメン🐟ってるけどソロアルチ無理っぽいやつ何人かいるから現実見て引退しそうだわ >>10
初日エルゼトリガーで死にまくったチームの人がそれ以来来なくなったな なんですぐに時間で競わせんだろうな
頭TAすぎて異常性を自覚できなくなってんだろうな 互いに要らんストレス溜めないための住み分け(エキスパ)用にソロコンテンツはあってもいいが、普段行くクエストにTA要素やDPSチェック、3乙失敗は要らない 時間詰めるために特にギミックのないクエストでも何度も繰り返しさせることができる
イキり連中にわかりやすい数字として出させることができ動画やSNSで上げさせ広告効果も狙える
装備を作る意味がなくクエスト行く意味がないというのも解消できる
つまりTAは手抜きと相性がいい 3乙は評価下がるだけにして3乙クエストだけは14ドロップのみ評価無視ならこんなにはならなかっただろ そもそもXHでやり続けることが限界
新難易度早く作れ ゲームとして面白ければTAでもなんでもいい
PSO2のTAは面白くないから悪い 仲良しのTA勢を追い出すのは僕損
憎いユーザーに嫌がらせして争いあう姿を嘲るのは僕得
仕方ないね ボクソンを続けた挙句ついに社長から大目玉
PSO2自体から追い出されかけてる所 金策が全てTAガイジにしか得がないもんになってんだよ 擁護するわけじゃないが、対人要素のないコンテンツはやり込むと最後はTAになる
ダクソやブラボみたいな攻略系ゲームでもそうなるだろ?
普通はそこまでやる前に飽きてやめられるものなんだが、オンゲでそうなるとやってけないからTAを持上げてやらせるしかなくなる
ところがTAは他のプレーヤーは不安定要因だからいないほうがいい
ということでソロ設計が最適ということになる
ところがこれだとオンゲである必要はないんだが揉め事を減らすためには仕方ないんだろう
いま運営はTAオナニー向けのものと一般向けのものとして完全に分離して作ってると思う
そしてこれは対策としては正しいと思う
アリーナはやりたくないやつはやらんでいいだろ?
それぐらいの感じで今後のソロコンテンツを作ってくると思う
これからは一般人はみんなで遊ぶように作られたコンテンツだけ遊ぶようになると思うよ 放送や動画上げてるのが勝手にTAやるのは構わんと思うよ
開発や運営がTAしない人は辞めて欲しい
xx分経ったので終了! ってやるのはただの手抜きだから
少なくともその精神ではプロとして家ゲー作る資格は無い >>119
ダクソブラボにTAコンテンツなんてないし対人も嫌われる傾向にあるけど 不正ツール使ってないからエンドレスとかボスのソロTAしないと装備更新しても自分が強くなったかわからないわ >>119
やり込むとTAになんかならないぞ
暇人がTAやるだけで一般人はどっちかって言うと装備を作りたいんじゃね? 国2の場合は何をするにも急かしてくるからTAと言われてるんだろ 同じXHでもエキスパと非エキスパの難易度変えて欲しいわ
レアの質じゃなくて量を変える程度は要るけど
今の時点でエキスパ向けの難易度のクエストは非エキスパでは楽しむことすら出来ない 嫌TAガイジはTAという悪に対して自分たちが正義だと思ってるから何を言っても無駄だぞ
最近よく耳にするエコーチェンバーの典型で>>119みたいな全うな意見すら悪と感じるガイジだから触れてはいけない
ネトウヨと同じ精神構造 動画にソロ〇分〇秒って書くのは動画の説明だからわからなくもない
アークスカードにソロ〇分〇秒って書いてるガイジはマジで意味不明
カードに書いてもその秒数でクリアした証拠にならないし
本当だとしてもアークスカードに書く意味がわからない エンドレスで一儲けしようと思い立つも2回でリタイア
あれは苦痛だわ ソロコンテンツを作る=破滅への道でしかないのに気づくのは
まだずいぶん先だろうね とりあえず同じの繰り返しなんなんとかしろよ
マガツから酷いぞ 乙女奪命ウィルサモナーあたり全部消さない限り高難易度=ワンパン即死死亡制限TAげーにしかならないからな
ヌルゲーでいいって言うならそもそもアクションゲーをやる必要もないしコンテンツ否定する前にこのゲーム否定したほうが早いぞ 糞ラグ、スーパーアーマー・ふっとばし攻撃多用、
過剰エフェクトでの対プレイヤーの視界攻撃
この辺を改善せず、乙女とかだけ消したとしても
ただの地獄になるだけだと思うが アクションがウンコのクソゲーで高難易度()とか頭菅沼かよw やり込むとTAに行き着くからもう全部TAでいいだろうって開発するから
セガのゲームは余さず全部先細るんだよ滅びるべくして滅びる会社だわ >>119
そこにクリア成否の可視化要素を必ず入れるのはなんだろうな? >>82
したり顔で恥ずかしげも無く自分のケツの後ろに線を引くから失笑されるんだよ >>119
地球防衛軍4なんかは時間制限ないけど色んな人と遊べて楽しかったね
バランス調整が上手にできてると不特定の人と組み合わせる変化だけでゲームの展開に変化が出てくる
成功したり失敗したり
時間で成功と失敗を調整してるのは作り手の手抜き 時間制限の何が駄目かというと
勝ち方が「火力を出す」のみになるって所
逃げても耐えても最終的に勝てばいいに比べると勝ち方の選択肢が狭い所だよ 下手な奴はエンドレスクエストとか面白くないだろうな。ステージやオーダーランダム制とか下手だと理不尽に感じるだけだし。ある程度上手い奴しかできないのをメインコンテンツとして実装するのがいかんわ >>141
上手だったらマガツを背後から倒せが理不尽に感じなくなるって本当? >>140
これ言う奴居るけど
このゲームが短時間で何周出来るかで成り立ってるゲームなんだから選択肢も糞もないぞ
火力出せないやつは地雷だし >>142
本当にお前エアプなんだな
マガツ背後はもうオーダー削除されてるし、あった頃もニフタ鳥ガルグリにロックして鳥巻き込めば正面より簡単だった >>142
実際やれば背後の方が楽やで
正面は全部正面から倒さないといけないから面倒 >>145
あんなつまらんもんエアプにきまってるだろ
1回しか行っとらんわw >>144
だからシステム的にはクリアできるし何の問題もないようになってれば、火力火力と喚く奴だけが勝手に固定組んでやれよって突っぱねられるでしょ
システムで認めたらそいつらに大義名分を与えることになる >>144
まぁ全クラス火力職の時点でTAゲー火力至上主義になるのは当然だったのかもな 昔はTAだけじゃなくて、装備制限したり、多様な面白プレイに挑戦したりする人が
もっともっと多かったけど、今はTA以外は絶滅寸前だ
いや、動画的にはプレイ動画だけでなく実況やる人も減って全体的にもう死に体だよ
運営はそれをどう思ってるのかねぇ >>149
今更じゃない?
襲来絶望の頃から周回出来ない奴は池沼みたいな風潮あったし
あの頃からすでにTAゲー始まってた もう投稿動画なんて嘘字幕しか見てない
武器とクリアタイムが変わってても内容的に大した変化のないモノよくやってるわ あ、そか嘘字幕動画は盛り上がるときあるな…って、それってどうなんだw >>153
それで1度でもシステムで制限されてるなら分かるけど、現行に到るまでシステム側はTA推奨を止めたことは1度もない
それを止めてみろって話だよ 仮にマルチ向けコンテンツ増やしても1か月(最速1週間?)くらいで腐って人が集まらなくなるじゃん、そうなるとまともに進行できないどころかスタートすらできなくなる
だから少人数向けのコンテンツを増やすのは悪いこととは思わんがな、変な縛りに時間制限に入場料といらんこと付け加えるせいでこっちも腐ってるのが笑えるが エクストリームのパス(笑)とか
アドバイスはパス(笑)とかまじで邪魔 エンドレスに時間制限が無ければクエストとしては悪くなかった
あとはレアブの消費をクエスト毎に変えればいい ぼっちだとソロ、TA、オーダー、アクシデント、運ゲー、露呈する格差、使い回し。
やってて面白さは皆無。これをロナー取れるまでやり続ける修行。糞すぎるがゆえの達成感はあるかもな。 ソロ〜少人数クエ自体は希望してるし需要もあるだろうけど、濱崎の作るのは斜め上の変なのばっかしだから
PSO1のギルドクエストみたいなのでいいんだよ
PSO2だとトレインギドラン討伐が比較的理想に近いソロクエ psoの海岸地区みたいなエリア欲しいんじゃ
最近のは高難易度路線ばかりで飽きてくるぞ >>6
良くあんな物40分とか一時間とかぶっ続けでやり続けられるな
もう二度とやらんわ >>95
あんな物の何処がいい見本なんだ
初日にやった時にチムメンで死にまくった奴がいてギスったわ
あれで来なくなった奴も居る糞Tクエだよ TAを拗らせた糞しか実装しないのが悪いんだぞ
プレイヤーのせいにすんな >>166
良かったじゃん
そいつがネトゲなんて止めてちゃんと障碍者求人の道へ行く可能性を底上げ出来たんだぞ >>70
ほんとそれな、だから何回も鯖またぎできるニートがドヤってACに誰も興味ない〜ソロ何分とか
イキって書き出す >>119>>127
初期武器縛り、アイテム縛り、低レベルクリア
マクロポチポチするだけ 目的が装備見せびらかしたいだけはTAとは言わないぞTAガイジ
初期装備RTAも出来ん雑魚が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています